最近の人気記事



赤星憲広さんが『Going!』で発表したセ・リーグ順位予想「中日は彼の打率次第かなと思っています」【動画】



■2021.03.22 『Going! Sports&News』毎週土日23時55分放送さん (@Going_SN) / Twitter





赤星:
セ・リーグの3位は中日です。

昨年3位ということもあって非常に力がついてきたチームだなというふうに感じていますし、
赤星憲広さんが『Going!』で発表したセ・リーグ順位予想「中日は彼の打率次第かなと思っています」【動画】

まずバランスが取れているんですよね。
赤星憲広さんが『Going!』で発表したセ・リーグ順位予想「中日は彼の打率次第かなと思っています」【動画】

ここのチームも非常にレギュラーが固定されていますし、

色々な若い選手が力をつけてきているので、凄くドラゴンズも楽しみなチームだなとは思っています。
赤星憲広さんが『Going!』で発表したセ・リーグ順位予想「中日は彼の打率次第かなと思っています」【動画】

その中でキーマンはピッチャーは福谷投手、そして野手は京田選手というふうに挙げさせてもらいました。
赤星憲広さんが『Going!』で発表したセ・リーグ順位予想「中日は彼の打率次第かなと思っています」【動画】

福谷投手は昨年8勝して大野投手に次ぐ勝ち頭でもあったんですけれど、

今年は開幕投手がこの福谷選手なんですね。

だから福谷投手が今年2ケタ勝つことができれば、

大野投手と2本柱でね、しっかり勝ち星を重ねていけば、

阪神、巨人、上2つ挙げましたけど、十分太刀打ちできるんじゃないかなと思います。

そして最もキーマンだと思っているのが僕は京田選手。
赤星憲広さんが『Going!』で発表したセ・リーグ順位予想「中日は彼の打率次第かなと思っています」【動画】

本当に守備に関しては間違いなくチームに貢献してくれているんですけど、

打つほうがなかなか結果が残せていない、

彼が打率.280を最低打てれば、非常に中日の打線というのは繋がると思いますので、

僕は彼の打率次第かなと思っています。
赤星憲広さんが『Going!』で発表したセ・リーグ順位予想「中日は彼の打率次第かなと思っています」【動画】

それくらい京田選手に期待しています。





江川卓さん「中日の打撃、これは非常に期待できますね」【動画】


赤星憲広さん、中日・京田陽太選手を激励「守備は一番上手いんだから、打つことだけ考えて!」


サンドラで京田選手にエールを贈り続けている赤星憲広さんはGoing!でも最重要キーマンに指名! 打撃で飛躍の1年へ、注目です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 81 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 981 :zA1Y2MDI0ZG-3MW
    2021年3月22日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎武司が言ってたけど
    京田が左で瞬足でこの打率はありえないって言ってた

    69
    4
    +65
    • 991 :TVkOyNjI1Zj-jMT[d]
      2021年3月22日 12:16
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あいつ当たり前のことしか言わんぞ

      20
      44
      -24
      • 996 :mM0MkOGRlZD-mZj
        2021年3月22日 12:21
        >>991
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それが出来てないから言うんでしょ

        60
        6
        +54
        • 046 :Tg5NwM2Q5OT-4Yz
          2021年3月22日 13:39
          >>996
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          素人でもわかる程度のことしか言わんってことやろ。山﨑は。左で瞬足で打率低いやつなんぞいくらでもいるのにな。

          26
          3
          +23
  2. 982 :zVmN1ODIzND-0OG
    2021年3月22日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てても守れない、守れても打てないよりは
    守れる人が打てればそりゃ強いわな

    54
    1
    +53
    • 986 :2Q3M4ZDFiMT-wYz
      2021年3月22日 12:13
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフトの連中のことかー!!
      福留頼んだぞ…..福田も早く一軍来てくれ

      11
      10
      +1
      • 035 :GU1NwMzc2MG-yMj
        2021年3月22日 13:15
        >>986
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        レフト連中ってまさか根尾くんのこと言ってるんじゃないよね?ここ3試合ヒット打ってるもんね。守備も最近安定してるし、ロッテ戦でレーザービームでホームアウトにしたもんね。まさかね

        10
        23
        -13
  3. 983 :TM4NzZGJkOD-5Nz
    2021年3月22日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤星の京田LOVE♡がサンドラの枠を越えたのか

    53
    2
    +51
  4. 984 :zQ5M0NDdhOT-4Yz
    2021年3月22日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左なんだし足の速さ生かすなら無理に引っ張らず三遊間方向の打球増やさないとね、内野安打が増えれば打率も上がるんじゃないかな

    29
    0
    +29
    • 989 :TVkOyNjI1Zj-jMT[d]
      2021年3月22日 12:15
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当て逃げ逆方向マンは内角攻められたら終わる
      結局インコースを引っ張れなきゃどうしようもない

      31
      3
      +28
      • 010 :zZjOjMmEzNG-5OD[d]
        2021年3月22日 12:42
        >>989
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        当て逃げじゃなく、ショートの頭をライナーで超す打球を目指して欲しい
        その意識があれば多少長くボールが見れるだろうし、内角に振り遅れてもファールになれば粘れる

        5
        5
        0
        • 032 :TVkOyNjI1Zj-jMT[d]
          2021年3月22日 13:09
          >>010
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから、逆方向は最初から狙うもんじゃないんだよ。
          ショートの頭上を狙おうが何しようがよほどリストが強くない限り球に合わせないといけないから結局当てるだけのスイングになる。さっきも言ったけどインコースに対応できない。まずインコースを引っ張ることができなければ相手は安心してインコースばっかり投げてくるから逆方向に打てるような外側の球すら来なくなる。で、打率はさらに下がる。
          「逆方向も打てる」と「逆方向しか打てない」のは天と地ほどの差があるんだよ。

          16
          7
          +9
        • 041 :TVkOyNjI1Zj-jMT[d]
          2021年3月22日 13:23
          >>010
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ついでに言っておくと、逆方向を狙っている時に内角の球が来たとして、ファールで逃げることはまず無理だよ。身体が早く開いてしまうからね。そんなことができるのは井端クラスの技術を持ってる打者だけ。普通の打者なら空振りかボテボテの投ゴロだよ。
          ちなみに、君の言ってる逆方向の打撃を実践してる打者が中日にいるよ。右打者だけど誰かわかるかい?
          加藤だよ。君は京田に左の加藤を目指せと言ってるんだよ。

          12
          14
          -2
          • 111 :zZjOjMmEzNG-5OD[d]
            2021年3月22日 15:07
            >>041
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            技術的なことはわからないけど、多分その通りなんでしょう
            教えてくれてありがとう
            ただ自分が問題にしてるのは意識的なことで、現実に今の京田はとにかくなんでも引っ張る意識が強すぎて、結果セカンドゴロを量産してるのも事実でしょう?

            6
            1
            +5
          • 141 :jFmZlM2RhZj-jMT[d]
            2021年3月22日 16:37
            >>041
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>111
            その通り。あなたの言うことはズバリ正しいと思います。
            京田は恐らく「引っ張らなければならない」意識が強すぎて本来逆方向に打つべきコースの球まで無理やり引っ張っているように見える。そりゃセカンドゴロばかりになる。
            立浪氏もさすがに「何でもかんでも引っ張れ」とは教えていないはずなんだけど、そこまでの余裕が今の京田にはないんでしょうね。「内側は引っ張るけど、外側は流しゃいいや 」くらいの意識でやってくれればと思う。

            3
            0
            +3
          • 145 :jlhN4ZWVjYT-jMW
            2021年3月22日 16:42
            >>041
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ちなみにパリーグに首位打者を獲得した経験のある左打者で、ホームランバッターでも俊足でもない選手がいるんだけどね。
            首位打者獲得した年のコース別打率見るとね、インコースは1割前後、良くて2割なのに対して真ん中から外はアウトロー以外、総じて3割~5割打ってるんだよね。
            このようにインコースが苦手というデータがあるのに、その選手は高打率を残し、ライト方向へのヒットも60本以上打つという素晴らしい結果を残したんだよね。
            これはどうしてなんだろう?
            あなたのコメント通りならば、彼はインコースが打てないことによりその苦手を攻められ、得意な外寄りの球をセンターから左に打つことができなくなって高打率を残すことはできないのではないかと思うんですが…。
            あなたのコメントを見るに、プロ並に打撃に詳しそうなので、教えて欲しいです^_^

            1
            0
            +1
          • 157 :jFmZlM2RhZj-jMT[d]
            2021年3月22日 17:01
            >>041
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>145
            嫌だね。
            何で君にそんなことを教えてやらなきゃいけないの?
            そこまで材料があるなら自分で考えなよ。
            ヒントは俺のコメントに埋まってるよ。

            1
            14
            -13
  5. 988 :WFiMyYTU2ZT-0MT[d]
    2021年3月22日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .280じゃなくて.260くらいでも大分違うんだけどなぁ。

    41
    3
    +38
  6. 992 :TVkOyNjI1Zj-jMT[d]
    2021年3月22日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷より小笠原よ
    大野福谷は実績もあるし去年かそれに近いくらいのことはやれるはず
    小笠原でどれだけ貯金できるかにかかっている

    22
    2
    +20
    • 002 :zVmN1ODIzND-0OG
      2021年3月22日 12:27
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野みたいに2年連続で活躍できた投手なんて近年の中日では稀有な存在でしょ
      「今年はせっかく良い選手が出てきたのに、昨年良かった選手が期待値通りやれてれば…」
      そんなもどかしい状態がBクラスが続いた要因なわけで

      34
      0
      +34
  7. 995 :jIyMmOGQ2OT-4Yz
    2021年3月22日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番で3割打ってた赤星ってやっぱすげえな

    30
    0
    +30
  8. 997 :WE5OxMjZhOT-3OD[d]
    2021年3月22日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が3割打っても両翼が怪我してたら優勝なんて無理やわ。逆に京田が.240でも平田と福田が普通にやれば十分優勝争いできる

    28
    17
    +11
  9. 998 :jJlYzZDJjYT-jMW
    2021年3月22日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「中日だけはないです!」

    8
    37
    -29
  10. 001 :DJmZwZDJiMD-kN2
    2021年3月22日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは本当にその通り
    京田は守備走塁が素晴らしいし身体も強い
    .280打てるなら全然違う

    24
    0
    +24
  11. 003 :TVlNxMTU0OD-2Zj
    2021年3月22日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の順位はどこもこんなでしょ
    戦力が抜けてない巨人が一位
    外人が来てない横浜とそもそも戦力が足りてないヤクルトが下位
    広島がクロンの活躍次第でAクラス入るかどうか

    4
    4
    0
    • 005 :DJmZwZDJiMD-kN2
      2021年3月22日 12:31
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島はクロンよりも中継ぎ陣がどこまでやれるかの方がキーになってきそう
      新人3人を中継ぎで使うらしいから

      16
      0
      +16
      • 009 :TVlNxMTU0OD-2Zj
        2021年3月22日 12:42
        >>005
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あ、フランスアが怪我でいないんだっけ
        栗林がそれこそ抑えでバリバリやってくると怖いな

        11
        0
        +11
  12. 007 :mRlMhZDA0ND-zZT
    2021年3月22日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までの実績とオープン戦の体たらくで
    京田が.280打てたらとか絵空事もいいところだろ。
    確かに打てたらこのうえないけど。

    15
    6
    +9
  13. 011 :jY2MiZTYxYW-kZj[d]
    2021年3月22日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の終盤京田は結構打てたと思うんだが、
    何かきっかけが掴めれば階段を上がれる選手だと思う。
    下からの突き上げもあるから頑張ってほしい!

    23
    0
    +23
  14. 013 :Dk5N0NTI1Nz-iYz
    2021年3月22日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤星の予想ほど当てにならないものはない。競馬も含めて笑

    11
    0
    +11
  15. 014 :2Q2MmNTFkND-lND
    2021年3月22日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ショートと捕手って代わりが居ないから打てないと打線が滞るんだよね
    木下が打てるからまぁ京田一人位って思うけど、きゅだが打てると2番でもいけるし、下位打線に居てもいいし、強くなることは確か
    外野は最悪外国人とかコンバートで何とか出来るからね

    4
    1
    +3
    • 405 :jE3NiZDZkNj-hMW[d]
      2021年3月23日 06:09
      >>014
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      きゅだ

      0
      0
      0
  16. 015 :TU2OmNDlhOT-4Yz[d]
    2021年3月22日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏打率2割7分打つだけでも得点力変わると思う

    1
    0
    +1
  17. 016 :DgzM0YmJhOT-4Yz[d]
    2021年3月22日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も立浪の指導受けてたけど、試合入ると去年と同じような形で相変わらず、始動が遅い気がする。でも、打率.260、出塁率.333くらいはやって欲しいから、頑張れ!

    5
    0
    +5
  18. 017 :2Q2MmNTFkND-lND
    2021年3月22日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連投ですが、投手は小笠原と柳じゃないかな
    二人がローテ守って貯金出来たら、大野と福谷で4人確定できて楽になる
    各カード2勝1敗かハマれば3連勝でいけるというのはかなり有利になる

    6
    0
    +6
  19. 020 :TkwZyZWE2MG-0N2
    2021年3月22日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が打てるようになるの待ってたらシーズン終わるわ

    25
    5
    +20
  20. 021 :TVlNxMTU0OD-2Zj
    2021年3月22日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田みたいに実績のある選手や小笠原みたいにオープン戦で結果を残した選手にこの選手がやってくれれば強くなるってのはわかるんだが

    毎年打撃は低調でオープン戦も不調の選手にこういうこと言うのってただの願望で意味ないと思う

    11
    1
    +10
  21. 024 :zE0NjMDY0OT-4Yz
    2021年3月22日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セーフティやスクイズをオープン戦で見られたのが良かった
    現状とにかく打席でプレッシャーがない打者だからね
    だから初球からストライク入れられてしまう

    11
    0
    +11
  22. 025 :TRjNkMGJiYT-jMW
    2021年3月22日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日日ハムに勝てただけで皆んな自信持ちすぎでしょ。得失点差やばいよ

    9
    16
    -7
    • 134 :WMzOmYjFhZD-wOG
      2021年3月22日 15:50
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のシーズンの得失点差を知らんの?

      0
      3
      -3
      • 379 :TMwZlMjMyYT-jMW
        2021年3月23日 01:09
        >>134
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        過去のことなんてどうでもいい。今年はどうなのかって言うのが大事。

        0
        0
        0
  23. 026 :TMwZlMjMyYT-jMW
    2021年3月22日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート根尾や三ツ俣ではダメなんか?
    それなりに結果残してる彼らともっと競争させるべきでは….
    なんか優遇されてるみたいで不平等な気が

    23
    18
    +5
    • 106 :zZjOjMmEzNG-5OD[d]
      2021年3月22日 15:02
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      OP戦で結果残したのは事実だから、それは当然考慮されるべきだし、シーズン始まっても京田の調子が上がらないなら併用もあり
      でも現時点で去年のスタメン優先なのは別におかしいとは思わないな

      12
      3
      +9
  24. 027 :2ExOhZTJmND-kOG
    2021年3月22日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >福谷投手が今年2ケタ勝つことができれば、
    阪神、巨人、上2つ挙げましたけど、十分太刀打ちできるんじゃないかなと思います
    これ現状太刀打ちできないって言われてるやん

    6
    0
    +6
    • 040 :TVlNxMTU0OD-2Zj
      2021年3月22日 13:22
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ福谷が2桁も勝てなかったら太刀打ちなんて絶対ムリだろ

      森野みたいに他球団のことには一切触れず中日は2位みたいな忖度丸出し予想より全然いい

      13
      0
      +13
  25. 036 :TJkZlMDI4OT-4Yz[d]
    2021年3月22日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん打てるなら越したことはないけれど、京田が打てるようになるよりも外野の連中が仕事する方がよっぽど大事だろ
    外野は誰もいないに等しいのにノータッチ、京田は守備で十分貢献してるのに打てないからダメって意味がわからん

    10
    18
    -8
    • 038 :GU1NwMzc2MG-yMj
      2021年3月22日 13:21
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野の根尾君達だって打点上げて活躍してるじゃん。京田ほめて、外野けなすのは納得いかんわ

      17
      7
      +10
      • 052 :jA3N0NDVmYz-1MD
        2021年3月22日 13:56
        >>038
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に京田褒めてないじゃん
        根尾だって外野の守備負担考えたらまだまだ足りないんだが

        5
        6
        -1
    • 050 :DJmZwZDJiMD-kN2
      2021年3月22日 13:48
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に去年の打線の繋がりを見た時に
      京田のところで切れてしまっていたから
      そこが穴になってるよって言ってるだけでしょ
      赤星は京田に期待してるから守備走塁だけじゃなく
      打てるようになって欲しいんだろうね

      10
      0
      +10
  26. 037 :WZmZ3YjUzOT-4Yz
    2021年3月22日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、京田と根尾が打ってくれないと優勝できない

    14
    0
    +14
  27. 042 :TZiNwZjE5YT-jMW
    2021年3月22日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートとキャッチャーが打てなくてもいい風潮にはなってるけど、優勝してるチームはどっちも打ってるからね。
    打ってもらわないと優勝はないのよ。

    21
    0
    +21
  28. 045 :DljMxNjhmOT-4Yz[p]
    2021年3月22日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンからすれば正直福谷はもうやってもらわないと困る枠だわ。
    大野と福谷のダブルエースで、ここにもう一つの柱が無いと優勝争いすら出来ない。
    個人的に昨日の小笠原は柱になれそうな投球をしていたと思う。

    6
    2
    +4
  29. 047 :zg2YiYzg3YT-jMW
    2021年3月22日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万年5位もしくは最下位予想だったのに今年から東海地区以外でも中日3位予想の解説者増えてきてお世辞だったとしても嬉しい

    11
    1
    +10
  30. 048 :jA3N0NDVmYz-1MD
    2021年3月22日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田なんて8番にいれば.247でもいいんだよ
    でも必ず誰かが怪我するせいで京田を2番に置かないといけなくなるからダメなんよ
    てか京田みたいな単打マンの打率が3分上がるだけで劇的に得点力向上するわけないやん
    見栄えが悪いからやたら名前上がるだけ

    7
    7
    0
    • 051 :jA3N0NDVmYz-1MD
      2021年3月22日 13:50
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追記
      一番の問題は外野なのは間違いない
      本来レギュラーであるはずの平田福田がスペなのに加えて、代わりが外野なのに京田レベルの打撃しかできない奴らばっか
      京田の打撃がゴミなのは間違いないけど叩かれすぎ

      15
      4
      +11
    • 241 :Dg3MlMDM5ND-4NW
      2021年3月22日 20:03
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田はそれほど単打マンじゃないよ
      打率の割には長打率が高い

      5
      0
      +5
    • 406 :jE3NiZDZkNj-hMW[d]
      2021年3月23日 06:14
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一つぐらい打てない奴がいても大丈夫。
      8番ショートは守備をしっかりやってくれればOK

      1
      1
      0
  31. 049 :DQzMxMTc1Mm-mMj
    2021年3月22日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート根尾・レフト福留・福田・石垣・岡林・遠藤にすればこれだけのオプションが考えられる!
    京田は終盤の守備固め代走で戦力になって下さい!京田で四年我慢しました、根尾で一年我慢して使うぐらい耐えれますが京田の打撃は我慢出来ません!

    9
    23
    -14
    • 054 :TVlNxMTU0ND-lZT
      2021年3月22日 13:57
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田の4年は我慢できないのに遠藤の6年は我慢できるって変わったやつだな

      19
      3
      +16
  32. 060 :jdiM2OGYxOD-2Zj
    2021年3月22日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾には期待はするけど過度な期待しすぎてる奴らが多すぎでは
    オープン戦終盤に固め打ちしたのはすごいけど打率2割5分は決して活躍したとは言えない成績よ

    8
    4
    +4
    • 069 :GU1NwMzc2MG-yMj
      2021年3月22日 14:23
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に京田に過度な評価や期待しすぎじゃない?やたら持ち上げるからさ

      7
      6
      +1
      • 080 :jdiM2OGYxOD-2Zj
        2021年3月22日 14:30
        >>069
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に俺は京田に期待してないよ
        どうせ毎年打率2割5分いくかどうかでアホみたいな早打ちでセカンドゴロ内野フライ繰り返して出塁率もグロい数字を続けると思ってる
        ただ現状ではそれでも守備考えたら根尾をショートにする意味はないし
        根尾はレフトにするなら打力が貧弱
        他のレフト候補がそれ以下だから開幕スタメンは根尾だと思うけどいい成績は期待しないほうがいいって言ってるだけ

        4
        6
        -2
  33. 065 :mIyYjMGUyND-4NW
    2021年3月22日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おそらく高松でも京田くらいの打率は残すだろう。
    盗塁も京田よりはするだろう。
    高松固定で!

    4
    11
    -7
    • 085 :zUxNmOGI4ND-4NW
      2021年3月22日 14:36
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松はショート守れません

      13
      1
      +12
    • 110 :DNkM4OTE5OT-3OD
      2021年3月22日 15:06
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松去年2軍で1割台なんですけど

      2
      1
      +1
  34. 071 :WUxM0YmUzND-kOG
    2021年3月22日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球には守備重視ポジションと打撃重視ポジションが存在するこれがわかってない人が多すぎる
    もちろんセンターラインで打てる選手(阿部慎之助や坂本勇人や柳田悠岐ら)がいれば他球団に対して大きな強みになるがこれは今の中日内ではないものねだりにしかならない
    問題は打撃ポジションである両翼がスタメンで一番打てない京田と大して変わらない働きしかしていないどころか試合に出ることすらままならない状態であったこと
    2番京田に批判が集まっているが主に下位打線に収まっていた京田を2番で起用せざるを得なくなった原因をしっかり考えるべきだろう
    それをせずに想定していた選手が極度の不振やケガでことごとくいなくなる中出続けている選手を叩き続ける異様さ
    すぐにいなくなるから困って苦しむ結果になってるのにそこには目もくれず○○がいれば~と待望し出ている選手を叩く異常さ
    京田が打てないのは問題だがそれをチーム全体が貧打になっている原因にしてるのはただの現実逃避であり憂さ晴らしに近いものがある
    両翼が他球団に対して大幅なマイナスになってる現状をしっかり把握するべきだし1~8,9まで打てる選手を並べてるチームなんてどこにもありはしない
    京田にもっと打てと奮起を促すのは当然だし納得できるものだが京田を外せば良くなるとでも思ってる現実が見えてない連中の愚劣なコメントには反吐が出る

    24
    5
    +19
    • 086 :zUxNmOGI4ND-4NW
      2021年3月22日 14:38
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言いたいことは理解できるけど、言い方言い方

      7
      2
      +5
    • 148 :jFmZlM2RhZj-jMT[d]
      2021年3月22日 16:44
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もっともだが、京田外せ論者はただ叩きたいだけのアンチか他ファンのなりすましだから論ずるに値しないと思うよ
      他チームから見たら京田がスタメン外れたら大喜びか敗退行為ワロスだもの
      西武が打撃不調だからって理由で源田外すかって話

      8
      4
      +4
      • 182 :TJiOkYWQ5YT-1YT
        2021年3月22日 17:57
        >>148
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも源田と京田じゃ比べ物にならないでしょ。打源田を外すようなもの、ってことにはならない。状況を考えず初球から実にださいセカンドゴロ打って勝利一丸に冷水かける京田は外される可能性はあるよ。

        5
        7
        -2
        • 200 :zZjOjMmEzNG-5OD[d]
          2021年3月22日 18:29
          >>182
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年に限ってなら、実際の数字で見れば言うほど京田と源田に差はないよ
          それに初球凡退も2年目はひどかったが去年はそれほどじゃなかった
          つまり先入観込みで叩いてるところが大きいよ

          5
          3
          +2
        • 407 :jE3NiZDZkNj-hMW[d]
          2021年3月23日 06:17
          >>182
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打源田

          0
          0
          0
    • 380 :TMwZlMjMyYT-jMW
      2021年3月23日 01:12
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      有識者はチゲーなまじ尊敬っす笑

      0
      0
      0
  35. 084 :WU4N0YjNmYT-2NG
    2021年3月22日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、3位予想は妥当なのかな。開幕一軍メンバーいつわかるかわかる人いますか?

    0
    1
    -1
  36. 096 :mIyYjMGUyND-4NW
    2021年3月22日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の盗塁の少なさは異常。
    最低20。
    打率と守備には文句ない。

    7
    4
    +3
  37. 115 :WYwZmODhmNG-2Nz
    2021年3月22日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー次第
    彼が神外国人であれば、優勝やで
    外国人はやってみて、みてみないとわからない

    4
    1
    +3
  38. 120 :jNjYiZmY0ZG-xM2[d]
    2021年3月22日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤星の彼(京田)次第
    京田のこと相当好きだな
    新人の時みたいに活躍して欲しい

    4
    0
    +4
  39. 132 :WQ3YzYjY0YT-xNz
    2021年3月22日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デルタの打撃指標だと、ショートは坂本が突出してるくらいで他はどんぐりなのに対し外野は両翼が壊滅してるからなぁ

    5
    0
    +5
  40. 149 :jdkN5YmI4OT-4Yz
    2021年3月22日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤星Goingで阪神を優勝予想ってメンタル強いな

    0
    0
    0
  41. 203 :2Q2MmNTFkND-lND
    2021年3月22日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当分は京田も使われるだろうけど、あのまま低打率で全く意味の分からない打撃を繰り返してた時は、根尾がそれ以上の成績だとしたら代えられても仕方が無いと思う
    まぁガーバーやレフトで打つ選手が現れた時に京田に進歩が無ければ守備固めにされても仕方が無いし、それまでは京田と根尾やそれ以外の選手で競っていけば良いと思う
    京田は外せないなんてことは無く、もう根尾や三ツ俣次第では代えられても仕方が無いという事

    9
    3
    +6
  42. 243 :2NlZmOTJlMz-lYT[s]
    2021年3月22日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低限のプレイ、チームバッティングができない選手が多すぎる。立ち上がり1,2番が粘って球数を投げさせるだけでもだいぶ試合展開が変わるのにアッサリ凡退して相手先発に勢いを付ける試合の多いこと。
    オープン戦で根尾君が打てないまでも結構粘ってたから2番に入れてもいいのではと思います。

    3
    0
    +3
  43. 266 :zI5MmODZmND-4NW
    2021年3月22日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが東京の赤星さんの考えですか。
    サンドラに来たときは、この順位が名古屋寄りになっていたりして。

    0
    0
    0

zI5MmODZmND-4NW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。