今日の人気記事



3月17日(水) オープン戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、4-9で敗戦…バンテリンドームでの連勝は3でストップ

■2021.03.17 オープン戦「中日vs.巨人」

巨|0 0 0  4 1 0  2 0 2 =9
中|0 2 0  0 1 0  0 1 0 =4



【打席結果】
選手名結果
1(中)大島左 飛┐空三振|四 球┐)
走中三好            見三振|一ゴ併|
2(二)高松左 安|一ゴロ┐空三振|遊失策┐空三振┐
3(三)高橋周空三振|二ゴロ|左 飛|左中2|)
走三滝野                二ゴロ|
4(一)ビシエド空三振|左 安四 球|三ゴロ|)
武田                右 安
5(指)井領二ゴロ┐左 2遊失策|空三振|空三振|
6(遊)三ツ俣右 2|三ゴロ|右 飛|四 球
7(右)根尾右安①|一ゴロ┐中 安左 2
8(捕)左2①|空三振|空三振|)
加藤匠            三ゴ①
9(左)岡林中 飛|一ゴロ|空三振|一 安
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:高松(1回裏-成功)、根尾(6回裏-成功)
※2回裏、巨人・平内の暴投で二塁ランナーの桂が三塁に進塁
※6回裏、巨人・畠の暴投で二塁ランナーの根尾が三塁に進塁
※7回裏、エラー出塁の高松が一気に二塁を狙うも走塁死

【投球結果】
勝野(桂)=3.2回4失点
1左 飛|四 球|空三振|中 安|二ゴロ
2左 安|三併殺|中 安|空三振
3左 安|中 飛|右 飛|空三振|
4中 安|空三振|右 安右安①|一ゴロ|四 球中3③
木下雄(桂)=0.1回0失点
4空三振
松葉(桂)=2回1失点
5中本①|中 飛|左 安右 安|空三振|投ゴロ
6見三振|右 安|一ゴロ|右 直
清水(加藤匠)=2.1回4失点
7四 球四 球|空三振|四 球左安①左犠①|遊 直
8三ゴロ|中 2四 球|三ゴロ|二 直
9右 安|(盗塁成功)三ゴロ|四 球左2②
三ツ間(加藤匠)=0.2回0失点
9遊ゴロ|投ゴロ
投手(捕手)=結果

対戦投手:平内(4) – 畠(4) – 戸根(1)
1(左)松原 聖弥 .286
2(二)若林 晃弘 .294
3(右)梶谷 隆幸 .219
4(三)岡本 和真 .212
5(中)丸 佳浩 .348
6(捕)大城 卓三 .250
7(指)亀井 善行 .000
8(遊)吉川 尚輝 .167
9(一)秋広 優人 .227
P:平内 龍太 防9.00

【オープン戦】
中 ● 2-14 ソ
中 ● 1-4 ソ
中 ○ 2-1 楽
中 ○ 3-2 楽
中 ● 2-7 西
中 ● 2-14 西
中 ● 2-3 ロ
中 ● 4-5 ヤ
中 ○ 6-1 巨
中 ● 4-9 巨

3月17日放送 オープン戦「中日vs.巨人」中継情報&予想先発




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まけほー😭😭😭

やっぱり投手陣かぁ

マケタガネー

ローテ候補どこ・・・?

先発大野×6欲しい

先発候補がね…

スタメンから期待した結果(最終判断勢の活躍)は達成できたのに凄まじい疲労感
根尾はすごいわね
三ツ間木下もピシャっとしてたし…
先発どうするんや…

根尾の猛打賞があっただけましと思いましょう

根尾選手はアピール成功ですね。今シーズンは楽しみだ
ただ、ローテーション組が気になる結果。出た課題を潰していってほしいな

オープン戦始まる前は先発陣は大丈夫と思ってたけど、やばいな

シーズン始まってから勝ち続けてくれたら全然大丈夫やで!

ポジもあったが不安要素が多い


開幕ローテ候補3人が登板するも厳しい展開に。先発陣の最終調整がどうなるかですねぇ…。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1,336 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 976 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:27

    根尾もってんなw

  2. 977 :zQxZyMTJmOT-4Yz
    2021年3月17日 19:27

    ラッキー

  3. 978 :WU4N4Zjk0Mz-2NW
    2021年3月17日 19:27

    何時も5点獲らないといけない投手陣では
    困るのですが

  4. 979 :zU0O0MTRjMD-iZj
    2021年3月17日 19:27

    根尾、ツイてる

  5. 980 :zQxZyMTJmOT-4Yz
    2021年3月17日 19:27

    廣岡には悪いけど酷くて草

  6. 981 :GZjY5ZjRlYT-jMW
    2021年3月17日 19:27

    根尾さん危うかった
    廣岡に助けられた

  7. 982 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:28

    廣岡ヤクルトなら許されてるけど巨人でこれはアカンよ

  8. 983 :jg1O0ZTNiNj-0Zj
    2021年3月17日 19:28

    いいぞネオ

  9. 984 :zU0O0MTRjMD-iZj
    2021年3月17日 19:28

    岡林が打って、根尾をかえす胸アツシーンが見たい!

  10. 985 :WU4N4Zjk0Mz-2NW
    2021年3月17日 19:28

    ヤクルトだった廣岡さん

  11. 986 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:28

    まあ岡林↔福田でok

  12. 987 :zU0O0MTRjMD-iZj
    2021年3月17日 19:29

    ありゃりゃ。。

  13. 988 :GZjY5ZjRlYT-jMW
    2021年3月17日 19:29

    うーん
    岡林くんは今日ちょっと乗れてないかなあ

  14. 989 :zQxZyMTJmOT-4Yz
    2021年3月17日 19:29

    さぁ三好ここだぞ

  15. 991 :GI2MmZWFiOT-4Yz
    2021年3月17日 19:29

    さて当落線の三好は…

  16. 992 :jEzYiNjUzND-5M2
    2021年3月17日 19:30

    四球増やせって言ってる癖にフルカウントで絶対にエンドランかける伊東って本当に頭おかしいよな
    早く辞めろ

  17. 993 :GZjY5ZjRlYT-jMW
    2021年3月17日 19:30

    みよしドラゴンズ
    のタオルにほっこり

    ある意味オフィシャルアイテムだなw

  18. 994 :zhhN5ZWQyYz-0NG
    2021年3月17日 19:30

    三球三振は頂けない

  19. 995 :GI5ZwNDFjZj-jMT[d]
    2021年3月17日 19:30

    大倫落ち着け

  20. 996 :zU4O1MTg0OD-5Nz
    2021年3月17日 19:31

    三好見てると野本の評価が上がっていく

  21. 997 :mI1ZwZDJmOT-4Yj
    2021年3月17日 19:31

    三好は前の併殺でもうチャンスは無くなったと思ってた

  22. 998 :GI5ZwNDFjZj-jMT[d]
    2021年3月17日 19:32

    ほぼ全部ボールで草

  23. 999 :GZjY5ZjRlYT-jMW
    2021年3月17日 19:32

    ああん
    これは厳しいなあ

  24. 000 :jYyZwY2ExND-0OG
    2021年3月17日 19:32

    岡林と三好は入れ替えかなあ

  25. 001 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:32

    まあフォークはないとみてストレート待つだろうしこれはしゃーない

  26. 002 :jEzYiNjUzND-5M2
    2021年3月17日 19:33

    野本、お前船降りろ

  27. 003 :DhkNwMTVhOD-5Nz
    2021年3月17日 19:33

    三好、岡林かなぁ2軍落ちは
    逆に上がってくるのは
    ドメ、遠藤、福田あたり?

  28. 004 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:33

    三好、岡林→遠藤、福田で

  29. 005 :DMwMlYzRmYT-jNj
    2021年3月17日 19:33

    三好はファームで立て直しだ

  30. 006 :mI1ZwZDJmOT-4Yj
    2021年3月17日 19:33

    三振しそう感が異常…と書いてたら三振した

  31. 007 :zU0O0MTRjMD-iZj
    2021年3月17日 19:33

    もう三好は変化球に付いて行けてないね。

    実際にタマを見て勉強して行くしかないね。

  32. 008 :zczNzMWFmOT-4Yz
    2021年3月17日 19:34

    三好変化球対応できれば思い切りの良さが活きて対戦相手は嫌がるだろうね

  33. 009 :jc2ZlZDIwOT-4Yz
    2021年3月17日 19:34

    結果出そうとすればするほど沼にハマるのは若い選手あるあるやな。二軍で無双してからやな。

  34. 010 :zJkNkMmYzZG-1NT[d]
    2021年3月17日 19:34

    岡林と三好は三振がなぁ

  35. 011 :DhkNwMTVhOD-5Nz
    2021年3月17日 19:34

    三好二軍で、経験を積んでまた上がってこい
    守備、走塁はいいんだから、打てればスタメンあるで

  36. 012 :WIzY0NWRiOT-4Yz
    2021年3月17日 19:35

    三好打率はともかくOPSすら0は流石に勘弁してくれ

  37. 013 :jEzYiNjUzND-5M2
    2021年3月17日 19:35

    ログインボーナス加藤

  38. 014 :WE3Z5NzhlND-lND
    2021年3月17日 19:35

    岡林三好は明日から降格決定。
    高松も守備範囲が狭いから落ちるかな。
    まだまだアカンね。
    井領は残るか。

  39. 015 :DI4M0ODNjMD-4MD
    2021年3月17日 19:36

    清水球速出てるね

  40. 016 :WU4N4Zjk0Mz-2NW
    2021年3月17日 19:36

    今日はBS延長あり

  41. 017 :mQ2NxNTEwN2-0Nm
    2021年3月17日 19:37

    荒れてるなぁ

  42. 018 :zU0O0MTRjMD-iZj
    2021年3月17日 19:38

    コントロールがダメだな

  43. 019 :GI0OiYjgyOT-4Yz
    2021年3月17日 19:38

    岡林は天才だけど、まだ体ができてない。2軍で鍛えるべき。解説者がこぞって絶賛してるけど、体ができてないのに1軍においても中途半端に器用な選手になるだけ。来年1軍でセンター大島に挑んでくれ。

  44. 020 :jVmMkOTQyMz-0OD
    2021年3月17日 19:38

    試した先発候補全滅は勘弁してくれませんかね

    • 027 :WU4N4Zjk0Mz-2NW
      2021年3月17日 19:40
      >>020

      大野以外が

  45. 021 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:39

    加藤さん…

  46. 022 :WIzY0NWRiOT-4Yz
    2021年3月17日 19:39

    加藤の加藤がぁぁぁぁぁぁ!!!!バンテリンの出番だ!!!!!!!!

    • 029 :WY3ZkNWIyND-lZT
      2021年3月17日 19:40
      >>022

      おい…清水がアウトだとマジでもう誰もいないぞ…

  47. 023 :DhkNwMTVhOD-5Nz
    2021年3月17日 19:39

    開幕レフトは
    根尾対滝野と見ていいのかなぁ

  48. 024 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:39

    いやーきちい

  49. 025 :GZlOwOWE1Yz-yNW
    2021年3月17日 19:40

    清水お前は最後に残った希望なんだ
    頼むから希望の灯火を消さないでくれ

  50. 026 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:40

    全然カーブ使わんね

    • 141 :DU3Z2ZmJiOT-4Yz
      2021年3月17日 19:57
      >>026

      首振ってるやろ

  51. 028 :DhkNwMTVhOD-5Nz
    2021年3月17日 19:40

    中継ぎは安定してるんやから
    先発候補の皆さん頑張ってくれや

  52. 030 :mI1ZwZDJmOT-4Yj
    2021年3月17日 19:41

    清水は最後の希望。清水が燃えたら泡吹いて倒れる

  53. 031 :Dk4NhYTY3YT-5Mj
    2021年3月17日 19:41

    独り相撲は勘弁……。

  54. 032 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:41

    去年のハマスタでもみた

  55. 033 :WY3ZkNWIyND-lZT
    2021年3月17日 19:41

    先発候補どこ…ここ…?

  56. 034 :DMwMlYzRmYT-jNj
    2021年3月17日 19:41

    1球もカーブ投げてない

  57. 035 :WQwM5NmJiYT-zMz
    2021年3月17日 19:41

    清水流石に荒れすぎだな

  58. 036 :GZjY5ZjRlYT-jMW
    2021年3月17日 19:41

    清水踏ん張れ

  59. 037 :zU0O0MTRjMD-iZj
    2021年3月17日 19:41

    清水よ、頼むぞ!

  60. 038 :zJkNkMmYzZG-1NT[d]
    2021年3月17日 19:41

    まぁ、コーチが行くのは当然だわな

  61. 039 :jYyZwY2ExND-0OG
    2021年3月17日 19:42

    暴れ馬すぎる

  62. 040 :WQwM5NmJiYT-zMz
    2021年3月17日 19:42

    頼むからバッターと勝負してくれ

  63. 041 :DI4M0ODNjMD-4MD
    2021年3月17日 19:42

    踏ん張って!

  64. 042 :GZlOwOWE1ND-lZT
    2021年3月17日 19:42

    先発候補
    大野
     
    以上

  65. 043 :mI1ZwZDJmOT-4Yj
    2021年3月17日 19:42

    今までは去年より四球格段に減ってたやん。どうしていきなり戻っちゃってるの…

    • 090 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 19:50
      >>043

      捕手か加藤だから

      • 114 :WE1MlMmIwND-lZT
        2021年3月17日 19:54
        >>090

        はいはい加藤加藤
        練習試合で組んでたのは加藤に良く似ただれかだったんだね

  66. 045 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:43

    ナカジはさすがにな

  67. 046 :zU0O0MTRjMD-iZj
    2021年3月17日 19:43

    これが清水の持ち味よ!

  68. 047 :GI5ZwNDFjZj-jMT[d]
    2021年3月17日 19:43

    しみたつの場合四球出してからが勝負みたいなとこあるから

  69. 048 :WE3Z5NzhlND-lND
    2021年3月17日 19:43

    期待のたっちゃんも連続四球だ。
    フォークもスッポ抜け。あかんのー。

  70. 049 :DhkNwMTVhOD-5Nz
    2021年3月17日 19:43

    開幕ローテ
    福谷ー柳ー?
    ホーム開幕
    大野ー松葉ー?
    ?の二つがまだ見えてこないな

    • 053 :WFlOzZmVhND-4NW
      2021年3月17日 19:45
      >>049

      1人は小笠原でしょ

    • 058 :WFiN2MWMzOT-4Yz
      2021年3月17日 19:46
      >>049

      今日下で岡野が1軍の3人よりはいいピッチングしてたし5戦目濃厚っしょ

  71. 050 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:44

    カーブ縛ってんの?

  72. 051 :mQ2NxNTEwN2-0Nm
    2021年3月17日 19:44

    中田賢一みを感じる

  73. 052 :jVmMkOTQyMz-0OD
    2021年3月17日 19:44

    短いイニングだからかもだけどスピードはあるな

  74. 054 :jRiN2ZDg5YT-jMW
    2021年3月17日 19:45

    球数多いなー
    これが清水の持ち味と言えばそうだけど多い

  75. 055 :mQ2NxNTEwN2-0Nm
    2021年3月17日 19:46

    なんでカーブ縛ってんだろ
    あれいい球なのに

    • 062 :mQ2NxNTEwN2-0Nm
      2021年3月17日 19:47
      >>055

      投げたら打たれたわ

  76. 056 :zhhN5ZWQyYz-0NG
    2021年3月17日 19:46

    カーブスライダー使わんの?

  77. 057 :WY3ZkNWIyND-lZT
    2021年3月17日 19:46

    こういうのは先発任せにくいな…
    リリーフは1回をゼロで抑えりゃなんでもいいけどさ

  78. 059 :zJkNkMmYzZG-1NT[d]
    2021年3月17日 19:46

    左打者相手にはショットガンってのはいただけないね

  79. 060 :WY0YjOGQ4OT-4Yz
    2021年3月17日 19:46

    マジで先発足りなくて草生えんわ

  80. 061 :jc2ZlZDIwOT-4Yz
    2021年3月17日 19:46

    清水のスプリットとかいう諸刃の剣

  81. 063 :zU0O0MTRjMD-iZj
    2021年3月17日 19:47

    最悪な展開

  82. 065 :GM4M4MmJjND-lZT
    2021年3月17日 19:47

    1点で許してくれ

  83. 066 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:47

    初見でカーブ合わせんのはウィーラー強いわ

  84. 067 :GZlOwOWE1Yz-yNW
    2021年3月17日 19:47

    また二軍の帝王なんてオチ勘弁してよ

  85. 068 :zhhN5ZWQyYz-0NG
    2021年3月17日 19:47

    もっと早く使えや
    1、2塁で打たれた方がマシだった

  86. 069 :zJkNkMmYzZG-1NT[d]
    2021年3月17日 19:47

    カーブの使いどころおかしくない?

  87. 070 :DhkNwMTVhOD-5Nz
    2021年3月17日 19:47

    清水ー、辛いなぁ

  88. 071 :zU0O0MTRjMD-iZj
    2021年3月17日 19:48

    コントロール無茶苦茶

  89. 072 :WQwM5NmJiYT-zMz
    2021年3月17日 19:48

    今日投げてるピッチャー全員ダメだわ

  90. 073 :GI0OiYjgyOT-4Yz
    2021年3月17日 19:48

    カーブ使うタイミングが違うんじゃないの?カーブでカウント整えればいいのに。

  91. 074 :DMwMlYzRmYT-jNj
    2021年3月17日 19:48

    木下ならフレーミングで何球かはストライクにできたが

    • 112 :DU3Z2ZmJiOT-4Yz
      2021年3月17日 19:54
      >>074

      はぁ?何言ってんだ
      それはTVで見てるからでしょ
      審判はベース上の位置で判断しているんだよ
      野球した事あるの?

      • 132 :WE1MlMmIwND-lZT
        2021年3月17日 19:56
        >>112

        ベース板真上からの映像も何球か流れてたのにね
        フレーミングって言葉が先行しすぎてるわ

  92. 075 :zJkNkMmYzZG-1NT[d]
    2021年3月17日 19:49

    んでまた左打者だからフォアボールやろ?
    やる前からわかるようなのやめてくれぇ

  93. 077 :GQwNzZmE3OT-4Yz
    2021年3月17日 19:49

    投げてる球自体は悪くないけどなー
    四球がすべてやね

  94. 078 :GZlOwNTJmYT-jMW
    2021年3月17日 19:49

    どんどん先発候補が居なくなるなあ

  95. 079 :GI5ZwNDFjZj-jMT[d]
    2021年3月17日 19:49

    今日は抑えがきかんな。
    まあええわ。ここからまとめて見せい

  96. 080 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:49

    テレ東いいところ全然見せてくれないw

  97. 081 :jYyZwY2ExND-0OG
    2021年3月17日 19:49

    本格的に大野しかいないぞこれ…

  98. 082 :WE0ZzMjcyND-lNz
    2021年3月17日 19:50

    清水も開幕1軍は脱落かな

  99. 083 :mMzMzMTYzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:50

    もっと自信もって投げればいいのに
    ゾーンで勝負しようや

  100. 084 :mZlNhZDNhZT-xYj
    2021年3月17日 19:50

    やばいこれじゃドラゴンズファンが倒れてまう

  101. 085 :jI2YmYzhhOT-4Yz
    2021年3月17日 19:50

    先発はキャンプで投げ込みが足りなかったんか?
    大野以外はほぼアカンな
    先発余ってるとか思ってたんだが…

  102. 086 :zczNzMWFmOT-4Yz
    2021年3月17日 19:50

    良い球持ってるんだからゾーンに集めればええんよ。力みすぎや

  103. 087 :Dk4NhYTY3YT-5Mj
    2021年3月17日 19:50

    清水までこうなってしまうと、やはり消去法で松葉がローテに入りそう。

  104. 088 :WU4N4Zjk0Mz-2NW
    2021年3月17日 19:50

    先発が大野以外いません

  105. 089 :TkwNmZDRmMD-4MD
    2021年3月17日 19:50

    伊東の贔屓ムカつくな加藤も責任あるだろ

  106. 091 :Dk1NwMzZhOT-4Yz
    2021年3月17日 19:50

    ヤリエル仕上がるまでブルペンデーでもやるか?中継ぎはいいし。炎上してる奴らも1イニングくらいは何とかなるやろ

  107. 093 :DhkNwMTVhOD-5Nz
    2021年3月17日 19:51

    梅津前回の登板で開幕一軍厳しいかなぁと思ったけど、まだ可能性ありそうやな
    にしても先発陣だいぶ苦しいなぁ

  108. 094 :jc2ZlZDIwOT-4Yz
    2021年3月17日 19:51

    清水のスプリットは打者封じ込める力あるから多用したくなる気持ちは分からんでもないが、カーブ使うならもっと早めだったのかもなあ。
    直球のストライク入らない以上加藤のリードのせいにする気は無いが。

    • 105 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 19:52
      >>094

      いや加藤のせいだろ
      直球が入らなかったら変化球混ぜるのがセオリーだろ

      • 111 :GQwNzZmE3OT-4Yz
        2021年3月17日 19:53
        >>105

        さすがに加藤のせいではないです

        • 135 :TRkY2YWU1NT-lNj
          2021年3月17日 19:56
          >>111

          なんだ?加藤擁護厨か?
          ストレートとスプリットのツーピッチしかしないわ落ちる球は横に逸らすわで褒められるものがないわ

          • 171 :WE1MlMmIwND-lZT
            2021年3月17日 20:03
            >>135

            カーブ連呼厨がいたけど、今日はブルペンで悪くてカーブは使えないって話だったのかもしれんし映像見てるだけのファンが騒いでもね。球種について阿波野が何か言った風にも見えないし。案の定カウント球に使ったらど真ん中に入ってるし

      • 130 :zJkNkMmYzZG-1NT[d]
        2021年3月17日 19:55
        >>105

        第一に清水が悪すぎて加藤どうこうの話じゃない
        加藤叩きはナンセンス

        • 153 :TRkY2YWU1NT-lNj
          2021年3月17日 19:58
          >>130

          酷いのは加藤だよ
          ただただストレートとスプリットを要求しただけでなんにも考えてない

  109. 095 :WIzY0NWRiOT-4Yz
    2021年3月17日 19:51

    清水って2軍の指標で見るとチーム内のトッププロスペクトなんだけどなぁ…

  110. 096 :GI5ZwNDFjZj-jMT[d]
    2021年3月17日 19:51

    だからコースを狙うなっつの

  111. 097 :GI0OiYjgyOT-4Yz
    2021年3月17日 19:52

    なんかキャッチーと呼吸が合ってないな。

  112. 098 :WE1MlMmIwND-lZT
    2021年3月17日 19:52

    散らばりすぎだろ
    完全に見切られてるやん

  113. 099 :zU0O0MTRjMD-iZj
    2021年3月17日 19:52

    酷いな、全く。

    西後も捉えられてたし、こんなんじゃダメだよ。

  114. 100 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:52

    まあ6戦目は経験の松葉で行くしかないかぁ

  115. 101 :jczM4ZmY0MG-0N2
    2021年3月17日 19:52

    ずっと良かっただけにローテ入ってもらわないと困る、回らない
    次のイニングが大事ですね

  116. 102 :mMzMzMTYzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:52

    素材は一級品なだけにもったいない

  117. 103 :WE0ZzMjcyND-lNz
    2021年3月17日 19:52

    当落線上の野手は脱落者が三好ぐらいか?
    投手は全員脱落の可能性がある
    根尾と岡林が投手した方が抑えられたりしてね

    • 108 :Dk1NwMzZhOT-4Yz
      2021年3月17日 19:53
      >>103

      言うてその2人もストライク入らない系だけどな…

  118. 104 :Dk1NwMzZhOT-4Yz
    2021年3月17日 19:52

    この四球癖が今年は改善したと思ったから期待してたのに…

  119. 106 :Dc2NwZDUwND-lZT
    2021年3月17日 19:53

    お股ニキとかいうただの素人の戯言を真に受けた奴の末路

    • 110 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 19:53
      >>106

      プロウトとかいう意味不明の造語

  120. 107 :Dk4NhYTY3YT-5Mj
    2021年3月17日 19:53

    まだ枠余っているし、ここで急遽バルデスおじさん再獲得という妄想を抱いてしまった。

    • 134 :mMzMzMTYzOT-4Yz
      2021年3月17日 19:56
      >>107

      まだ現役なの凄いな
      キューバの山本昌

  121. 109 :zhhN5ZWQyYz-0NG
    2021年3月17日 19:53

    清水が一番悪いのは揺るがないが
    カーブを満塁にする前に使っておくべきだったからそこはバッテリーとして反省して欲しい

  122. 113 :DZkYxZjFiOT-kN2
    2021年3月17日 19:54

    BSテレ東サブチャンネルありがたい!

  123. 115 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:54

    ひどすぎ

  124. 116 :jc2ZlZDIwOT-4Yz
    2021年3月17日 19:54

    直球の無駄球減らないといくらキレキレなスプリット投げ込んでも意味無くなってきちゃうよ

  125. 117 :TRkY2YWU1NT-lNj
    2021年3月17日 19:54

    頼むから捕手を木下にしてリベンジさせてくれ
    伊東はクビにしろ

  126. 118 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:54

    もう高松も脱落やろ

  127. 119 :DhkNwMTVhOD-5Nz
    2021年3月17日 19:54

    加藤と大野奨太の交代ないかなぁ
    肩以外の部分なら加藤より大野奨太に分がありそうやけど

    • 151 :WU4N4Zjk0Mz-2NW
      2021年3月17日 19:58
      >>119

      大野奨太さんの師匠がORIX中嶋監督
      伊東ヘッドとは犬猿の中
      加藤は
      いくらアピールしても、加藤だろう

    • 188 :WE1MlMmIwND-lZT
      2021年3月17日 20:06
      >>119

      肩が致命的過ぎてな・・・

  128. 120 :mZlNhZDNhZT-xYj
    2021年3月17日 19:54

    戦いが低レベル過ぎる………。

  129. 121 :WY3ZkNWIyND-lZT
    2021年3月17日 19:55

    それは無理だろ…
    それはチャレンジじゃなくてただのミスだ

  130. 122 :zhhN5ZWQyYz-0NG
    2021年3月17日 19:55

    は?
    なんで荒木は止めんの?

  131. 123 :WQwM5NmJiYT-zMz
    2021年3月17日 19:55

    なにこれ草野球?

  132. 124 :GI5ZwNDFjZj-jMT[d]
    2021年3月17日 19:55

    連打で取られたわけじゃないからいいわ
    ノーアウト満塁から2点ならある意味引き分けみたいなもんだ
    次のイニングが評価ポイント

  133. 125 :jRkNjZDIxOT-4Yz
    2021年3月17日 19:55

    高松マジで使いづらいんだよな…

  134. 126 :DI4M0ODNjMD-4MD
    2021年3月17日 19:55

    ええ…

  135. 127 :DE1ZwMzhhOT-4Yz
    2021年3月17日 19:55

    まじで先発詰んだやん
    先発が大事なのに

  136. 128 :zczNzMWFmOT-4Yz
    2021年3月17日 19:55

    走塁判断悪いよ…せっかくランナー出れたのに

  137. 129 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:55

    福谷-小笠原-柳-大野-岡野-松葉

    • 136 :jYyZwY2ExND-0OG
      2021年3月17日 19:56
      >>129

      不安すぎるメンツだ…

  138. 131 :mQyNlMTBmZG-zMz[d]
    2021年3月17日 19:55

    巨人さんは、しゃかもとの後釜苦労しそうやね

  139. 138 :zU0O0MTRjMD-iZj
    2021年3月17日 19:56

    周平は、今年首位打者取るんじゃね。

    • 148 :WQwM5NmJiYT-zMz
      2021年3月17日 19:57
      >>138

      井端さんも言ってましたけど本当に実現しそうですね

      • 155 :zU0O0MTRjMD-iZj
        2021年3月17日 19:59
        >>148

        そうなんだ!

        楽しみです!

  140. 139 :zNmOwNTVjNG-2Nz
    2021年3月17日 19:57

    走塁暴走が痛いよな

  141. 140 :jRiN2ZDg5YT-jMW
    2021年3月17日 19:57

    さすキャプ

  142. 142 :WQwM5NmJiYT-zMz
    2021年3月17日 19:57

    周平とビシエドだけが希望。

  143. 144 :WMxZwNjU4OT-4Yz
    2021年3月17日 19:57

    高松の暴走のって一塁コーチャーは何も言わないものなのかな?

  144. 145 :mMzMzMTYzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:57

    たらればだけどさっき止めてたら1点入ってたかもね

  145. 146 :GI0OiYjgyOT-4Yz
    2021年3月17日 19:57

    加藤に伸びしろはあるのだろうか。何に期待をして器用してるのだろう。

  146. 147 :mI1ZwZDJmOT-4Yj
    2021年3月17日 19:57

    流れが悪い時に多いよな、こういう「さっきのミスさえなければ…」みたいなの

  147. 149 :DhkNwMTVhOD-5Nz
    2021年3月17日 19:57

    福谷って多分明後日投げるんよね
    前回の登板は山賊だったからって言えるようなピッチングしてもらわんと、じゃないと…

  148. 150 :WE3Z5NzhlND-lND
    2021年3月17日 19:58

    どんどん使える投手が蒸発。
    投手王国など夢。
    投手崩壊だとBクラスだ。

    • 179 :WU4N4Zjk0Mz-2NW
      2021年3月17日 20:05
      >>150

      オープン戦1チームだけ5点台
      公式戦入っても4点台を覚悟してもらわないと
      (そんなに変わらないので

  149. 152 :zg5N1MzA5N2-xYm
    2021年3月17日 19:58

    のもとけさん対応してください

  150. 154 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 19:59

    ちょっとビシエドイン攻められすぎ

  151. 156 :TkwNmZDRmMD-4MD
    2021年3月17日 20:00

    マジでスカウトどうなんってんだよコーチが酷いとかのレベルじゃないぞ投手も野手も全然出てこない

    • 163 :GI5ZwNDFjZj-jMT[d]
      2021年3月17日 20:01
      >>156

      オープン戦でスカウト非難とか笑わせんなや

      • 182 :zk0MyY2ZmMj-0MT
        2021年3月17日 20:05
        >>163

        ??
        オープン戦でスカウト非難がだめな理由は?
        実践で結果を出すことが求められる以上選手は全力でやってるんだから、それで結果が出せない=才能の無い選手を取ったスカウトが悪い、と考えるのは何も間違ってないと思うけど

  152. 157 :zhhN5ZWQyYz-0NG
    2021年3月17日 20:00

    ビシエドはこれ以上打っても開幕心配になるし
    他が打て

  153. 158 :mMzMzMTYzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:00

    また当てられるんじゃないかとヒヤヒヤ

  154. 159 :GZlOwOWE1ND-lZT
    2021年3月17日 20:00

    ナゴドでさぁこの投手陣を作ったコーチとスカウトはさぁ
    責任取ってくれんの?

  155. 160 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:01

    畠対井領酷すぎる

  156. 161 :DhkNwMTVhOD-5Nz
    2021年3月17日 20:01

    頼むから2018年の先発陣にはなるなよ
    ガルシアさん以外誰一人信用できない、日本人最多勝が松坂さんとかいう

    • 167 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:02
      >>161

      忘れられる笠原

  157. 162 :zU0O0MTRjMD-iZj
    2021年3月17日 20:01

    井領は、速いの全くダメ。

    これでは期待が持てない。

  158. 164 :mQ2NxNTEwN2-0Nm
    2021年3月17日 20:01

    こんなでも井領は残れるだろうな

  159. 165 :zk0MyY2ZmMj-0MT
    2021年3月17日 20:01

    あーあどいつもこいつもひでえピッチングしてんな

  160. 166 :WQwM5NmJiYT-zMz
    2021年3月17日 20:02

    得点圏で打てないとか代打では使ってもらえないよ

  161. 170 :GI0OiYjgyOT-4Yz
    2021年3月17日 20:03

    井領新人じゃないんだから、あれをバットに当てられないんじゃ厳しいぞ。

  162. 172 :zY1O0NGIxND-1Y2
    2021年3月17日 20:03

    情けない三振やな
    2軍で3割以上打ってからまた来てくれよ井領
    2軍でも2割5分程度しかうった事ないのに代打の切り札的な位置で1軍に居続けてるのが分からん

  163. 173 :ThlYlMzQwNj-0Zj
    2021年3月17日 20:03

    井領も下で。与田はさげなさそうだが

  164. 175 :DMwMlYzRmYT-jNj
    2021年3月17日 20:04

    井領も年齢的にここまでの選手かもね

    • 351 :WE3Z5NzhlND-lND
      2021年3月17日 20:29
      >>175

      まっすぐに三球三振のバカ。
      落合博満の負の遺産。

  165. 176 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:04

    滝野サードもできるとかお得やん

  166. 177 :WY3ZkNWIyND-lZT
    2021年3月17日 20:04

    滝野サードって二軍でもやってなくね?

  167. 178 :zY1O0NGIxND-1Y2
    2021年3月17日 20:04

    滝野サードいけるやん!

    • 249 :DU3Z2ZmJiOT-4Yz
      2021年3月17日 20:15
      >>178

      すごい❗️

  168. 180 :zJkNkMmYzZG-1NT[d]
    2021年3月17日 20:05

    滝野サードやれるんか?

  169. 181 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:05

    清水アウトコースのストレートめっちゃ力あるだけに残念やわ…

  170. 185 :GI0OiYjgyOT-4Yz
    2021年3月17日 20:06

    滝野サード?すげえな。これはこれで応援したくなる。

  171. 186 :TdmY1MzFjOT-lOT
    2021年3月17日 20:06

    井領も三ツ俣も得点圏ってよりは回頭の代打の方が仕事しそう感ある

  172. 187 :TRkY2YWU1NT-lNj
    2021年3月17日 20:06

    カーブ投げ出してから制球少し安定したよ
    初めからこうすりゃ良かったのにな

  173. 189 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
    2021年3月17日 20:06

    加藤と荒れ球系組ませちゃ駄目だっての…

  174. 192 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:06

    1、2球目ストライクとれないのは論外すぎる

  175. 193 :DMwMlYzRmYT-jNj
    2021年3月17日 20:07

    というかこの試合は桂に任せればよかったんだよ

  176. 194 :jYyZwY2ExND-0OG
    2021年3月17日 20:07

    2回で50球
    とてもじゃないが先発任せられる内容ではない…

  177. 195 :Tk0OyMDE0Mm-1MW
    2021年3月17日 20:07

    甘いと痛打されんだけどだからって意識し過ぎて四球自滅マシーンに変身するのは勘弁

  178. 196 :mI1ZwZDJmOT-4Yj
    2021年3月17日 20:07

    加藤の暗黒オーラヤバいわ

    • 213 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:10
      >>196

      腰の引けたスイング
      すぐ逸らす捕球
      安定しない肩

      どれが一番暗黒?

      • 235 :DFiNkYTcwZG-1NT
        2021年3月17日 20:13
        >>213

        根強いアンチが沸くとこでしょ

        • 254 :TRkY2YWU1NT-lNj
          2021年3月17日 20:16
          >>235

          根強い擁護コメが湧くとこだな

          • 272 :DFiNkYTcwZG-1NT
            2021年3月17日 20:19
            >>254

            擁護しとらんしアンチみたいな不快な嫌味は言わないからな

      • 258 :DU3Z2ZmJiOT-4Yz
        2021年3月17日 20:17
        >>213

        うざっ

        • 305 :TRkY2YWU1NT-lNj
          2021年3月17日 20:23
          >>258

          なんで?事実述べたから?

  179. 197 :WY3ZkNWIyND-lZT
    2021年3月17日 20:07

    本当に意味のない四球
    まーた士気が下がる言われるで

    • 215 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:10
      >>197

      加藤を出してる時点で士気下がってるじゃん

  180. 198 :mMyNzMDUzYT-xNz
    2021年3月17日 20:07

    滝野は本職の外野よりファースト守備の方が上手かったり、ここに来て一軍の試合でサードも出来るなんて不思議な選手だよなぁ

  181. 199 :mZiZlY2ZjZm-mOT[s]
    2021年3月17日 20:07

    滝野は去年2月の練習試合で「大垣日大高2年以来という7年ぶりの三塁」って中スポの記事にあるな。

    • 246 :TdmY1MzFjOT-lOT
      2021年3月17日 20:15
      >>199

      三年夏は背番号7だったけど、二年夏は背番号5だった記憶あるわ

      • 614 :jZmN3MTdiND-lND
        2021年3月17日 21:01
        >>246

        3年の時は投手もやってて甲子園で好投してたね。肩は良いんだ!

  182. 200 :mMzMzMTYzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:07

    これキャッチャーにも問題あるよね

  183. 201 :jEzMyNjkyYz-1MD
    2021年3月17日 20:07

    加藤のリードは相変わらずだなあ
    すぐテンパる

    • 250 :WE1MlMmIwND-lZT
      2021年3月17日 20:15
      >>201

      オープン戦でテンパるわけないだろ
      叩きたいにしても無理があるわ

  184. 202 :jVlZ1NGI0OT-4Yz
    2021年3月17日 20:08

    清水の制球ゴミ過ぎ

  185. 203 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:08

    清水去年の巨人戦の敗戦処理めっちゃ良かったから期待してんのに悲しいよ

  186. 204 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:08

    小林に初球ボールから入る意味

    • 265 :WE3Z5NzhlND-lND
      2021年3月17日 20:18
      >>204

      ボールから入るのではなくて、
      ストライクが入らないの。

  187. 205 :DhkNwMTVhOD-5Nz
    2021年3月17日 20:09

    とりま、これを加藤のせいにしてる訳じゃないが
    キャッチャーはキノタクで決定したな
    いおりんは、代打要員が理想っぽいし

    • 229 :WE1MlMmIwND-lZT
      2021年3月17日 20:12
      >>205

      それはキャンプ前から決まってるで
      木下はレギュラー待遇の実戦重役出勤だったからな

  188. 206 :WY3ZkNWIyND-lZT
    2021年3月17日 20:09

    サードの動きしてないな滝野w

  189. 207 :Dc2NwZDUwND-lZT
    2021年3月17日 20:09

    あれくらい一塁投げられんか??

    • 222 :WU4N4Zjk0Mz-2NW
      2021年3月17日 20:12
      >>207

      高松はもう1年下で、
      おみぞなら、なおみちなら

  190. 208 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
    2021年3月17日 20:09

    如何に中堅がクソかと言うのが分かる試合。こんな清水が投げざるを得ないと

  191. 210 :GI0OiYjgyOT-4Yz
    2021年3月17日 20:09

    滝野頑張ってるやん?

  192. 211 :Tk0OyMDE0Mm-1MW
    2021年3月17日 20:10

    すかさず与田様案件発動

  193. 212 :Dc2NwZDUwND-lZT
    2021年3月17日 20:10

    いや高松からランナーに突っ込んでんじゃねえかwwwwwwww

  194. 214 :WY3ZkNWIyND-lZT
    2021年3月17日 20:10

    アウト!
    いやそれは知ってんねんて

  195. 216 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:10

    審判めちゃくちゃじゃん…

  196. 217 :WFlOzZmVhND-4NW
    2021年3月17日 20:11

    遊撃根尾、三塁三ツ俣、右翼滝野か岡林じゃないのなんでだろ?

  197. 218 :jRkNjZDIxOT-4Yz
    2021年3月17日 20:11

    高松が普通にランナー側に踏み込んだように見えたけどな…

  198. 219 :WQwM5NmJiYT-zMz
    2021年3月17日 20:11

    審判頭悪いんか?どこの判断してんねん

    • 223 :ThlYlMzQwNj-0Zj
      2021年3月17日 20:12
      >>219

      草野球の審判に文句行ったらアカン

      • 232 :WQwM5NmJiYT-zMz
        2021年3月17日 20:13
        >>223

        それはすまん。けど草野球の審判も時給1500円くらいは出てるんやで。

  199. 221 :GQwNzZmE3OT-4Yz
    2021年3月17日 20:11

    これは高松があかんでしょ

  200. 224 :GZlOwOWE1ND-lZT
    2021年3月17日 20:12

    高松は打撃も守備も走塁も成長が見られないね
    中日選手は守備だけは上手くなるもとだと思ってたけど

    • 240 :WU4N4Zjk0Mz-2NW
      2021年3月17日 20:14
      >>224

      荒木さんをもう1年ファームに置いて
      高松を鍛えるべきだった

    • 244 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:14
      >>224

      藤井に叱られるレベルの選手だぞ

      • 632 :jZmN3MTdiND-lND
        2021年3月17日 21:04
        >>244

        藤井は誰のことも叱るんだよ。

  201. 225 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:12

    何の時間だったん?

  202. 226 :jYyZwY2ExND-0OG
    2021年3月17日 20:12

    高松は守備やり直しだな

    • 251 :WE3Z5NzhlND-lND
      2021年3月17日 20:16
      >>226

      全くのドシロウト守備。
      お話にならない。

  203. 227 :mMzMzMTYzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:12

    抗議中(与田)

  204. 228 :mZlNhZDNhZT-xYj
    2021年3月17日 20:12

    なんじゃこりゃああああああ

  205. 230 :zczNzMWFmOT-4Yz
    2021年3月17日 20:12

    高松守備練習してくれ。セカンドベース踏んだら一塁ランナーの走路に入らないようにしないとコリジョンじゃなくても足削られるぞ

  206. 231 :mQyNlMTBmZG-zMz[d]
    2021年3月17日 20:12

    高松のは、サッカーやったら自分からこけたとみなされるような奴やん

  207. 233 :mIxZiNGI0OT-4Yz
    2021年3月17日 20:13

    まあレギュラー内野陣だったら普通にゲッツー

  208. 234 :jc2ZlZDIwOT-4Yz
    2021年3月17日 20:13

    どの球も半分前後しかストライク入らないとなると組み立てるの難しい。それでも建て直せたtanosige捕手は偉大。

  209. 236 :TU0ZhMDU3ND-4ZT
    2021年3月17日 20:13

    これってリクエスト回数消化されるの?

  210. 237 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:13

    怖えー

  211. 238 :GI0OiYjgyOT-4Yz
    2021年3月17日 20:14

    高松内野厳しいな。

  212. 241 :DU3Z2ZmJiOT-4Yz
    2021年3月17日 20:14

    解説でもわかっているリクエストの内容なのに原と宮本が馬鹿にして笑っているのが腹立つわ
    昨日は京田のデッドボールに嫌味言うし
    性格がわかる

    • 253 :Dc2NwZDUwND-lZT
      2021年3月17日 20:16
      >>241

      そりゃあんなプレー見せられたら笑うだろ
      ゲッツーの基本すらできて無いのが一軍の試合に出てるんだから

      • 298 :GI0OiYjgyOT-4Yz
        2021年3月17日 20:21
        >>253

        やっぱ根尾や。滝野が虎視眈々とレギュラー狙いながら根尾が結果を残す。最高の形や。

  213. 242 :WE3Z5NzhlND-lND
    2021年3月17日 20:14

    高松の併殺プレーはお粗末。
    高校生以下。
    与田の守備妨害アピールにハラタツは大笑い。

  214. 243 :WY3ZkNWIyND-lZT
    2021年3月17日 20:14

    いや今のは守備妨害じゃないのは確かだけど、何が悪かったかっていうと滝野の送球であって高松の守備じゃないだろ
    一塁側にそれた送球を捕ったせいでランナーの進路に入ったんだよ

  215. 245 :DI4M0ODNjMD-4MD
    2021年3月17日 20:14

    高松は外野のがうまいし滝野はファーストのがうまいんだよ

  216. 247 :jRkNjZDIxOT-4Yz
    2021年3月17日 20:15

    高松送球逸れて投げられないのは仕方ないけどあれで自分からリクエスト要求するなよ

  217. 248 :zNmOwNTVjNG-2Nz
    2021年3月17日 20:15

    心、ここにあらず
    って感じ

  218. 252 :mMyNzMDUzYT-xNz
    2021年3月17日 20:16

    高松はなんつーか身体能力だけでプレーしているな
    あんま頭使ってない雰囲気

    • 282 :jYwMhMmJlOW-kNT
      2021年3月17日 20:20
      >>252

      よく3位で取ったよな。スカウトは反省して欲しい。

  219. 255 :DFiNkYTcwZG-1NT
    2021年3月17日 20:17

    アンチさん一生懸命だけど
    中日のどこがそんな必死にアンチコメ書くくらい嫌なんだろね
    巨人がミスっても怒らん辺りは完全中日アンチなだけやん。

    • 398 :jYwMhMmJlOW-kNT
      2021年3月17日 20:35
      >>255

      ふがいなさ過ぎるから。これでポジれるならすごいことよ。

  220. 256 :mI1ZwZDJmOT-4Yj
    2021年3月17日 20:17

    走塁も下手だし、典型的野球脳が無いタイプ

  221. 257 :jc2ZlZDIwOT-4Yz
    2021年3月17日 20:17

    まあ滝野が今のところ無難に三塁守ってるだけでもええんやないの。多少の送球のズレは仕方ない。

  222. 259 :mQ2NxNTEwN2-0Nm
    2021年3月17日 20:17

    三ツ俣の散歩率

  223. 260 :WE1MlMmIwND-lZT
    2021年3月17日 20:17

    高松はこの間の京田ダイビングからのゲッツーもそうだけどやらかし系だなあ
    まあ経験経験

  224. 261 :jYyZwY2ExND-0OG
    2021年3月17日 20:17

    三ツ俣の出塁力定期

  225. 262 :DFiNkYTcwZG-1NT
    2021年3月17日 20:17

    さすがの三ツ俣

  226. 263 :Tk0OyMDE0Mm-1MW
    2021年3月17日 20:17

    ミツモンテ

  227. 264 :WY3ZkNWIyND-lZT
    2021年3月17日 20:17

    まーたみつさんぽしてる

  228. 266 :mI1ZwZDJmOT-4Yj
    2021年3月17日 20:18

    四球に自身の選手生命賭けてるだけある

  229. 267 :mMyNzMDUzYT-xNz
    2021年3月17日 20:18

    また三ツ俣のお散歩

  230. 268 :jc2ZlZDIwOT-4Yz
    2021年3月17日 20:18

    歩けばいいと思ってそう。
    健康的な朝かよ。

  231. 269 :TA4M0ZWE3OT-4Yz
    2021年3月17日 20:18

    審判はなんで中日が自分たちに不利になるリクエストをしたんだと思ってるんだよ笑

  232. 270 :TdmY1MzFjOT-lOT
    2021年3月17日 20:19

    お散歩マン発動
    3年前ファームでクビ確実レベルの打撃成績残した選手とは思えんな

  233. 271 :mI2Y0NjM0ND-0OG
    2021年3月17日 20:19

    根尾猛打賞!!!!!

  234. 273 :jYyZwY2ExND-0OG
    2021年3月17日 20:19

    はい開幕スタメン

  235. 274 :WFlOzZmVhND-4NW
    2021年3月17日 20:19

    本日も三ツ俣さん出塁率5割達成か

  236. 275 :GI2MmZWFiOT-4Yz
    2021年3月17日 20:19

    根尾!
    素晴らしい

  237. 276 :WY3ZkNWIyND-lZT
    2021年3月17日 20:19

    根尾一軍確定
    一日で取り戻したな

  238. 277 :jRkNjZDIxOT-4Yz
    2021年3月17日 20:19

    根尾は開幕まで1軍残れそうね

  239. 278 :2FlM5YmMyND-4NW
    2021年3月17日 20:20

    うひょおおお

  240. 279 :TdmY1MzFjOT-lOT
    2021年3月17日 20:20

    根尾さん内容バカ良いな今日

  241. 280 :GZlOwOWE1ND-lZT
    2021年3月17日 20:20

    あー嬉しい

  242. 281 :mI1ZwZDJmOT-4Yj
    2021年3月17日 20:20

    四球多くて出塁率高いし、三ツ俣が2番入ったら実は打線は上手く機能するのでは…?

  243. 283 :WQwM5NmJiYT-zMz
    2021年3月17日 20:20

    え、根尾ヤバ過ぎじゃん。最高かよ。

  244. 284 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
    2021年3月17日 20:20

    基本も出来てないのに足だけで一軍選ばれた時点でなぁ…ほんとクソ編成

    • 321 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:26
      >>284

      しかも周東と違ってマジで足しかないという

  245. 285 :GZjM0MmNhOT-4Yz
    2021年3月17日 20:20

    これは竜の未来

  246. 286 :Tk0OyMDE0Mm-1MW
    2021年3月17日 20:20

    ミツマタが予定通り歩いて根尾がツーベースでまんぞく

  247. 287 :WEzYlNDdmND-lZT
    2021年3月17日 20:20

    開幕レフトは根尾で決まり!!!

  248. 288 :DI4M0ODNjMD-4MD
    2021年3月17日 20:20

    三ツ俣と根尾が覚醒してる!

  249. 289 :zY1O0NGIxND-1Y2
    2021年3月17日 20:21

    三ツ俣と京田併用しろ

  250. 290 :DFiNkYTcwZG-1NT
    2021年3月17日 20:21

    根尾くん良いねぇ固め打ち!
    実は荒木タイプなのかな。最初の打席で打てるかで調子が決まるという。

  251. 291 :GI2MmZWFiOT-4Yz
    2021年3月17日 20:21

    加藤も立場ヤバいな

  252. 292 :2M4Y5ZTQzYz-4NT
    2021年3月17日 20:21

    このまま調子が保てれば、京田から開幕スタメン奪えれる

  253. 293 :zczNzMWFmOT-4Yz
    2021年3月17日 20:21

    根尾くん3安打!!逆方向ナイスやで

  254. 294 :DhkNwMTVhYm-5NW
    2021年3月17日 20:21

    根尾開幕スタメンへ大きく前進!

  255. 295 :WMzMwYTkwMG-yZm
    2021年3月17日 20:21

    根尾が3安打。
    やっぱり打つと嬉しい
    観客の皆さん良いなあ

  256. 296 :Tk0OyMDE0Mm-1MW
    2021年3月17日 20:21

    いい最低限ですな 接戦だったら

    • 320 :mMyNzMDUzYT-xNz
      2021年3月17日 20:25
      >>296

      三振とかポップフライじゃ最悪だもんね

  257. 297 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
    2021年3月17日 20:21

    ここのところ当てる事に必死だったからこれは嬉しい

  258. 299 :WQ4N4NTQ3MD-1Zm
    2021年3月17日 20:22

    2番三ツ俣なら機能しそう

  259. 300 :WU4N4Zjk0Mz-2NW
    2021年3月17日 20:22

    投手陣が、な

  260. 301 :WE1MlMmIwND-lZT
    2021年3月17日 20:22

    加藤ナイス最低限
    前進守備ならワンチャンコースヒットで抜けてたかも

  261. 302 :GI2MmZWFiOT-4Yz
    2021年3月17日 20:22

    阿部京田の尻に火がつきそうで何より
    オープン戦とはいえ1割前半でスタメン固定は困る

  262. 303 :WFlOzZmVhND-4NW
    2021年3月17日 20:23

    確かに三ツ俣はこの出塁率維持できるなら2番行けるんよな…

  263. 304 :jYyZwY2ExND-0OG
    2021年3月17日 20:23

    同時に見えたな

  264. 306 :TdmY1MzFjOT-lOT
    2021年3月17日 20:23

    4進数打線だった頃に比べれば振れる様になってきたな全体的に
    本当先発次第だなシーズン暫くは

  265. 307 :WY3ZkNWIyND-lZT
    2021年3月17日 20:23

    同時セーフだな

  266. 308 :WE1MlMmIwND-lZT
    2021年3月17日 20:23

    まだ2イニングあるんや
    1点づつでも返していけ

  267. 309 :mQ4ZhMWUyMT-zZT
    2021年3月17日 20:23

    よっしゃ!
    根尾と佐藤輝明トレードだ!

    • 315 :zViNiZjIwOT-4Yz
      2021年3月17日 20:25
      >>309

      クソほどおもんないし滑ってるよ
      お前マジで恥ずかしいな

  268. 310 :DFiNkYTcwZG-1NT
    2021年3月17日 20:24

    マジでバントが出来てこの選球眼なら
    2番三ツ俣はあり寄りのありだぞ

  269. 311 :GI0OiYjgyOT-4Yz
    2021年3月17日 20:24

    やっぱ根尾や。滝野が虎視眈々とレギュラー狙いながら根尾が結果を残す。最高の形や。

  270. 312 :jUyOwMDgyND-zZD
    2021年3月17日 20:24

    ラッキーラッキー

  271. 313 :mI2Y0NjM0ND-0OG
    2021年3月17日 20:24

    三好~そろそろ打ってくれ~

  272. 314 :mMzMzMTYzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:24

    三好がんばれ

  273. 316 :jVmMkOTQyMz-0OD
    2021年3月17日 20:25

    三好落ちるにしても一本打っとこう

  274. 317 :jYyZwY2ExND-0OG
    2021年3月17日 20:25

    これは2軍でたくさん球を見ないとだめだな三好

  275. 318 :mQ2NxNTEwN2-0Nm
    2021年3月17日 20:25

    なんかなんでもかんでも振ってる

  276. 319 :GI2MmZWFiOT-4Yz
    2021年3月17日 20:25

    三好思い切りの良さは分かるがボール球振りすぎや…

  277. 322 :Dc2NwZDUwND-lZT
    2021年3月17日 20:26

    大島
    三ツ俣
    周平
    ビシエド
    平田
    滝野
    木下
    根尾

    • 325 :mMzMzMTYzOT-4Yz
      2021年3月17日 20:27
      >>322

      滝野木下は逆でもいいかもね

  278. 323 :mMzMzMTYzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:26

    ブンブン丸になっちゃってるな

  279. 324 :mI1ZwZDJmOT-4Yj
    2021年3月17日 20:27

    明らかにプロの球に慣れてないのに、何故三好は1軍起用なのだろうか…こういう身体能力系選手こそ二軍に漬けといて欲しいんだが

  280. 326 :mI2Y0NjM0ND-0OG
    2021年3月17日 20:27

    走塁が酷い…

  281. 327 :GI2MmZWFiOT-4Yz
    2021年3月17日 20:27

    あらら
    三好…

  282. 328 :mQ2NxNTEwN2-0Nm
    2021年3月17日 20:27

    あほくさ
    何回やんの走塁死

  283. 329 :zNmOwNTVjNG-2Nz
    2021年3月17日 20:27

    草野球

  284. 330 :TRkY2YWU1NT-lNj
    2021年3月17日 20:27

    勇気ってのは何でも振ることじゃないんだよね

  285. 331 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:27

    これは泣く

  286. 332 :2FlM5YmMyND-4NW
    2021年3月17日 20:27

    あちゃー

  287. 333 :DFiNkYTcwZG-1NT
    2021年3月17日 20:27

    アホみたいな走塁するなや

  288. 334 :Dc2NwZDUwND-lZT
    2021年3月17日 20:27

    なんでそれでゲッツーになるんだよ

  289. 335 :GNjM3Njk2OG-mND
    2021年3月17日 20:28

    全体的に走塁がお粗末だな〜

  290. 336 :zY1O0NGIxND-1Y2
    2021年3月17日 20:28

    ひどいな笑

  291. 337 :TU0ZhMDU3ND-4ZT
    2021年3月17日 20:28

    お笑い走塁ノルマでもあんのかよ!

  292. 338 :WY3ZkNWIyND-lZT
    2021年3月17日 20:28

    三好は走塁一点で一軍に残っていただろうにこれをやっちゃうと降格だね

  293. 339 :GZlOwOWE1ND-lZT
    2021年3月17日 20:28

    なんだこれ

  294. 340 :mMzMzMTYzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:28

    それは酷いな〜

  295. 341 :mQyNlMTBmZG-zMz[d]
    2021年3月17日 20:28

    毎試合お笑い走塁してないかい

  296. 342 :jYyZwY2ExND-0OG
    2021年3月17日 20:28

    三好がなぜか2塁まで来てる

  297. 343 :Tk0OyMDE0Mm-1MW
    2021年3月17日 20:28

    負けても三ツ俣と根尾のおかげで安らかに眠れそうだったのに機動力やきうのお陰でそれすら霞みそう

  298. 344 :GI2MmZWFiOT-4Yz
    2021年3月17日 20:28

    三好はやる事全て上手くいかないね

  299. 345 :zNmOwNTVjNG-2Nz
    2021年3月17日 20:28

    三好はファームで野球覚えてこないと
    使い物にならん

  300. 346 :GZjM0MmNhOT-4Yz
    2021年3月17日 20:28

    これにはみよし市の皆さんもガッカリ

  301. 347 :DFiNkYTcwZG-1NT
    2021年3月17日 20:28

    三好くん頭の中真っ白になってそう
    ちゃんと観てなかったんかな。あれじゃ岡林も三塁いけないでしょ。

  302. 348 :WMzMwYTkwMG-yZm
    2021年3月17日 20:29

    やっぱり根尾はどこかで他と意識が違うと思う。
    覚悟と勝負と、、上手く言えないが。

  303. 349 :jVlZ1NGI0OT-4Yz
    2021年3月17日 20:29

    ゴミ走塁すんな◯せろ

  304. 350 :jEzYiNjUzND-5M2
    2021年3月17日 20:29

    やはりスカウト野本の目は節穴

    • 372 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
      2021年3月17日 20:32
      >>350

      2年目に何言ってんだよ…

  305. 352 :WQwM5NmJiYT-zMz
    2021年3月17日 20:29

    基礎もできてないのに走塁改革しようとかいう考え自体が間違いだわ。ちゃんと練習しました?

  306. 353 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:29

    今日は普通に勝てる試合やったのにくそすぎる

  307. 354 :TdmY1MzFjOT-lOT
    2021年3月17日 20:30

    まぁ三好はどう考えても素材形でしょ
    まず振るべき球かどうかの確認やろな下で

  308. 355 :Tk0OyMDE0Mm-1MW
    2021年3月17日 20:30

    積極的に行こうとか失敗も経験とかもうええて。この行為で経験値なんか稼げるかw

  309. 356 :zczNzMWFmOT-4Yz
    2021年3月17日 20:30

    走塁判断ほんどどうなってるん?ケースを考えた練習してないのか?

    • 438 :DU3Z2ZmJiOT-4Yz
      2021年3月17日 20:39
      >>356

      練習と実戦は違うと言う事だね
      更に経験を活かして頑張って

  310. 357 :mI1ZwZDJmOT-4Yj
    2021年3月17日 20:30

    温情起用する選手って大体こうやって最悪の結果出すよな。

  311. 358 :TRkY2YWU1NT-lNj
    2021年3月17日 20:30

    これが勇気ですか

  312. 359 :zNmOwNTVjNG-2Nz
    2021年3月17日 20:30

    ランダウンプレイを猛練習やな

  313. 360 :WU4N4Zjk0Mz-2NW
    2021年3月17日 20:30

    先発どうするんだ?

  314. 361 :TdjY5ZDkxYz-1MD
    2021年3月17日 20:30

    これがプロ…?

  315. 362 :DhkNwMTVhYm-5NW
    2021年3月17日 20:30

    根尾、滝野、三ツ俣以外は分からんな
    むしろ、この3人以外全員抹消もありえる

  316. 363 :GI2MmZWFiOT-4Yz
    2021年3月17日 20:31

    オープン戦も終盤だが走塁ミス全く減ってないんだが…

  317. 364 :mQ2NxNTEwN2-0Nm
    2021年3月17日 20:31

    こりゃシーズンでも走塁死地獄を見ることになるな

    • 377 :jVmMkOTQyMz-0OD
      2021年3月17日 20:32
      >>364

      いっちゃ悪いが今日やらかしたメンバー開幕おらんでしょ

  318. 365 :jRkNjZDIxOT-4Yz
    2021年3月17日 20:31

    やっぱこの球団弱いわ
    頑張っていこうなほんと

  319. 366 :WE3Z5NzhlND-lND
    2021年3月17日 20:31

    三好はスウィングさせてもらえない。
    プロの壁は厚い。

  320. 367 :Tk0OyMDE0Mm-1MW
    2021年3月17日 20:31

    機動力ごっこは十分楽しんだと思うから本番は普通の野球で頼むわ…

    • 384 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:33
      >>367

      伊東「エンドラン!エンドラン!エンドラン!」

  321. 368 :jYyZwY2ExND-0OG
    2021年3月17日 20:32

    高松なんだそれはw

  322. 369 :mI2Y0NjM0ND-0OG
    2021年3月17日 20:32

    加藤バズーカは平常運転だったけど高松空ぶってるやん

  323. 370 :TRkY2YWU1NT-lNj
    2021年3月17日 20:32

    高松さぁ…
    ふざけてんのか?

    • 394 :WE3Z5NzhlND-lND
      2021年3月17日 20:34
      >>370

      おふざけではありません。
      これが実力です。

  324. 371 :mMyNzMDUzYT-xNz
    2021年3月17日 20:32

    今日の感じだと根尾と滝野は開幕一軍、三好と岡林は遠藤、福留とチェンジかな
    まだ直倫、福田もいるし
    開幕直後は野手多めの登録だろうけど

  325. 373 :mQ4ZhMWUyMT-zZT
    2021年3月17日 20:32

    弱いなぁ
    今年はBクラスかぁ

  326. 374 :DFiNkYTcwZG-1NT
    2021年3月17日 20:32

    まぁ三好の素材なら今年取らなかったら来年はもっと上で消えてたでしょ。
    野手転向2年って事を踏まえたらもっと二軍でやらせるべきだったんだろうけど、シート打撃で稲葉が目をつける程皆を期待させちゃった分悪い手のひら返しくらってちょっと可哀想だわ。
    ただあのミスはやっちゃいかんかった。

    • 389 :GZlOwOWE1ND-lZT
      2021年3月17日 20:34
      >>374

      ドラフト六位に時間なんて無いんだから一瞬のチャンスを物にしないとすぐクビだよ

    • 458 :mMyNzMDUzYT-xNz
      2021年3月17日 20:40
      >>374

      ルーキーの選手に掌返しもなにも無いよ
      二軍でプロのプレーに慣れて来いって事
      期待の素材であるのは間違いない

  327. 375 :Dc2NwZDUwND-lZT
    2021年3月17日 20:32

    これが代走って見せつけられたな

    そして加藤は相変わらずご自慢のバズーカが上に行くなそれじゃどんだけ肩強くても意味ねえわ

  328. 378 :WE3Z5NzhlND-lND
    2021年3月17日 20:32

    高松のタッチがのろい。
    盗塁アウトだ。

  329. 379 :WU4N4Zjk0Mz-2NW
    2021年3月17日 20:32

    おみぞか、なおみち上げましょう

  330. 380 :jYwMhMmJlOW-kNT
    2021年3月17日 20:32

    清水さん…。やはり二軍とは違うのか。

  331. 381 :TA4M0ZWE3OT-4Yz
    2021年3月17日 20:33

    根尾は走塁と守備がまだまだすぎるな
    打撃は良くなってきただけに悲しいな

  332. 382 :DhkNwMTVhYm-5NW
    2021年3月17日 20:33

    高松は代走の切り札目指そうか
    正直守備は…

    • 535 :WE3Z5NzhlND-lND
      2021年3月17日 20:52
      >>382

      高松の二塁はだめ。
      レフトならなんとか。

      • 647 :WY1MzNzk4OT-4Yj
        2021年3月17日 21:07
        >>535

        間違えたセカンドダメや

  333. 383 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:33

    加藤単純な肩だけなら周東レベルでも刺せるのにな

    • 439 :WE1MlMmIwND-lZT
      2021年3月17日 20:39
      >>383

      実際ストライク送球だしタイミングもアウトなんだけどね
      上空からのスローで見ると、送球に押されて高松のグラブがショート方向に流されてる分タッチが遅れてるし空タッチになってる

      • 544 :WE3Z5NzhlND-lND
        2021年3月17日 20:53
        >>439

        加藤の送球にグラブが流されている。
        どうしようもない。

        • 566 :WE1MlMmIwND-lZT
          2021年3月17日 20:55
          >>544

          阿部や京田も2019はストライク送球をこぼしたりしてたからね
          なれた今では平気で取るけど

  334. 385 :WFlOzZmVhND-4NW
    2021年3月17日 20:33

    走塁地獄に関してはだいたい三好岡林高松が絡んでるから
    この3人を二軍に行かせるなり縛りを与えるなりすればなんとかはなるとは思うが…

    • 402 :WFiN2MWMzOT-4Yz
      2021年3月17日 20:35
      >>385

      それはそうだし普通にこの3人は最終的に開幕1軍にいるビジョン見えないからまあセーフ

      • 422 :TA4M0ZWE3OT-4Yz
        2021年3月17日 20:37
        >>402

        いまのは挟まれるなら2、3塁になるまで根尾が粘らなきゃ行けないところだったからなー
        セオリー通りに動いたのは三好の方だったし

  335. 386 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
    2021年3月17日 20:33

    こいつらキャンプで基礎やらずにヌルい全体練習ばっかやってたんだろうな

    • 396 :DMwMlYzRmYT-jNj
      2021年3月17日 20:35
      >>386

      毎日毎日同じこと書いてアホみたい

  336. 387 :TBlOwZjhkND-wMG
    2021年3月17日 20:33

    何気に滝野のスローイングが
    コンパクトでいいなw

  337. 388 :zQxZyMTJmOT-4Yz
    2021年3月17日 20:33

    なんだかんだでまだ一年目、野手転向して数年の選手だし2年は2軍で修行かなぁ

    • 393 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
      2021年3月17日 20:34
      >>388

      外野急務でそんなの取っちゃうのがちょっと…

  338. 390 :jQwNxZDk5Nj-hMW
    2021年3月17日 20:34

    若手が状況を考えたケースバッティングができず、そして走塁ミスでチャンス潰すシーン何度見たか・・・。名付けて「赤ちゃん野球」

    • 399 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:35
      >>390

      中堅がろくに結果も出さないのに一軍に居座る、名付けて老害野球

  339. 391 :TU0ZhMDU3ND-4ZT
    2021年3月17日 20:34

    加藤はなんでノーバウンドのストレートをポロリしてんの

    • 472 :WE1MlMmIwND-lZT
      2021年3月17日 20:42
      >>391

      フレーミングでストライク狙いに行ってるから
      木下もちょくちょくやってるだろ

      • 500 :DU3Z2ZmJiOT-4Yz
        2021年3月17日 20:47
        >>472

        昨日も1回に木下が大野のどストライクをキャッチしてそのまま前にポロッと落としたよ
        それはコメントした?

        • 584 :WE1MlMmIwND-lZT
          2021年3月17日 20:57
          >>500

          一応捕捉しとくと、別に他の捕手も叩けとかじゃなくて、フレーミングっていう行為がギリギリを狙って動かしながら捕球したり、わざとミットの芯を外して捕球する行為だから、こういうポロリはつきものなのよ

        • 744 :DU3Z2ZmJiOT-4Yz
          2021年3月17日 21:32
          >>500

          391へのコメントです
          間違えてごめんなさい

  340. 392 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:34

    もうかえてくれよ

  341. 395 :WY3ZkNWIyND-lZT
    2021年3月17日 20:34

    四球が多すぎるね
    これでは中々…

  342. 397 :mI1ZwZDJmOT-4Yj
    2021年3月17日 20:35

    高松は成長が無さすぎ。去年から同じ走塁死、守備難を何度も何度も見せられてる。学習しないやつを使い続ける首脳陣もアレだけとさあ

  343. 400 :Tk0OyMDE0Mm-1MW
    2021年3月17日 20:35

    あの腐った攻撃のあとで何だい?この一人相撲は

  344. 401 :TIzYiNzI5OT-4Yz
    2021年3月17日 20:35

    コントロール悪すぎ

  345. 403 :GZlOwOWE1ND-lZT
    2021年3月17日 20:35

    勝野の大量失点も元はと言えば審判と高松が原因だし今日高松のせいで五失点くらいしてるだろ

  346. 404 :GI2MmZWFiOT-4Yz
    2021年3月17日 20:35

    加藤も1軍いらないかな
    石橋郡司は下で打ってるし経験なら大野でしょう

    • 411 :WFiN2MWMzOT-4Yz
      2021年3月17日 20:36
      >>404

      ごみー

  347. 405 :jYyZwY2ExND-0OG
    2021年3月17日 20:35

    まじでプロレベルじゃない

  348. 406 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
    2021年3月17日 20:36

    頑なに若いの推薦しないが仁村めっちゃ中堅二軍来るの嫌がってそう

    • 428 :jYwMhMmJlOW-kNT
      2021年3月17日 20:38
      >>406

      今日の試合見てわからない?まだ一軍レベルじゃないんだよ悲しいけど。

  349. 408 :DFiNkYTcwZG-1NT
    2021年3月17日 20:36

    清水は左打者相手には九割くらいフォアボール
    これはアカンよ

  350. 409 :GQwNzZmE3OT-4Yz
    2021年3月17日 20:36

    打たれたほうがマシや
    ほんともったいない

  351. 410 :WQwM5NmJiYT-zMz
    2021年3月17日 20:36

    この試合を現地で見てる人可哀想。金取れるような試合じゃない。

    • 418 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:37
      >>410

      オープン戦だぞ
      意味不な事されても文句は言えんのや

    • 429 :TU0ZhMDU3ND-4ZT
      2021年3月17日 20:38
      >>410

      根尾の猛打賞が癒し

  352. 412 :WU4N4Zjk0Mz-2NW
    2021年3月17日 20:36

    先発投手どうする
    試合にならない

  353. 413 :mQ2NxNTEwN2-0Nm
    2021年3月17日 20:37

    ローテ5番手6番手候補は【全滅】ですか…

    • 423 :WFiN2MWMzOT-4Yz
      2021年3月17日 20:37
      >>413

      下で岡野が生きてる

      • 448 :jYwMhMmJlOW-kNT
        2021年3月17日 20:39
        >>423

        清水選手も抑えられる二軍。

  354. 414 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:37

    AIが判断したら今日は180円くらいの試合

    • 420 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:37
      >>414

      0円の間違い

  355. 415 :jRkNjZDIxOT-4Yz
    2021年3月17日 20:37

    うーん、去年山本を開幕ローテにぶっ込んだのと今年とどっちがマシか…

  356. 416 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
    2021年3月17日 20:37

    こいつらキャンプ遊んでたの?

  357. 417 :jYyZwY2ExND-0OG
    2021年3月17日 20:37

    まじで終盤の展開がひどいw
    アマチュアと変わらない

  358. 419 :GZlOwOWE1ND-lZT
    2021年3月17日 20:37

    誰だよ清水先発ローテって言ったやつ

  359. 421 :WY3ZkNWIyND-lZT
    2021年3月17日 20:37

    ここ最後まで投げさせてもらえなかったのは、開幕ローテ不合格ってことじゃないかね…

    • 433 :WFiN2MWMzOT-4Yz
      2021年3月17日 20:38
      >>421

      それどころの問題じゃないだろw

  360. 424 :mI2Y0NjM0ND-0OG
    2021年3月17日 20:38

    先発候補のこの崩れっぷりはすっごい不安になるぞ…

  361. 426 :WE0ZzMjcyND-lNz
    2021年3月17日 20:38

    清水も脱落だ
    勝野に続き脱落第二号

  362. 427 :jQwNxZDk5Nj-hMW
    2021年3月17日 20:38

    これだけ先発投手陣が結果残せない中で、いったい誰を信じてマウンドに送るのか?与田監督の眼力が試されている。

  363. 430 :mMzMzMTYzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:38

    なんだこの試合…

  364. 431 :TIzYiNzI5OT-4Yz
    2021年3月17日 20:38

    ローテ争い脱落でいいよ

  365. 432 :mI1ZwZDJmOT-4Yj
    2021年3月17日 20:38

    なんで開幕近いこのタイミングで去年の清水に戻るんだよ…制球改善した清水どこ行った?

    • 442 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:39
      >>432

      捕手が加藤だから

      • 465 :jYwMhMmJlOW-kNT
        2021年3月17日 20:41
        >>442

        捕手の責任以前の問題では。

  366. 434 :zk0MyY2ZmMj-0MT
    2021年3月17日 20:39

    広島巨人阪神が抜けてるから今年はBクラス濃厚だな

    • 447 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:39
      >>434

      広島が抜けてる…?

      • 456 :zk0MyY2ZmMj-0MT
        2021年3月17日 20:40
        >>447

        抜けてるぞ
        オープン戦の成績見てみい
        投手陣の弱点もしっかり補強できてる

        • 474 :jYwMhMmJlOW-kNT
          2021年3月17日 20:42
          >>456

          ヤクルト、横浜には外国人選手もいるよ。今不調でも来日したら状況が変わりそう。

          • 489 :TRkY2YWU1NT-lNj
            2021年3月17日 20:44
            >>474

            キャンプやってないのに劇的に変わるわけないだろ

        • 480 :TRkY2YWU1NT-lNj
          2021年3月17日 20:43
          >>456

          打者が1割打者だらけなんだが?

      • 473 :zk0MyY2ZmMj-0MT
        2021年3月17日 20:42
        >>447

        補足だけど個人成績な

        • 493 :TRkY2YWU1NT-lNj
          2021年3月17日 20:45
          >>473

          個人成績見たぞ
          打率酷いな

  367. 435 :DFiNkYTcwZG-1NT
    2021年3月17日 20:39

    内容だけならオープン戦頭の笠原と変わらんよ清水

  368. 436 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
    2021年3月17日 20:39

    投打共にレベル低いし投手は数だけはいて野手はそもそも頭数が少ないとかいう異常編成

  369. 437 :WQ4N4NTQ3MD-1Zm
    2021年3月17日 20:39

    こりゃ5番手岡野、6番手は週替わりかな……

  370. 440 :TU0ZhMDU3ND-4ZT
    2021年3月17日 20:39

    こないだのホークス戦の清水に戻して

  371. 441 :DI4M0ODNjMD-4MD
    2021年3月17日 20:39

    清水にはかなり期待してたからショックがでかいわ

  372. 443 :Dk4NhYTY3YT-5Mj
    2021年3月17日 20:39

    清水はせっかくのチャンスを自ら手放したな。
    四球でためたランナーを長打でまとめて返される繰り返し。
    これじゃ開幕ローテは夢のまた夢。

  373. 444 :GZlOwOWE1ND-lZT
    2021年3月17日 20:39

    与田もガッカリだろ
    先発候補だった勝野松葉清水全員不合格レベルだぞ
    松葉は百歩譲っても二人は明日からナゴヤ球場だ

    • 471 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:42
      >>444

      捕手に優しい甘ちゃんだからこうなってるんだよ
      監督が星野なら加藤は今頃ボコボコだな

  374. 445 :WY3ZkNWIyND-lZT
    2021年3月17日 20:39

    マジで大野しかいなくない?
    あとはせいぜい小笠原くらいしか…

  375. 446 :GI2MmZWFiOT-4Yz
    2021年3月17日 20:39

    清水フォーク殆ど投げてないな…
    加藤が取れないから?

    • 497 :WE1MlMmIwND-lZT
      2021年3月17日 20:46
      >>446

      1イニング目見てましたか…

  376. 449 :DMwMlYzRmYT-jNj
    2021年3月17日 20:39

    そりゃストレートばかり続けりゃ打たれる

  377. 450 :DhkNwMTVhYm-5NW
    2021年3月17日 20:39

    開幕ローテ候補が…
    梅津、開幕一軍で良くない
    読売キラーだしポテンシャルあるしってか他にいないよ

  378. 451 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:39

    今日投げる予定なかったであろう木下と三ツ間が可哀想だわ

  379. 452 :GM4M4MmJjND-lZT
    2021年3月17日 20:40

    若林覚醒しとるやん

  380. 453 :zNmOwNTVjNG-2Nz
    2021年3月17日 20:40

    まぁ、ファームで学んでこい
    勝野、清水、三好、岡林はファームで学ぶことたくさんあるやろ

  381. 454 :TdmY1MzFjOT-lOT
    2021年3月17日 20:40

    北村も若林もドングリーズ呼ばわりされてるけど優勝チームのドングリーズだからウチとレベルが違うわ
    真ん中打ち損じてるもんなぁウチ

    • 466 :WFiN2MWMzOT-4Yz
      2021年3月17日 20:41
      >>454

      その2人はプロテクトされるレベルには抜けてる高級ドングリーズやん

  382. 455 :zQxZyMTJmOT-4Yz
    2021年3月17日 20:40

    若林に5打点は笑う

  383. 457 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
    2021年3月17日 20:40

    あーあ今年も投手ガーでドラフト早くも終わりか

  384. 459 :TdhOzYzg4YW-kZj[d]
    2021年3月17日 20:40

    まあ、三好くん酷かったけど、
    焦りがさらなる焦りを呼んで、
    行進の時に右手と右足が一緒に出ちゃうような、頭と体の両方がコントロール効かなくなってる。
    ここで一度ファームに行って頭が冷えると良い働きができるようになると思うから、がんばれ。

  385. 460 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:40

    滝野のサード守備練習じゃん

  386. 462 :jRkNjZDIxOT-4Yz
    2021年3月17日 20:40

    プロ野球の選手に言うのもなんだけど、高松は野球のIQが低いんだろうなって試合出てるの見るたびに感じさせられる…
    これ誰かに教えられたら変われるレベルなんかねえ

  387. 463 :zY1O0NGIxND-1Y2
    2021年3月17日 20:41

    これだけみんなダメだと経験を優先して松葉はローテ入りという選択取るだろうな

  388. 464 :TIzYiNzI5OT-4Yz
    2021年3月17日 20:41

    ホークス戦もほぼ二軍メンツ抑えただけだから、巨人の主力相手じゃこんなもんよ

  389. 468 :DMwMlYzRmYT-jNj
    2021年3月17日 20:41

    でも今日で清水は落第とかやめて欲しいな
    今年の仕上がりが良いのは間違いないし

    • 475 :WFiN2MWMzOT-4Yz
      2021年3月17日 20:42
      >>468

      開幕ローテは同じカードだし次の2軍戦で完全試合しようとないだろ

    • 494 :WE3Z5NzhlND-lND
      2021年3月17日 20:45
      >>468

      ストライクが入いらないのでは落第もなにも。
      二軍行しかない。

  390. 469 :zQxZyMTJmOT-4Yz
    2021年3月17日 20:41

    うちもブルペンデー投入ある?

    • 483 :WY3ZkNWIyND-lZT
      2021年3月17日 20:44
      >>469

      マジであるかも
      6枚目思いつかんもん

  391. 470 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:42

    5回4失点くらいで1番計算できそうな松葉が当確はダメだろ

  392. 476 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
    2021年3月17日 20:42

    ただでさえ投手ボコボコでつまんねぇのに出てくる打者に微塵も魅力が無い

  393. 478 :mQ2NxNTEwN2-0Nm
    2021年3月17日 20:43

    6xしろ!

  394. 479 :DhkNwMTVhYm-5NW
    2021年3月17日 20:43

    ジャリエルさんは、どうなんだろう
    ジャリエルさんがいたらいいのになぁ

  395. 481 :zU0O0MTRjMD-iZj
    2021年3月17日 20:43

    三ツ間は、ずっといいね。

  396. 482 :zNmOwNTVjNG-2Nz
    2021年3月17日 20:43

    さすがミツマさん
    結局、ストライクとれんPは使えんよ

  397. 484 :WE3Z5NzhlND-lND
    2021年3月17日 20:44

    ミツマのシュート素晴らしい。
    これなら使える。
    今日の大収穫。

  398. 485 :GI2MmZWFiOT-4Yz
    2021年3月17日 20:44

    根尾いなかったら今日の試合地獄やったな

    • 657 :WY1MzNzk4OT-4Yj
      2021年3月17日 21:09
      >>485

      根尾くん良かったから
      まぁ落ち込まないわ嬉しい

  399. 486 :WU4N4Zjk0Mz-2NW
    2021年3月17日 20:44

    中畑さん、先発がいないんですよ((;つД`)

  400. 487 :DhkNwMTVhYm-5NW
    2021年3月17日 20:44

    中継ぎは本当に良いだけに
    先発の大野以外はどうしたんだ?

  401. 488 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:44

    三ツ間は今年はロングリリーフで打席入っていいよ

  402. 490 :WFlOzZmVhND-4NW
    2021年3月17日 20:45

    緊急登板させられた木下と三ツ間は何を思うか…

  403. 491 :Dk4NhYTY3YT-5Mj
    2021年3月17日 20:45

    いっそのこと、近藤を今すぐ支配下登録して先発調整をさせるというのもありかも。

    • 501 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:47
      >>491

      ないです
      持ち球少ないんで

  404. 492 :DZkYxZjFiOT-kN2
    2021年3月17日 20:45

    立石コーチ!
    三好君のバッティング指導よろしくお願いします!

  405. 495 :GI0OiYjgyOT-4Yz
    2021年3月17日 20:45

    清水が不甲斐ないのは分かる。ただ、落とす前にもう一回木下と組んで投げるとどうなるか見たい。

    • 577 :DU3Z2ZmJiOT-4Yz
      2021年3月17日 20:56
      >>495

      福谷で見たじゃない

  406. 496 :TdmY1MzFjOT-lOT
    2021年3月17日 20:46

    投手あかんならあかんで西武みたいな戦い方できりゃ見てて面白いんだろうけどなぁ
    あちらさんは効率良い得点できるから一段も二段も違うわな

  407. 499 :GI2MmZWFiOT-4Yz
    2021年3月17日 20:47

    野手は三好高松加藤がアウトか
    井領はギリギリ入りそうか

    • 505 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:47
      >>499

      加藤は伊東のオキニだから問題ないぞ

      • 513 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
        2021年3月17日 20:49
        >>505

        やっぱこいつ癌だよなぁ…ロッテ最終年も酷かった

    • 526 :WE1MlMmIwND-lZT
      2021年3月17日 20:51
      >>499

      石橋は仁村GO出してないから今の3人はとりあえず確定
      アリエルは多分間に合わない

  408. 502 :TdhOzYzg4YW-kZj[d]
    2021年3月17日 20:47

    清水は打たれる打たれないとかのレベルじゃなく、
    ストライクがろくに入らんのは痛いな

  409. 503 :DE1ZwMzhhOT-4Yz
    2021年3月17日 20:47

    先発が酷すぎて薄れてるけど三ッ俣のショートは割とありなんじゃない?

    • 659 :WY1MzNzk4OT-4Yj
      2021年3月17日 21:10
      >>503

      根尾くんが長打で出したらショートやらせて

  410. 504 :mMyNzMDUzYT-xNz
    2021年3月17日 20:47

    清水はキャンプの疲れも抜けてきてコンディション万全と意気込んでたから、気持ちが空回りしたんだと信じたい
    投手では今シーズン1番の期待株なのに

  411. 506 :GZlOwOWE1ND-lZT
    2021年3月17日 20:48

    実況「今日はちょっと先発陣が上手く行きませんでした」
     
    今日だけじゃないんだよなぁ

  412. 507 :DFiNkYTcwZG-1NT
    2021年3月17日 20:48

    アピール組と落第組の差が激しすぎる

  413. 508 :jRkNjZDIxOT-4Yz
    2021年3月17日 20:48

    清水ここに来て過去ワーストレベルのダメ投球するとか上げて落とすのやめてよ

  414. 509 :jQwNxZDk5Nj-hMW
    2021年3月17日 20:48

    高松はこれでもかとミスを繰り返しているのだが、それでも、「何か魅せてくれるのでは」と期待してしまう。

    • 637 :zkyNhN2FlNz-2ZT
      2021年3月17日 21:04
      >>509

      悪い意味で藤井そっくり。レギュラーに定着するイメージが湧かない。これからも高松のやらかしに悩まされそう

    • 644 :jQwNxZDk5Nj-hMW
      2021年3月17日 21:06
      >>509

      それがドラフト3位の所以

      • 658 :WFiN2MWMzOT-4Yz
        2021年3月17日 21:09
        >>644

        冷静に考えて5、6位ならともかく高松ドラ3は地獄すぎん

        • 703 :WE1MlMmIwND-lZT
          2021年3月17日 21:21
          >>658

          素材(身体能力)は抜群だからね後はどう料理(育成)するか

  415. 510 :jlmMlOWE4OT-4Yz
    2021年3月17日 20:49

    開幕ローテは、大野 福谷 柳 小笠原 松葉 岡野 とかになるのかな

    • 527 :WFiN2MWMzOT-4Yz
      2021年3月17日 20:51
      >>510

      あとは梅津が超急ピッチで仕上げてワンチャンくらい

    • 568 :Dk4NhYTY3YT-5Mj
      2021年3月17日 20:55
      >>510

      巨人はこんな良い投手を打者転向させようとしていたのか。

      • 578 :Dk4NhYTY3YT-5Mj
        2021年3月17日 20:56
        >>568

        すみません。
        新規投稿するつもりが返信してしまいました。

    • 636 :jQwNxZDk5Nj-hMW
      2021年3月17日 21:04
      >>510

      とりあえずはそんなところでしょう

  416. 511 :zQxZyMTJmOT-4Yz
    2021年3月17日 20:49

    アピールチャンス滝野

  417. 512 :Tk0OyMDE0Mm-1MW
    2021年3月17日 20:49

    すまんそのヒョロガリスイング見てて不安になるわ

  418. 514 :DFiNkYTcwZG-1NT
    2021年3月17日 20:49

    髙松って阪神でいう熊谷みたいな立場やな

    • 645 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 21:06
      >>514

      阪神なら島田じゃね

  419. 515 :mQ4ZhMWUyMT-zZT
    2021年3月17日 20:49

    みんなネガってるけどポジ要素も多いでしょ
    ビシエドと三ツ俣は相変わらずいいし、根尾も二軍に行く前に猛打賞できてよかったし、岡林もヒットでたよ?
    確かにBクラスの可能性は高いけど良いところも見ようや

    • 593 :DU3Z2ZmJiOT-4Yz
      2021年3月17日 20:58
      >>515

      そうだね

    • 594 :WE3Z5NzhlND-lND
      2021年3月17日 20:58
      >>515

      なんだか悟りの境地。
      そのとおりですね。

    • 634 :Tk1ZzNjFiOT-4Yz
      2021年3月17日 21:04
      >>515

      せやな

  420. 516 :mRmYkYTJlZG-4OW[p]
    2021年3月17日 20:50

    滝野は一軍確定でしょう。
    守備も色んなところ守れるし、使い勝手のいい選手になりそう。

  421. 517 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 20:50

    まあ今日は勝野清水開幕アウト、三ツ俣根尾と三好岡林高松の1、2軍の選別ができただけ上出来じゃないかね

  422. 518 :jQwNxZDk5Nj-hMW
    2021年3月17日 20:50

    武田はどうかな?

  423. 519 :mI1ZwZDJmOT-4Yj
    2021年3月17日 20:50

    なんか明確な弱点があるというか、「いや、この選手はまだ2軍にいた方が良い」って選手が1軍に多すぎない…?それで存分にその弱点を発揮して、「やっぱりな」ってなる。
    何故起用し続けるのか知らんけど、本人のためにもならんだろ

    • 525 :jYyZwY2ExND-0OG
      2021年3月17日 20:51
      >>519

      それを層が薄いと言う

    • 538 :GZlOwOWE1ND-lZT
      2021年3月17日 20:52
      >>519

      今の二軍には一軍で通用しなかった屍が溢れかえってるんだわ
      現状は調子良いやつ全員上げて全員返品されてる状況

  424. 520 :jEzMyNjkyYz-1MD
    2021年3月17日 20:50

    全員ハングリー精神が全くないんだろうなあ
    活躍してない中堅が1軍のぬるま湯だし

    • 531 :Dc2NwZDUwND-lZT
      2021年3月17日 20:52
      >>520

      二軍で藤井見てるんだから仕方ないわな

  425. 521 :TdhOzYzg4YW-kZj[d]
    2021年3月17日 20:50

    清水はまともにストライク入らんかったの痛いな。
    今日は力が入ってたまたまだと思いたいが、ペナントレースはもっとストレスかかるからむしろ厳しいと思う。

  426. 522 :DFiNkYTcwZG-1NT
    2021年3月17日 20:50

    武田もオリックスの先輩の三ツ俣が頑張ってるんだから頑張らんと!

  427. 523 :DhkNwMTVhOD-5Nz
    2021年3月17日 20:50

    根尾、滝野 開幕レフト争い
    三ツ俣 内野のバクアップ
    武田  終盤の守備固め
    いおりん 代打の切り札
    あれ?他のベンチメンバーどうする?

    • 545 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:53
      >>523

      大野奨溝脇堂上福留福田藤井から好きなの選べ

    • 548 :WFiN2MWMzOT-4Yz
      2021年3月17日 20:53
      >>523

      実際は遠藤福田がハム戦からレフト争い入って福留と堂上をあとどうするかってくらいじゃない?

    • 663 :WY1MzNzk4OT-4Yj
      2021年3月17日 21:12
      >>523

      もう根尾くんだろレフト

  428. 528 :2JiZxMWM2Mz-zNW
    2021年3月17日 20:51

    三塁もできるとか滝野開幕一軍決定やん

    • 546 :jQwNxZDk5Nj-hMW
      2021年3月17日 20:53
      >>528

      まさかのサード滝野

      • 665 :WY1MzNzk4OT-4Yj
        2021年3月17日 21:12
        >>546

        うーん開幕したら無理かもな

  429. 529 :DZiNiNDcwOT-4Yz
    2021年3月17日 20:51

    清水は今まではめっちゃ良かっただけに残念だな、ここまでずっと悪かった勝野とは事情が違うからそこをどう判断するかよな

  430. 530 :DFiNkYTcwZG-1NT
    2021年3月17日 20:52

    少ない打席で運はあるね武田
    去年も神宮で決勝エラーもぎ取ったしな

  431. 532 :jQwNxZDk5Nj-hMW
    2021年3月17日 20:52

    滝野の発見、根尾の成長が成果かな

    • 616 :jQwNxZDk5Nj-hMW
      2021年3月17日 21:02
      >>532

      あと三ツ俣の驚異的な出塁率

  432. 533 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
    2021年3月17日 20:52

    若手が中堅より使えないから使えない中堅残すじゃいつまで経っても変わらんだろ

    • 541 :TdmY1MzFjOT-lOT
      2021年3月17日 20:52
      >>533

      大学野手2人くらいは取りたいな個人的には

      • 557 :TRkY2YWU1NT-lNj
        2021年3月17日 20:54
        >>541

        慶応の正木と白鴎の中山以外におる?
        絶対1位阪口やと思うけど

        • 588 :TdmY1MzFjOT-lOT
          2021年3月17日 20:57
          >>557

          一位は阪口として
          他にも駒沢の鵜飼とか国学院の川村瀬戸とか仙台大の川村あたりは良いなと思う
          俊足巧打タイプじゃないどっちかって言うと長打タイプだと思うし

  433. 536 :mI1ZwZDJmOT-4Yj
    2021年3月17日 20:52

    滝野はキャンプからオープン戦までで1番成長した様に思う。明らかに変わった

  434. 539 :mRmYkYTJlZG-4OW[p]
    2021年3月17日 20:52

    滝野がサードまで守れることにびっくり桃ノ木

    • 668 :WY1MzNzk4OT-4Yj
      2021年3月17日 21:13
      >>539

      根尾もサード守れる

  435. 540 :jEzYiNjUzND-5M2
    2021年3月17日 20:52

    コイツラを新庄2世とか高橋由伸2世とか1世に失礼すぎでは?

    • 547 :TdmY1MzFjOT-lOT
      2021年3月17日 20:53
      >>540

      福岡出身ってだけ
      桐蔭学園出身ってだけ
      それだけ

  436. 542 :zU0O0MTRjMD-iZj
    2021年3月17日 20:53

    この井領の真っすぐに対する弱さよ。

  437. 543 :DhhN4ODkyYT-yMD
    2021年3月17日 20:53

    根尾はもう心中するつもりで一軍で一年使わないと一生育たないと思う

    • 581 :mQ4ZhMWUyMT-zZT
      2021年3月17日 20:56
      >>543

      友永と心中するようなもんだぞ!!
      それなら石川と心中したい

      • 640 :2JiZxMWM2Mz-zNW
        2021年3月17日 21:05
        >>581

        さすがに友永に失礼だろ

  438. 549 :WJjZlZTI0Mz-0ZD
    2021年3月17日 20:53

    清水の出来がショック過ぎるわ。期待値が大きかっただけに。最後の最後で最悪のピッチング。

  439. 550 :TdhOzYzg4YW-kZj[d]
    2021年3月17日 20:53

    先発候補……どこにおるんや

    • 651 :zkyNhN2FlNz-2ZT
      2021年3月17日 21:08
      >>550

      大野・柳・福谷・小笠原・梅津かな。6人目はジャリエル待ちかな

  440. 552 :DhkNwMTVhOD-5Nz
    2021年3月17日 20:54

    今考えたけど
    キャッチャーキノタク以外の日ってだいたいピッチャーダメじゃね?
    だからこそ勝野も清水もキノタクだったらどうなの?的な部分はあるな

    • 585 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:57
      >>552

      木下と組んで燃えたの福谷柳だけなのに対して他は何人燃やせば気が済むのか

      • 661 :mMyNzMDUzYT-xNz
        2021年3月17日 21:11
        >>585

        むしろ福谷、柳こそピシッとしてほしいんだが

      • 953 :DU3Z2ZmJiOT-4Yz
        2021年3月18日 07:16
        >>585

        あぁ、ローテ当確の福谷と柳の時ですね

    • 597 :jQwNxZDk5Nj-hMW
      2021年3月17日 20:58
      >>552

      加藤は打撃がダメ過ぎるうえに、投手の心理や適性を考えた配球ができないように思う。

      • 675 :WE1MlMmIwND-lZT
        2021年3月17日 21:15
        >>597

        加藤は投手から投げやすいと評判なんですが…
        その日使えない球種を極力見せ球とかでしか使わないように組み立てる伊東流リードだから単調に見えるだけだろ。
        ロッテ田村とかも伊東の薫陶受けてるから同じような配球するので一部アンチにかみつかれてる。

        • 758 :TRkY2YWU1NT-lNj
          2021年3月17日 21:39
          >>675

          それで結果残せてるかって話しよ
          田村も去年イマイチだし

      • 855 :DU3Z2ZmJiOT-4Yz
        2021年3月17日 23:31
        >>597

        逆ですよ
        加藤はピッチャーが投げやすい配球を主にして打者との兼ね合いで考えるからピッチャー出身の与田に打てないのにここまで使われるんです
        木下や桂は打者の苦手な配球を主にしてから、難しいコースを要求するから大野なら成り立つんです。

    • 945 :DFiM5YzIxOT-2M2
      2021年3月18日 05:52
      >>552

      いや、木下と組んで燃えた福は、他の捕手のときには抑えていたから。あまりかわらないと思った方がいい。

    • 952 :DU3Z2ZmJiOT-4Yz
      2021年3月18日 07:14
      >>552

      2桁失点した福谷の時は誰が捕手は誰だっけ?

  441. 553 :TdmY1MzFjOT-lOT
    2021年3月17日 20:54

    井領と若林天と地ほどの差があるな
    真ん中への対応

  442. 554 :WM3M2NzBmNz-xZD
    2021年3月17日 20:54

    かなしい

  443. 555 :mI2Y0NjM0ND-0OG
    2021年3月17日 20:54

    井領はほんま粘れるようになったな

    • 561 :zY1O0NGIxND-1Y2
      2021年3月17日 20:54
      >>555

      甘い球を仕留められないだけだよ

  444. 556 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
    2021年3月17日 20:54

    井領ほんと見たくないわ

  445. 558 :GI2MmZWFiOT-4Yz
    2021年3月17日 20:54

    正直井領が代打一番手に出てくるようでは厳しい…

    • 573 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
      2021年3月17日 20:55
      >>558

      何故か外野なりたてとか特徴無さそうなのばっか集めるからなぁ…

  446. 559 :DFiNkYTcwZG-1NT
    2021年3月17日 20:54

    井領さんはストレートに弱いんだけど
    粘って得意な変化球を引き出させる様になったのは成長
    たまにあっさり三振するけど

    • 613 :WE3Z5NzhlND-lND
      2021年3月17日 21:01
      >>559

      真っ直ぐばかりで三球三振。
      しかも全部からさんの弱さ。
      もう老眼かもな。

  447. 560 :WU4N4Zjk0Mz-2NW
    2021年3月17日 20:54

    ポジりたいが、先発候補投手陣の悪さが
    目立ち過ぎて不安ばかり

  448. 562 :zU0O0MTRjMD-iZj
    2021年3月17日 20:55

    酷いな、今日は。

  449. 563 :Dc2NwZDUwND-lZT
    2021年3月17日 20:55

    なんだそのスイング

  450. 564 :DhkNwMTVhOD-5Nz
    2021年3月17日 20:55

    井領は、選球眼はいいが、非力すぎるからな
    プロ野球名鑑情報

  451. 565 :mQ2NxNTEwN2-0Nm
    2021年3月17日 20:55

    与田さん頼む!
    井領をどうか落としてくれ!

  452. 567 :jYyZwY2ExND-0OG
    2021年3月17日 20:55

    投手が悲惨だ

  453. 569 :jQwNxZDk5Nj-hMW
    2021年3月17日 20:55

    井領、ビミョー…。

  454. 570 :TdmY1MzFjOT-lOT
    2021年3月17日 20:55

    貧打は解消しつつあるけど投手問題がいつまで経っても解決しないでござる

  455. 571 :DMwMlYzRmYT-jNj
    2021年3月17日 20:55

    井領は遠藤と交代かな
    でもすべては伊東勤次第

  456. 572 :mRmYkYTJlZG-4OW[p]
    2021年3月17日 20:55

    開幕調子の悪い投手の時はロングリリーフで乗り切るしかないかな。

  457. 574 :Tk0OyMDE0Mm-1MW
    2021年3月17日 20:55

    くそ試合を締め括るに相応しい空振りだわ…おつ

  458. 576 :jBkNzNDVlMT-mNT
    2021年3月17日 20:56

    里崎の期待を裏切るなー笑

  459. 579 :GI2MmZWFiOT-4Yz
    2021年3月17日 20:56

    清水勝野高松三好加藤…
    下で頑張れ

    • 610 :mQ4ZhMWUyMT-zZT
      2021年3月17日 21:01
      >>579

      加藤?

      • 664 :WFiN2MWMzOT-4Yz
        2021年3月17日 21:12
        >>610

        加藤は腕でもちぎれん限り下に落ちんしもうそういう次元の話じゃないのファンなら分かるだろ

  460. 580 :mI1ZwZDJmOT-4Yj
    2021年3月17日 20:56

    仮に対戦チームの代打で井領が出てきて、怖いか?って話よ

  461. 582 :DFiNkYTcwZG-1NT
    2021年3月17日 20:56

    井領と加藤を目の敵みたいに嫌ってる人いるけど
    嫌味言う前にもっと活躍している人を褒めてあげてよ

    • 602 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 20:59
      >>582

      根尾すごい
      周平すごい
      ビシエドすごい
      木下すごい

  462. 583 :DhkNwMTVhOD-5Nz
    2021年3月17日 20:56

    根尾の猛打賞があっただけましと思いましょう

  463. 586 :WFlOzZmVhND-4NW
    2021年3月17日 20:57

    開幕一軍予想
    先発 大野 福谷 柳 小笠原 松葉 岡野?
    中継ぎ 祖父江 福 岡田 鈴木 又吉 谷元 木下雄 三ツ間 藤嶋?
    捕手 木下拓 桂 加藤
    内野 ビシエド 阿部 高橋周 京田 三ツ俣 根尾 滝野
    外野 大島 平田 福田 福留 遠藤 武田?

    こんな感じかね

    • 596 :mRmYkYTJlZG-4OW[p]
      2021年3月17日 20:58
      >>586

      ジャリエル、梅津さんはどんな感じなんでしょうね。
      開幕は厳しいかな。

      • 648 :zU1Z5NzVhOT-4Yz
        2021年3月17日 21:07
        >>596

        梅津は2軍のソフトバンク相手に滅多撃ちされてたからまだ上がって来れないと思う
        ジャリエルは実戦はまだだと思う

        • 709 :mRmYkYTJlZG-4OW[p]
          2021年3月17日 21:22
          >>648

          滅多打ちされてたかぁ。
          情報ありがとうございます!

    • 601 :jVmMkOTQyMz-0OD
      2021年3月17日 20:59
      >>586

      もうちょい若手に生き残って欲しかったなぁ…

    • 604 :WY3ZkNWIyND-lZT
      2021年3月17日 21:00
      >>586

      根尾も滝野も基本は外野手やし内野が少なすぎひん

      • 674 :WY1MzNzk4OT-4Yj
        2021年3月17日 21:14
        >>604

        根尾は二年間
        遊撃サード の内野

    • 628 :WFiN2MWMzOT-4Yz
      2021年3月17日 21:04
      >>586

      流石に内野の控えがファイヤーすぎるし滝野福留根尾から2人とセカンドできる堂上か溝脇ってとこじゃない?

  464. 587 :mQ4ZhMWUyMT-zZT
    2021年3月17日 20:57

    井領叩きやめーや
    去年あれほど頼りになったのに

    • 598 :GI2MmZWFiOT-4Yz
      2021年3月17日 20:59
      >>587

      去年レベルでいいの?

    • 599 :TdmY1MzFjOT-lOT
      2021年3月17日 20:59
      >>587

      一昨年はそうだなって言えるけど去年は尻すぼみでどんどん悪くなってったから印象悪いんだよなあ

    • 600 :Dc2NwZDUwND-lZT
      2021年3月17日 20:59
      >>587

      去年いつ頼りになったんだ?
      打率2割だぞ
      井領がいてよかったと思えたことが無かったんだが

      • 609 :DFiNkYTcwZG-1NT
        2021年3月17日 21:00
        >>600

        結構ヒーローになってるし
        決勝打点も多いんやで

        • 626 :Dc2NwZDUwND-lZT
          2021年3月17日 21:03
          >>609

          そりゃ伊東のお気に入りで毎回いい場面で出てくるからな
          たまーには打つわ

    • 607 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 21:00
      >>587

      打率2割だし全然頼りになっとらんぞ

  465. 590 :mRmYkYTJlZG-4OW[p]
    2021年3月17日 20:57

    二軍から二人は上がってくるみたいだから、少なくとも二人は下がるよね。
    三好君とあともう一人かな。

  466. 591 :GI2MmZWFiOT-4Yz
    2021年3月17日 20:58

    三ツ俣と根尾の二遊間も見てみたいな

    • 679 :WY1MzNzk4OT-4Yj
      2021年3月17日 21:15
      >>591

      賛成

      • 683 :WY1MzNzk4OT-4Yj
        2021年3月17日 21:16
        >>679

        二軍でも2人は二遊間やった

  467. 592 :jVmMkOTQyMz-0OD
    2021年3月17日 20:58

    取りあえず三好岡林高松はファームへどうぞ
    更なるレベルアップを期待しております

  468. 595 :DMwMlYzRmYT-jNj
    2021年3月17日 20:58

    今日の根尾くんのヒットはどれも内容があるものだったので◎
    このまま波に乗れるといいな

  469. 603 :mNkO3NTE4MD-0Nj
    2021年3月17日 21:00

    これはオープナーもありえるな

    • 617 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 21:02
      >>603

      投手出身の監督はオープナーはそうやらんぞ

  470. 605 :GI0OiYjgyOT-4Yz
    2021年3月17日 21:00

    井領は福留とチェンジ。

    • 641 :WFiN2MWMzOT-4Yz
      2021年3月17日 21:05
      >>605

      まあタイプ的に井領とか福留はどっちかでいいし、客が喜ぶし年俸高い分福留でいいよや

  471. 608 :WUzY4YTkzOT-4Yz
    2021年3月17日 21:00

    普通に清水キツくないか?

  472. 611 :jJlNzZjAxOT-4Yz
    2021年3月17日 21:01

    根尾神
    まだ3年目やろ?
    ムホホ

  473. 615 :TdmY1MzFjOT-lOT
    2021年3月17日 21:02

    根尾の成長が顕著なのが嬉しいわ
    シーズン入っても暫く使い続けてくれや

  474. 618 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
    2021年3月17日 21:02

    ここまで入れ替え無いとほんとに仁村が中堅嫌がってるか伊東がキッショイ贔屓してるかだよ…

    • 627 :TRkY2YWU1NT-lNj
      2021年3月17日 21:03
      >>618

      贔屓やろ
      加藤なんて有難がるの伊東だけだよ

      • 714 :WE1MlMmIwND-lZT
        2021年3月17日 21:23
        >>627

        正捕手加藤ならともかく控え捕手加藤なら有難がる球団たくさんあると思うが…

  475. 619 :TM5NlMmZjMj-jMj
    2021年3月17日 21:02

    根尾くん、今日3打席とも良い当たりのヒットだったね。Twitter大盛り上がり。

  476. 620 :GI0MjNTQ4ZT-0MT[d]
    2021年3月17日 21:02

    2軍から推薦する選手が福留、福留、遠藤らしいけど誰が上がるのかな?
    そして悩ましいけど誰が落ちるんだろう?

  477. 621 :mZlNhZDNhZT-xYj
    2021年3月17日 21:02

    先発やばくないかこれ
    試した投手全員脱落って………。

  478. 622 :DhkNwMTVhOD-5Nz
    2021年3月17日 21:03

    根尾は、本当に毎年成長してるよな
    これは、龍の未来を背負う選手だ

  479. 623 :DFiNkYTcwZG-1NT
    2021年3月17日 21:03

    清水も去年の勝野みたいに
    「これがお前の全力なら二軍だぞ。ちゃんと実力発揮しろ」って叱咤激励されて活躍して欲しい。
    まだまだそんなもんじゃないだろ。

  480. 624 :jBkNzNDVlMT-mNT
    2021年3月17日 21:03

    来年与田はGM職で良い選手揃えてくれ!

  481. 631 :jU4ZzMTlkOT-iZT
    2021年3月17日 21:04

    松葉と清水は下で追試でしょう。
    岡野、笠原らとの競争じゃない?
    ロドリゲスが間に合えば一番いいんだけど…

  482. 633 :WJjZlZTI0Mz-0ZD
    2021年3月17日 21:04

    加藤はなんであんなに優先的に使われるんだろ?肩は強いが阻止率が抜きんでてるわけでないし打てなさ過ぎるわ。温厚そうな赤味噌さんも苦言するほどだわ。

    • 660 :GI2MmZWFiOT-4Yz
      2021年3月17日 21:10
      >>633

      木下の阻止率が加藤より全然上だから加藤の存在価値ないのにな
      打撃も相変わらず酷いし

    • 672 :WFiN2MWMzOT-4Yz
      2021年3月17日 21:14
      >>633

      赤味噌が一軍の枠割くのはしんどいは火の玉ストレートすぎて草生えた

    • 687 :WE1MlMmIwND-lZT
      2021年3月17日 21:18
      >>633

      企図率と組んでる投手
      あと牽制の多さ比べてみ
      全員大野福谷梅津クラス揃えられるなら加藤使ってランナーケアして下駄はかせなくても良いんだけどね

  483. 635 :jE0MjOTBiOT-4Yj
    2021年3月17日 21:04

    清水がここに来て盛大に裏切ったな
    勝野もダメ、松葉は微妙、清水もダメとなると本当に先発いなくなるで。
    梅津はまだ怪我明けだし、岡野が2軍で好投してるくらいかな。前良かっただけに清水はもう一度チャンスあげてもいい気もするけど。

  484. 638 :jYyZwY2ExND-0OG
    2021年3月17日 21:04

    毎年投手ドラフトしてるのに毎年投手が足りなくなるのはどうして…

    • 650 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
      2021年3月17日 21:08
      >>638

      高卒か大卒の粗いのばっかだからそりゃそうなる

  485. 639 :WE1MlMmIwND-lZT
    2021年3月17日 21:04

    桂にしろ加藤にしろ(特に加藤)
    リードリードって、捕手叩きの道具にされてるけど、投球は投手とベンチと捕手で打者の反応を見ながら組み立てるんだけどな。今は全てが捕手の責任になってる

  486. 642 :DNkMkNjI1Yz-1MD
    2021年3月17日 21:05

    三ツ俣と根尾(滝野)はスタメンでええやろ
    京田より期待できる

  487. 646 :TdmY1MzFjOT-lOT
    2021年3月17日 21:06

    根尾関連のコメント絶対ようやっとらん押す奴いるな
    親でも殺されたんか?

  488. 649 :DM0NwOGRmOT-4Yz
    2021年3月17日 21:08

    根尾くんが三安打打ったから他は目を瞑ってとりあえずヨシ!
    はぁ、、

  489. 652 :zRiMzNTI3OT-4Yz[d]
    2021年3月17日 21:08

    先発が……先発はどこにいる? 
    大野、福谷(当確)、柳、小笠原、松葉(多分確定か)
    後三枚、ローテに綻びが出たときに備えて、少なくとも後三枚欲しいのに……
    いっそうのこと、又吉先発再転向させたら()

    • 725 :WFiN2MWMzOT-4Yz
      2021年3月17日 21:26
      >>652

      ここまで先発壊滅してると5、6回を跨げる又吉は重要だし絶対動かせんね

  490. 653 :jE0MjOTBiOT-4Yj
    2021年3月17日 21:08

    試した先発候補全員脱落は予想外だった。
    流石に数人は残ると思ってたけど、
    総じてレベルが低いわ。
    まじでどうするのこれ?
    あと唯一期待できるとすると岡野くらいか。

  491. 654 :WM5M2YjZmOT-4Yz[p]
    2021年3月17日 21:08

    根尾の守備時だけ異常なほど深く守られてたし結果定位置ならアウトっぽいところに落ちてヒットもぎ取ってたけど巨人は根尾の長打力評価してるのかな?
    警戒される打者になったなぁ

  492. 655 :WFiN2MWMzOT-4Yz
    2021年3月17日 21:08

    根尾の3本のヒットどれも今までのコースヒットとは違うしガチで確変モードきたかもな

  493. 656 :2IxNkNjRmMD-5Mj
    2021年3月17日 21:08

    昨シーズンまでいざスタメンで使われると打たない三ツ俣さんがしっかり結果残したのが収穫や

  494. 662 :TdhOzYzg4YW-kZj[d]
    2021年3月17日 21:11

    根尾くん今日良かったな。
    体も丈夫でタフだし、このまま開花してほしい。

  495. 666 :TRkY2YWU1NT-lNj
    2021年3月17日 21:12

    根尾:大島洋平と自主トレ
    石川昂:鈴木誠也と自主トレ
    誰を信用したらいいか分かったよね?石川くん

    • 669 :TdmY1MzFjOT-lOT
      2021年3月17日 21:13
      >>666

      どう考えても昂弥の目指すタイプ大島じゃないだろうが

      • 753 :TRkY2YWU1NT-lNj
        2021年3月17日 21:36
        >>669

        周平の目指すタイプは大島か?

    • 682 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
      2021年3月17日 21:16
      >>666

      若手は自主トレ行くなら出来るだけ他球団の選手について行って欲しいね

  496. 667 :TdmY1MzFjOT-lOT
    2021年3月17日 21:13

    三ツ俣18年壊滅的な打撃成績で残されて叩かれて、19年突然起用されて愛人扱いされてたのにこの成長は凄まじい努力したんだろうな
    ぶっ叩いて本当申し訳なく思う

  497. 671 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
    2021年3月17日 21:14

    練習メニュー決めてる奴誰だよ…野手は委任してるとはいえ与田は周り信用し過ぎ

  498. 673 :TdhOzYzg4YW-kZj[d]
    2021年3月17日 21:14

    近藤廉くんとか早く上がってきて欲しいな。

  499. 676 :WU4N4Zjk0Mz-2NW
    2021年3月17日 21:15

    プルペンデーを考えないと、先発息切れで
    シーズン当初から暗礁に乗り上げ1チーム置いて
    いかれる可能性あり

  500. 677 :GZlOwOWE1ND-lZT
    2021年3月17日 21:15

    毎年毎年投手ドラフト繰り返して超投手有利のナゴドでこのザマって投手コーチ全員クビにしろよ
    野手育成も大概だけど投手はマジで終わっててる。Aクラスになった去年だって守備力とナゴドと大福マル助けられただけで投手力が高い訳じゃないしコーチとスカウトと編成全員クビにしろ

    • 685 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
      2021年3月17日 21:17
      >>677

      別に今の投手コーチは悪くないと思うけどスカウトはゴミそのものだね。地元地元気にし過ぎてまともな編成出来てないわ

      • 701 :TdmY1MzFjOT-lOT
        2021年3月17日 21:20
        >>685

        焼け野原建て直したの今のコーチだし一概に悪いとは思えんよね
        投手出身多いのに即戦力投手を見つけられない長打度外視の野手取る…文字にすると中々酷いな

        • 732 :mUzZ0ZDM4OT-4Yz[d]
          2021年3月17日 21:28
          >>701

          投手出身どころかチーフ補佐がプロ未経験っていう馬鹿

Dc2NwZDUwND-lZT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。