最近の人気記事



中日・大野雄大投手「今季初完投!」 ブルペンで132球の熱投、次回の登板予定は…?

大野雄大
大野雄大


■2021.03.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・大野雄大投手「今季初完投!」 ブルペンで132球の熱投、次回の登板予定は…?




『ナゴヤ球場 残留組練習レポート』

宮部アナ:
大野雄大投手、

開幕日でこそありませんけど調整が続いております。

今日なんと三塁側のブルペンで132球も投げました。

 大野雄大:
 今季初完投!


って言っていましたけども実はそれは半分冗談じゃなくて、

この間、日曜日にバンテリンドーム ナゴヤで投げた、

このあと火曜日のジャイアンツ戦がどうやら予定のようで、

 大野雄大:
 8日間、ちょっと日数が先発ローテとしても空きますので、

 その間の今日、木曜日に100球を超える球数をどこかで入れたかった。

 それを今日実行できましたと。

 今後もう1回ブルペンに入って、

 次の登板を迎えたいです。


その次の次か、次か次か次かがいよいよ大野投手にとっての開幕ゲームということになります。

西村
凄い簡単に考えると、

じゃあバンテリンドーム ナゴヤのホーム開幕戦でもしかして?っていうことになるかなっていう。

宮部アナ:
ですから来週、オープン戦とはいえジャイアンツ戦ってことですからねぇ。

【今後の試合日程】

■2021.03.11 中日スポーツ

【中日】さあギア上がってきた大野雄大 初登板から中3日で132球投げ込み「8日間空くので…」次は16日巨人戦登板へ
中日・大野雄大投手「今季初完投!」 ブルペンで132球の熱投、次回の登板予定は…?

 大野雄は「8日間空くので、100球を超える球数をどこかで入れたかった」と、16日の巨人戦(バンテリンドームナゴヤ)でオープン戦2度目の登板予定であることを明かした。「どこかのタイミングでもう1度プルペンに入り、球数は抑える予定」。昨季の沢村賞左腕が徐々にギアを上げてきた。

記事全文を読む

権藤博さん「中日・大野雄大は最初は苦労すると思うんですよ。いいタイトル争いをしたというのは凄く疲れるんです」


中日・大野雄大投手、開幕ローテに入るどうかは“未定” 与田監督「大野は今回は開幕には準備が間に合わない」


バンテリンドーム開幕戦に向けての調整となっていく可能性も高そうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 351 :WEwOmYjFiOT-4Yz
    2021年3月11日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数少ない中日が他球団に誇れるプロの選手
    残留してくれて本当にありがとう

    11
    33
    -22
    • 365 :mRiOiMjViOT-4Yz
      2021年3月11日 18:56
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでこんなようやっとらんついてるんだ

      4
      10
      -6
      • 370 :2NiNzNmRkZD-zNj
        2021年3月11日 19:04
        >>365
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に他の選手に失礼

        22
        3
        +19
    • 394 :jg1YkMzA1ND-xM2
      2021年3月11日 20:37
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんなプロだよ

      10
      0
      +10
  2. 353 :DllM0NWZmOD-1OT
    2021年3月11日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私事で申し訳ないが、17日だったら現地で観れたのに!と悔しい

    12
    0
    +12
  3. 354 :GFkOzYjg0ND-0Y2
    2021年3月11日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり大野雄大と福はなんかだるそうだ。
    祖父江は日邦製菓のミルクキャラメルが滋養強壮
    に効いているのかわからない。
    まあ、前半はゆっくりどうぞ。
    又吉岡田ヒロシの去年お休み組のがんばりどころ。

    16
    4
    +12
  4. 366 :DlkMwZDUxOT-4Yz
    2021年3月11日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も優勝きつそうだし、Aクラス頼む

    3
    4
    -1
  5. 369 :DU1M5OTdhOT-4Yz
    2021年3月11日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ気合い入るよな
    昨日・一昨日のクソ先発投手見ちゃうと

    3
    4
    -1
  6. 409 :zE4ZyZWMzMD-4MD
    2021年3月11日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホーム初戦の巨人戦登板が濃厚なら巨人には大野隠してたほうがいい気がしないでもないんだけどな

    3
    0
    +3
  7. 451 :2ZhYzNTM1M2-iOT
    2021年3月11日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果的にこれが一番多い球数になりそう

    3
    1
    +2

WEwOmYjFiOT-4Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。