最近の人気記事



開幕スタメンを勝ち取るのは…? ここまでの中日ドラゴンズ1軍全打撃成績(3月14日試合終了時点)

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2021.03.14 試合終了後 全打撃成績



紅白戦1試合、1軍練習9試合、オープン戦8試合の全打席結果 https://dnomotoke.com/archives/20210209124526/
選手名結果
岡林二 飛|中犠①|右 飛|
中 安四 球|空三振|中 安
中 飛|右 飛|中 飛|二ゴロ|左 飛|
一ゴロ|捕邪飛|中 安|遊 直|
遊失策|
左 飛|中 飛|左 飛|左 飛|
一 直|二 安|左 飛|二ゴロ|
遊ゴロ|遊ゴロ|左安①左 安|中 飛|
空三振|遊ゴロ|左 飛|
空三振|
中 飛|右 3|二併殺|
空三振|
一ゴロ|
見三振|三邪飛|
三邪飛|
伊藤中 飛|遊ゴロ|空三振|
二 飛|
左 安|空三振|
三失策|中 飛|空三振|
右邪飛|三ゴロ|
空三振|一邪飛|右 飛|
二 飛|
三併殺|
三好空三振|遊ゴロ|
二ゴロ|三邪飛|二ゴロ|二ゴロ|
四 球|空三振|左安①死 球
空三振|一ゴロ|空三振|
空三振|二ゴロ|
空三振|
見三振|見三振|遊ゴロ|
三ゴロ|
見三振|空三振|
遊ゴロ|
左 飛|
中 飛|
捕邪飛|
空三振|二併殺|投ゴロ|遊ゴロ|
石川昂中 2|右邪飛|
見三振|見三振|二ゴロ|空三振|
山下二ゴロ|三邪飛|
中 直|遊 飛|
守備妨|左 飛|
渡辺三邪飛|左 安
四 球|二ゴロ|
四 球
三ツ俣一邪飛|右 飛|
四 球
四 球|一邪飛|
四 球|見三振|
一ゴロ|
左安②
四 球四 球
二 飛|
四 球
空三振|
中 安
四 球
見三振|
中 安
空三振|四 球
石橋左 2|三ゴロ|
高松二ゴロ|中 飛|
左 3
二失策|左2①
二ゴロ|二ゴロ|投ゴロ|
空三振|
空三振|
空三振|
右 安
二ゴロ|中 直|
根尾二 飛|二ゴロ|見三振|
右 安|一ゴロ|左 2中 安
遊 飛|三邪飛|中 安|二 直|見三振|
右 飛|二ゴロ|右 安|三ゴロ|
四 球|見三振|
二直併|二安①|三 直|
空三振|
遊 飛|右安①|空三振|投ゴロ|
右 安
四 球|空三振|左安②
空三振|投失策|二失策|空三振|
二ゴロ|二ゴロ|空三振|
左安①|一ゴロ|空三振|
見三振|空三振|左 飛|
一ゴロ|三ゴロ|左 飛|
中 飛|空三振|
中 飛|中 安|投ゴロ|四 球
武田空三振|遊ゴロ|遊ゴロ|
中 飛|三ゴロ|二 飛|中犠①
空三振|三邪飛|
中 飛|中 飛|一 飛|
右 飛|四 球|空三振|
三ゴロ|
遊ゴロ|三ゴロ|左邪飛|中 安
中 飛|投ゴロ|
空三振|左 飛|中 安
空三振|
左 飛|左安①中 安
右 飛|
捕邪飛|
二 飛|投ゴロ|
井領捕邪飛|三 安中 3
三 飛|空三振|
中 安|空三振|中 2|空三振|
左 飛|
四 球|一ゴロ|捕邪飛|
一 直|中 飛|右 安|空三振|
三 飛|
四 球
左 安|見三振|二 飛|
四 球
空三振|
石垣右 飛|見三振|空三振|
見三振|空三振|中2②右 安
空三振|遊 飛|空三振|
右 飛|二ゴロ|空三振|
右 飛|遊併殺|右 飛|
空三振|四 球|空三振|
郡司空三振|中安①死 球
見三振|四 球
見三振|
遊 直|
四 球|空三振|
三ゴロ|左 2四 球
右 飛|
溝脇四 球四 球
中 飛|中 飛|右 安|三ゴロ|
一 飛|二邪飛|見三振|四 球
左安①四 球
石岡見三振|見三振|
加藤匠遊ゴロ|二失策|
遊ゴロ|左 安
三ゴロ|
空三振|右 飛|空三振|
中 飛|
三 安
空三振|二ゴロ|
一邪飛|
左安①|左 飛
滝野左 飛|一併殺|
一ゴロ|空三振|空三振|一ゴロ|
左 飛|空三振|
遊ゴロ|一 直|三ゴロ|遊 飛|
四 球
一ゴロ|中 飛|遊ゴロ|
空三振|二 直|右 2
四 球|左 飛|右 飛|
二ゴロ|右 安
一失策|右 安|二 直|空三振|
遊 飛|右 2|空三振|四 球
三ゴロ|
空三振|中 2
左 安四 球
右 飛|左 安
空三振|
空三振|空三振|
左 2
平田空三振|見三振|三ゴロ|
右 安|見三振|左 安
遊失策|右 安|三 飛|
二 飛|三ゴロ|二 飛|
捕邪飛|三ゴロ|空三振|遊ゴロ|
左犠①右 安
一 飛|空三振|遊ゴロ|
三 直|空三振|二ゴロ|右 飛|
四 球|空三振|右2①
中 安左 2|中 飛|
空三振|
遊ゴロ|遊ゴロ|空三振|
中 飛|見三振|二ゴロ|
右本③四 球四 球二 安
阿部右 2|一邪飛|
左本③|二 飛|遊ゴロ|
空三振|遊ゴロ|空三振|三 直|
遊ゴロ|左 2|左 飛|空三振|
右 安左安①|二邪飛|
空三振|空三振|
中 飛|捕邪飛|中 直|
左 飛|二ゴロ|左2①|三ゴロ|
遊ゴロ|空三振|投ゴロ|二ゴロ|
中 2|空三振|四 球
遊 安|二ゴロ|二 飛|
二ゴ①|右 飛|
遊ゴロ|左 飛|遊ゴロ|死 球
右 飛|空三振|二ゴロ|右 直|三 飛|
京田一ゴロ|遊 飛|一失策|
二ゴロ|一ゴロ|二ゴロ|
右 3|見三振|二ゴロ|一失策|
中 直|左 2四 球
右 安|中 直|
三ゴロ|二ゴロ|二ゴロ|右 飛|
投ゴロ|投ゴロ|二直併|
二併殺|右 安|見三振|二ゴロ|
右 安|二ゴロ|二ゴロ|遊 直|
左 飛|中 飛|左 飛|
空三振|遊ゴロ|死 球右 安
空三振|二ゴロ|一ゴロ|右本①
空三振|空三振|一ゴロ|一ゴロ|遊 飛|
福留四 球|左 飛|右犠①四 球
高橋周遊ゴロ|投ゴロ|三ゴロ|
三邪飛|中 安|空三振|
空三振|右安①遊 安
左 安|遊併殺|中 飛|
左 飛|空三振|
一ゴロ|二ゴロ|四 球
遊 飛|二ゴロ|四 球|二ゴロ|
中 飛|空三振|中安①
空三振|右 飛|三邪飛|
右 安右本①|見三振|
空三振|二併殺|見三振|
中 安|空三振|左本①|左邪飛|
右 安右 安|遊 直|
藤井四 球|空三振|遊ゴロ|投ゴロ|
大野奨三ゴロ|左本①
木下拓遊ゴロ|遊安①
右 安|投ゴロ|
右 飛|
中 安
中 安|左 飛|
中 安中2①
二ゴロ|
空三振|三 直|
遊 直|遊ゴロ|中 飛|
投ゴロ|右 安|一失策|
遠藤三ゴロ|空三振|遊ゴロ|左 飛|
大島二ゴロ|投 直|一ゴロ|
左 安|見三振|
空三振|中 飛|左 安
四 球|遊ゴロ|左 飛|
見三振|左 飛|遊 飛|
一ゴロ|左 飛|左 安
右 安|右 飛|左 飛|
左 安|遊 飛|二ゴロ|二ゴロ|
一 安|一ゴロ|中安①四 球
ビシエド中 安|二 飛|中 2
二ゴロ|空三振|捕 飛|
右 2|遊ゴロ|捕邪飛|
二ゴロ|四 球中2①
遊ゴロ|中 安|見三振|
空三振|右 安左 安

紅白戦 – 盗塁:渡辺(5回表-失敗)、井領(6回裏-失敗)

DeNA戦 – 盗塁:岡林(3回裏-失敗)、高松(5回裏-失敗)、高松(9回裏-失敗)

日本ハム戦 – 盗塁:三好(2回裏-成功)伊藤(3回裏-成功)三好(8回裏-成功)

巨人戦 – 盗塁:岡林(6回表-失敗)

阪神戦 – 盗塁:渡辺(5回裏-失敗)、岡林(9回裏-成功)

日本ハム戦 – 盗塁:高松(7回表-成功)

広島戦 – 盗塁:平田(3回裏-失敗)

巨人戦 – 盗塁:郡司(7回表-失敗)

阪神戦 – 盗塁:滝野(2回裏-失敗)、加藤匠(9回裏-失敗)

楽天戦 – 盗塁:平田(3回裏-失敗)

ソフトバンク戦 – 盗塁:なし

ソフトバンク戦 – 盗塁:なし

楽天戦 – 盗塁:京田(3回裏-成功)三好(6回裏-成功)三ツ俣(7回裏-成功)

楽天戦 – 盗塁:京田(1回裏-失敗)、高松(6回裏-失敗)、武田(7回裏-失敗)

西武戦 – 盗塁:滝野(4回裏-失敗)

西武戦 – 盗塁:大島(1回裏-成功)

ロッテ戦 – 盗塁:大島(1回表-成功)高松(8回表-成功)

ヤクルト戦 – 盗塁:なし

ファームで打ちまくっている選手は…? ここまでの中日ドラゴンズ2軍全打撃成績(3月14日試合終了時点)


中日がオープン戦単独最下位に転落… 与田監督「それはそれで受け入れないといけないし、うまく機能できていないところが勝敗にも結び付いていると思うので」【3月14日試合終了時点 オープン戦順位表】


ビシエド選手が開幕に向けて一気に調子を上げてきました。オープン戦も残り1週間、最後の猛アピール合戦に期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 111 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 410 :DE4M0NGM5ND-lZT
    2021年3月15日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    BCAD大島周平木下以外白紙やん

    三ツ俣の散歩率凄い

    34
    2
    +32
    • 419 :mRiZxMzVmOT-lOT
      2021年3月15日 20:21
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実績ある京田と阿部も確定
      京田なんてチーム内野手WAR3位だから大島、周平の次に欠かせない選手だし
      阿部は他球団ならレギュラー怪しいけどホームラン数、得点数リーグ最下位の中日からしたらものすごくありがたい選手

      11
      34
      -23
      • 450 :Tk4ZiYzlhYm-mM2[p]
        2021年3月15日 21:26
        >>419
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「●●も確定」って、ファンが書いても無意味では?
        確定させるのは首脳陣だし、単なる自己満足にしか見えない。

        24
        2
        +22
        • 452 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
          2021年3月15日 21:31
          >>450
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ〜以外白紙って書いてるのも無意味だし自己満足だよな。阿部と京田は練習試合からずっと使われてるから開幕スタメンが確定なのは誰でも分かるやん

          10
          16
          -6
          • 455 :Tk4ZiYzlhYm-mM2[p]
            2021年3月15日 21:40
            >>452
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そう、結局のところファンが語るのは憶測や希望であって、自己満足なんだよ。
            俺だってそうだし、上の人が「白紙やん」って書いているのもそう。
            ただあなたは「確定」って断言しているから、もの凄く違和感や虚しさを覚えたってわけ。

            19
            3
            +16
  2. 412 :WM3O3YjQ5OT-4Yz
    2021年3月15日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手が苦しむ中確実に成績残すベテランとビシエドはさすが。あとは中継ぎ陣はみんな調子良さそうで嬉しい

    21
    0
    +21
  3. 416 :GQwY2ZjI5ND-lZT
    2021年3月15日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林根尾の最後のアピール次第ではこの可能性も微かに残るか?
    宇野勝「これが俺の中日ドラゴンズ2021開幕スタメン‼」
    8大島 4阿部 5周平 3ビシエド 9平田 6根尾 7岡林 2木下

    9
    6
    +3
    • 435 :mUwYxZTEzOD-1OT
      2021年3月15日 21:00
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直岡林は厳しいと思う

      17
      1
      +16
    • 465 :jVhZxMmY1ND-lZT
      2021年3月15日 22:01
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直岡林も根尾も無理して1軍にいるよりももうちょい2軍で頑張ってもらいたい
      期待しているからこそ焦って欲しくない

      11
      1
      +10
  4. 423 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
    2021年3月15日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1(中)大島
    2(遊)京田
    3(二)阿部
    4(一)ビシエド
    5(三)周平
    6(右)平田
    7(左)??
    8(捕)木下

    ベンチ
    ??、三ツ俣、武田、井領、滝野、A.マルティネス、桂、加藤

    先発
    福谷、小笠原、柳、大野、勝野or清水or松葉

    ブルペン
    祖父江、R.マルティネス、ロサリオ、鈴木、福、又吉、谷元、藤嶋、岡田

    こんな感じやろ
    ??のところに入る人は誰になるのか、この1週間で決まる

    9
    20
    -11
    • 428 :zFkY1MmVkMD-5Mj
      2021年3月15日 20:43
      >>423
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2番京田だけは絶対にダメ

      31
      7
      +24
      • 430 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
        2021年3月15日 20:46
        >>428
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田の打力が低いのは事実だけど中日の2番に入った選手が打てなくなるという課題がある中で1番打ってるのは京田。そして京田が2番に入った試合の勝率は高い。だから2番は京田

        2番でスタメン出場した各打者の打撃成績
        京田 .268 2本 OPS.672
        溝脇 .333 0本 OPS.667
        大島 .247 0本 OPS.651
        平田 .167 2本 OPS.529
        阿部 .200 0本 OPS.500

        2番でスタメン出場した時のチーム成績
        京田   28勝18敗 勝率.609
        京田以外 32勝37敗 勝率.485

        13
        17
        -4
        • 442 :2U5YmNGRmOT-4Yz
          2021年3月15日 21:10
          >>430
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          このデータの相関の強さは別にしてなかなかグロい数字やなあ…

          14
          0
          +14
          • 444 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
            2021年3月15日 21:12
            >>442
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そうやね。京田の2番は抜擢ではなく消去法だからな

            19
            2
            +17
        • 458 :jhkZlZDQ0OT-4Yz
          2021年3月15日 21:50
          >>430
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田が2番に定着した後半に大福丸の台頭があったから勝率いいんだろうな

          17
          2
          +15
          • 463 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
            2021年3月15日 21:59
            >>458
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            京田がバット寝かせて打撃が良くなったのも間違いなくあるけどな。京田が打てるようになって打線が繋がった、来年もこの調子を維持できれば強いって言われてたの覚えてないの?

            5
            15
            -10
    • 433 :mE3Z1M2JiND-lZT
      2021年3月15日 20:57
      >>423
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでロサリオだけいるんや

      ロサリオ→橋本
      Rマルティネス→三ツ間
      勝野→岡野
      Aマルティネス→野手とはいえ間に合うか微妙、最初は代打と一塁と捕手のサブ

      3
      4
      -1
      • 438 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
        2021年3月15日 21:03
        >>433
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三ツ間、橋本はそうやな。岡野は先発調整してるのか知らんけど2軍に落ちたから開幕一軍はないやろ。勝野、清水、松葉がこの1週間のうちに登板してよかった2人が開幕ローテ

        8
        1
        +7
        • 443 :mE3Z1M2JiND-lZT
          2021年3月15日 21:11
          >>438
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          勝野はさすがに球速が戻らないと厳しいと思う
          140出ないようじゃ…
          岡野は土曜日雨で上が1試合流れたから、先発候補で下に回った可能性もあるかなと

          11
          0
          +11
          • 445 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
            2021年3月15日 21:13
            >>443
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            巨人戦か日ハム戦か分からんけどもう一回投げるんだから開幕ローテのチャンスはあるよ

            4
            2
            +2
    • 454 :DdiZkZWQ5OT-4Yz
      2021年3月15日 21:40
      >>423
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番 大島 塁に出て〜
      2番 京田が二瓶殺〜
      3番 高橋 ライト前〜
      4番 ビシエド タイムリー、、、いけるな!

      3
      7
      -4
  5. 425 :mM5M1ZTBhNG-2Nz
    2021年3月15日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合はあんま参考にならん
    オープン戦の成績やね
    京田ではなく、三ツ俣レギュラーのが良いかもね

    21
    8
    +13
    • 426 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
      2021年3月15日 20:34
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田ってWARで見たらDeNA佐野とか森友哉と同レベルの価値がある選手だけどな。オープン戦どうこうでレギュラー剥奪するレベルじゃないよ

      11
      19
      -8
      • 446 :GVmY1YTc4Mj-lYz
        2021年3月15日 21:14
        >>426
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも、去年満塁で、11回京田に打席来てヒットゼロじゃん。そんなのあてにならん

        16
        4
        +12
        • 448 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
          2021年3月15日 21:20
          >>446
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          当てにならんのはその満塁時の成績やろ。10点差リードしてる場面の満塁ホームランと逆転サヨナラ満塁ホームランじゃ価値が全く違うよね?そういう曖昧な数字を補うために作られたのが打撃、走塁、守備を総合的に評価した選手の貢献度を表す指標であるWARであって、チーム勝利数との相関が高いと示されてるし、メジャーでも重視されてる。京田は多く失点を防ぎ、多く得点に貢献してるからWARが高いんだよ

          9
          5
          +4
          • 460 :DdiZkZWQ5OT-4Yz
            2021年3月15日 21:54
            >>448
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            11回、満塁時の打撃チャンスあって無安打が
            当てにならんってどうゆう事?
            まあ、京田がチャンスで当てならないのはその通りですね

            13
            1
            +12
          • 462 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
            2021年3月15日 21:57
            >>448
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>460
            ちゃんと文章読んでる?同じ満塁でも一点ビハインドの満塁と5点リードの満塁では打った時のチームの勝利に対する好感度が全く違うよね。そんな曖昧な数字ではなくWARを見るべきだと言ってるだけ

            3
            13
            -10
    • 437 :mUwYxZTEzOD-1OT
      2021年3月15日 21:01
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私は賛成

      11
      3
      +8
      • 440 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
        2021年3月15日 21:06
        >>437
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ賛成してればいいんじゃないの?開幕もその後の京田がスタメンだから

        3
        6
        -3
  6. 427 :TA3NmNjhjNm-zMW
    2021年3月15日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体的に白いなぁ
    去年致命的な弱点だった両翼は今年も苦労しそうやな
    特にレフトなんて一番楽に埋まりそうなポジションなんやが

    15
    0
    +15
  7. 429 :jBmYyY2I5OT-4Yz[d]
    2021年3月15日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関係ないけど山本拓実が根尾に差し入れでもらったいちご大福食べたい(ヤマタクインスタ)

    24
    2
    +22
  8. 431 :zIwO2OWQwOT-4Yz
    2021年3月15日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕で競争は終わりではないからね
    健康ならとりあえず去年のレギュラーはそのままでスタートでいいと思う

    6
    0
    +6
  9. 434 :TA3Y2ODhlYz-4NT
    2021年3月15日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を守備要因の控えにして根尾を使うのはダメだろうか?
    実際にコンバートやらないにしても京田に危機感持たせる意味で外野練習させるとか

    13
    14
    -1
    • 436 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
      2021年3月15日 21:00
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年連続WARリーグ2位、2年連続UZRリーグ1位の京田を控えにして打力も守備力も京田以下の根尾を使う根拠は?
      1番危機感持たせるべきなのは平田、福田だよね。この2人を差し置いて試合に出てる選手の名前を上げる理由は?落合も言ってたけど試合に出てる選手ほど批判される。ファンなら評価されるべき選手を評価できるようになれよ

      8
      29
      -21
      • 451 :WIwY1OTRkOT-4Yz
        2021年3月15日 21:31
        >>436
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あなたの意見、そんなにWARにこだわるなら我らがビシエドはレギュラー剥奪すべきだと思ってるんか?
        京田のWAR(2.2)はビシエド(1.0)2人分やぞ…。
        守備でUZRをあげて評価するなら打撃では総合的な評価にあたるWARではなく打撃のみの評価にあたるwRAAをあげるべきでは?
        京田はwRAA(-12)はリーグ最低レベルで低いんよ、UZR稼いでるからWARが高くなってるだけで、打撃で評価したら正直レギュラーにはいて欲しくないレベルなのよ
        今の三ツ俣見てれば、守備では確かに京田レベルの成績を残すことは厳しいかもしれないけど打撃では上の成績を残せると思う。
        WARは選手の総合的な評価には繋がるけど、チームにも特色とか他のレギュラーとの兼ね合いもあるので、WARが高い選手がそのチームに必要な選手とは限らない。
        この打撃難チームの現状改善のためには打撃優先の選手選びをしてみるのも間違いではないと思うが…。

        20
        2
        +18
        • 456 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
          2021年3月15日 21:40
          >>451
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ビシエドは去年の成績ではレギュラー格ではないと思ってるよ。阪神をクビになったボーアと変わらない打撃成績だからな。でも首位打者とった実績があるし代わりがいないから外れることはあり得ない
          wRAAを上げるべきなのでは?とか言ってるけど守備力を求められてる選手をwRAAで評価することの方がおかしいし打撃、走塁、守備の総合評価であるWARを上げるのは当たり前
          京田のwRAAがリーグ最低レベルなのは事実だけどセリーグのショートなら平均レベルだよ。京田レベルでも平均なんだからそれくらいショートを1年間守りながら打撃を維持することがどれだけ難しいかも理解した方がいい
          そして打撃難だからこそ、一点差を守りきるゲームをするためにセンターラインの守備はガチガチに固めるべきだと思う

          2020セリーグショートwRAA
          巨人 28.0
          広島 1.5
          中日 -4.1
          横浜 -7.6
          ヤク -8.3
          阪神 -9.8

          6
          14
          -8
    • 453 :TBmN5MDZlND-lZT
      2021年3月15日 21:39
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の根尾の成績で危機感なんて生まれんわ
      京田は親会社の意向で監督かわいそうだなぐらい思うわ

      6
      9
      -3
      • 457 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
        2021年3月15日 21:42
        >>453
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田が親会社の意向とは?そんなクソみたいな妄想しかできないの?2年連続WARリーグ2位、2年連続UZRリーグ1位の選手を使わないチームなんて源田がいる西武と坂本がいる巨人くらいしかないわ

        7
        9
        -2
        • 459 :GFmYxNWVlZj-iNW
          2021年3月15日 21:51
          >>457
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ワーワー騒ぐなて
          もう分かったから

          18
          2
          +16
          • 461 :mRiZxMzVmOT-lOT
            2021年3月15日 21:54
            >>459
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            分かってない奴らがいるから同じことを何回も何回も書いてるんだけど

            3
            16
            -13
  10. 439 :zEyM3Yzg1OT-4Yz
    2021年3月15日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は思い切って1番に置くか8番に置くかして欲しい

    18
    1
    +17
    • 468 :jVhZxMmY1ND-lZT
      2021年3月15日 22:04
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうDeみたいに9番で良くね?

      5
      1
      +4
      • 473 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
        2021年3月15日 22:11
        >>468
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        Deが野手を9番において成功したことあんの?毎回叩かれてたけどそれをやる理由は?

        5
        14
        -9
  11. 447 :GZiNhNjFjNz-iMj
    2021年3月15日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好は明らかに通用してないし可哀想だから2軍置いた方がいいと思う
    せっかく素振り状態ならいいスイングしてるのに無理に対応しようとしておかしくなりそうで怖い

    27
    0
    +27
  12. 466 :jhkZlZDQ0OT-4Yz
    2021年3月15日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか京田過剰擁護派が京田アンチを余計に生んでるな。京田擁護派は結果出した時に盛大にポジればいいやん。最近の京田の打撃ではアンチが増えても仕方ないし、擁護は分が悪いぞ。

    23
    0
    +23
    • 471 :mRiZxMzVmOT-lOT
      2021年3月15日 22:10
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過剰擁護って事実しか書いてないのに何が過剰なの?俺は試合に出続けて結果出した評価されるべき選手を評価してるだけ。顔がかっこいいから!スタイルがいいからスタメン!とか言ってたら過剰だけどな。リーグトップレベルの選手を根尾に変えろとか言ってるアンチの方がよっぽど過剰だよね

      4
      16
      -12
      • 483 :jhkZlZDQ0OT-4Yz
        2021年3月15日 22:19
        >>471
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あなたがデータを出して京田が不動のレギュラーって言ったところで、やっぱりそうだなって思う人が何人いると思う?ようやっとらんの数見たら分かるよね。コメ欄が殺伐とするからもうやめてほしい。

        21
        2
        +19
      • 491 :GVmY1YTc4MG-yMj
        2021年3月15日 22:32
        >>471
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あなたの大好きな京田のためにも、もうやめたほうがいいよ。京田が可哀想だわ。逆にあなたのせいでアンチを生んでそう

        18
        0
        +18
        • 505 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
          2021年3月15日 22:42
          >>491
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に京田だけじゃなく中日の全選手が大好きだよ。そしてこんなことでアンチなんてうまれないしこれからも続けるよ

          4
          15
          -11
    • 481 :mIwNmYmFjND-lZT
      2021年3月15日 22:18
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      基本的に京田推しだけど、張り付いてる人はいつもほとんど変わらないコピペみたいな文章で反論するのがどうしようもないと思う
      正しい部分もあるにはあるが、それが伝わってないなら伝え方を工夫するのが頭いい人のやり方でしょ?
      それをわからない方が悪いみたいな書き方して延々と繰り返し挑発までしてるのは根本的に頭が悪いか、擁護を装ったアンチだと思う

      20
      0
      +20
      • 490 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
        2021年3月15日 22:31
        >>481
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        変わらないコピペで反論するのがどうしようもないなら京田を批判してる人達も同じだと思うけど。いつまで経っても理解できないんだからどうしようも無いよね
        正しい部分もあるにはあるじゃなくて、正しい部分しかないよ。お前らみたいな主観ではなく数字を出してるんだから
        数字というめちゃくちゃ分かりやすいデータを出してるのになんでこっちが伝え方を工夫しなきゃいけないの?どんなに同じことを言っても京田は外せ!京田は9番!とか根拠も添えずにずっと言い続けてる人がコメントを読んで理解する方が先だよね

        5
        10
        -5
        • 492 :mIwNmYmFjND-lZT
          2021年3月15日 22:34
          >>490
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分には正しいことしかないなんて、理性的な人なら絶対に言わないセリフだよ
          それだけでもう貴方が理性でなく感情で発言してるのがわかるよ

          14
          1
          +13
          • 498 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
            2021年3月15日 22:37
            >>492
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            感情で発言してるのはたかがオープン戦で5タコしただけで今までの活躍はすっかり忘れてレギュラー剥奪を唱えてる京田アンチだよね

            2
            11
            -9
          • 506 :mIwNmYmFjND-lZT
            2021年3月15日 22:43
            >>492
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>498
            京田アンチもそうだし、貴方もそうだよ
            いつも貴方はアンチもどうだからって反論するけど、それって自分も同じレベルだって言ってるのと同じだよ
            アンチがどうであれ、貴方自身も直すべきところは直さなきゃアンチを批判できないよ

            15
            0
            +15
  13. 472 :jkyMwYzFjND-lZT
    2021年3月15日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣ショートスタメンで試すのもありだな

    18
    1
    +17
    • 475 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
      2021年3月15日 22:12
      >>472
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田ってWARで見たらDeNA佐野とか森友哉と同レベルの価値がある選手だけどな。オープン戦どうこうでレギュラー剥奪するレベルじゃないよ

      2
      13
      -11
      • 497 :DUyO4Y2FjOT-4Yz
        2021年3月15日 22:36
        >>475
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        毎回同じこと言ってて飽きたわ。お前のせいで京田を嫌いになりそうになるレベル。逆効果。コミュニケーション下手すぎだろ

        17
        0
        +17
        • 501 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
          2021年3月15日 22:39
          >>497
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺も毎日同じデータ出してるのに理解しようともせず京田批判のコメントを見るの飽きたわ。俺のせいで嫌いになるのは京田じゃなくて俺だよね。こんなことで京田が嫌いになるなら最初から京田が嫌いなだけだよ

          4
          12
          -8
          • 504 :DUyO4Y2FjOT-4Yz
            2021年3月15日 22:42
            >>501
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            これだけ張り付いて同じ内容のコメントを連投してて、「こんなこと」だと思ってるところが恐ろしいな。マジで病院行ったほうがいいよ

            14
            1
            +13
          • 507 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
            2021年3月15日 22:45
            >>501
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>504
            同じことを京田じゃなくて三ツ俣、根尾を使えって言ってる人にも言ってこいよ。一体何回説明したら理解できるん?って

            1
            8
            -7
  14. 478 :WRkZjYWYwND-jOT
    2021年3月15日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たとえ事実だったとしても、他の意見を全部噛み付いて
    否定していい理由にはならないし正論でも言い過ぎたら毒でしか無い、
    他を萎縮させてることに気付こう、ウザいって言うか怖いわ。

    14
    0
    +14
    • 484 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
      2021年3月15日 22:24
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たとえ事実だったとしても、じゃなくて事実だよ。数字を出してるんだから
      否定していい理由にならないのは何故?じゃあ間違った意見で選手を批判してても見逃せと?俺はお前の100倍中日の選手が好きだから無理だわ
      正論でも言いすぎたら毒になると言うのなら間違った意見を言ってる人にも同じことを言ってくれ。何回も同じこと書いてるんだから理解できない人の方が毒だから

      3
      14
      -11
      • 485 :WRkZjYWYwND-jOT
        2021年3月15日 22:25
        >>484
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一度病院に行ったほうが良い、あなたの存在が害悪でしか無い。

        17
        1
        +16
        • 486 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
          2021年3月15日 22:26
          >>485
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          害悪なのは評価されるべき選手を批判してる人たちだよ

          3
          13
          -10
          • 489 :WRkZjYWYwND-jOT
            2021年3月15日 22:30
            >>486
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            怒りに任せて発狂し過ぎやね、どうしてそうなったのかは分からないが
            全部あなたの意見を認めないとダメなのかい?、
            子供じゃないんだから0か100かで話がまとまるわけ無いじゃないw

            15
            0
            +15
        • 495 :GE4M3ZDU0Mz-zNW
          2021年3月15日 22:35
          >>485
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          病院とか
          ケガしたんか?

          2
          4
          -2
          • 502 :WRkZjYWYwND-jOT
            2021年3月15日 22:40
            >>495
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            認知系の深刻な故障ですな、怒りすぎて全員が的に見えてるんでしょ。

            14
            0
            +14
      • 488 :mIwNmYmFjND-lZT
        2021年3月15日 22:29
        >>484
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それで結果的に選手のためになってるように見える?
        間違ってました、○○選手ごめんなさいってコメント見たことある?
        それがわからないならどうしようもないし、わかっててやってるのならそれは選手の為じゃなく貴方の自己満足の為にむしろ選手の足を引っ張ってるよ

        14
        1
        +13
        • 494 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
          2021年3月15日 22:35
          >>488
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ誰もなんの反論もせずに京田はレギュラー剥奪、根尾がスタメンみたいなコメントが並ぶ方が選手のためになると思うの?ヤフコメなんかそんな状態だけどな

          2
          15
          -13
          • 500 :mIwNmYmFjND-lZT
            2021年3月15日 22:39
            >>494
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ヤフコメとここは違うだろ?
            京田レギュラー剥奪なんてコメントここではほとんど見かけないよ
            実際にそういうコメばかりなら自分も反論するけど、そうじゃないのに無理に煽っても反感募らせるだけってどうしてわからないの?

            13
            0
            +13
          • 503 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
            2021年3月15日 22:41
            >>494
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>500
            ここのコメント欄だけでも京田ではなく三ツ俣を使え、根尾を使えってコメントあるけど君は一体何を見てるの?

            2
            11
            -9
          • 509 :mIwNmYmFjND-lZT
            2021年3月15日 22:47
            >>494
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>503
            試してみたらって趣旨のコメントはあるけど、レギュラー剥奪なんて言ってないよね?
            それのどこがいけないの?

            12
            0
            +12
          • 511 :mIwNmYmFjND-lZT
            2021年3月15日 22:51
            >>494
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だいたい誰も反論するななんて言ってない
            反論の仕方を工夫しろと言ってるんだけど、なんでわからないかな?

            10
            0
            +10
          • 516 :mRiZxMzVmOT-lOT
            2021年3月15日 23:08
            >>494
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>511
            なんで間違ってる人間に対して工夫しなきゃいけないの?むしろそっちが工夫して理解しろよ

            0
            6
            -6
          • 518 :mIwNmYmFjND-lZT
            2021年3月15日 23:14
            >>494
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>516
            貴方が自分の発言通り選手のためにやってるんならそれぐらいお安い御用だろ?
            それが我慢できないってのは、やっぱり自己満足のためにやってるからだよ

            5
            0
            +5
          • 522 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
            2021年3月15日 23:19
            >>494
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>518
            無理やな。これ以外の伝え方はできんわ
            これからも一生この反論の仕方でやっていくわら

            0
            7
            -7
  15. 493 :GE4M3ZDU0Mz-zNW
    2021年3月15日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は左の正岡

    3
    1
    +2
    • 508 :WRkZjYWYwND-jOT
      2021年3月15日 22:45
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ通算打率:.219(キャリアハイは.267)
      流石にここまでは下がらないと信じたいね。

      9
      0
      +9
  16. 512 :zFkY1MmVkMD-5Mj
    2021年3月15日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WARが高いからスタメン!は分かるけど
    京田の打撃指標が悪いのは紛れもない事実
    OPSの低い打者を上位に置くのは愚の骨頂
    だから京田を出すなら下位打線に置くのが正解
    去年京田を2番に置いたときの勝率が〜って言ってるけどそれはもはやオカルトデータなのでは?
    そしてオープン戦の京田の内容がひどすぎるから結果残してる三ツ俣使えっていう意見が出るのはおかしくないと思うよ

    15
    0
    +15
    • 513 :mIwNmYmFjND-lZT
      2021年3月15日 22:56
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年通してみれば三ツ俣が京田以上にチームに貢献できるとは個人的には思わない
      でもOP戦でこれだけ結果を残してるんだから試してみる価値は十分にあると思うよ

      18
      0
      +18
    • 514 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
      2021年3月15日 23:00
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通なら下位打線に置くのが正解だけど中日は普通のチームじゃないんだよ。打を求められる両翼が怪我しやすくて代わりに出てくるのはOPS.500台の選手だから。それでスタメンをコロコロ変えるなら最初から離脱しない京田を上位に置くべき
      そして京田は不動のレギュラーだからオープン戦で不調なくらいで他の選手を試してみようってなるレベルではないって言ってるんやで

      2
      14
      -12
      • 517 :DUyO4Y2FjOT-4Yz
        2021年3月15日 23:11
        >>514
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田WARさん、これはあなたの意見だよね。第三者である俺から見ると、いつもほかの人の意見を全否定する京田WARさんは、ユダヤ人を認めず抹殺しようとするナチスと同じ。俺から見たら、ほかの人の意見も納得できる部分もあるのに、それを全部潰しにかかる。そういう「姿勢」がおかしいとみんなから判断されて、ようやっとらんがいっぱいついてるんだよ

        11
        0
        +11
        • 520 :mRiZxMzVmOT-lOT
          2021年3月15日 23:17
          >>517
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          納得できる部分がないから反論してるんやで。他人から見て納得できる部分があると思うならその人は間違ってるから事実を教えてあげてるんだよ

          0
          11
          -11
          • 527 :jhkZlZDQ0OT-4Yz
            2021年3月15日 23:24
            >>520
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あなたは自分の意見が理解されないって思ってるようだけど、ここにいる多数は充分理解してるよ。「理解」した上で「反対」してる。理解することと賛成することは別物だよ。そこに正しいも間違いもない。理解してる人に同じことを繰り返しても無駄なんだよ。

            6
            0
            +6
          • 531 :DUyO4Y2FjOT-4Yz
            2021年3月15日 23:26
            >>520
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「事実を教えてあげている」
            ←これがもう、上から目線で傲慢。京田を上位に置くべきという意見は「事実」か?京田は不動のレギュラーという意見は「事実」か?ただの京田WARさんの意見だよね
            じゃあ去年、京田を下位打線に置いたこともあった首脳陣は貴方の言う「事実」に反してるわけだ。絶対的に正しいことを言うあなたに反してるから首脳陣は悪だと。どんだけ傲慢だよ

            7
            0
            +7
          • 535 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
            2021年3月15日 23:28
            >>520
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>527
            理解して、なお根拠もなしに京田はレギュラーやめてくれって言うんか?

            0
            6
            -6
          • 539 :jhkZlZDQ0OT-4Yz
            2021年3月15日 23:33
            >>520
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            私は三ツ俣を試して欲しいけど、それは一つの意見。貴方の京田は不動のレギュラーっていうのも一つの意見。どちらが正しいとかはないよ。

            7
            0
            +7
          • 542 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
            2021年3月15日 23:36
            >>520
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>539
            その意見に対して京田は佐野や森友哉と同レベルの選手だからオープン戦どうこうでレギュラー剥奪される選手ではないよって言うのも俺の意見だよね
            それに対して怖い、言い方を考えろって強制してきてるのそっちやん

            0
            8
            -8
  17. 523 :2Y4N3MDg5OT-4Yz[d]
    2021年3月15日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣ってセカンドショートどっちもやれるっけ(?)
    だとしたらオープン戦?の間に9回までフルで見たい気持ちは強い。
    渡辺に続いて球を見て4球選びつつヒットも打てたら得点に結び着くと思うんや
    京田も阿部もまだビシエドみたいに不動だとは俺目線思ってないから三ツ俣にはチャンス掴んでもらいたいし渡辺には外野のスタメン入ってもらいたい()
    昨年2軍でバグってた二人を見たいんや!

    7
    0
    +7
  18. 524 :mIwNmYmFjND-lZT
    2021年3月15日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこれは明白だわ
    mRiZxMzVmOT-lOTは確信犯だよ
    一見京田を擁護してるようで、実は京田を貶め、同時にドラゴンズファンを不快にさせるためにやっている
    さすがにアク禁にした方がいい

    8
    0
    +8
    • 528 :mRiZxMzVmOT-lOT
      2021年3月15日 23:24
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことするために色んなデータわざわざ調べてると思ってんの?アンチするなら真っ向から悪口言うから

      0
      11
      -11
      • 552 :mIwNmYmFjND-lZT
        2021年3月16日 00:08
        >>528
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際にやってるのは「そんなこと」じゃん

        4
        0
        +4
    • 529 :WRkZjYWYwND-jOT
      2021年3月15日 23:26
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年後(最短)でFAしたらこの人どうするんだろうねw

      4
      0
      +4
      • 533 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
        2021年3月15日 23:27
        >>529
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田に関わらず出ていった選手はほぼ無関心になるけど

        0
        3
        -3
        • 538 :WRkZjYWYwND-jOT
          2021年3月15日 23:31
          >>533
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もうずっと京田追いかけてて!、他に来られてもひたすら迷惑www

          6
          0
          +6
          • 540 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
            2021年3月15日 23:33
            >>538
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            追っかけるって何?京田だけじゃなくて全選手好きなんだけど

            0
            3
            -3
  19. 525 :WU5MmODNiND-lZT
    2021年3月15日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトに入る選手に成長、復活して欲しい

    0
    0
    0
  20. 526 :WRkZjYWYwND-jOT
    2021年3月15日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>516 >>518 >>522の流れ見てると
    DgzZyZDIxOT-lOT[d]とmRiZxMzVmOT-lOTが同一人物に見えるんだがどうなので?

    実は「のもとけの中の人」の一部だからセーフとかそう言う話が出てもおかしくない
    暴れっぷりなのでちょっと疑ってるんだけどね、そのへんどーなん?

    5
    0
    +5
    • 530 :DgzZyZDIxOT-lOT[d]
      2021年3月15日 23:26
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どういう意味?Wifiが切れたり繋がったりしてる場所で書き込んでるからIDはいちいち変わってるけど

      0
      0
      0
      • 534 :WRkZjYWYwND-jOT
        2021年3月15日 23:28
        >>530
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう言うことか、ドコモとWifiで切り替わってるってことだな
        OK理解できた、こんなのが二人いると思ってちょっとビビってたんだよ。

        で、のもとけの中の人という疑念はノーってことで?

        0
        0
        0
    • 532 :jhkZlZDQ0OT-4Yz
      2021年3月15日 23:26
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パソコンとスマホとかかな?

      0
      0
      0
  21. 537 :WZjN5ZDYwND-lZT
    2021年3月15日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が2番になってから勝った

    これ逆を言えば下位打線で全然ダメだったから夏場負けたとも言えるんだけどな

    2
    3
    -1
    • 541 :mIwNmYmFjND-lZT
      2021年3月15日 23:34
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは正しくない
      正確には、一番勝ってた時の2番が京田だったが正しい
      だからどこまで京田が影響してるかは未知数だけど、少なくともマイナスには作用していないだろうって感じかな?

      2
      0
      +2
    • 543 :WRkZjYWYwND-jOT
      2021年3月15日 23:38
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      構えかえたり試行錯誤の結果が出たのが秋に入ってからだしね。
      他の打者とか流れも含めだから京田だけに責任を負わせるのは
      ちょっと違うかな。

      2
      0
      +2
      • 545 :WZjN5ZDYwND-lZT
        2021年3月15日 23:50
        >>543
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に俺は全責任背負わせる気はないよ
        ただ京田が2番になったからチームが勝ったんだと全部京田の手柄にしようとする奴がいるからこう言っただけ

        3
        1
        +2
  22. 547 :jI2MxZTQwOT-4Yz
    2021年3月15日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手3人
    木下拓、桂or加藤、石橋
    内野手7人
    ビシエド、阿部、高橋周、京田、
    三ツ俣、根尾、高松
    外野手6人
    大島、平田、福田、福留、滝野、武田
    とりま開幕はこんな感じで良いんじゃね。
    本当はもうちょい実験的に組んでも良いやろうけど、まあ起用法的になさそうやからな。
    石橋は打撃状態良さそうやから、アリエルが一軍に来るまで、一軍投手のレベルを体感させておいた方が本人のためやろ。

    6
    0
    +6
  23. 559 :TI1M2NDMwOT-xZj
    2021年3月16日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DgzZyZDIxOT-lOT[d]とmRiZxMzVmOT-lOT
    こいつがキモヲタなのは理解した
    お前は石川県出身者で落合記念館で素振りしたやつかmarだろ?

    2
    0
    +2
  24. 567 :jA0N2ZjY5Yz-1MD
    2021年3月16日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地獄みたいなコメ欄やな

    8
    0
    +8
  25. 600 :DQ3NiMWY5ND-xM2
    2021年3月16日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣セカンドでオープン戦とりあえず試してみよう

    1
    0
    +1
  26. 643 :GQzNkOWU5OT-4Yz
    2021年3月16日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長文コメ増えたよね

    0
    0
    0
  27. 839 :GY5OwYjY3OD-5Nz[p]
    2021年3月16日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣も選んでるけど打ってる訳ではないしなぁ
    打撃開眼したんならいいけどシーズン入ってどうなるか分からん

    1
    0
    +1

Tk4ZiYzlhYm-mM2[p] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。