最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「僕、マルクというピッチャーが凄く気になりますね」



■2021.02.28 サンデードラゴンズ

『通算1002試合登板の鉄腕 岩瀬仁紀がリリーフ陣をチェック』

若狭アナ:
岩瀬さんにリリーフ陣をまとめて頂きました!


ボード、このようになっておりますが、

福投手は「前年の疲れ」がというところもありましたが、

岩瀬さんも毎年50試合以上投げていた。

前年の疲れをキャンプ中に感じるというのはどんな時なんでしょう?

岩瀬:
バッターと対戦した時にですね。


若狭アナ:
ブルペンでは感じない?

岩瀬:
ブルペンでは感じないんですけど、

バッターと対戦した時に最後の押し込みのところが「あれっ?」っていう感じで入らないんですよね。

今、その現象に悩まされているんじゃないですか?


若狭アナ:
今その状態なんですね。

加藤アナ:
もし仮にライデル・マルティネス投手が開幕間に合わなかったら、

7,8,9回はどなたが適任だと思いますか?

岩瀬:
まぁまぁ去年の実績からいったら、

祖父江が1番後ろに収まるのが1番落ち着くのかなとは思いますけどね。


若狭アナ:
9回が祖父江投手、

7,8回は?

岩瀬:
7,8回は今いるこの4人で何とか回していって欲しいですよね。



若狭アナ:
岡田投手が去年より良くなっているという話がありましたが、

これ具体的にはどんなところでしょう?

岩瀬:
去年、抑えとしてやっていたんですけど、

あれだけ自分で制球を乱してしまって、

ちょっとパニック状態になっていたんですけど、

やっぱり今年、また一からやるということで、

1イニングで結果を出さないといけないということで、

そこら辺がクリアできて今の投球になっているんじゃないですかね。


若狭アナ:
ボールが良くなるとコントロールも安定してくるものなんですね?

岩瀬:
やっぱり自信がつくと、

少々甘くても打たれないと思うか、

甘いところに行ったらいけないというふうに投げるのかで全然ボールのキレが違いますから。

レジェンド・岩瀬仁紀さん「僕、マルクというピッチャーが凄く気になりますね」

若狭アナ:
そっか!

そこのメンタルが違う。

加藤アナ:
他に岩瀬さんが気になる投手、いらっしゃいますか?

岩瀬:
そうですね。

僕、マルクというピッチャーが凄く気になりますね。


若狭アナ:
マルク投手、なぜ?

岩瀬:
やっぱりあれだけのバッターがタイミング取り辛いピッチャーですから、

しかもあの角度でボールが来ますからね。

本当に抑えになって欲しいピッチャーの1人ですよね。

レジェンド・岩瀬仁紀さん「僕、マルクというピッチャーが凄く気になりますね」

若狭アナ:
はぁ~!

マルク投手の活躍も期待です。

レジェンド・岩瀬仁紀さん「中日・福敬登投手は去年1年やった疲れというのがまだちょっと抜けきれていないのかなという感じは受けますね」


レジェンド・岩瀬仁紀さんの今季イチオシのピッチャーとは…?「勝ちパターンにしっかり入っていって欲しいピッチャーですね」


竜のレジェンド守護神から「抑えになってほしい」と指名されたマルク投手。頑張って欲しいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 39 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 268 :DA1NmYjJiNj-kZG
    2021年3月11日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でストッパー勤めてたわけだしいずれは1軍でもその座に納まって欲しい。応援してるで!

    33
    0
    +33
  2. 270 :DI5M1MTRlOT-4Yz
    2021年3月11日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田きゅん今年またセットアッパーとして復活して活躍してくれたら感動するな〜

    37
    1
    +36
  3. 276 :jlkZzNGNlYT-yMD
    2021年3月11日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルク、あの投げ方がボーク扱いにならなくてよかった。メジャーでスキップ投法の人は確か禁止になったんだよね…

    28
    0
    +28
  4. 283 :2UyZkZjk2ND-lMT
    2021年3月11日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田はマルクなんて全く眼中にない

    5
    51
    -46
  5. 284 :zQ0M0Y2M4ND-0OG
    2021年3月11日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤優はもうあかんかあ

    21
    0
    +21
  6. 285 :DM1ZkYzQxOT-4Yz[p]
    2021年3月11日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田も藤嶋もポテンシャル発揮してくれよー。
    両投手ともいつまでも四球と被弾に悩まされてるけど、そろそろ開花して欲しい。

    24
    1
    +23
  7. 294 :TVhNxZjVlND-0Y2
    2021年3月11日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >福投手は「前年の疲れ」がというところもありましたが、
    岩瀬さんも毎年50試合以上投げていた。
    前年の疲れをキャンプ中に感じるというのはどんな時なんでしょう?
    岩瀬
    バッターと対戦した時にですね。

    やっぱりCSない&巨人独走で他球団が早めに主力休息体制に入って来シーズンに入ってたのに、ほぼ意味ないAクラス入るために与田が福の寿命を明らかに縮める密度の酷使の影響出てるじゃねえか
    全員が岩瀬みたいな鉄人なわけないんだしあんなペースで投げたら壊れるって分かり切ってたのに
    明らかに与田になってから怪我人増えてるしまた与田の被害者だよ

    25
    44
    -19
    • 299 :GJkOmZjQyOT-lOT[d]
      2021年3月11日 15:29
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず中日は7年連続Bクラスという不名誉な記録が続いてたんだから意味のないAクラスではないよ。去年は6回終了時点リードで30何連勝して1点差のゲームも多かったけどお前はそういう試合で木下とか藤嶋出して逆転負け食らって8年連続Bクラスに入った方が嬉しかったん?後、主力休息体制に入ってたのはヤクルトだけだよ。何故か他球団は若手使ってたと思ってる奴が多いけど阪神の井上も横浜の森も10打席程度しか立ってないから根尾や石川と何も変わらんよ

      45
      7
      +38
      • 303 :TVhNxZjVlND-0Y2
        2021年3月11日 15:41
        >>299
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いうて終盤で無茶苦茶な投手起用してたのはやめるのが決まってたラミレスだけだし巨人包囲網引いたりして本気で巨人追ってるチームなんてなかったぞ
        阪神も終盤小幡お試しスタメン続けてたり広島は細かくスタメン変えて試してたし
        最後まで年齢が30越えた選手を出し続けたガチスタメンで勝ちパをビハインドでも起用するほどしがみついてたのはうちしかいなかった
        案の定福谷や福を始めとした投手陣はズタボロになってるし調子がいいのは与田酷使を免れた鈴木博だからな

        17
        28
        -11
        • 305 :2NiNzNmRkZD-zNj
          2021年3月11日 15:45
          >>303
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          祖父江

          21
          1
          +20
        • 318 :2NiNzNmRkZD-zNj
          2021年3月11日 15:55
          >>303
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まずこの時期にそんなこと言って何になんの?
          あと福谷、福を始めとしてって言ってるけど他にいなくね。なに他にもいるみたいな言い方してんの

          14
          0
          +14
      • 629 :2U0NwMmYzOT-4Yz
        2021年3月12日 12:31
        >>299
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうは言うが、開幕守護神岡田とかいう誰が見ても向いてない起用で貴重な左中継ぎ潰したのも与田阿波野だろ。あれで左腕足りなくなって慌てて橋本昇格させてその橋本も破壊されたの忘れたのか? 第一、松葉による意識改革がなけりゃ、ヤクルトとビリ争いだって余裕であったぞ。

        横浜の下潜る事はないだろうが、先発が軒並み炎上してる今年、Aクラス普通に怪しいからな? 

        0
        0
        0
    • 304 :2NiNzNmRkZD-zNj
      2021年3月11日 15:42
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に怪我したわけでもなんでもないのに被害者は謎すぎ
      文句なら酷使せざるを得ない状況になった他の中継ぎに言えよ

      17
      3
      +14
    • 332 :GRhM2OTdiOT-4Yz
      2021年3月11日 16:21
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この記事だと最初の方のコメントにようやっとるが10個程度しか付いてないんだからそんくらいにしとかないと自演バレちゃうぞ(小声)
      前の記事でもネガコメしてるしさてはアンチだなオメー

      5
      2
      +3
    • 338 :TBmYmNjllND-xM2[s]
      2021年3月11日 16:55
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで負けたらまた文句言う

      7
      1
      +6
  8. 296 :zM2N0MzcxMG-0N2[d]
    2021年3月11日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福に対してのその指摘は、岩瀬さんは昨年終盤からずっと言ってるもんなぁ。詰まらせたり空振り取れてた球が押し込めないからファウルで粘られちゃってカウント苦しくさせてるって言ってたな。

    9
    0
    +9
  9. 307 :GJkOmZjQyOT-lOT[d]
    2021年3月11日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は意味のないAクラス
    中日だけガチで他は若手起用してた

    これってAクラスに入れなくて悔しくて仕方がないアンチの言うセリフなんだけどなんで中日ファンが率先して同じ発言してんの?

    35
    1
    +34
    • 308 :DM1ZkYzQxOT-4Yz[p]
      2021年3月11日 15:48
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年あたりからこのサイトにも変なやつが来るようになったね・・・

      21
      0
      +21
    • 320 :2U5NhOWI2OT-4Yz
      2021年3月11日 16:00
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際意味ないやん。去年はどうでも良いから、今年Aに入ってCS出て欲しかったわ。京田も同じようなこと言ってたし、去年のAクラスとか意味ないと思う。そもそもCSがあるから分けてるんだし、ない時は二位以下は全てBクラスって思った方がよかった

      2
      21
      -19
      • 322 :jZmZkMDY5OT-lOT
        2021年3月11日 16:03
        >>320
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        連続Bクラス記録を止めるだけで意味があるに決まってるやろ

        13
        0
        +13
        • 326 :2U5NhOWI2OT-4Yz
          2021年3月11日 16:13
          >>322
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは今年止めればよかったやん。それでCS進出してそこで勝って…って方が夢ある。CSない年に全力出して次の年はボロボロで暗黒に逆戻りとか嫌やで。

          0
          11
          -11
          • 329 :jZmZkMDY5OT-lOT
            2021年3月11日 16:19
            >>326
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            全力を出すというかセーブやホールドがつく場面で勝ちパターンの投手を登板させるっていう極めて普通のことをやってただけだよ。その投手を登板させないで8年連続Bクラスを望むってもうファンじゃないんだな

            10
            0
            +10
      • 323 :DM1ZkYzQxOT-4Yz[p]
        2021年3月11日 16:03
        >>320
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日の勝利に価値が無いの?

        10
        0
        +10
        • 327 :2U5NhOWI2OT-4Yz
          2021年3月11日 16:14
          >>323
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          無いなんて言ってないが、去年の勝ちより今年の勝ちの方が価値がある

          0
          9
          -9
          • 330 :GJkOmZjQyOT-lOT[d]
            2021年3月11日 16:19
            >>327
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんなのはない。去年だろうと今年だろうと価値は同じ

            10
            0
            +10
          • 346 :TFlZjNGU4Zj-mNG
            2021年3月11日 17:35
            >>327
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今年絶対勝てるかはわからないわけだし、勝てる時に全力で勝ちに行くって単純な話なのでは? 勝てる時に手を抜いて負けても良いとでも?

            7
            0
            +7
  10. 309 :GJkOmZjQyOT-lOT[d]
    2021年3月11日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団が若手起用してたって何の話?ヤクルト以外はどこもガチだったけど

    10
    1
    +9
  11. 317 :GJkOmZjQyOT-lOT[d]
    2021年3月11日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神が井上、DeNAが森を積極的に起用してたのは事実だけどそれって根尾や石川使ってた中日と何が違うん?

    10
    1
    +9
    • 319 :2NiNzNmRkZD-zNj
      2021年3月11日 15:56
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたの意見に同意だが、一旦落ち着け
      連投されると見ずらい

      14
      0
      +14
  12. 321 :2U5NhOWI2OT-4Yz
    2021年3月11日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなにガチだったか?他の球団。見返して来たけど、後半は割と遊んでるように見える。

    2
    10
    -8
    • 324 :GJkOmZjQyOT-lOT[d]
      2021年3月11日 16:04
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガチだったな。特に阪神、DeNA、広島は順位が決まるまではフルスタメンにマシンガン継投してた

      19
      1
      +18
  13. 325 :jk3NyZDNkND-0OG
    2021年3月11日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大変なのはわかるけどさ、2年50登板やったくらいでダメになられちゃどこの球団もリリーフ崩壊してるわ
    こんなんで酷使言われたら投手運用なんてできません
    他球団と見比べてもそれは虚弱すぎるよ

    11
    0
    +11
  14. 340 :TBmYmNjllND-xM2[s]
    2021年3月11日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたら負けたで文句言う

    8
    0
    +8
  15. 343 :TczZ4ZmFmN2-xYm
    2021年3月11日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田になってから怪我人増えたとか言ってるやつは確実に連投率や投げすぎで離脱した人間の数も調べずに叩いてるアンチだから触るな

    13
    0
    +13
  16. 345 :WI2NyZTlkND-0OG
    2021年3月11日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目指せCS本拠地開催!
    今年はこれくらいの応援スタンスで行くわ。

    8
    0
    +8
  17. 349 :jBmOwNmQzZj-jMT[d]
    2021年3月11日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなことよりSixTONESの話しようぜ

    0
    3
    -3
  18. 414 :WQ2MlMzFiOT-4Yz
    2021年3月11日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大悟「マルクはわしが育てた」

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。