今日の人気記事



3月23日(火) ファーム公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日2軍、エースの快投もあり4-0で完封勝利!!!

■2021.03.23 ファーム公式戦「中日vs.広島」

広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  0 3 0  1 0 x =4
3月23日(火) ファーム公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日2軍、エースの快投もあり4-0で完封勝利!!!



【打席結果】
選手名結果
1(中)遠藤一ゴロ┐投ゴロ|四 球|)
橋本            )
加藤匠            一ゴロ|
2(二)溝脇遊ゴロ|遊 安中3②右落失
3(三)石垣空三振|空三振|空三振|四 球
4(左)福田右 安┐中 飛┐右安①|)
走左渡辺            右 飛|
5(一)山下遊ゴロ|中 安|投ゴロ|空三振|
6(遊)堂上右 安|三ゴロ|左 安┐)
走遊土田            一ゴロ┐
7(右)三好空三振|遊 飛|中 直|空三振|
8(捕)大野奨一 飛|遊ゴロ┐三併殺|)
岡野            )
石岡            遊 2|)
藤嶋
9(投)大野雄見三振┐)
石川昂    右 2|)
走中伊藤        左 安┐空三振|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:伊藤康(7回裏-成功)
※8回裏、石岡が打ち上げた打球が風に流されサード捕球できず、ショートが捕球し記録はツーベース

【投球結果】
大野雄(大野奨)=5回0失点
1中 飛|投ゴロ|空三振
2一ゴロ|右 安|一邪飛|中 飛
3一ゴロ|右邪飛|空三振
4右 飛|左 飛|一ゴロ
5三ゴロ|中 2|見三振|(暴投走者進塁)空三振
橋本(大野奨)=1回0失点
6投ゴロ|三ゴロ|中 安|右 飛
岡野(加藤匠)=2回0失点
7四 球|空三振|中 安|三ゴロ|(盗塁成功)左 飛
8見三振|左 飛|右 安中 安|空三振
藤嶋(加藤匠)=1回0失点
9右 安|(暴投走者進塁)左 直|左 直|右 飛
投手(捕手)=結果

対戦投手:森下(5) – スコット(1) – 中村恭平(1) – 今村(1)
3月23日(火) ファーム公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日2軍、エースの快投もあり4-0で完封勝利!!!

<随時更新>

中日の今季開幕ローテが決まる!!! 阿波野投手コーチ「大きなアクシデントが起きなければ、この6人でスタートしたいと考えている」


好投を続ける投手は…? ここまでの中日ドラゴンズ1軍・2軍全投手成績(オープン戦終了時点)


カッタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 235 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 514 :DI5OiMDFmYT-jMW[d]
    2021年3月23日 12:21

    カープ打線も1軍レベルなので是非好投して欲しいね

  2. 515 :GVmN4NTVhND-4NW
    2021年3月23日 12:22

    時期的によくあることとはいえ
    二軍でこのマッチアップは豪華だな

  3. 518 :jUxO3ZGQ4Mj-3Ym
    2021年3月23日 12:23

    去年の防御率1位と2位が二軍で投げ合うのか・・・

  4. 519 :zQ4NiMGZkND-4NW
    2021年3月23日 12:23

    ほぼオープン戦の延長戦時期みたいなものだしさすがに豪華

  5. 520 :jY2N5NGJkOT-4Yz
    2021年3月23日 12:23

    広島・中村奨がライトなんやな
    キャッチャーちゃうんか?

    • 646 :zMxM3MDYwYT-xNz
      2021年3月23日 13:56
      >>520

      坂倉を正捕手として育成していくんだろうね、背番号も石原から引き継いだし

  6. 521 :zIyZyY2QzYT-jMW
    2021年3月23日 12:25

    大野✖️大野って初めて見るわ

    • 522 :DBkYlMmQwZT-iZG[s]
      2021年3月23日 12:26
      >>521

      実はノーノー達成時のバッテリーなんやで

      • 641 :jMxM2MjA4ND-4NW
        2021年3月23日 13:50
        >>522

        加藤の後を継いで大野だったっけ

  7. 524 :TJkY5MjhhOT-iZT[p]
    2021年3月23日 12:26

    2020防御率
    大野雄大1.82vs森下暢仁1.91
    この2トップの戦いがまさかファームで観れるとは
    たこ焼き戦を期待

  8. 525 :TJkY5MjhhOT-iZT[p]
    2021年3月23日 12:28

    堂林は開幕間に合わないんかね
    今日の試合に注目

  9. 526 :TEwMyNzM1Zj-jMT[d]
    2021年3月23日 12:28

    大野VS森下か
    金が取れるな

  10. 527 :TNkNxYTgyNz-0Yj[d]
    2021年3月23日 12:29

    石川昂は?石川がおらんとつまらん

  11. 528 :GJiNmYzNhZm-mOT[s]
    2021年3月23日 12:30

    森下打てたら逆転一軍はないかな石垣とか。

  12. 529 :TEwMyNzM1Zj-jMT[d]
    2021年3月23日 12:32

    なんかもう2アウト取ってるんですけど

  13. 530 :GJiNmYzNhZm-mOT[s]
    2021年3月23日 12:33

    8球で攻撃終了かな。完投しちゃえ。

  14. 531 :TJkY5MjhhOT-iZT[p]
    2021年3月23日 12:33

    大野は完璧ではないか(恍惚)

  15. 532 :TEwMyNzM1Zj-jMT[d]
    2021年3月23日 12:33

    開始3分でスリーアウト
    キングクリムゾンかな?

  16. 533 :TJkY5MjhhOT-iZT[p]
    2021年3月23日 12:34

    大野は90球完投目指してる説

  17. 534 :DdhM2YTNmYT-jMW
    2021年3月23日 12:34

    2軍で大野ー加藤匠見たかったな

  18. 535 :jcyO5NjAwYj-lYW
    2021年3月23日 12:34

    二遊間(おみぞ-直倫)は守備が硬いわ

  19. 536 :TA1ZkZWE0YT-jMW
    2021年3月23日 12:35

    豪華な二軍戦やなあ〜

  20. 537 :TJkY5MjhhOT-iZT[p]
    2021年3月23日 12:35

    打線は相手が相手とはいえ
    福田石垣あたりには大きいの打ってもらいたいね
    どのみちシーズン戦わねばならん相手

  21. 538 :DZmM0MDI4ND-4NW
    2021年3月23日 12:36

    強敵森下を打ち砕け!溝脇石垣福田に期待!

  22. 539 :mU4Y3YmVmMj-zOT
    2021年3月23日 12:37

    森下くん打ち崩して調子ガタガタにしたれ

  23. 540 :TEwMyNzM1Zj-jMT[d]
    2021年3月23日 12:37

    ガッキー、チャンスだぞ
    森下燃やして上がって来いよ

  24. 541 :zE3M3YmY3OT-4Yz[p]
    2021年3月23日 12:38

    敵もまた遥か怪物やね

    • 546 :DZmM0MDI4ND-4NW
      2021年3月23日 12:40
      >>541

      1軍の選手もまったく打てない相手だからね…何とか糸口が見つかるといいが

  25. 542 :GE3O0YjM0YT-jMW
    2021年3月23日 12:38

    どっちも流石のピッチング

  26. 543 :GJiNmYzNhZm-mOT[s]
    2021年3月23日 12:38

    こっちの攻撃も10球で終わりですか。

  27. 544 :DZmM0MDI4ND-4NW
    2021年3月23日 12:39

    石垣が見たことないバット使ってる。前カードで折りまくってたから、自分のバット残ってないんだろうなw

  28. 545 :TJkY5MjhhYT-jMW[p]
    2021年3月23日 12:39

    のもとけニキのツイートで見たけど
    大野キレッキレやな
    もうツーシームが魔球と化してる

  29. 547 :TFlM5NGJkOT-iZT[p]
    2021年3月23日 12:40

    真剣での斬り合いやな。大野は何イニングだろ。

  30. 548 :2NiNzYjIxYT-jMW
    2021年3月23日 12:41

    この2人ローテがずれない限り7月まで当たらないっぽいし楽しみやな

  31. 549 :TJkY5MjhhOT-iZT[p]
    2021年3月23日 12:43

    なんとか森下から点取って欲しいな

  32. 551 :zE3M3YmY3OT-4Yz[p]
    2021年3月23日 12:43

    すげえテンポの試合や
    お互いサクサク過ぎる

  33. 552 :DZmM0MDI4ND-4NW
    2021年3月23日 12:43

    両ピッチャーが凄すぎて、今日は1時間ぐらいで試合終わりそうw昼休みにはちょうどいいやw

  34. 553 :DY1OjNjhhOT-3OD[d]
    2021年3月23日 12:44

    2回16球www

  35. 554 :TJkY5MjhhOT-iZT[p]
    2021年3月23日 12:44

    連打を浴びないのが凄いわ

  36. 555 :TJkY5MjhhOT-iZT[p]
    2021年3月23日 12:44

    サクサク大野
    無四球完封しそう

  37. 556 :GJiNmYzNhZm-mOT[s]
    2021年3月23日 12:45

    また8球で終わらせたのかな。「このペースで行くと」72球で完投だ!

  38. 557 :DZmM0MDI4ND-4NW
    2021年3月23日 12:45

    福田さんさすが。ノーノ―阻止!

  39. 559 :DZmM0MDI4ND-4NW
    2021年3月23日 12:48

    山下はほんとに走塁いいよなぁ…。あの体格からは考えられない俊敏さ

  40. 560 :GJiNmYzNhZm-mOT[s]
    2021年3月23日 12:49

    森下はここでギア上げるだろうから三好大野が打てるかな。

  41. 562 :DZmM0MDI4ND-4NW
    2021年3月23日 12:50

    申し訳ないが、現段階の三好じゃ無理よね。これから頑張れ!

  42. 563 :TI5OiODM5OT-4Yz[d]
    2021年3月23日 12:51

    ナイスだ直道
    ショートやっとることに今気づいた

    • 784 :WM1MxNmRjMz-jMG
      2021年3月23日 17:07
      >>563

      細かいことかと思いますが、直道ではなく直倫です。
      中日ドラゴンズ 今年は1軍も2軍もW優勝や。

  43. 564 :2NiNzYjIxYT-jMW
    2021年3月23日 12:52

    三好はせっかく2軍でじっくりと思ったらいきなり森下はちょっとな

    • 574 :DVjO5Mzg0Yz-wYm
      2021年3月23日 13:08
      >>564

      むしろラッキーだろ
      調整の終わってるエース格とやれるんだし

  44. 565 :TJkY5MjhhOT-iZT[p]
    2021年3月23日 12:54

    お互いストレートの球速そこまでだし
    全力って訳じゃないだろうね
    それでこの投球クオリティ

    • 566 :DZmM0MDI4ND-4NW
      2021年3月23日 12:58
      >>565

      いや、2人とも全力ではないだろうけど、さすがにナゴ球のスピードガンはおかしい。大野のストレートが常時130キロ台とかちょっとありえん
      最近、ナゴ球のスピードガンはずっとおかしい

      • 572 :DdhM2YTNmYT-jMW
        2021年3月23日 13:06
        >>566

        キャッチャーの近くで計測してるのかな?色々な球場で統一してないんですか?それとも計測機械の誤差?

    • 570 :DFiMkMzg5ND-4NW
      2021年3月23日 13:01
      >>565

      ナゴヤ球場のスピードガンは厳しすぎ定期

  45. 567 :zE3M3YmY3OT-4Yz[p]
    2021年3月23日 12:59

    エグい

  46. 568 :TFlM5NGJkOT-iZT[p]
    2021年3月23日 13:00

    30分でほぼ3イニング終わっとるやん

  47. 569 :DQyMiNmMxOT-4Yz
    2021年3月23日 13:00

    まじでこれ2時間かからんかもしれんぞw

  48. 573 :DZmM0MDI4ND-4NW
    2021年3月23日 13:07

    いや~「軽くひねられてる」という表現がぴったりの内容。手も足も出ない

  49. 575 :DFiMkMzg5ND-4NW
    2021年3月23日 13:09

    ガッキー三好ガンバレ
    森下打ってアピールだ

  50. 576 :Dg1O3M2VhYT-jMW
    2021年3月23日 13:09

    何このエグい試合w

  51. 577 :TkzNwNmZmND-4NW
    2021年3月23日 13:10

    郡司対森下見たかったんだけどなあ

  52. 579 :GE3O0YjM0YT-jMW
    2021年3月23日 13:10

    守備も攻撃もすぐ終わるな

  53. 580 :zE3M3YmY3OT-4Yz[p]
    2021年3月23日 13:11

    ここまで来るとレベチ過ぎて調子の良し悪しがわからんな

  54. 581 :mU4Y3YmVmMj-zOT
    2021年3月23日 13:11

    4回を35球?
    やばいでしょ、すごいわ

  55. 582 :DZmM0MDI4ND-4NW
    2021年3月23日 13:12

    中日の攻撃のときだけ見て、守りのときは仕事してるんだが、展開が早すぎてわちゃわちゃして仕事にならんじゃないか!

  56. 583 :zIxM1NWUxNj-2YT
    2021年3月23日 13:12

    なんだ?このサクサクは

  57. 584 :DdlM5OGRjYT-jMW
    2021年3月23日 13:13

    9回80球ペース

  58. 585 :TI5OiODM5OT-4Yz[d]
    2021年3月23日 13:13

    愛工大名電の堂上
    中京大中京の堂林
    プリンス対決だー

  59. 586 :TEwMyNzM1Zj-jMT[d]
    2021年3月23日 13:13

    一流vs一流の投げあい

  60. 587 :zE3M3YmY3OT-4Yz[p]
    2021年3月23日 13:14

    お、山下いい打撃やん
    その調子で頑張れば今年中に支配下有るで

  61. 588 :DhjZ0ODc0Nj-hYj
    2021年3月23日 13:16

    山下は千賀など良い投手になると素直な打撃をしますね!

  62. 589 :zQ4NiMGZkND-4NW
    2021年3月23日 13:16

    山下やっぱり素材は良いんだろうな

  63. 590 :2NiNzYjIxYT-jMW
    2021年3月23日 13:16

    山下体がデカいだけでもうなんかやってくれそう感ある

  64. 591 :jdiYhODk2YT-jMW
    2021年3月23日 13:21

    大野、2軍相手とはいえ今年は屋外もなんなそのっていう投球を頼んだ!!!

  65. 592 :jExMhYmQ0Nj-hYj
    2021年3月23日 13:23

    山下は藤波や甲斐野からホームラン打っているし千賀からも二塁打を打っている。

  66. 593 :DZmM0MDI4ND-4NW
    2021年3月23日 13:23

    ショウズイすごいね

  67. 594 :DZiM0MGUxOT-4Yz
    2021年3月23日 13:26

    大野からツーベース
    やるな!

  68. 595 :zE2YmNTZhZG-1NT[d]
    2021年3月23日 13:26

    流石大阪桐蔭の4番

  69. 598 :DZmM0MDI4ND-4NW
    2021年3月23日 13:32

    だがやが打ったがや

  70. 599 :jcyO5NjAwYj-lYW
    2021年3月23日 13:33

    雄大さん交代で次の投手誰かな?

  71. 600 :DVjO5Mzg0Yz-wYm
    2021年3月23日 13:33

    最高や!

  72. 601 :GE3O0YjM0YT-jMW
    2021年3月23日 13:33

    たかや君まだ疲れが残っているのか…
    それでもナイスバッティングやね

  73. 602 :zIxM1NWUxNj-2YT
    2021年3月23日 13:33

    竜の未来

  74. 603 :mNkN5MzYxOT-3OD
    2021年3月23日 13:34

    うおおおおお!!!たかやうおおおおお!!!

  75. 604 :GJiNmYzNhZm-mOT[s]
    2021年3月23日 13:34

    5回51球で交代したのか。まあこれで調整は充分か。

    • 648 :DdhM2YTNmYT-jMW
      2021年3月23日 13:57
      >>604

      まるで試合まえの練習投球の数と変わらない

  76. 605 :DZmM0MDI4ND-4NW
    2021年3月23日 13:34

    森下ちょっと高めに抜けてきてるね。チャンスだ

  77. 606 :2NiNzYjIxYT-jMW
    2021年3月23日 13:35

    石川は結構1軍クラスのピッチャーでも苦にしないイメージ

  78. 607 :2NiNzYjIxYT-jMW
    2021年3月23日 13:37

    あの外角捌きは実質落合じゃん

  79. 608 :GE3O0YjM0YT-jMW
    2021年3月23日 13:38

    おみぞ絶好調だなあ

  80. 609 :DVjO5Mzg0Yz-wYm
    2021年3月23日 13:39

    溝脇も成長したよなぁ

  81. 610 :WY1YjYjdmNz-iMj
    2021年3月23日 13:39

    たかやすげぇや^^

  82. 611 :jcyO5NjAwYj-lYW
    2021年3月23日 13:39

    おみぞ、わたるんの調子が悪くなったらチャンスはあるから頑張れ

  83. 612 :zE2YmNTZhZG-1NT[d]
    2021年3月23日 13:40

    石川は大事に育てたいね
    身体が万全になったら守備はどこに就くのかな

  84. 613 :GU5O4YmMwYj-lZj
    2021年3月23日 13:40

    これを見ると石垣はなぁ

  85. 614 :DUzMiNWYyYT-jMW[d]
    2021年3月23日 13:40

    球が浮いて甘くなってる

  86. 615 :2NiNzYjIxYT-jMW
    2021年3月23日 13:40

    森下から2点とか一軍超えてるよ

    • 758 :Tc0NyMDQyND-4NW
      2021年3月23日 15:41
      >>615

      2番京田じゃなければ、チャンスは広がる。
      マスターに期待!!

  87. 616 :Dg1O3M2VhYT-jMW
    2021年3月23日 13:40

    森下から2点とった?!

  88. 617 :DVjO5Mzg0Yz-wYm
    2021年3月23日 13:41

    石垣も今日打てるとすごいアピールになったんだが
    三三振はちょっとなぁ

  89. 618 :GJiNmYzNhZm-mOT[s]
    2021年3月23日 13:41

    あれ石垣3三振か…残念だな。

  90. 619 :DdlM5OGRjYT-jMW
    2021年3月23日 13:41

    石垣3三振か、外ばかり攻められたね。そこが明確な弱点なんやろね。

    • 627 :DZmM0MDI4ND-4NW
      2021年3月23日 13:43
      >>619

      石垣また違うバット使ってたね。いろんな選手のバットを借りながら試してるんだろな

  91. 620 :zQ4NiMGZkND-4NW
    2021年3月23日 13:41

    森下から1軍より点とれとるがな

  92. 621 :2NiNzYjIxYT-jMW
    2021年3月23日 13:41

    一軍クラスになると急に3三振はそりゃ上げるの渋るよな

    • 644 :DZmM0MDI4ND-4NW
      2021年3月23日 13:52
      >>621

      今日は自分のバットじゃないから仕方ないよ…(と無理やり擁護してみる)

  93. 624 :zA5Z1Nzc1YT-jMW
    2021年3月23日 13:43

    福田さんが上がってくれたら代打の層が厚くなりそう

    • 630 :jJlN5YjZkMT-wYz
      2021年3月23日 13:44
      >>624

      いやスタメンでしょ
      根尾じゃ弱すぎ

      • 634 :TI5OiODM5OT-4Yz[d]
        2021年3月23日 13:45
        >>630

        なら根尾ショートで福田レフト?

        • 635 :jJlN5YjZkMT-wYz
          2021年3月23日 13:46
          >>634

          いやそもそも根尾スタメンがいらない

          • 659 :jMxM2MjA4ND-4NW
            2021年3月23日 14:03
            >>635

            お前が一番要らないわ

      • 732 :TViNxOGJkND-4NW
        2021年3月23日 15:01
        >>630

        正直、福田が調子いいなら福田の方がいいのは事実だわな
        彼の長打力は中日に絶対必要

        • 757 :mQ2MzNmY5YT-hMm
          2021年3月23日 15:40
          >>732

          ファーストやれるやろ

      • 759 :Tc0NyMDQyND-4NW
        2021年3月23日 15:42
        >>630

        また、京田信者が戯言言ってるのかw

        • 760 :zA5NlNWE1YT-jMW[d]
          2021年3月23日 15:54
          >>759

          それ書き込んだのこいつ本人だろ
          いつもここのコメント出して根尾叩きをしてる原樹里世代のヤクルトファンで名古屋住み
          親が中日ファンの京田ファンでよく中日戦観てる

          「根尾より中日2軍のほうがまし」って言ってる中日ファンの方とかいますので、頑張って欲しいですね…………

  94. 625 :zE2YmNTZhZG-1NT[d]
    2021年3月23日 13:43

    石垣は二軍の選手からは打率五割なのに
    さすがに森下の前じゃ3打席3三振かぁ
    一流投手の変化球に惑わされず打席に臨めるようになると良いね。
    逆方向にも強い打球打てる力はあるんだから、配球で負けないで欲しい。

    • 763 :Dc1NhMWU4YT-jMW[s]
      2021年3月23日 16:23
      >>625

      これにめげずに、三振か長打かって感じで成長してもらいたいわね

  95. 626 :DZiM0MGUxOT-4Yz
    2021年3月23日 13:43

    福田ええやん

  96. 628 :jJlN5YjZkMT-wYz
    2021年3月23日 13:43

    やっぱり中日のレフトには福田がよく似合う

    • 651 :zMxM3MDYwYT-xNz
      2021年3月23日 13:58
      >>628

      福田ファンを装った根尾アンチ

      • 681 :TZmMmZDUyND-mN2[s]
        2021年3月23日 14:16
        >>651

        福田アンチ

      • 701 :jljZ5N2MwZD-mZj
        2021年3月23日 14:36
        >>651

        どんだけひねくれてんだよ

        • 755 :zg0Z2Y2Y1YT-jMW[d]
          2021年3月23日 15:37
          >>701

          jJlN5YjZkMT-wYzは根尾中傷コメント連投していくつかコメント消されてるよ

        • 756 :zMxM3MDYwYT-xNz
          2021年3月23日 15:37
          >>701

          jJlN5YjZkMT-wYz このidの人のコメントを辿っていけ

  97. 629 :DBmMxNTMzYT-jMW
    2021年3月23日 13:43

    今の1軍に森下から3点も取れるのか…

  98. 631 :Dg1O3M2VhYT-jMW
    2021年3月23日 13:44

    まぁ石垣はそういうことなんだろうな

  99. 632 :2NiNzYjIxYT-jMW
    2021年3月23日 13:44

    スタメン福田から代走守備固めに根尾でも全然いいよ

  100. 633 :jMxZ0N2RiYT-jMW[d]
    2021年3月23日 13:45

    森下、3回くらいまでは良かったけどそこから球が走ってないね

    • 636 :WRhNzMDcxND-lNz
      2021年3月23日 13:46
      >>633

      中日戦のみ二年目のジンクス発動でお願いします。
      他球団との対戦(特に巨人・阪神)では無双して無敗でOKです。

  101. 637 :DZmM0MDI4ND-4NW
    2021年3月23日 13:47

    福田のタイムリー巧かったね。さすが1軍主力級(じゃないといけない人)

  102. 638 :zA5Z1Nzc1YT-jMW
    2021年3月23日 13:47

    試合の流れを変えた石川の一打
    スターは違うね★

  103. 639 :zE2YmNTZhZG-1NT[d]
    2021年3月23日 13:48

    福田は両肩が怪我でボロボロだから
    外野起用でどこまでやれるのか見ないと
    打撃が好調でも守備が晩年の金本みたいになっても困るから難しいね。
    打撃は今すぐ一軍に欲しい。

  104. 640 :WY1YjYjdmNz-iMj
    2021年3月23日 13:48

    長打がない打線だからレフトはやっぱり福田がいいな

  105. 642 :WM4YmMDEwND-kOG
    2021年3月23日 13:51

    W大野バッテリーは流石やね
    加藤と共に抜群のリードでノーノー達成しただけのことはある
    福田は調子いいし開幕根尾よりは正直上で見たいかなあ

    • 655 :WM4YmMDEwND-kOG
      2021年3月23日 14:01
      >>642

      これは根尾信者によるようやっとらん連打か?
      自覚がないんだが

      • 666 :TEwMyNzM1Zj-jMT[d]
        2021年3月23日 14:06
        >>655

        加藤アンチに決まってるだろ
        根尾信者なんて変な捏造するな

  106. 643 :TczM0NzI4ND-kOG
    2021年3月23日 13:52

    森下の3失点以上は、去年は18先発中4試合
    中日も1度は3失点させてるけど、9回裏に入ってからだからねえ…
    (0-10からビシエド、周平、京田、石川駿らが打って、辛うじて完封、完投を阻止)

  107. 645 :GJmN5NWU4Yj-yYz
    2021年3月23日 13:52

    石垣はどうするのが正解なんだろうな
    二軍ではやることないくらい打ちまくり、一軍レベル相手には手も足も出ないから使いづらい
    まあ個人的には二軍でこれ以上やっても仕方がない、一軍で使って慣らすしかない、と思うけど、一軍は石垣のためだけにあるわけではないし難しいところだ

    • 649 :zE2YmNTZhZG-1NT[d]
      2021年3月23日 13:57
      >>645

      その為にはやっぱり練習試合、オープン戦で打ちまくらんといけなかったね。福田がフォーム変えた年みたいに。
      実際一軍には右の代打が手薄だからそこに入り込みたいけど「一軍投手の変化球で三振します」って選手は代打じゃ使えないもんな……
      今日打てない事が何よりも一軍入りが遠退いている。
      吉田くらいのフルスイングを身に付けるか、配球打ちや変化球の右打ちをマスターするしかないんじゃないかなぁ

      • 658 :DZmM0MDI4ND-4NW
        2021年3月23日 14:02
        >>649

        石垣は今シーズンは1軍レベルのピッチャーでもよく打ってるけど、打ててないのが、広島のノムスケ、床田、森下。つまり広島のローテピッチャ―には手も足も出てないから、なかなか使いづらいのはたしかだよね…

    • 671 :TA2M2MTk3ND-4NW
      2021年3月23日 14:08
      >>645

      浅村浅村いつまでも言ってるようじゃあダメだ
      自分でやらなきゃ

      • 674 :DZmM0MDI4ND-4NW
        2021年3月23日 14:09
        >>671

        それはマスコミや周りがそう言ってるだけでしょ。参考にはしてるだろうけど、当然自分に合ったスイングを追求してるって。さすがにその言い方はかわいそう

    • 673 :WM3NxNWRlOT-4Yz
      2021年3月23日 14:09
      >>645

      高卒5年目の選手に対して賛否あるだろうが、今年は1年間2軍にいてタイトルを獲らせて欲しい。
      岡本とか村上もブレークする前は中途半端に1軍に呼ばず、1年間2軍で試合に出続けているんだよね。
      2軍で300打席以上立って昨年のような高打率なら間違いなく自信にもなるだろうし、不調の期間が短いという証明にもなる。

    • 712 :jFmMwMDM4ND-kOG
      2021年3月23日 14:48
      >>645

      石垣はどうすればいいのか弱点や克服方法を一番わかっているのは二軍の首脳陣だと思うから今年は二軍で良いかな。一軍に行ってもたまに代打で凡退して帰ってくるくらいしかやることないし、教えてもらうこともないだろう。

  108. 647 :GViYiZDIxMD-kN2
    2021年3月23日 13:56

    溝脇結果残してるね
    高松はまだ粗いから下で育てて1軍ベンチはまだ溝脇でもいい気がするな

  109. 652 :TJkY5MjhhOT-iZT[p]
    2021年3月23日 14:00

    悪いピッチャーじゃないはずなのにスコット見ると笑ってしまう

  110. 653 :zE2YmNTZhZG-1NT[d]
    2021年3月23日 14:01

    中日って意外と大商大の選手多いんだな
    桂、滝野、橋本……
    有名な中日OBいたっけ?

    • 661 :WM4YmMDEwND-kOG
      2021年3月23日 14:04
      >>653

      良くも悪くもな意味だけど全く爪痕を残せずわずか3年で戦力外になって話題になった金子とかかな

    • 742 :jkxZzNDc2NT-lNj
      2021年3月23日 15:12
      >>653

      佐伯

  111. 656 :zA5Z1Nzc1YT-jMW
    2021年3月23日 14:01

    ボーナスタイム

  112. 657 :mMyZzOGRmNT-2Zm
    2021年3月23日 14:02

    甲子園見てたから、結果しか見てないけど
    大野は、まったく心配しなくて、大丈夫だね
    打線も森下から3点、良い感じだねぇ

    • 667 :jMxZ0N2RiYT-jMW[d]
      2021年3月23日 14:06
      >>657

      大野は最後まで球が走ってた
      森下は4回から球がイマイチだった

  113. 660 :TA2M2MTk3ND-4NW
    2021年3月23日 14:03

    石垣ブン廻してるな~(^v^)

  114. 662 :DY0MlZDIyZj-2ZT
    2021年3月23日 14:04

    三好くん、そろそろ打ってくれないかな。。。

  115. 663 :TJkY5MjhhOT-iZT[p]
    2021年3月23日 14:04

    てやんでい!

  116. 664 :zE2YmNTZhZG-1NT[d]
    2021年3月23日 14:05

    溝脇一軍で見たいけど
    お散歩能力+右の代打三ツ俣か、代走枠髙松という中日には希少な二人と入れ替えになるんだろうな
    正直皆もっと観たい

    • 672 :jMxZ0N2RiYT-jMW[d]
      2021年3月23日 14:08
      >>664

      三ツ俣と溝脇の入れ替えは考えにくいからもし入れ替えるなら高松しかないな
      三ツ俣はショートも上手いから

      • 684 :zE2YmNTZhZG-1NT[d]
        2021年3月23日 14:18
        >>672

        まぁそうなりますよね
        特に最近の三ツ俣は牙を研いでいる感じが凄くて楽しみな選手の1人です。

  117. 665 :WM4YmMDEwND-kOG
    2021年3月23日 14:06

    三好は前評判もかなり悪かったけどそれを下回ってるな現状…
    根尾に出番取られた分まだプロの球に慣れてないだけと信じたい

  118. 670 :mRlZlM2Q4ZT-0MT[d]
    2021年3月23日 14:07

    福田って実は低めのバット届く所の変化球得意だよね。だから低めに手出しやすいって弱点はあるらしいが。
    森下から打ったってのが価値あるし、1軍に呼んでほしい

  119. 675 :TJkY5MjhhOT-iZT[p]
    2021年3月23日 14:10

    大野はランナー背負っても完璧だった
    最高の調整ができたな

  120. 676 :zE2YmNTZhZG-1NT[d]
    2021年3月23日 14:10

    岡野は先発か中継ぎかどっちの調整なんだろうか
    どちらにせよ1試合に一回は先頭に四球出すのを直せば今の調子の一軍ローテとなら入れ替えもあるんだけどは

  121. 677 :TEwMyNzM1Zj-jMT[d]
    2021年3月23日 14:10

    WM4YmMDEwND-kOGは誰の話題にもいちいち根尾を引き合いに出さないと気がすまないのかね
    病気だな

    • 680 :WM4YmMDEwND-kOG
      2021年3月23日 14:16
      >>677

      大商大の話題とか根尾の根の字も出してないやんけ
      火種作るために勝手に人を使うのやめてくださいね、荒らしさん

      • 746 :jkxZzNDc2NT-lNj
        2021年3月23日 15:14
        >>680

        人を貶すことから始めるの辞めた方がいいよ

    • 735 :TViNxOGJkND-4NW
      2021年3月23日 15:03
      >>677

      あんま特定の一人を攻撃するなよ

  122. 678 :TQ2MxMDk1Zj-jZm
    2021年3月23日 14:10

    今更だけど広島、長野と堂林二軍なんだ

  123. 679 :DBiY3ZWU0MG-0N2
    2021年3月23日 14:16

    福田は早く一軍で見たいけど、怪我がちだしやっぱり焦らない方がいいんだろうね
    根尾福留のどちらかがシーズン入って調子上がらないのは十分にあり得るし、滝野もまだまだ不安定な守備してるから、そこを補強する形での入れ替わり待ちかな

    • 682 :jMxZ0N2RiYT-jMW[d]
      2021年3月23日 14:17
      >>679

      岡林の一軍出場機会がないなら入れ替えでも

    • 688 :TZmMmZDUyND-mN2[s]
      2021年3月23日 14:23
      >>679

      今の岡林の使い方だったら二軍スタメンで出して欲しい

  124. 685 :GE5OjNDI5OT-4Yz
    2021年3月23日 14:20

    中村恭平ってまだいたんか、懐かしい

  125. 686 :WNhN1NmY5YT-yMD
    2021年3月23日 14:23

    石垣は一軍トップレベルの選手には全然通用しないのはわかっているけど、
    一軍でも一軍半のPからキチンとヒット打てれば問題ない。

  126. 687 :zQ4NiMGZkND-4NW
    2021年3月23日 14:23

    中村奨成って外野やってるんかよ

  127. 689 :2NiNzYjIxYT-jMW
    2021年3月23日 14:24

    今NHKでセンバツの行進曲特集してるけどKKコンビとか松坂とか並んで根尾、石川も取り上げられててやっと中日にスターが入ってきたんだなって嬉しくなったちゃった

  128. 690 :DZmM0MDI4ND-4NW
    2021年3月23日 14:24

    石垣、あんな際どい球しっかり見送れるのに、なんで三振が多いんやろな…落ち着いてるかどうかで、打席の内容が全然違う

    • 697 :WNhN1NmY5YT-yMD
      2021年3月23日 14:30
      >>690

      一流ピッチャーを打とうとして力んでるのが駄目なんじゃないかなぁ。
      今の時点ではエース級は全く打てないので、割り切って1.5軍ピッチャーからしっかり安打重ねないと駄目なんだよね。エースから打とうがゴミから打とうが1安打は1安打って割り切ってほしい。

      • 744 :DU1M0ODA5NG-5OD[d]
        2021年3月23日 15:12
        >>697

        例え他球団の選手でも選手をゴミ呼ばわりするのは感心しない

  129. 691 :zE2YmNTZhZG-1NT[d]
    2021年3月23日 14:25

    とりあえずレギュラー以外の左打ちだけまとめると
    一軍当確予想
    根尾、滝野
    一軍当落線
    福留、井領、岡林、髙松
    二軍開幕で好調組
    遠藤、溝脇
    って感じ。
    溝脇が上がれば右の代打は三ツ俣。
    福田が上がればそのまま福田が右の代打一番手だろうなぁ。

  130. 692 :mI2OmNGE4ND-kOG
    2021年3月23日 14:25

    加藤の進塁打が生きたね

    • 693 :DZmM0MDI4ND-4NW
      2021年3月23日 14:26
      >>692

      まぁ…申し訳ないが、正直なところを言うと、単純に振り遅れてたから右打ちになっただけなんだけどな

      • 694 :mI2OmNGE4ND-kOG
        2021年3月23日 14:28
        >>693

        まぁ、結果オーライいうことでw

  131. 695 :zE2YmNTZhZG-1NT[d]
    2021年3月23日 14:28

    加藤はプチブレークした年のオープン戦での
    岸のカーブをナゴドの左中間最前列に叩き込んだあのバッティングをして欲しい。
    最近右打ちしかない様な打ち方しがちだからなぁ。
    バッティング練習じゃそんな事ないのに。

    • 748 :jkxZzNDc2NT-lNj
      2021年3月23日 15:15
      >>695

      300ヤード飛ばせるらしいゴルフスイングで打った方がまだ打てる

    • 753 :DdhM2YTNmYT-jMW
      2021年3月23日 15:22
      >>695

      7回に盗塁成功されたんですが状況わかる方いますか?
      投げられなかったか、2塁への送球ミスですか、タッチが出来ない又は遅いとか

      • 808 :DJhM4M2M2ND-4NW
        2021年3月23日 17:54
        >>753

        1・3塁からの盗塁なので、投げなかったんじゃないですかね
        点差が3点あるし、スタートが良ければ投げるなとベンチから指示があっても良い場面

        • 870 :DdhM2YTNmYT-jMW
          2021年3月23日 18:47
          >>808

          ありがとうございました
          もし、そうならば少し安心です

    • 824 :DJhM4M2M2ND-4NW
      2021年3月23日 18:04
      >>695

      振り遅れただけと言う方もいますけど、今日も勝ちに行くならダメ押しの1点を取りに行くために、右打ち指示が出ても良い場面ですから意図的かもしれないですよ。
      練習試合~OP戦のヒットは全部レフト前なので引っ張れてるとは思います。実戦だとランエンドヒットや進塁打が入ってくるので、一概には言えないかと。特に一軍では自由に振り回せるような立場ではないですし・・・

  132. 696 :DM4MhYTE5YT-jMW
    2021年3月23日 14:29

    厳しい言い方だけど石垣の四球
    この打席だけ見ればいい結果だけど
    この打席、本塁打を仮に打っても首脳陣にはまったく響かなかった
    もう石垣は二軍投手や甘いボールをいくら打っても評価上がらんだろ
    そんなこと本人が一番承知だと思うが

    • 699 :DZmM0MDI4ND-4NW
      2021年3月23日 14:35
      >>696

      逆にこの打席でホームラン打ったら、逆に首脳陣からは印象が悪かったかもしれないよね。石垣を応援してる者からすれば、この打席はむしろ四球で良かったな、と思ったよw

  133. 698 :WNjM0MTkzMj-mOD
    2021年3月23日 14:31

    何故か中日は他が打ちまくってるスコットから点が取れないな

    • 700 :zE2YmNTZhZG-1NT[d]
      2021年3月23日 14:35
      >>698

      スコットのみならずだけど
      昔からチームとして動くストレートを投げる投手が軒並み打てないし、荒れ球だとさらに打てなくなる。
      大貫や濵口みたいな投手は相手が絶不調じゃないと全く打てる気配がないのをコーチはどう観てるんだろうね。

  134. 703 :TZmMmZDUyND-mN2[s]
    2021年3月23日 14:41

    岡野と柳と一緒で調子良ければ10勝出来る力はありそうなんだけどな

  135. 704 :DZmM0MDI4ND-4NW
    2021年3月23日 14:42

    三好は打てる気がせんなぁ…

  136. 705 :GU5O4YmMwYj-lZj
    2021年3月23日 14:44

    一年目やからあれやけど三好の完成形っ何なんやろ?

    • 709 :DZiM0MGUxOT-4Yz
      2021年3月23日 14:47
      >>705

      投手→野手のコンバートで言うと糸井とか?

    • 714 :2M5NmZDU5OT-4Yz
      2021年3月23日 14:49
      >>705

      近本

      • 728 :DZiM0MGUxOT-4Yz
        2021年3月23日 15:00
        >>714

        それだわ

  137. 706 :zM2M1MDk4YT-jMW[s]
    2021年3月23日 14:44

    三好には”勇気”があるから

  138. 707 :Tk0YyMTBhYT-jMW
    2021年3月23日 14:47

    三好はいつ打つん?

  139. 708 :TEwMyNzM1Zj-jMT[d]
    2021年3月23日 14:47

    岡野2イニングってことは先発のタマとして考えてるということかな

  140. 710 :DkzM4MjNmZT-4Mm
    2021年3月23日 14:48

    石岡の遊二塁打ってどういうこっちゃ

    • 717 :mI2OmNGE4ND-kOG
      2021年3月23日 14:53
      >>710

      サード後方に上がったフライが風に流されて取れず
      2塁打になったみたい

  141. 711 :WYwOkYjZkYT-hMm
    2021年3月23日 14:48

    石垣は森下レベルのピッチャーからヒット打てない限り、一軍には来れないだろうな。
    今日の内容見るとまだ一軍レベルには程遠いと思った。

    • 715 :TEwMyNzM1Zj-jMT[d]
      2021年3月23日 14:50
      >>711

      森下レベルの投手打てたら一軍レベルの騒ぎじゃないと思うが

    • 716 :2M5NmZDU5OT-4Yz
      2021年3月23日 14:51
      >>711

      森下みたいな1軍でもトップクラスのピッチャーは誰でもそうは打てんぞ。1軍の下位から真ん中レベルのピッチャー打てれば充分1軍レベルじゃないか?

      • 721 :DVjO5Mzg0Yz-wYm
        2021年3月23日 14:56
        >>716

        もうちょっと内容があったらよかったんだけど
        エースレベルだとしても
        全く当たらず3三振はとりあえず印象悪いぞ

      • 723 :DZmM0MDI4ND-4NW
        2021年3月23日 14:59
        >>716

        じっさい石垣は、今シーズン1軍レベルでもエース級でなければ結構打ててるから、だいぶ実力は上がってると思う。ただ、森下みたいなエース級が来た時に「3三振」しちゃうと、首脳陣の印象はあまりよくないだろうね…。内野ゴロ3つなら、なんの問題もなかった

      • 724 :DM4MhYTE5YT-jMW
        2021年3月23日 14:59
        >>716

        森下は調整登板
        調整なら森下といえど石垣が一軍出るなら最低1安打はしないと話にならんそれが三振3つじゃお話にならん
        今日、森下からヒット打ってるのは山下石川以外は全部一軍でやれてる連中
        つまりまだ石垣はまだまだ一軍ではないということ
        逆に、山下石川は一軍でもやれる可能性がある
        そういう線引きができる試合だと考えることもできる

        • 734 :DZmM0MDI4ND-4NW
          2021年3月23日 15:02
          >>724

          さすがに…そんな単純に線引きはできんでしょ。左右の違いもあるし相性もある

    • 719 :DZmM0MDI4ND-4NW
      2021年3月23日 14:56
      >>711

      今いる1軍メンバーでもほとんど打てんと思うが…

  142. 713 :zE2YmNTZhZG-1NT[d]
    2021年3月23日 14:49

    いうて三好はドラフト6位でしょ
    野手転向した素材型って考えたらいきなりプロに順応したらそりゃもう糸井か雄平だよ

  143. 718 :TA2M2MTk3ND-4NW
    2021年3月23日 14:56

    石岡選手
    内野安打打ってる場合じゃないぞ

    • 782 :DdhMjNjFhNz-mOD
      2021年3月23日 16:59
      >>718

      昂弥は、誰からヒット打った?でも、代打1打席でツーベースはすごいな

  144. 720 :TZmMmZDUyND-mN2[s]
    2021年3月23日 14:56

    木下の代わりに藤嶋は上がってこんのか?

    • 726 :jMxZ0N2RiYT-jMW[d]
      2021年3月23日 14:59
      >>720

      失点はしてないけどだいたい捉えられてたからなあ

  145. 722 :TEwMyNzM1Zj-jMT[d]
    2021年3月23日 14:57

    庇うつもりはないが、三好はキャンプから全力でブン回して来たからまさに体力の限界に来てると思う。
    今中途半端に一軍で使うより、体力をつけつつ打撃を調整していけば来年開幕スタメンを狙えるくらいの力量はある。
    スピードがあり肩も強くて守備も悪くない。岡林と大島の後釜を争ってくれたら心強い。

    • 729 :DZmM0MDI4ND-4NW
      2021年3月23日 15:00
      >>722

      だからファーム開幕シリーズ遠征せずに休養しとったやないか。オープン戦終盤もほとんど出てなかったし

      • 741 :TEwMyNzM1Zj-jMT[d]
        2021年3月23日 15:11
        >>729

        そんな数日で全快なんかするかい
        ケガしてないだけ御の字の状態だぞ

        • 752 :jM0N5ZWM2ND-4NW
          2021年3月23日 15:21
          >>741

          なんでそんなこと知ってるの?ソースは?三好を応援するのはいいが、擁護したいあまり勝手な想像で語るのは良くないぞ

  146. 725 :zE2YmNTZhZG-1NT[d]
    2021年3月23日 14:59

    伊藤は若い地元枠の選手だけど
    本当にたくさんいるタイプの選手から抜け出せないし、このままじゃ危ないね。
    選球眼なし、右打ち、三振多い、守備走塁型
    何か一軍で使える武器を作って欲しい。

    • 737 :TA2M2MTk3ND-4NW
      2021年3月23日 15:04
      >>725

      伊藤選手はやっぱり盗塁でしょ。
      高松選手と足の速さは変わらいでしょ。

  147. 727 :zQ4NiMGZkND-4NW
    2021年3月23日 15:00

    森下に勝ったのは自信持っていいわ

  148. 730 :jMxZ0N2RiYT-jMW[d]
    2021年3月23日 15:00

    大野雄、福田、溝脇が良かったな

  149. 733 :zAxYyMzVkND-kOG
    2021年3月23日 15:02

    福田溝脇堂上昇格かな。
    高松降格か。

    • 902 :GU4OwN2M3YT-jMW
      2021年3月23日 19:42
      >>733

      根尾石橋岡林滝野高松は開幕一軍スタートが確定しました

  150. 736 :TEwMyNzM1Zj-jMT[d]
    2021年3月23日 15:04

    伊藤はずっと期待してるんだがな…
    現状メガネかけてないだけの矢部みたいな選手になってるから、何とか一皮剥けてほしいが…

    • 750 :jkxZzNDc2NT-lNj
      2021年3月23日 15:18
      >>736

      流石に伊藤に失礼

  151. 738 :TViNxOGJkND-4NW
    2021年3月23日 15:05

    福田溝脇は上でみたいな
    あと堂上もベンチに置いておきたい選手

  152. 739 :GU4OwN2M3YT-jMW
    2021年3月23日 15:07

    明日は柳が調整登板かな?

  153. 743 :GRkMhMThjNG-2Nz
    2021年3月23日 15:12

    大野vs森下
    今季最多勝争うだろう豪華な戦いだね

  154. 751 :mRlZlM2Q4ZT-0MT[d]
    2021年3月23日 15:19

    石垣は福田に似てる。
    迷い込むとトコトン深みにハマるタイプ

  155. 754 :WQ0ZxNjA2YT-hMm
    2021年3月23日 15:33

    前西武に自責0だった森下だし今日のこれがフルパワーではないだろうけど調子悪い時にしっかりつけ込むのは大事だね
    エース格は打てない時は仕方ない、たまに来る隙をしっかりものにするのが上位進出のための鉄則

  156. 761 :Tc0NyMDQyND-4NW
    2021年3月23日 15:57

    福田の活躍に、なぜ根尾君を蔑む必要がある?
    京田信者の堂上、三ツ俣、根尾への攻撃には嫌気がさす。

    アンチ京田は京田信者が増やしていってると思う。

    • 780 :jkxZzNDc2NT-lNj
      2021年3月23日 16:56
      >>761

      根尾加入前の堂上信者vs京田信者はマジで醜かった

  157. 871 :jdjN1NjMzN2-xYm
    2021年3月23日 18:53

    流石に二軍相手だと無失点も驚かない
    と思って開いたら相手ほぼ一組メンバーだった

  158. 882 :TU5OwNjM3ND-kOG
    2021年3月23日 19:06

    石垣はセカンド守らせろ!サード守らせても1軍出る幕ないだろ!

zg0Z2Y2Y1YT-jMW[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。