最近の人気記事



中日・田島慎二投手「久しぶりに『野球、楽しいな』と思った」



■2021.03.12 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・田島慎二投手「久しぶりに『野球、楽しいな』と思った」


『ナゴヤ球場レポート』

西村アナ:
楽しみ、期待感といいますと、

昨日、このドラ魂キングの中で宮部アナウンサーが田島投手が「BP」に登板したという情報を教えてくれたんですが、

その田島投手、一夜明けて今日ちょっと話を聞いてみました。

昨日のBPというのは初めてピッチャーの前のネットを外して、

変化球も解禁してというところで1歩進んだBPだったんですね。

 田島:
 実際に投げてみてちゃんとバッターに投げられた。

 「野球したな」という感じで、

 久しぶりに「野球、楽しいな」と思った。


と、そんな登板、35球だったそうです。

 田島:
 昨日投げた感触は自分が目指していたピッチングに対して80点~90点くらい。

 だから十分に満足出来るものだったんだけれども、

 一夜明けた今日も体の張りとか思ったほど無くて、
 
 正直、今ほっとしています。


という話でしたね。 

本人から言わせれば、

 田島:
 4月くらいには、まず2軍で実戦登板に戻りたい。
 
 そこから少しずつ、また1軍に向けてのロードを歩んでいきたい。


というそんな話もしていましたね。

若狭アナ:
案外トミー・ジョン手術が上手くいって、

しかも早く仕上がっているという感じがしますね。

戸井康成さん:
まぁでもまだ寒い時期は無理してほしくないね。

若狭アナ:
ぶり返すのは嫌ですよね。

西村アナ:
その辺り本人は、

 田島:
 1年半というところを目処で考えていて、

 今、11ヶ月なんで、

 「ここからもうちょっとかかってもいいや」くらいのゆったりとした気持ちで構えています。


と、そういう話でした。

若狭アナ:
本当は1年半くらいかかりますからねぇ。

中日・田島慎二投手、トミー・ジョン手術から丸一年 復活へのBP登板、誰もいないグラウンドのセカンドの位置で球拾い役を買って出た投手が…?


中日・田島慎二投手、“大福マル”に…「自分が良くなって(彼らに)プレッシャーをかけていきたい気持ちはある」


長い長いリハビリ生活の中でようやくたどり着いた打者との対戦。田島投手、久しぶりの野球を楽しんだようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 812 :jJmZiZjkyOT-4Yz
    2021年3月13日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予定よりも早く復帰できそうだったから支配下で契約したのかな
    焦らず治してまた勝ちパターンに帰ってきてください!

    21
    0
    +21
  2. 831 :mYwZjN2I2OT-4Yz
    2021年3月13日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと1年半だとあと半年強
    来年の今頃には復活してるといいですね!

    7
    2
    +5
  3. 853 :WQ4YiNzE1ND-lZT
    2021年3月13日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の終わりくらいに実戦登板して来年開幕を狙うってところが現実的なところか。
    怪我するちょい前くらいは残念な感じだったけど怪我を経ていい方向に変化していることを期待したい。

    4
    0
    +4
  4. 861 :TMyMyOTY2ZD-zNj
    2021年3月13日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早いに越したことはないけど無理して壊れたら意味ないし焦らず頑張ってほしい

    7
    0
    +7
  5. 904 :TEwOiNzhmND-0Y2
    2021年3月13日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人がしっかりオーバーペースにならないようにセーブしてるとわかって良かった

    ほんとに復活して欲しい

    2
    0
    +2
  6. 907 :WI0MwNDU4YT-kNj
    2021年3月13日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリンピック休み明けにはいけるんか?

    0
    0
    0

mYwZjN2I2OT-4Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。