最近の人気記事



中日・R.マルティネス「3週間目くらいになるかもハッキリしない」



■2021.03.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・R.マルティネス「3週間目くらいになるかもハッキリしない」




『ナゴヤ球場 残留組練習レポート』

西村アナ:
今日はナゴヤ球場に宮部和裕アナウンサーが行ってくれてまして取材をしてくれています。

ライデル・マルティネス投手、今後の見通しということなんですが、

キューバでは2月2日に投げて以来、登板がない。

再来日して自主隔離期間を経て、

今月8日にナゴヤ球場のファームの練習に合流をした。

本人は、

 ライデル・マルティネス:
 今はまだブルペン投球に向けての準備段階。

 急ぎすぎると上手くいかないので、

 コーチと相談して、

 3週間目くらいになるかもハッキリしない。


ということですので、

3週間後、だから3月の3週目,4週目くらいでやっとブルペン投球ということになると、

まぁシーズン開幕はちょっと難しいですね。

岩瀬:
まぁ開幕は無理でしょうね。


西村アナ:
これどうでしょう?

やっとブルペン投球を3月の中旬から下旬にかけて始めるとなると、

実際、シーズンのどのあたりで戻ってこれそうですか?

岩瀬:
まぁ早くて4月の下旬か、まぁ5月の上旬でしょうね。


西村アナ:
てことですねぇ。

だから1ヶ月、いわゆる守護神なし状態で戦わなければいけないということになりそうですね?

岩瀬:
そうですね。


中日、開幕時は“守護神不在”か… R.マルティネス「開幕はちょっとイメージしづらい」 阿波野投手コーチ「2週間、投げる走るを全くできていない。僕の感覚ではまだライデルはキャンプ前の感覚です」


中日・A.マルティネス「個人的には開幕に間に合わせたいと思っている。自分としてはそこまで時間はかからないと思っているんで」


シーズン開幕頃にブルペン投球を始めて、そこからどれくらい時間がかかるかというペースになりそうです。開幕当初の守護神決めも急務ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 388 :mNmYyMWZkOT-4Yz
    2021年3月11日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一日でも早く戻ってきて、またあの圧倒的な投球姿を見たいというのが中日ファンの総意であります。
    もちろん怪我には気をつけて!

    30
    0
    +30
  2. 389 :TczZ4ZmFmN2-xYm
    2021年3月11日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大変な中日本まで開幕前に帰国してくれただけ御の字です。バッチリ調整して守護神として途中から助けてください

    32
    0
    +32
  3. 393 :2EyMlMjI5OT-4Yz
    2021年3月11日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリンピック予選はどうなったの?

    6
    0
    +6
    • 403 :2JkNjMmJjOT-4Yz
      2021年3月11日 21:08
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あくまで噂レベルだけど、最終予選は6月中旬らしい。
      隔離などを考えると、5月に復帰できても3週間程で離脱する可能性もある。
      前半戦はライデル抜きで考えた方がいいかもしれない。

      10
      0
      +10
      • 408 :TljYiZjBiND-1Y2
        2021年3月11日 21:28
        >>403
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その日程だとして場所はどこでやるんですかね…。当初の予定通りの台湾や米国ならそこでも2週間隔離は必要になりますし、2月中旬に来日したライデルが2週間隔離しただけで万全に投げるのに3ヶ月もかかるとなると、もう既に五輪予選は試合できないレベルの話になってきてしまいますけど…苦笑

        1
        1
        0
    • 452 :TU1ZyYzIzOT-4Yz
      2021年3月12日 00:01
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      予選も向こうで隔離とかしないといけないし、もう本国組だけでやると思うぞ
      本国組だけならキューバ有利だし

      0
      0
      0
  4. 399 :TljYiZjBiND-1Y2
    2021年3月11日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4月中旬くらいに一軍戦列に加わるかと思ったけど、そんなに遅いんだな……。正直キツイな……。4月は我慢の月になりそう。

    7
    0
    +7
  5. 401 :TUxOkMTMxOT-4Yz
    2021年3月11日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下が覚醒して抑えやってくれんかなぁ

    16
    1
    +15
  6. 404 :TNlY0M2ExMT-kND
    2021年3月11日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すでに来日してるライデルでもゴールデンウィーク頃に投げれればいいとなると、まだ来日できてない外国人選手は交流戦終わった後とかに一軍になるのか?

    3
    0
    +3
  7. 405 :zg4M2NjQzZT-zM2
    2021年3月11日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状だとライマルいない間の抑えは祖父江かな?
    ヒロシ又吉福とかが7、8回を投げる感じで

    2
    1
    +1
  8. 406 :TY0Y1YTFlNj-4OD
    2021年3月11日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは痛すぎる…。

    3
    0
    +3
  9. 413 :jZmZkMDY5OT-lOT
    2021年3月11日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えは祖父江でいいよ
    木下とか藤嶋とか賭けに出なくていい
    Aクラスは絶対に入りたいし無難にいってくれ
    冒険するのはもう少し戦力整ってからで

    4
    3
    +1
  10. 455 :zBiOzY2FkOT-4Yz[s]
    2021年3月12日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    隔離での調整遅れは予期できたこと。
    少しでも早く戦列に加わろうとして無理して調整した結果「予期せぬ」事態になるわけには行かないから監督コーチは無理させないよう制御して、他の選手は守護神が安心して調整できるように戦ってほしい。

    2
    0
    +2
  11. 468 :DM1NkY2NhND-0OG
    2021年3月12日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発が柳と大野雄しかいない
    抑え不在

    開幕からしんどいな

    2
    1
    +1
  12. 473 :jVmY2ZWEzOT-4Yz
    2021年3月12日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシにかかってるな

    3
    0
    +3
    • 517 :mM1O1ZTRiMz-0ZD
      2021年3月12日 07:09
      >>473
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鈴木博志、岡田、谷元
      僅差でつなぐ投手の底上げは出来てる

      3
      0
      +3
  13. 496 :Dc2M5YjM2ND-0OG
    2021年3月12日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなり飛ばして怪我なんてなったらシーズン棒に振りかねないし、ゆっくり万全になってから来てくれたらええわ!

    2
    1
    +1

TU1ZyYzIzOT-4Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。