最近の人気記事



森野将彦さん「中日・鈴木博志投手はそこまで細かいコントローというのは多分ないんですよ」

森野
森野


■2021.03.12 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
森野将彦さん「中日・鈴木博志投手はそこまで細かいコントローというのは多分ないんですよ」




大澤アナ:
鈴木博志選手はこれで対外試合8試合連続無失点となりました。

 鈴木博志:
 自分がこうやって抑えたいという抑え方、

 それがゲームでできるようになってきた。

 ランナーを出してからのクイックとか、

 試合の中で重要なことにしっかりと取り組んで行きたい。


ということで、

そうなんですね、鈴木博志選手が非常に結果を見ると内容があるんですよね。

森野:
ありますね。

まぁね僕が見ている限りだと、そこまで細かいコントローというのは多分ないんですよ。

凄いど真ん中付近に投げだして、散るというか、良い意味でね。


大澤アナ:
あ~、なるほどぉ!

森野:
右バッターのインコースにシュート回転した球だったり、外にスライダーが行ったり、

少しの変化なんですけど、そういう物がちょっと分かり辛いピッチング、

マイナーチェンジじゃないですけど、だいぶ変わりましたよね。


大澤アナ:
もうストレートをバァン!と投げ込んで空振りを取るのではなくて、

ちょっとずつボールを左右に動かしながらゴロを打たせるようなピッチング。

森野:
そうですね。

そういうふうには見えますよね。

だからアバウトなんだけどバッターが逆に絞り辛いという。


大澤アナ:
あっ、私も正直言って映像なんかを見ていると、

「割と真ん中付近に来ているのに打たれないな」というふうに見えるんですよね。

森野:
そうなんですよ。

僕も本当に真ん中しか見ていないです、正直。

でも上手く散ってちょっとインコース行ったなとか、

ちょっとアウトコース行ったなってくらいですね。

それでちょっと沈んだなとか、そういうピッチングですよね。


大澤アナ:
それが結果につながっていると?

森野:
だいぶ良いですよね。


【対外試合 全投球結果】
鈴木=8.2回0失点
9右 安|二ゴロ|盗塁死|右 安左 安|投ゴロ
8左 飛|空三振|空三振
7中 飛|遊ゴロ|中 飛
3三ゴロ|二ゴロ|右 飛
4二ゴロ|一ゴロ|空三振
8投ゴロ|二ゴロ
6中 飛|遊ゴロ|左 飛
6二ゴロ|中 安|空三振|一ゴロ
6空三振|三失策|盗塁死|空三振
投手(捕手)=結果

森野将彦さん「福谷は僕も心配です。安心材料がないんですよね」


レジェンド・岩瀬仁紀さん「中日・鈴木博志投手の制球が良くなったのは気持ちの問題が一番大きいでしょうね」


このまま開幕1軍を掴み取って、今季は飛躍の1年へ! 頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 578 :zk1MwNzU0OT-4Yz
    2021年3月16日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとワンアウトでノーノー達成!?

    0
    4
    -4
    • 582 :GY1OzYmNiYT-xNz
      2021年3月16日 00:43
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒット打たれとるやん

      9
      0
      +9
  2. 586 :mFhZlNzVhYj-4Yz[p]
    2021年3月16日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パアン!

    0
    3
    -3
  3. 598 :2Q5YiNzIwOT-4Yz
    2021年3月16日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントローないのはみんな知っとる せやから信用できへんねん

    3
    18
    -15
  4. 603 :GM4NiNTg4Yz-zZj
    2021年3月16日 03:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サイドにしてロマンはなくなったけど安定はしたな

    9
    0
    +9
  5. 617 :2VkZlMThiMG-0ZD
    2021年3月16日 06:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無四球なのがイイね!

    14
    0
    +14
  6. 787 :zc1M4Y2Y2MG-0N2[d]
    2021年3月16日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合で浅村を打ち取ったのが印象的だったわね。甘いとこストレート来た!と思ってマン振りしにいったらカクッて微妙に曲がって二ゴロ、みたいな。でもその前の落ちる縦スラとか横に大きく曲がるスライダーで空振り取れてるのが大きくて、その軌道があるから打者も釣られるし迷うんだと思うわ。本当に今は好循環ができてて良いね!

    4
    0
    +4

GY1OzYmNiYT-xNz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。