最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん「ここまでずっと根尾を使っているということは開幕からいくんじゃないかなと思うんですけどもね」

立浪和義
立浪和義


■2021.03.15 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
レジェンド・立浪和義さん「ここまでずっと根尾を使っているということは開幕からいくんじゃないかなと思うんですけどもね」




お便り「Q.勝てないんですけども、福留選手のようなベテランがいるだけでベンチの雰囲気が違うと思いますが、福留選手は開幕どうでしょう?

立浪:
いや多分上がってくると思うんですけどね、どうですかね。

今は若い選手を色々使ってもらっていますから、

その選手達の結果次第ですかね。


多田木亮佑さん:
立浪さんがスターティングメンバーを予想する時に、

2番に根尾さん、岡林さんを入れていました。

で、1番が大島さん、阿部さん、ビシエドさん、高橋さん、平田さん、京田さん、木下さんみたいなオーダーですけどね。

ドラHOTプラス / 立浪:新外国人が来るまでレフトしか空いていない、2番に足が速い&しぶとい打撃ができる岡林を入れたい、根尾が出る時は2番ということではない)
レジェンド・立浪和義さん「ここまでずっと根尾を使っているということは開幕からいくんじゃないかなと思うんですけどもね」
レジェンド・立浪和義さん「ここまでずっと根尾を使っているということは開幕からいくんじゃないかなと思うんですけどもね」

立浪:
今ポジション的に新しく入れるというのはレフトのポジションしかないですから、

ここまでずっと根尾を使っているということは、

開幕から行くんじゃないかなと思うんですけれどもね。

多田木亮佑さん:
おぉ~!

じゃあ根尾さんスタメンみたいなことになりそう?

立浪:
十分あると思いますね。

もちろん、ただ外国人のガーバーですかね、調整次第。

でも本当にチャンスは少ないと思いますから、

ここで頑張ればまたどこかのポジションで、

まだレギュラー陣の調子悪い時にそのまま出るということもありますし、

開幕からちょっと注目ですよね、もしスタメンがあれば。


多田木亮佑さん:
そうですねぇ。




開幕スタメンを勝ち取るのは…? ここまでの中日ドラゴンズ1軍全打撃成績(3月14日試合終了時点)


ファームで打ちまくっている選手は…? ここまでの中日ドラゴンズ2軍全打撃成績(3月14日試合終了時点)


1,2軍の入れ替えが行われる可能性があるのは最短でオープン戦残り3試合の時点。そこまでの猛アピールに期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 83 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 548 :mRiZxMzVmOT-lOT
    2021年3月16日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田、福留でいいよ
    無難にいってくれ

    22
    40
    -18
    • 560 :DEyMxYjIyYj-hOT
      2021年3月16日 00:16
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな

      21
      10
      +11
    • 561 :GIxOmN2M3YT-xNz
      2021年3月16日 00:23
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもそのベテランを調整させる為に開幕から数カードまでは根尾だと思うよ

      32
      6
      +26
      • 563 :mRiZxMzVmOT-4Yj
        2021年3月16日 00:25
        >>561
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドメも福田も教育リーグで試合出てるんやろ?

        22
        2
        +20
        • 655 :zk0M0MGM3ND-lZT
          2021年3月16日 10:13
          >>563
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          教育リーグ見てる限り、ドメさんも福田さんもまだまだ本調子じゃないよね…たしかに、彼らが調子上がってくるまで根尾を出すのは手かもね
          でも、だったら石垣とか石橋のほうがいいなぁ。2人ともいま教育リーグで1軍レベルのピッチャー相手でも打ちまくってるし、長打力あるし

          5
          6
          -1
          • 892 :Dg5O1YmZlOT-4Yz
            2021年3月16日 16:05
            >>655
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            石垣 石橋も一軍では三振増える

            1
            0
            +1
    • 610 :GQwY2ZjI5ND-lZT
      2021年3月16日 04:59
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力で劣る中日が無難にいったら順当に巨人阪神を越えられそうにない
      実績より立浪さんもちょっと注目と言う根尾が大化けする可能性に賭けるくらいの冒険しなきゃ

      27
      5
      +22
      • 635 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
        2021年3月16日 08:23
        >>610
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍で.240台のバッターがいきなり大化けする可能性なんて過去の例から見ても0%に近い。みんな段階を踏んで1軍定着するんだわ。夢見すぎ

        11
        19
        -8
        • 641 :mE0MjYTUyOT-4Yz
          2021年3月16日 09:01
          >>635
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かにそうだけどいない訳ではない。
          一番最近の例だと、去年のロッテ藤原
          2軍では.230しか打っていなかったのに、1軍で.260の成績を残した。

          18
          2
          +16
          • 657 :zk0M0MGM3ND-lZT
            2021年3月16日 10:16
            >>641
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            .260のアヘ単なら、.250の福田のほうが点は入るだろうね

            6
            3
            +3
          • 671 :WJjN3MDQ1ND-lND
            2021年3月16日 11:39
            >>641
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それは調子がいい一時的な話でしょ。藤原も昇格する直前1か月は3割中盤打ってて、長打もかなり打ってた。今の根尾はどちらかというと調子悪いでしょ。全然違うことや

            5
            4
            +1
        • 893 :Dg5O1YmZlOT-4Yz
          2021年3月16日 16:07
          >>635
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          間違えた ようやっとらんやわ
          根尾は開幕一軍で行こうぜ
          苦しみながら打つようになるわ

          1
          1
          0
  2. 549 :ThjNwNDM5ND-lZT
    2021年3月16日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート根尾
    レフトはアリマル、福留、福田、遠藤、未知のガーバー
    これでいこう

    21
    19
    +2
    • 558 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
      2021年3月16日 00:15
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打力も守備力も京田以下の根尾を使う理由は?2軍でも成績残せてない根尾を無理やり使うなら指標が大幅マイナスの外野でしょ。なんでそこを無視して結果出してる京田を外す選択になるの?

      17
      40
      -23
      • 599 :2Q5YiNzIwOT-4Yz
        2021年3月16日 02:38
        >>558
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打てん外野なんて余計要らん

        20
        2
        +18
        • 633 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
          2021年3月16日 08:18
          >>599
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから打力も守備力も京田以下の根尾を使う理由はないよね

          7
          9
          -2
      • 605 :zAxO3ZDlhND-lZT
        2021年3月16日 03:27
        >>558
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前根尾の記事全部にそれコピペしてんな。
        お前のキーボードCtrlキーとV・Cキーの3つ以外外していいんじゃね?

        19
        7
        +12
        • 608 :2Q5YiNzIwOT-4Yz
          2021年3月16日 03:50
          >>605
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          効いてる効いてる

          7
          16
          -9
      • 612 :TQ4Z3NTBkMz-4Mz
        2021年3月16日 05:52
        >>558
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オープン戦入ってからは奮ってないけど練習試合から見たら.275で京田は.155やぞ
        別に京田が根尾が言うつもりは無いが調べもせずにテキトーなこと言うなよ

        29
        4
        +25
      • 626 :DNiYiMDFjND-lZW
        2021年3月16日 07:58
        >>558
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田も打てとらん。
        阿部はそれ以下。
        2游で根尾をぶつけるのもアリじゃね?
        根尾が大化けする可能性は、あのスイングとタイミングが一致すればあるかもだから魅力だよね。

        15
        6
        +9
        • 632 :mRiZxMzVmOT-lOT
          2021年3月16日 08:18
          >>626
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2軍で.240台の打者がいきなり大化けするなんて過去の例から見ても0%だけど。みんな段階を踏んで1軍定着するんだわ。夢見すぎ

          4
          18
          -14
      • 894 :Dg5O1YmZlOT-4Yz
        2021年3月16日 16:09
        >>558
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラゴンズ未来に賭けようぜ
        ショートで根尾使ったら必死に頑張る

        3
        2
        +1
  3. 550 :mM4Z1YmZiYT-jMW
    2021年3月16日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は二軍でいいよ
    福留にクリーンナップ打たせて打力あげないと

    21
    15
    +6
  4. 551 :TI1M2NDMwOT-xZj
    2021年3月16日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田外したら勝てるよ。与田が試しにやってみたら分かるからやってごらん。やらないと分からへんけどな。

    22
    23
    -1
    • 557 :mRiZxMzVmOT-lOT
      2021年3月16日 00:13
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田外したら負けるやろ

      チーム内野手WARランキング
      1位 大島 3.5
      2位 周平 3.4
      3位 京田 2.6

      17
      19
      -2
      • 562 :DUyO4Y2FjOT-4Yz
        2021年3月16日 00:24
        >>557
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田WARさん、こっちでも啓蒙活動に必死

        33
        6
        +27
        • 564 :mRiZxMzVmOT-4Yj
          2021年3月16日 00:25
          >>562
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          必死なのは京田アンチ定期

          21
          19
          +2
        • 585 :zcxMwNWVlOT-xZj
          2021年3月16日 00:58
          >>562
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          DgzZyZDIxOT-lOT[d]とmRiZxMzVmOT-lOT
          このIDキモヲタなの理解した。石川県出身者で落合記念館で素振りしたおっさんかmarだろ?ヤフコメ、のもとけサイト、ドラゴンズのサイトを見つけると同じことを書き続けるという気持ち悪さ。
          おっさんらがおるもんで京田は嫌われ者になってまうんやで。ええ加減ええおっさんなんやし理解してくださいよ。俺みたいな京田ファンがアンチになりそうで怖くなってきたわ。

          16
          13
          +3
          • 588 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
            2021年3月16日 01:15
            >>585
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            もはやそんな妄想語って暴言吐くことしかできないんだね、哀れだな
            まずはアンチコメントをする人に言おうね。それがなくならない限りは何があろうと続けるから
            アンチが増えるとしたらそれは京田アンチではなく俺アンチやで。このコメントで京田アンチになるならそれは最初から嫌いなだけ

            10
            20
            -10
  5. 554 :DQxZ3OWU5OT-4Yz
    2021年3月16日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に滝野推し

    14
    5
    +9
    • 896 :Dg5O1YmZlOT-4Yz
      2021年3月16日 16:10
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頼りない

      2
      1
      +1
  6. 565 :GFhMyNmYzOT-4Yz[d]
    2021年3月16日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教育リーグの外野手の打率は
    渡辺.353、伊藤.320、遠藤.300
    藤井.273、福田.217、福留.200
    福田はまだスイングが本調子じゃない
    福留はスタンドに入りそうなフライがあったり四球も選べてるが守備にはあまりついていない
    遠藤は攻守良さそうだけど、一軍の井領や武田より優先されるかは微妙なところ
    まあ今日からの試合次第だね

    24
    0
    +24
    • 897 :Dg5O1YmZlOT-4Yz
      2021年3月16日 16:11
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍では無理かな

      1
      0
      +1
  7. 566 :GFiMiY2YyOT-4Yz
    2021年3月16日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう京田のWARの話しつこいよ、京田がドラゴンズに必要な選手なことくらいちゃんと試合見てる人ならわかってるんだから、WAR出して毎回反論してたら逆に京田のアンチ増やすだけだよ

    35
    7
    +28
    • 571 :mRiZxMzVmOT-4Yj
      2021年3月16日 00:31
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しつこいのは京田アンチだからまずそっちに言え
      京田関係ないこの記事でも名前出して批判してるよね

      16
      23
      -7
      • 573 :WRkZjYWYwND-jOT
        2021年3月16日 00:31
        >>571
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3人目か、どんだけ切り替え回線持ってんのよw

        14
        5
        +9
        • 576 :mRiZxMzVmOT-4Yj
          2021年3月16日 00:35
          >>573
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          Wifiが切れたり繋がったりする環境で書き込んでるから勝手に変わるだけ。それか日付が変わったから?別に成りすましたりとかしないよ

          4
          5
          -1
    • 672 :WJjN3MDQ1ND-lND
      2021年3月16日 11:41
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも客観的な指標で戦力と出ているのに感情論で外せってアンチするのはどうかと思うよ。もちろん嵐みたいなことするのはよくないと思うから擁護できないが

      5
      2
      +3
  8. 569 :jI3NzYTFhZG-4OW
    2021年3月16日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず京田の現状について立さんの本音が聞きたい

    20
    0
    +20
    • 577 :zY3Z1ODliND-0OG
      2021年3月16日 00:35
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつも言ってることが本音でしょ
      教えたことが実戦でできたりできなかったりの繰り返し
      長年の癖だから簡単には治らない。それでも根気よく続けてほしい、って

      23
      3
      +20
  9. 574 :WU3O4MmNkMT-zZT
    2021年3月16日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるほど今年は最下位か

    12
    9
    +3
  10. 580 :zZhM5NTNiOT-4Yj
    2021年3月16日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たいした結果残せてないのに根尾や岡林を使いたいと思ってるファンがいるのが意外だわ。
    夢を見るのもいいけどいい加減現実を見てほしい。 今のこの2人では一軍で通用しない。
    あれだけチャンスもらってたのに打てないんだもん。シーズン入っても変わらんよ

    21
    15
    +6
    • 583 :jg3Y3ZGNhOT-4Yz[d]
      2021年3月16日 00:43
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんそれ
      しかも今の打線の現状で根尾だの岡林だの使う余裕ないわ
      てか馬鹿共は上で使ってれば成長するとか思ってるみたいだが村上が異常すぎるだけだからな

      18
      9
      +9
      • 584 :zY3Z1ODliND-0OG
        2021年3月16日 00:55
        >>583
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも村上は2軍で打ってたし
        1軍でも抜擢当初から結果を残してた
        「我慢」なんて全く感じさせる選手ではなかった

        19
        4
        +15
        • 604 :2ZiZiMGU2ND-iOT
          2021年3月16日 03:16
          >>584
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          村上の2019年4月って.245 6本 ops.844だったんだよね。
          抜擢当初から普通に主力級で凄かったんだな。

          14
          0
          +14
          • 613 :TQ4Z3NTBkMz-4Mz
            2021年3月16日 05:55
            >>604
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            イースタン定期
            ウェスタンの記録と比較する時はOPS.1下げてもいいと思うぞ
            まあそれでも村上は異常だけど。要するに他人と比較しても意味ないってことね、同じ条件なんてないし

            11
            2
            +9
    • 899 :Dg5O1YmZlOT-4Yz
      2021年3月16日 16:12
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらんおせんな  
      根尾岡林に頑張ってもらいたい

      0
      0
      0
  11. 581 :DIzMzNDBmMT-iNz
    2021年3月16日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左投手の時の方がスイングもいいし結果も残してるから、左投手の時だけスタメンっていうのも面白いかも。西部の時よりは良くなってるし、頑張ってほしいな。

    27
    5
    +22
  12. 589 :jI2MxZTQwOT-4Yz
    2021年3月16日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1 中 大島
    2 左 福田
    3 三 高橋周
    4 一 ビシエド
    5 右 平田
    6 二 阿部
    7 捕 木下拓
    8 遊 京田
    基本オーダーは当分、これでいいんじゃない?

    10
    12
    -2
    • 590 :jI2MxZTQwOT-4Yz
      2021年3月16日 01:30
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当は平田2番で使うのがセイバー的には正しいんやけど、怪我での離脱確率と今の打撃スタイルを考えると、2番だと多分打撃を崩しそうやから、5番以降で選択肢多い中で打たせた方が駒としては生きそう。

      4
      7
      -3
  13. 591 :WZjN5ZDYwND-lZT
    2021年3月16日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ開幕レフトは根尾なんだろう
    一ヶ月持てばいいほうだと思うが
    問題はその後二軍でいい成績残せるかだろ3年たってもファームで好成績残せないともう厳しい

    12
    7
    +5
    • 901 :Dg5O1YmZlOT-4Yz
      2021年3月16日 16:13
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣は三年目成績なかったぞ

      2
      0
      +2
  14. 592 :jVkNyNzQ0ND-lZT
    2021年3月16日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーがいつ一軍来れるかサッパリ分からんからレフトは割と自由に使える状況やしね
    根尾にぶら下げるニンジンとしてしばらく使ってみるのも面白いと思うんよ

    3
    0
    +3
  15. 601 :2Q5YiNzIwOT-4Yz
    2021年3月16日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾だとしたら結果は見えてる その時の叩かれ方は二軍の時の比じゃないぞ かなりの覚悟が要るし、そうやって潰れてく可能性だってある あまりマスコミや我々が持ち上げない方がいいと思う

    17
    4
    +13
  16. 607 :TlmYwMTFjOT-4Yz
    2021年3月16日 03:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ通算25-2 .080
    オープン戦23-3 .130
    とても一軍で通用するとは思えないんだけど

    15
    7
    +8
    • 614 :TQ4Z3NTBkMz-4Mz
      2021年3月16日 05:59
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍に出さずして一軍での記録を伸ばせってこと?
      見極めるためにも一軍での出場機会を与えるのは悪いことではないんじゃね

      18
      6
      +12
      • 658 :mYzZyNjU2ND-iOT
        2021年3月16日 10:19
        >>614
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その見極めは今のオープン戦で十分できたのでは?

        6
        1
        +5
        • 902 :Dg5O1YmZlOT-4Yz
          2021年3月16日 16:14
          >>658
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          阿部より打率上で京田とも変わらないんです

          1
          0
          +1
        • 737 :DZlO1OWNmMz-hZj
          2021年3月20日 03:09
          >>658
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          おーいできてたかー?16日の時点でこうなることわかってたかー?短絡的でかわいいねえ笑

          0
          0
          0
  17. 627 :DNiYiMDFjND-lZW
    2021年3月16日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部が0.125、京田0.133、根尾0.130
    実力がとか言うやつ出てこい!
    可能性を探りたいじゃないか。

    12
    1
    +11
    • 636 :mRiZxMzVmOT-lOT
      2021年3月16日 08:34
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      可能性を探るためにリーグトップクラスの二遊間を外して最下位になってもいいんだね。京田と阿部を外したら間違いなくBクラスだけど

      6
      11
      -5
      • 652 :Tc1ZxNTQ1ZG-4OW
        2021年3月16日 10:07
        >>636
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同じ最下位でも今の固定メンバーでなるより、色々試して可能性探ってなる方が収穫になる

        8
        2
        +6
      • 660 :zk0M0MGM3ND-lZT
        2021年3月16日 10:24
        >>636
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        得点力のある阿部はともかく、京田を外したからってそんなに影響あるかねぇ。1試合に捕れなくなる打球が1つあるかないかでしょ?大して影響ない気がするが
        それより、たまには三ツ俣にしてどんどん出塁してもらうか、将来性にかけて根尾にしても全く問題ないと思うけどな。2人とも普通以上のレベルでは守れるし。守備指標を重視しすぎ

        12
        4
        +8
        • 735 :WQyYxMzIwNG-5OD[d]
          2021年3月16日 12:41
          >>660
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんなことで言うなら打率.250と.300で1試合どれだけヒットが増えるの?
          uzrって指標は、得点への影響を数値化したものだから、仮に1年で10違えば打点10プラスしたのと同じこと

          2
          1
          +1
  18. 628 :mI5YmNWVlOT-4Yz
    2021年3月16日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン活躍するならヤクルトの濱田やハムの野村みたいに結果で答え出すと思うんだよな
    いきなり別人のように活躍するなんてあり得ない

    7
    3
    +4
  19. 634 :mViY0NDczOT-4Yz[d]
    2021年3月16日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一瞬で根尾使うなコメントに一気にようやっとるが増えていてわかりやすいね…
    回線クルクルさんどうにかしてよ

    16
    5
    +11
  20. 640 :TBiOwNjc2ND-lND
    2021年3月16日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦
    23-3 .130
    (1軍通算打率.080)
    フライ処理が苦手で打球判断に難があり後逸もする
    今はまだ早いと思うけどなあ
    今年も育成の年にするならまあありだけどこのポジションなら根尾を使いたい!ってなるポジションがひとつもないし…

    9
    3
    +6
  21. 642 :WQxMiZTlhOW-kNT
    2021年3月16日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんも必死だね。短期間で変わるとは思わないけど印象が悪すぎ。現場復帰が遠退きそう?

    5
    5
    0
    • 645 :GJhYyMzVlND-lND
      2021年3月16日 09:24
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が特に熱心に指導した根尾京田岡林全員フォーム崩れて打撃めちゃくちゃになってるからな
      公約通り二度とユニフォーム着ないでくれ

      7
      3
      +4
  22. 646 :TdlO1YmYwOT-4Yz
    2021年3月16日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がんばってほしいみたいなコメントで溢れてるのを期待して見たらコメ欄が地獄すぎる。

    17
    4
    +13
    • 648 :TU0MkZmIwOT-4Yz[d]
      2021年3月16日 09:41
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名前欄の前半部分はプロキシサーバー使うといくらでも変えられてしまうし、携帯、タブレット、パソコンがあれば末尾も違う
      iPhoneのだいぶ古い機種と思しき末尾もあるし、荒らしが一人いたら簡単に荒らすことができるんだよ

      16
      2
      +14
    • 649 :GJhYyMzVlND-lND
      2021年3月16日 09:45
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと前に連投ガイージが現れてポジDは皆ここから消えてしまったからな
      今ここにいるのはドラゴンズの現実を真っ正面からみてる猛者しか残ってない
      ポジ話だけ話したいならここからは抜けた方がいいよ

      11
      3
      +8
  23. 651 :zM1OwY2I2OT-4Yz
    2021年3月16日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「根尾頑張れ」と「根尾を我慢して使え」って別問題だと思うんだけどな
    あまりに感情移入しすぎて「成績悪くても根尾使え!同意しない奴はアンチ」って考えてる人が目立つ
    ポジティブコメントしか見たくないってパターンかもしれないけど、それなら「2軍でまた頑張って次は文句言われない成績残してもらおう」って考えれば良いだけでは?

    13
    3
    +10
  24. 654 :2YxN3ODg2MT-zZT
    2021年3月16日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力ないドラ1選手のファン程面倒なものはないな

    11
    11
    0
  25. 656 :2I5YjOGNjOT-lMG
    2021年3月16日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はキャンプからの疲労がピークだろう。オープン戦が終わって、開幕までの一週間、ここで疲れを抜いて、キャンプで教わったことを思い出して自分の物にできるか、が勝負。

    根尾だけじゃなく、岡林、三好、滝野、石垣にも言えること。誰か一人で良いからレギュラーを掴んで欲しい。

    12
    1
    +11
  26. 659 :GNjN3ODM5MD-4MD
    2021年3月16日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    末尾でブロック機能あるといいけどな
    zZT、IND、IOT、4Yjがいつもの…なので

    13
    3
    +10
    • 663 :GJhYyMzVlND-lND
      2021年3月16日 10:45
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺が含まれてる気がするが別人かもしれないのでまあ一旦置いとくとして、例えば4Yz[d]は某携帯会社回線の末尾なはずなんだけど、これをブロックすると同じ携帯会社のスマホ・ガラケーからコメントしてる善良なファンのコメントも全部消失するのでまず無理だと思う

      5
      0
      +5
  27. 661 :WUyMjMDI0ND-lZT
    2021年3月16日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍実績無し
    昨年の二軍成績OPS.637
    オープン戦打率一割台

    これが中日ドラゴンズドライチ根尾昂というフィルターを外した姿だろ
    頑張れとは思うけど一軍で活躍できると思う要素が何一つないわ
    逆に根尾を使い続けろと言う奴にはどこの部分で期待してるのか知りたい

    8
    4
    +4
  28. 664 :TVhM4ODEzOT-4Yz[d]
    2021年3月16日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通のファンは竜党LINEにいるだろうし、匿名のこういうところはどうしても荒らされるよ
    竜党LINEではまともな議論が成り立ってるんだからここが荒れるならそっちでいいか、となるよね

    6
    4
    +2
  29. 688 :WVhM0ZTU0ND-lND
    2021年3月16日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、石川、岡林、石橋が今年来年ぐらいに出てこないなら、中日に未来はないって事。

    1
    0
    +1
  30. 691 :TAxY0YWQ5OT-4Yz
    2021年3月16日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんの打席みるの楽しいから使って欲しい

    5
    2
    +3
  31. 033 :mM3OlZWFiOD-5Nz[p]
    2021年3月17日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは2軍で打てるようにならないと1軍で活躍できないと思う

    1
    0
    +1
  32. 938 :zU0O0MTRjMD-iZj
    2021年3月18日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーだこーだ言ってるけど、ちゃんと今日の試合(巨人戦)で結果出したよw
    内容もよかった。

    0
    0
    0

TQ4Z3NTBkMz-4Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。