最近の人気記事



在京球団スコアラー「根尾より福留がスタメンで出てきた方が嫌ですね」

福留孝介
福留孝介


■2021.03.24 J-CASTニュース

中日・根尾「開幕レフト」決定的も… 他球団スコアラーの本音は「福留の方が嫌です」
在京球団スコアラー「根尾より福留がスタメンで出てきた方が嫌ですね」

 開幕レフトは根尾が有力視されている状況だが、在京球団のスコアラーは「根尾より福留がスタメンで出てきた方が嫌ですね」と分析する。

そもそも福留が代打の切り札として向いているかと言えばそうではない。阪神時代も代打でなかなか結果を出せなかったですが、初球からどんどん振るタイプでなく待球で球筋を見極めて結果を出す選手です。
  
福留も代打要員に甘んじることなく、当然レギュラーを狙っているでしょう。オープン戦最終戦での一発のように甘く入ればきっちりとらえるし、四球も選べるから出塁率が高い。勝負強い選手なので下位にいたら嫌ですよ


記事全文を読む

中日・高橋周平選手「根尾は自分で掴んだというよりもチャンスを今いただいている、出させてもらっている立場でここまで来た。これは僕がそうだったから凄く分かる」


中日・福留孝介選手、根尾昂選手に外野守備を教える




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

そりゃそうだ
どの球団だって、名前や実績を見たら福留の方が怖いに決まってる
でも球団は今年で終わるわけじゃない
来年もその先も見据えてるんだから、根尾をスタメンで使うことには意味がある

福留が代打にいるのもそれはそれで相手は嫌だろうし

もし根尾が不調になったら福留いるし
併用でも使えるし

これから福留より嫌な打者になるために経験積ませるんや

ベテランと若手で選べるのが良い
それだけでも幸せ

でも一番嫌なのはランナー貯めたときの福留でしょ
だから代打にすれば余計に効果的になる

そんなの当たり前。実績考えれば。
一軍に数試合しか出てない根尾のほうが怖いですとかいうアホなスコアラーおらんやろ….

プロ野球は情報戦な訳ですな

2021年シーズンのみを見たら福留の方がいいのかもしれないが、ドラゴンズというチームはこれから何年も戦っていかなくてはならないので根尾を使うことに意義がある
根尾は福留以上の活躍して見返してやれ

根尾がレフトの方が嫌でしたねって言わせるくらい活躍してくれー!


根尾選手の大暴れに期待したいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 42 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 755 :2Y3MxZmFjNz-zZD
    2021年3月25日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打で福留がいた方が怖いだろってツイートしてた人いるけど、怖い福留がスタメンで二番とかに座ってた方が全然こわいよ笑
    まあ根尾もホームラン一本でも打てばいいけどね

    0
    17
    -17
  2. 757 :TBhNkZDY2ND-4NW
    2021年3月25日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    であればなぜそのスコアラーの所属する球団が福留をとらなかったんですかね…?

    39
    8
    +31
    • 759 :GFmZlNjIxOT-4Yz
      2021年3月25日 11:17
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「中日の」福留が怖いんだぞ

      19
      4
      +15
    • 764 :TIyOjYjQwND-kOG
      2021年3月25日 11:22
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にそれは成り立つだろ
      自球団のスタメン・ベンチよりは福留が全く怖くないがその福留より下に根尾がいる場合
      評価が
      『自球団にはベンチにもいらないレベルだが根尾のレベルよりはマシ』
      の場合この発言は出うる

      27
      3
      +24
      • 782 :jJjMwNTEzMD-4MD
        2021年3月25日 11:57
        >>764
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        下に書いたけどJキャストニュースはガセニュースがメインのネットのお遊びメディアで取材をしないことに定評?あり
        それを知らない人が多すぎでは?
        ファンサイトでJキャストニュースの内容を事実だと勘違いして議論するのは…

        19
        1
        +18
    • 215 :DhmYkYzQyYj-iMm
      2021年3月25日 21:28
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本語苦手そう

      2
      2
      0
  3. 758 :mE5M0ZTE1OT-4Yj
    2021年3月25日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番は福留しかおらんヽ(`Д´)ノ

    1
    14
    -13
  4. 760 :2FmY5ZTUwND-xZD
    2021年3月25日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はopsがなあ。

    12
    6
    +6
    • 785 :WRiZhM2MwND-kOG
      2021年3月25日 12:02
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあほとんど単打しかない打者は大島並みの技術がない限り怖くないね。二軍では長打も割とあるんだが、まだ一軍では単打でついていくのが精いっぱいという感じ

      8
      2
      +6
  5. 761 :ThkZkYTU5ND-kOG
    2021年3月25日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島阿部ビシエド福留周平平田木下京田がいいか。
    福留は勝負強いで。

    0
    5
    -5
  6. 762 :TMzM1ZTA1ND-4NW
    2021年3月25日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怖い(中日比)

    17
    6
    +11
  7. 765 :DlhZjNzQxNz-mOD
    2021年3月25日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がスタメンの方が怖いですねって言われるくらい活躍したれ

    33
    3
    +30
  8. 766 :mI3M5N2M4YT-jMW[d]
    2021年3月25日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソースはJ-CASTニュース、名前の記載がないってことはこの発言をした「在京スコアラー」はまずいないよ
    J-CASTニュースはリアルライブや週刊実話と同種の位置付けでのもとけさんが取り上げるのが意外
    Wikipediaより
    J-CASTニュースは「2ちゃんねるやブログをニュースソースとし、テレビのワイドショーの感想や、取材もせずにコピー・アンド・ペーストで軽いネタをそのまま報道する“ゴミカスのようなメディア”」という意味で、蔑称として「Jカス」[28]、また、“炎上”している話題を報道して騒動を煽るメディアという意味で炎上メディアと呼ばれることもある[29]。

    37
    1
    +36
    • 769 :TIyOjYjQwND-kOG
      2021年3月25日 11:27
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      のもとけはアフィブログの再生数稼ぐためなら明らかに燃える話題とかバンバン取り上げるぞ
      アンチも基本消されないし負け試合でコメントが1000超えるような選手たたきの嵐でも再生数さえ稼げるなら…って管理はあるから東スポとかも普通に取り上げる
      健全な議論したいならここの常駐は向いてないよ
      ある程度我慢できるならここの議論はなかなか面白い

      29
      6
      +23
      • 859 :TZmMiMWI0YT-jMW
        2021年3月25日 12:55
        >>769
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        766がいつ健全な理論をしたいなんて言ったの?
        でもそれを理解してない人への注意喚起ならナイス

        10
        0
        +10
  9. 767 :WRjY4NjlhYT-jMW
    2021年3月25日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はフェニックスリーグでの引っ張り場外ホームラン打ってるしノーパワー言うほどでもないと思うんだよな

    20
    1
    +19
    • 770 :mE5M0ZTE1OT-4Yj
      2021年3月25日 11:27
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、今の立浪フォームでホームラン打てる気しないよね

      8
      8
      0
    • 778 :TVhY2MzQxZj-jMD[d]
      2021年3月25日 11:48
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノーパワーどころかナゴ球のレフトスタンドにブチ込むレベルだぞ
      今はミート重視で大きいのを狙ってないが慣れてきたら飛ばし始める

      18
      2
      +16
  10. 768 :GRjMjYmI0ND-4NW
    2021年3月25日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ敵側からしたら経験豊富な福留の方が嫌だろうよ
    中日側からしたら期待の若手を育てたいしワクワクするが、そんなの相手には関係の無いことだからな

    26
    1
    +25
    • 820 :GFkM2NTJiNz-2Y2[d]
      2021年3月25日 12:34
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手野手の起用に堪え性がなく目先の結果に執着しベテラン偏重起用した結果が世代交代を遅らせ7年連続Bクラスの原因の1つにも繋がったんだぞ。知名度やスター性のある根尾が育てば単なる戦力としてではなく球団にも色んな利益をもたらす事になる。福留は代打で出てきた方が良い。調子が悪くても実績や顔でハッタリをきかせて四球も選べるし代打コールで名前を呼ばれたら立浪レベルで盛り上がるよ

      9
      0
      +9
  11. 771 :2U5NjMTZhZG-mY2[d]
    2021年3月25日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何を当たり前のことを言っているのだ

    10
    1
    +9
  12. 772 :zg5OiMmI1YT-0M2
    2021年3月25日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    六韜かな?

    4
    0
    +4
  13. 773 :jJjMwNTEzMD-4MD
    2021年3月25日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既に書かれてるけどJキャストニュースっていわゆるガセを垂れ流してるメディアで、それをこういうファンサイトのソースとして利用するのはどうかと思うわ
    TBSを出禁になったのも有名な話
    Jキャストニュースをまともなメディアと勘違いしてる人もいるのでは?

    25
    1
    +24
  14. 774 :DM5NyMWQ3OT-4Yz
    2021年3月25日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留が代打で結果出せない理由は150キロを越す速球に対応出来なくなったからだと思うんだよなぁ。
    基本的に福留が代打で出るときは試合の終盤。つまり相手投手はスピードボールを投げるリリーフが多い。でも先日、ホールランを秋吉から打ったように球速が140中盤の相手なら代打でも対応できる。
    そういう意味でも、開幕の相手となる広島はセットアッパーが150キロ越すことは少ない森浦と大道なので期待できると思う。

    3
    3
    0
  15. 775 :WJiMlMmZjYm-mM2[p]
    2021年3月25日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田との比較もして欲しいな。
    今はもう絶対的なレギュラーってわけでもないんだし、開幕はともかく今後福留と根尾が両方スタメンになる可能性だってあるだろうに。

    5
    4
    +1
    • 779 :TVhY2MzQxZj-jMD[d]
      2021年3月25日 11:55
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはない。
      さすがに絶対のレギュラーとは言えなくなったが、それでも福留が平田を脅かすレベルとは到底言えないし、根尾も同様。平田が欠場するとすればケガかケガに起因する絶不調に陥った時しかない。特に今年の平田は打撃好調だし、守備もまだ衰えていないしね。

      6
      7
      -1
      • 783 :WJiMlMmZjYm-mM2[p]
        2021年3月25日 12:01
        >>779
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ケガかケガに起因する絶不調の場合は、根尾と福留両方がスタメンになる可能性があるってことでしょ?
        だったら比較することは意味あるのでは?

        6
        0
        +6
  16. 776 :jlhOhMDczMT-iNz
    2021年3月25日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の段階で根尾のが福留より怖いですって言う球団のが少ないでしょ。逆に福留をスタメンを使ったら使ったらで、また色々言ってくるのが丸わかりよ。いつか根尾が中日の選手で一番怖い選手って言われるぐらいの選手になってほしいね。

    16
    1
    +15
  17. 777 :jU4MmMmFlYT-jMW
    2021年3月25日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんに実績という後ろ盾が無いから相対的にそうなるだけや。根尾くん自信持って思い切りやるんやで〜

    16
    5
    +11
  18. 780 :DM5NyMWQ3OT-4Yz
    2021年3月25日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒らしや選手への行き過ぎた批判をしているコメントは消さないのに、管理人の批判コメントはすぐ消すってさぁ。
    あなたが大好きであったドラゴンズを今は金儲けの道具にしか見えてないんじゃない?

    28
    8
    +20
    • 787 :WRiZhM2MwND-kOG
      2021年3月25日 12:04
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      芸能人でもビジネスファンとか山ほどいるし似たようなもんでしょ

      8
      5
      +3
    • 356 :zkxYkNjVjZG-mY2[d]
      2021年3月26日 09:24
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このコメントが消されるようなら正にそれやな

      1
      0
      +1
  19. 786 :DUyZiMWU5YT-jMW
    2021年3月25日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も福留もこれくらいの選手が座ってるのは何も怖くない。1発のある福田置かれる方が怖い。

    4
    5
    -1
  20. 788 :DA2MkZTM2YT-jMW
    2021年3月25日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあハマスタなら福留優先起用でもいいかもな

    5
    1
    +4
  21. 789 :mNhZzYjgwND-kOG
    2021年3月25日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん、現時点で安定して成績残すのは福留でしょうよ、経験が違う
    しかし、福留は切り札の一人なわけで、切り札を初っ端から切るようなゲームプランが存在するかい?
    って話

    4
    7
    -3
  22. 799 :TI4MyMzEwYT-jMW[p]
    2021年3月25日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打福留の方がいつでも出てこれるから怖いんだよなあ

    9
    9
    0
    • 153 :TNlNxZGMwMT-lZm
      2021年3月25日 18:46
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ならスタメン福留やね
      1打席と4打席怖い経験するのでは違うからね

      6
      1
      +5
  23. 815 :GJlOhYjZkND-4NW
    2021年3月25日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は注目度高いから抑えられなかったら…ってなるし福留も同様先日のホームランみたいにお祭り騒ぎされるからどっちが来ても相手からしたら面倒だと思う

    5
    0
    +5
  24. 862 :DU2MkMDI4ZG-mND
    2021年3月25日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は9回で打ち切り 早め早めの継投で例年以上に先行逃げ切りの形が増える 今年もそんなに得点望めないであろうし得点源を使わずじまいで終わるよりは一発のある福留スタメンのが相手にとっては怖さはあるだろう

    10
    1
    +9
  25. 880 :GQxY2NzE0ND-4NW
    2021年3月25日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にそういう意図したコメントじゃないんだろうけど、
    古代中国・趙の趙括が将軍起用された時のエピソードを思い出した

    4
    1
    +3
  26. 143 :TY3NiNWE4YT-jMW[d]
    2021年3月25日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合や森繁が晩年の岩瀬を指して「顔で抑えられる投手」って言ってたけど、まあそれと同じだよね
    実績からくる存在感ってやつ

    2
    0
    +2
  27. 151 :TNlNxZGMwMT-lZm
    2021年3月25日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよ
    やっぱりスタメンは福留

    6
    3
    +3

mE5M0ZTE1OT-4Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。