最近の人気記事



中日・Y.ロドリゲス、今季初の打撃投手を務める! 35球を投じて安打性1本!「まだ細かいコントロールができていないから、それを課題に練習したいね」

ジャリエル・ロドリゲス
ジャリエル・ロドリゲス


■2021.03.21 中日スポーツ

【中日】来日2年目のロドリゲスが2軍で今季初の打撃投手 浅尾コーチ「ブルペンより良かった」
中日・Y.ロドリゲス、今季初の打撃投手を務める! 35球を投じて安打性1本!「まだ細かいコントロールができていないから、それを課題に練習したいね」

 来日2年目のジャリエル・ロドリゲス投手が21日、中日屋内練習場での2軍練習で今季初の打撃投手を務め、石川昂、三好を相手に35球を投じた。逆球なども目立ったが、打球を詰まらせるなど安打性は1本だった。

 練習合流から1カ月がたち、「体の調子はいい。まだ細かいコントロールができていないから、それを課題に練習したいね」。浅尾投手コーチは「ブルペンよりも良かった」と評価し、今後も打撃投手、シート打撃で調整する方針を示した。

記事全文を読む

ジャリエル・ロドリゲス投手、他の同級生中日キューバ勢から誕生日を祝ってもらう


WBSCが東京オリンピック野球予選の開催を発表 6月にキューバ勢が離脱する可能性…?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ジャリエルが投げてる!

順調そうでなにより

ロドリゲスは経験さえ積めば15勝とかできる投手

ムラを無くして欲しいね
彼の場合、敵は自分だよね

キャンプの頃は、ローテーション候補が沢山いて誰を落とすのかといった雰囲気だった
それが、今や大野、福谷、小笠原の3人しか確定してないと言える状況になってしまった
ファームで結果を出した梅津、岡野に期待したいが、ロドリゲスには一刻も早くローテーションに加わって欲しい

早く合流しないかな~わくわく😃

早く来てくれ~!
(五輪予選でまた帰ったりしてしまうのだが……)

もちろん早く出てきて欲しい選手の一人ですね。梅津とロドリゲスは優勝するにはかならず必要です
ただ完全ではない状態で1軍に上げて欲しくはないですね。怪我とか調整不足でチームを外れるのが一番困るので
暑い夏から9月が勝負だと思っていますので、その頃フル回転して欲しいです

伸び代に物凄く期待する投手
昨年のような鮮烈な投球を期待している

パワーアップしたジャリエルが待ち遠しい


まだまだ試合での登板ではなく打撃投手・シート打撃での調整となるため、すぐに実戦というわけではないようですが、ひとまずは一歩前進! 楽しみに待っています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 389 :mJjZyN2IxYT-jMW
    2021年3月23日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直期待しかない

    20
    2
    +18
  2. 400 :DRiO4MGEyYz-wYm
    2021年3月23日 04:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっとなげれたのか
    先発が現状怪しいから期待してるで

    11
    3
    +8
  3. 401 :zRiMkYzliND-4NW
    2021年3月23日 04:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    裏ローテどころか表ローテもだいぶ怪しいのでもはやクリリンの気分
    ロドリゲスー!はやくきてくれー!!

    12
    3
    +9
  4. 417 :GM3M2OGI3Nz-5Yz
    2021年3月23日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂利エル戻ってこーい

    1
    12
    -11
  5. 426 :zllMzZTA4ND-4NW
    2021年3月23日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ打撃投手の段階か、
    隔離開け以来ブルペン入り報道もないし、かなり遅れてると思ってたけど相当かかりそうだね
    来日まで試合してたキューバ勢で隔離中に自主トレしてたとしても簡単には行かないものなんだね
    ライデルもこれまでの記事通りかなりかかると思っておいたほうが良い

    8
    1
    +7
  6. 435 :mM0MkOGRlZD-mZj
    2021年3月23日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍では無双するだろうから早めに上がってはきそうやね

    4
    1
    +3
  7. 447 :mIyYjMGUyND-4NW
    2021年3月23日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原フタケタ勝たないかな~

    8
    0
    +8
  8. 452 :TQzZ2MDM5OW-kNT[d]
    2021年3月23日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルさんは五輪予選もあるし居ないと思った方が良いと思う。

    9
    0
    +9
  9. 459 :GE3ZwODU1ND-kOG
    2021年3月23日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    状態が戻るころにはキューバ行きだからな。今年は秋以降の活躍を期待するくらいにしておく

    4
    0
    +4
  10. 476 :DdhNlMmM5MG-0N2[d]
    2021年3月23日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直2週間隔離を甘く見てたな……。2週間ノースローの影響がこんなに出るとは思わなかった。2/2に来日したジャリエルがまだこの段階って考えると、隔離が必要なフロリダや台湾に行って試合やれる……??どう考えても物理的に無理な気がするけど。。特にフロリダ→台湾の移動込みで6月から始める予選を同月中旬までに終わらせるのは土台無理な話ではないかね。。

    4
    0
    +4
  11. 517 :2UwMwYjE1OT-4Yz[p]
    2021年3月23日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このペースだと4月中に一軍で投げるのは難しそう…

    2
    0
    +2
  12. 796 :DJhM4M2M2ND-4NW
    2021年3月23日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時間がかかってるのはキューバからの預かり契約の選手であることも影響してると思う。
    通常の助っ人なら完全な個人事業主だから本人が良ければ良いけど、慎重に慣らしていく必要がある。アリエルもライデルも同じ。
    去年は各国のリーグで再開後に肉離れ系のケガが多発したので、急ピッチで作るのは危険

    1
    1
    0
  13. 987 :jNlNiMDNkMT-2ND
    2021年3月23日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合で投げてから徐々にイニング伸ばしていくこと考えるとマジでゴールデンウィーク前半に投げれれば御の字か

    0
    0
    0

TQzZ2MDM5OW-kNT[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。