最近の人気記事



中日・福留孝介選手、根尾昂選手に外野守備を教える



■2021.03.24 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・福留孝介選手、根尾昂選手に外野守備を教える




『バンテリンドーム練習の話題』

北山アナ:
根尾選手はもう外野、

ライトといい、センターといい、レフトいい、ずっと外野の守備をしているんですけれども、

外野、レフトのポジションに福留選手と共に、

まぁライバルでもあるんですけども、一緒に2人でフリーバッティング守備位置に入って、

福留さんがやっぱり色々と「ちょっとグラブちょっと貸してみな」って手にはめたりして、

色々グラブの出し方とか、体の切り方とか、スタートの仕方とかを見ていて教えてらっしゃるんですね。

ですからレフトで2人きりで色々と福留さんから話を聞いて守備練習もしていて「あぁ~、いいもんだなぁ」と、

「福留さんの存在価値というのは色々なところにあるんだなぁ」というふうにも思いましたけども。

大澤アナ:
これは武司さん、いいんじゃないですか?

福留選手がそうやって根尾選手に、

何よりもの教材ですよね?

山崎:
そうですよね。

まぁライバルではあるんですけど、

やっぱり「お前、育っていけよ」という気持ちが福留の中にあると思うので、

福留としては「いやぁ、どんな形でも勝負はしてやるよ」という気持ちではあると思うので、

将来のやっぱり卵ですから。


大澤アナ:
教えられることは全て教えるけれども、

負けるとは全く思っていないというところでしょうね、福留選手はね。

山崎:
そうなんですよ(笑)

そういった部分ではいいんじゃないですか。


北山アナ:
根尾選手もどんどんやっぱり質問責めくらいに聞いていってほしいですよね。



最近の根尾選手の様子)




中日・高橋周平選手「根尾は自分で掴んだというよりもチャンスを今いただいている、出させてもらっている立場でここまで来た。これは僕がそうだったから凄く分かる」


レフトは根尾昂?福留孝介? レジェンド・立浪和義さんが中日ドラゴンズ開幕スタメンを予想!


ライバルでもあり、師弟でもあるという素敵な関係になっていきそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 611 :TVlYwNGM1ND-4NW
    2021年3月25日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢的に親子みたいなもんだよね

    不思議な光景だ

    55
    0
    +55
  2. 613 :2E5YhOTI3Nj-mZT
    2021年3月25日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのも含めて福留には期待してます

    48
    1
    +47
  3. 620 :mU3ZyM2JhND-4NW
    2021年3月25日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人ともショート→外野だからちょうどいい師弟コンビよな

    42
    2
    +40
  4. 621 :jQzMjZjY4YT-jMW[d]
    2021年3月25日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん今は憧れの選手をイチローって答えてるけど、高2の時は福留孝介と大谷翔平って答えてたんだよね。なにかの雑誌で。同じチームでプレーできてめちゃくちゃ嬉しいんじゃないかな

    60
    0
    +60
  5. 622 :GQ0OkN2ZhYT-jMW
    2021年3月25日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留獲得を反対してた人息してる?

    21
    17
    +4
    • 702 :DIwO2MzA1Zj-jMD[d]
      2021年3月25日 08:00
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      反対派だけど入ったからには応援するというスタンスなので別に
      ていうか当時から結構な数の人が同じスタンスでしょ
      煽る必要ある?

      45
      3
      +42
    • 790 :DRmNmMmRkMj-zNm
      2021年3月25日 12:07
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      賛成派も反対派もあっていいと思うけどお前だけは消えてほしいな

      12
      2
      +10
  6. 628 :zAxYxYzFkYT-jMW
    2021年3月25日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ってストイックな上にコミュ力ハンパないよね

    63
    0
    +63
  7. 634 :zViNkZDkxYT-jMW[d]
    2021年3月25日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチで周平や京田とよく話してる

    46
    2
    +44
  8. 637 :WU5ZxNDE4Mj-5Mz
    2021年3月25日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれた柳とも話し込んでたよね
    頼りになるベテランって感じだ

    47
    0
    +47
  9. 639 :2U2M0MjliND-4NW
    2021年3月25日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この間の一発もそうだけど、こういったきめ細やかさまで含めて、ドメさんが戻ってきた意味は大きいんじゃないかな。

    38
    0
    +38
  10. 656 :zY2Y2NDBmMD-4MD
    2021年3月25日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のところ、根尾の守備はショートがベースだから、その貯金はあれど、外野の守備はまだ基礎レベルだと思う。遊撃手を狙いつつ、外野で出るためには、単純に守備練習が2倍になる。そうなると打撃練習がおろそかになる。そうならないためにも、効率よく守備をマスターする必要がある。
    ぜひ野球脳の高さを見せて欲しい。

    30
    2
    +28
  11. 662 :WZlZ1YzYxND-4NW
    2021年3月25日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後は飲み会開いてクラスター起こさなければな

    2
    19
    -17
    • 667 :TI5NiYmIyND-wMT
      2021年3月25日 03:51
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれにしても福留だけに全責任押し付けちゃってるしな
      監督が複数回同じことしてるのに、お咎めなしなんだしw

      15
      0
      +15
  12. 682 :Tc2ZiN2I2YT-jMW
    2021年3月25日 05:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の年代からしてみれば普通に憧れの人だったと思うから、その人から教えてもらえるのはすごく嬉しそう

    33
    0
    +33
  13. 709 :DIwO2MzA1Zj-jMD[d]
    2021年3月25日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか福留ずっとチームにいたような気がしてるわ

    27
    0
    +27
  14. 711 :mE4OxMmU2OT-4Yz
    2021年3月25日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前の柳に話してたところといいすごく優しい選手なんだな。失礼ながら今までの印象と違っていて驚いた。

    20
    1
    +19
    • 737 :TIyOjYjQwND-kOG
      2021年3月25日 09:22
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら中日とあんなにゴミみたいな離別しといて選手人生終わった後フロント入りしたいなら媚うらなきゃいかんしな
      その辺の頭はいいイメージ

      4
      23
      -19
  15. 719 :GU3ZwMGYwND-5Nm
    2021年3月25日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留の姿勢ほんとに好き
    成績だけじゃなくて福留はほんとに一流選手って感じがする

    15
    1
    +14
  16. 736 :TIyOjYjQwND-kOG
    2021年3月25日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ獲得球団探すときのアピールとして選手だけじゃなく自主的にコーチもやるって触れ込みで売ってたし当然だな

    10
    1
    +9
  17. 741 :mU4Z1ZGI4YT-xNz
    2021年3月25日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留、大島、周平といいお手本がいるからいっぱい吸収していって欲しい

    18
    0
    +18
  18. 796 :TJiO3ZmFhYz-wMj[d]
    2021年3月25日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃の事もすぐに聞けるし、今の根尾にとって良い環境なのでは
    阪神の左打者も調子悪いと福留に聞きにいってたみたいだし

    12
    0
    +12
    • 240 :jIzYlMWI2Zj-0Ym
      2021年3月25日 22:21
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留さんのおかげで打てたって近本とボーアが感謝してたなあ!

      4
      0
      +4

2U2M0MjliND-4NW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。