最近の人気記事



中日・阿波野投手コーチ「木下雄介には恐怖感とかも当然あると思うので、少し時間を覚悟をしてこちらは待ちたいと思う」

阿波野秀幸
阿波野秀幸


■2021.03.22 バンテリンドーム練習日





(木下雄介の状態は)今日も専門医のドクターのところへ診断と今後のことも聞きに行っている。あれぐらいの衝撃的なシーンだったので、すぐにおいそれと投げられるようには… 恐怖感とかも当然あると思うので、少し時間を覚悟をしてこちらは待ちたいと思う

(オープン戦の投手陣は)良い部分と悪い部分が極端に出てしまった試合が多かった。ずっと悪いわけではなく、キャンプから通じてやってきたものが出せた部分もあるが、まだ公式戦に向かって行くには時間が必要かなというものがよく見えた

中日・又吉克樹投手が木下雄介投手にエール「必ず戻ってこいよ」


川上憲伸さんが感じていた中日・木下雄介投手の“違和感”


時間をかけてゆっくりゆっくりとですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 32 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 432 :mRjM5NzIwYT-hMT
    2021年3月23日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下雄介は必ず復活する。
    彼ならまた這い上がってくる。
    ファンも復活を待ってます!

    71
    2
    +69
  2. 437 :jdkZ2NDc5OT-4Yz
    2021年3月23日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げられるようにはなるみたいでとりあえず一安心。
    あとは恐怖心と再発の危険性だね。
    そこは見守るしかない。

    46
    1
    +45
  3. 439 :Tk1YhMmI4YT-hMT
    2021年3月23日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタルな部分にまで気が回らなかった
    流石、阿波野コーチ

    48
    1
    +47
  4. 440 :2JhZwMmU5YT-jMW
    2021年3月23日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この言い方だと手術じゃなくて、保存療法なのかな?

    13
    3
    +10
    • 460 :WM4YmMDEwND-kOG
      2021年3月23日 10:15
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      保存療法だと一般人の日常生活でもすぐ外れるような脆さになってしまうならプロ野球の投手でそれは考えにくいと思う
      タフネスな木下があそこまで尋常じゃない痛がり方をするのはたぶんかなり重度だから、すぐに手術して2か月前後、球を放れるようになるまで1年半以上はかかると思う
      ただ真の問題は身体が脆くなることとメンタルへの影響
      これまで大きなプレッシャーをはねのけてきた大リーガーでも、日本を代表する投手たちも心の奥にトラウマが残って元の球速・キレに戻った選手はいない(中日でも脱臼後中里が酷い棒球になってしまった)ので速球派で生き続けるのは無理と言われてるから残念ながら技巧派転身は必要だと思う
      どんな形でも頑張ってほしいし復帰してほしいね

      34
      1
      +33
      • 772 :jBkO1Y2NmND-4NW
        2021年3月23日 16:45
        >>460
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中里が怪我から戻ってきてまた150キロ投げてたって言うけど怪我前の150キロと怪我後の150キロって同じ150キロでも全然別物に劣化してたからね・・・

        5
        2
        +3
  5. 442 :jA2M1M2I1YT-jMW[d]
    2021年3月23日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時間かかっても育成でも何でも、球団も待ってあげて欲しい
    ずっと苦労してきてようやく開花するところだった
    復活することを信じてます

    60
    2
    +58
  6. 443 :jNhNiZWFmYz-wMj[d]
    2021年3月23日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調べるとあまり良くない記事やらが出るけど、元ドラゴンズの中里投手も150キロ超える球を投げれるようになってるし、大横綱・千代の富士も肩周りの筋肉をつけて脱臼した後も何百キロもある力士を投げ飛ばしてた
    木下投手ならまた戻ってくると信じてます。またマウンドに立つ姿を見せてくれ

    46
    3
    +43
    • 776 :jBkO1Y2NmND-4NW
      2021年3月23日 16:50
      >>443
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      千代の富士方式は肩の筋肉をこれでもかってくらいつけて筋肉で肩関節をガチガチに固めて抜けにくくするってもんだからそれを投手がやったら間違いなく可動域は相当減って今まで通りのボールは投げられなくなる。

      7
      0
      +7
  7. 448 :GQxM2ZWE2ND-4NW
    2021年3月23日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのショッキングなシーンはそうそう忘れられない。
    それでも不死鳥のように復活してくれ!
    待ってるぞ!

    33
    1
    +32
  8. 449 :2ExOhZTJmND-kOG
    2021年3月23日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中里も復帰したけど球速はマックスでも150まで落ちてキレが全くない棒球になってたし、現状すべての選手が1軍でまともに投げられなくなっている野球人生の終わりとなる大怪我
    しかし、幾度となく逆境を乗り越えた木下なら、億が一の奇跡だって起こせるはず

    45
    1
    +44
    • 702 :WNhN1NmY5YT-yMD
      2021年3月23日 14:36
      >>449
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中里、棒球とは言わないけど確かに140後半でもポンポン打たれてたのは覚えてる。
      キレってボールのスピンだから肩使わないでも指先の鍛錬である程度上げれると思うんだよね。
      なので多少スピード落ちても今よりキレのあるボールで復活してほしい。
      山本昌なんかキレが良いだけで130キロ台のストレートで空振り取れたんだし。

      1
      0
      +1
  9. 457 :jQwYhMjZkMz-1ND
    2021年3月23日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番は木下投手が笑顔でいられること、
    そしてその笑顔をマウンド上で見たいとフアンの一人としては願ってやみません。

    41
    1
    +40
  10. 458 :DdhNlMmM5MG-0N2[d]
    2021年3月23日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    保存療法だと外れやすい肩になってしまうからまず選択しないと思うけど、手術なら可動域が奪われて木下の持ち味だった柔軟性は失われてしまうか……。まずは治療に専念して、完治したところでどう動かせるようになったのかを確認して、新たなフォームを模索することになるだろうね……。中里さんの例では、肩のリハビリ終了だけで2年か。。長く険しい道のりだけど、なんとか頑張ってほしい。

    9
    1
    +8
  11. 464 :TEwMyNzM1Zj-jMT[d]
    2021年3月23日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心中察するに余りある

    31
    1
    +30
  12. 465 :DVmNwYTcwMW-4Yz
    2021年3月23日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな今は祈ろう…そう、「奇跡」を願って…
    #木下の為に祈りを捧げよう会

    28
    3
    +25
    • 467 :WM4YmMDEwND-kOG
      2021年3月23日 10:48
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Twitterには既に類似タグあるで
      複数だと割れるしそっち使っていこう

      11
      0
      +11
      • 468 :DcyO4NDMyOD-2Zj
        2021年3月23日 11:18
        >>467
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも選手の怪我の回復を願うのにハッシュタグ必要なの?
        木下の怪我利用してトレンド入りや馴れ合いしたいだけにしか見えん

        17
        12
        +5
        • 469 :WM4YmMDEwND-kOG
          2021年3月23日 11:19
          >>468
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          民度最悪自己顕示欲の塊集団のTwitter民にそんなの望むだけ無駄やぞ
          ちなTwitter民

          16
          2
          +14
        • 774 :DBmO1Yzc1ND-4NW
          2021年3月23日 16:48
          >>468
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ホンマになそういうのは個人で祈っとけばええんや
          木下利用しようとしてるようにしか見えんし気に食わん

          6
          6
          0
  13. 466 :jMxM2MjA4ND-4NW
    2021年3月23日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂が投げられるようになったような奇跡の偶然が木下にも起きないもんか…

    21
    1
    +20
  14. 482 :DA1Y5YjBhND-4NW
    2021年3月23日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腕がちぎれたような感覚だそうだから、そうとうな恐怖だよな。

    11
    0
    +11
  15. 487 :GZkZiNGU4OT-4Yz
    2021年3月23日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度大きな怪我をすると、無意識下で脳が身体の動きをセーブさせてしまう
    投げられるようになっても、そのセーブを外せるかどうか…

    20
    1
    +19
  16. 683 :WNhN1NmY5YT-yMD
    2021年3月23日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    給料は安くなるけど手術見込んで二年くらいはまってあげてほしい
    できれば三年。

    12
    1
    +11
  17. 740 :jUxO3ZGQ4Mj-3Ym
    2021年3月23日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    非情なこと言うようだけど枠の問題もあるし育成に落とすべきだと思うんだよな

    0
    1
    -1
    • 747 :GRkMhMThjNG-2Nz
      2021年3月23日 15:14
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年はもう落とせないよ
      オフに育成になるのは悲しいがほぼ決まりだと思うが

      7
      0
      +7
      • 775 :DBmO1Yzc1ND-4NW
        2021年3月23日 16:50
        >>747
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはまぁしゃーない
        でも球団は見捨てないでやってくれ

        6
        3
        +3
  18. 873 :jdjN1NjMzN2-xYm
    2021年3月23日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脱臼じゃないけど肩周りの故障から筋肉モリモリつけて中4こなした人間も居る。

    岩隈ってメジャーリーガー

    2
    1
    +1
    • 040 :mMyOzNDlkND-jNj
      2021年3月23日 23:23
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その岩隈の引退の決め手が肩の脱臼なんだよな…

      2
      0
      +2
  19. 890 :jBkY2MjMzND-5Nm
    2021年3月23日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待ってるぞ、っていうのもある意味酷だよね
    またあの肩が外れる恐怖と向き合いながら毎日投げることになるんだから
    150キロ投げれるピッチャーだからどうしても期待しちゃうけど
    野球だけが人生じゃないよ

    1
    2
    -1
  20. 997 :DI4MhZTgwND-4NW
    2021年3月23日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ完全復活は無理だろうからせめて最後に引退試合で投げられるくらいにはなってほしい

    2
    3
    -1
  21. 592 :jRlO2Mzc2YT-jMW
    2021年3月24日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺には猛特訓を積んだ木下が左投げで復活する姿が見える

    0
    0
    0

WM4YmMDEwND-kOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。