最近の人気記事



中日ドラゴンズ応援団、シーズン開幕後も当面の間ホーム・ビジター球場ともに応援活動を自粛へ…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2021.03.23 中日ドラゴンズ応援団さん (@dragonsouendan) / Twitter

球団と協議した結果、感染症拡大防止等の観点から当団体は当面の間ホーム・ビジター球場ともに応援活動を自粛致します

2021年新応援歌)
▼#9 福留孝介選手応援歌【中日ドラゴンズ応援団】

▼#22 大野雄大選手応援歌【中日ドラゴンズ応援団】

▼#35 木下拓哉選手応援歌【中日ドラゴンズ応援団】

新応援グッズ『パチパチドアラッピー』が発売! “ユニホームっぽいver.”と“どうしようもないほど俺たちの心を奪った、家庭科のドラゴンエプロンver.”の2種類が登場!!!


中日応援歌『燃えよドラゴンズ!』の新バージョンがお披露目!!! バンテリンドームに名称変更のため「ナゴヤドームにつめかけた」→「戦う中日 夢強く」【動画】


また大応援を響かせられる日が来て欲しいですねぇ…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 139 :TU0M1MjQxYT-jMW[p]
    2021年3月24日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はドームで野球が観れるだけでも幸せ

    13
    0
    +13
  2. 147 :Dg1O3M2VhYT-jMW
    2021年3月24日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁそうなるでしょう

    9
    0
    +9
  3. 154 :DQxN0NGIzYj-kMW[s]
    2021年3月24日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また応援歌が流れる日が待ち遠しい
    うるさいという人もいるけど、日本のプロ野球は応援あってこそだと思う

    18
    0
    +18
  4. 159 :DA3YyNzE0OT-4Yz
    2021年3月24日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の終盤みたいに打楽器だけとかあかんのか?

    12
    0
    +12
  5. 165 :2IzZkZDczND-4NW
    2021年3月24日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとらんいっぱいつくと思うけど…個人的には、応援団の応援あんまり好きじゃないかな。それよりも、打球音や選手の声、純粋な拍手と歓声が聞きたい。去年1年聞いてみて、その臨場感と迫力に魅了された
    まぁチャンテくらいはいいと思うけど

    13
    23
    -10
  6. 169 :2IzZkZDczND-4NW
    2021年3月24日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人応援歌、何とかならんかなぁ。「プロ野球に興味出始めたから球場に行ってみたら、個人応援歌のださいメロディと歌詞を聞いてドン引きした」と言っていた友人を複数人知ってるからなぁ
    悲しいけれど、ひょっとしたら、若い子の野球離れの一因かもしれないと思うと複雑だな…

    10
    15
    -5
    • 191 :WZlZ1YzYxND-lZT
      2021年3月24日 11:32
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >プロ野球に興味出始めたから球場に行ってみたら、個人応援歌のださいメロディと歌詞を聞いてドン引きした
      ってどういう状況?
      君の友人はプロ野球に興味を持ったのに球場に行くまでそのダサいメロディが流れてることを知らなかったの?
      いくらなんでも無理あるでしょ
      君が応援歌嫌いなのはわかるけど架空の友人を創造するのはやめようよ

      26
      6
      +20
      • 492 :jVjO5OGQ2ND-4NW
        2021年3月24日 18:49
        >>191
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺生まれた時からずっとドラファンだけど、初めて球場行くまで応援歌なんてBGMくらいにしか思ってなくて、球場行ってみてはじめて歌詞の存在をしっかり認識したけどね…
        そんなもんじゃない?ぼーっとテレビ見てる時から歌詞を正確に認識してた?その方がおかしいと思っちゃったけども

        7
        0
        +7
  7. 171 :jE3Y2OTZiOT-4Yz
    2021年3月24日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり鳴り物あってこその日本プロ野球
    確かにシゲシゲファイトみたいなダサい歌詞もあるが、井端やウッズの前奏みたいに応援している方は盛り上がるし相手からしてみたら威圧感を感じる応援もある。

    14
    3
    +11
  8. 177 :mRmO3ZjJjYm-mM2[p]
    2021年3月24日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援歌をダサいとか言う人は、自分が応援団に入って作詞作曲すれば良いのに。
    自分は何もせず、人が作ったものをただただ享受しているだけなのに、平然と文句をつける厚顔無恥な行為こそダサいと思う。

    23
    5
    +18
    • 182 :jE3Y2OTZiOT-4Yz
      2021年3月24日 10:58
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分も鳴り物応援は賛成派だけどそれは暴論だよ。
      政治批判をしている人に対してじゃあお前が政治家になれよと言うの?
      最近のテレビ番組はつまらないと言っている人にお前がプロデューサーになれよと言うの?
      相手が頑張っているから文句は言わずに黙ってろと言うのは違うんじゃない?

      16
      6
      +10
      • 455 :mRmO3ZjJjYm-mM2[p]
        2021年3月24日 15:35
        >>182
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それこそ暴論以外の何物でもない。
        応援団の人たちは非営利で運営しているし、普通のファンと同じ立場。
        つまりやろうと思えばあなたでも入団出来て、作詞作曲出来る立場なわけでしょ?
        なのにあたかも自分がお金を払った客であるかのように、上から目線でぐだぐだと文句を垂れていたら、誰だって良い気はしない。
        応援団の善意と応援にただ乗りしておいて、文句を言うのは見苦しいよ。
        しかも政治などの全く別の問題を例に出して論点をすり替えるものだから、自分自身が何もしていないことを無理矢理正当化しているだけにしか見えない。
        あなたは何か少しでも行動はしたの?

        7
        2
        +5
        • 461 :jE3Y2OTZiOT-4Yz
          2021年3月24日 16:14
          >>455
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          典型的な視野が狭い人の意見。
          やろうと思ったら入れる?
          地方に住んでいる人は物理的に難しいでしょ。
          応援歌の歌詞の公募はしてた?
          世の中には行動しようと思ってもできないことがある。

          5
          6
          -1
    • 186 :2IzZkZDczND-4NW
      2021年3月24日 11:13
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      応援歌をダサいと言う人の多くは、応援歌自体いらないって言ってる人だと思うけどな
      野球って、サッカーみたいに「動から動」が連続するスポーツじゃなくて、テニスやゴルフみたいに「静から動」が繰り返されるスポーツでしょ。ピッチャーとバッターも最初は静止してるし
      だから、応援歌が鳴り続けるのは海外の人から見たらちょっと違和感を感じるらしいね。メジャーも普及して、そう思ってる日本人も少なくないのでは

      8
      8
      0
  9. 180 :jdhNwOGNiOG-hOW[d]
    2021年3月24日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援がないから行く人数よりも、応援がないから行かない人数のほうが多いのは、過去の観客数データが示している。

    18
    3
    +15
    • 187 :2IzZkZDczND-4NW
      2021年3月24日 11:14
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは潜在数を考慮してないからかもしれないよね

      7
      0
      +7
  10. 181 :TE3YjMjQ2Zj-0Ym
    2021年3月24日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず根尾のチャンステーマを早く生で聞いてみたいです

    16
    0
    +16
  11. 195 :WZlZ1YzYxND-lZT
    2021年3月24日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援歌嫌いはなぜか応援で騒ぐのは日本だけみたいな言い方するけど逆でしょ
    韓国台湾リーグの試合見たことないのか?
    キューバやメキシカンリーグも応援歌流してたぞ
    メジャーだけが無いの

    そのメジャーだってツーストライクに追い込む度にバックネットの客まで立ち上がって拍手と口笛がうるさいけど応援歌アンチってこれは絶賛するんだよな

    9
    5
    +4
    • 494 :jVjO5OGQ2ND-4NW
      2021年3月24日 18:51
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバやメキシコのリーグって、選手それぞれに個人応援歌があってそれぞれみんな声あわせて歌ってる感じなの?
      良く知らんけど、カリブの人たちがそんなことするなんて想像できないけどな…適当に音楽流してそれで終わりって感じでは?

      3
      0
      +3
  12. 203 :jY3N1ZGVlOT-4Yz[p]
    2021年3月24日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開催しただけで嬉しいよ
    当然全球団禁止なんだよね?

    1
    0
    +1
  13. 371 :zgzYlMzhlZG-xM2[d]
    2021年3月24日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨シーズン、DeNAの応援団が別室内でモニターみながらトランペットを演奏して球場スピーカーに流してたよね

    3
    0
    +3
  14. 470 :jQ2YkY2EwND-4NW
    2021年3月24日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校野球もだけど応援、歓声あってこその野球だと思ってるから去年Aクラス入りした年よりも一昨年のほうが生で見る時間長かったな。人それぞれだろうが早く応援のある野球が戻ってもらいたい・・・

    2
    2
    0
  15. 495 :DFjZyMWQ2ZG-4OW
    2021年3月24日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそのこと解散しろ
    鳴り物とか観戦の邪魔でしかないから
    コーチの声や打球音、ピッチャーの投げる瞬間の声、バットがボールに当たる音
    いろんな楽しみあるじゃん
    鳴り物のせいで本来の楽しみ方がなくなるわ

    5
    10
    -5
    • 534 :jVjO5OGQ2ND-4NW
      2021年3月24日 20:29
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この意見に賛成

      3
      5
      -2

2IzZkZDczND-4NW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。