最近の人気記事



中日・A.マルティネス、捕手として勝負!「僕はキャッチャーとして自信があるんだ」



■2021.03.08 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・A.マルティネス、捕手として勝負!「僕はキャッチャーとして自信があるんだ」





『アリエル・マルティネスの今シーズンのプラン』

森アナ:
アリエルは、

 アリエル・マルティネス:
 バッティングというのは確かに僕の長所なんだけれど、

 もちろん僕はキャッチャーとして自信があるんだ。

 だからキャッチャーとして同じチームメイトと争ってやっていきたい。


というふうに今シーズンのプランを語っておりました。

源石アナ:
まぁ確かに競争が去年以上に激しくなりそうですもんね。

森アナ:
そうですねぇ。

■2021.03.08 中日スポーツ

開幕間に合わせたい!自主隔離、中日のA・マルティネスが合流 さあ木下拓とレギュラー争いスタート


 2月までキューバの国内リーグに参戦。新型コロナの影響でリーグ一斉中断を数度挟むなど調整が難しかったが、すべて捕手として15試合出場した。

 昨季は打撃を生かすために一塁手として9試合出場した背番号57は、支配下2年目に向けて「キャッチャーの能力でも競っていきたい」ときっぱり。「バッティングだけではなく、技術と考える能力がある」と、木下拓らとの競争に割って入る意欲を示した。


記事全文を読む

中日・伊東勤ヘッドコーチが語る来季キャッチャー構想「チームとして、捕手が固定できないと落ち着かない。木下を頭と考えている。加藤の奮起も促します」


中日・A.マルティネス「個人的には開幕に間に合わせたいと思っている。自分としてはそこまで時間はかからないと思っているんで」


A.マルティネス選手はキャッチャーとして定位置獲りへ意欲! 木下拓哉捕手らとハイレベルな正捕手争いに期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 56 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 790 :TU4O5ZjBjOT-4Yz[d]
    2021年3月9日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにあの肩とあのバッティングをベンチに残して置くのはもったいない気がするから今年は木下と正捕手争い頑張って欲しい

    65
    2
    +63
  2. 793 :DBmZ3YjVjOT-4Yz
    2021年3月9日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見届けよう!木下とアリエルの正捕手争いを!
    そのあとのことは終わった後に考えればいいよ

    48
    0
    +48
  3. 794 :GE4MzM2RjOT-4Yz[p]
    2021年3月9日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでコンバートはほぼ不可能になったな
    本人の自信がある、捕手でやるって意向を無視して第一捕手失格の烙印を押しコンバートでもしようものならとんでもない悪印象

    40
    9
    +31
    • 803 :jAzYkMzg4Zj-jMT[d]
      2021年3月9日 08:37
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他ポジションでの出場を否定してるわけではないし、キノタクもフル出場は体力的にきついだろうから別に問題なくない?投手との相性によって先発マスクを使い分けて、キノタクがマスクの日は野手で出場という起用法なら打力も活かせるしアリエルも納得するんじゃないの

      34
      8
      +26
      • 811 :Dc0Z2YWVkND-0Y2
        2021年3月9日 08:53
        >>803
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >支配下2年目に向けて「キャッチャーの能力で競っていきたい」ときっぱり。「バッティングだけではなく、技術と(捕手として)考える能力がある」と、木下拓らとの競争に割って入る意欲を示した。
        こう書いてある以上本人は強く正捕手争い希望だから安直に「マスク木下を優先したいからアリエルは押し出す形で野手へ」とかやると来年いなくなっちまうぞ

        33
        3
        +30
        • 815 :DAzM1M2ExOT-4Yz
          2021年3月9日 09:09
          >>811
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コンバートさせたい訳ではないんだよ。
          事情があるにしろ出遅れた事実はある訳で、オープン戦でのアピールはほぼ不可能。そうなるとシーズンで木下を差し置いて完全に併用するのは木下も納得しない。シーズン始めは木下が週4、アリエルが週2くらいの起用になると思う。
          その木下が週4で出ている時にアリエルがせいぜい代打で一打席というのはもったいないから外野とかもやって欲しいという提案なんだよ。

          16
          11
          +5
          • 825 :DBlZ3MzI4ND-0Y2
            2021年3月9日 09:22
            >>815
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            この発言でそれも厳しくなってしまったってお話では…(アリエルの意向を完全に無視するなら可能だけど)
            あくまで捕手としての争いを希望してる中で「週4で木下使いたいからその間お前は外野やってくれ」なんて捕手としてのプライドズタボロでしょ
            ある程度はキューバ政府に媚びうらなきゃいけないんだから選手の意向は尊重せざるを得ない

            22
            4
            +18
          • 832 :mRiYmNTg4Zj-jMT[d]
            2021年3月9日 09:56
            >>815
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>825
            アリエルの真意なんてこの発言だけではわからんし、そこは首脳陣がアリエルとよく話し合えばいいだけのことだよ。
            アリエル個人の意向とキューバ政府との関係は完全に別問題だし、仮にアリエルの意志を尊重しなかったからといって政府がヘソを曲げたとしたらそれは政府が間違っている。もっとも、中日にはリナレスがいるんだからそんなレベルの齟齬が生じることはありえないと思う。
            アリエルだけどアリエナイなんつって

            4
            16
            -12
        • 824 :mRiYmNTg4Zj-jMT[d]
          2021年3月9日 09:22
          >>811
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          違う違う。>>815も同じこと言ってるけど、「コンバート」と「併用」は全然違うよ。根尾だって遊撃手一本宣言してるけど、外野手としての出場は否定してないでしょ。
          コンバートってのは捕手ではなくなること。8:2でも5:5でも捕手としての起用があればそれはコンバートとは言わないよ。福留や遠藤はコンバートだが、根尾や武田は併用。そこの認識合わせないと、いろんなとこで話が噛み合わなくなるよ。

          26
          6
          +20
          • 845 :jdkN4NjhlYm-mM2[p]
            2021年3月9日 10:37
            >>824
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            併用とか簡単に言うけど、去年もやっているファーストならまだしも、広い名古屋ドームの外野の守備なんて一朝一夕に身に付けられるものだろうか?
            そんなことをやっている暇があるなら、捕手としての研鑽や、投手とのコミュニケーションに時間をかけて欲しい。
            木下に勝つためにはそれくらいやらないと。
            外野は元々外野を争っている選手たちの奮起を期待したい。

            16
            6
            +10
          • 860 :DAzM1M2ExOT-4Yz
            2021年3月9日 11:29
            >>824
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>845
            一応キューバリーグで外野守備はやったことがあるみたいだけどね。全くの未経験じゃないからこそ昨年も試合前に外野練習をしていたのだろうし。
            あと、五輪予選のためにまた離脱する可能性も高い。となると夏くらいまではアリエルがどんなにアピールしてもおそらく木下と併用になる。(木下が昨年並かそれ以上の成績を残すのが前提となるが)

            9
            3
            +6
  4. 796 :GYxO2ZGU0OT-4Yz[d]
    2021年3月9日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は第2捕手のレベルも課題だから木下80試合、アリエル60試合とかで併用できれば相当強い。このレベルの捕手を使い分けられるチームは12球団見渡しても広島の會澤、坂倉くらいしかおらん

    31
    2
    +29
    • 880 :zY0MzM2Q0OT-4Yz
      2021年3月9日 12:12
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      12球団見渡してもソフトバンクの甲斐と栗林の間違えじゃ…

      坂倉ってそこまで…まだ梅野原口 森友哉岡田 大城小林
      って第二捕手しっかりしてるチーム多いよ

      4
      13
      -9
      • 966 :zJiM3MWRjOT-lOT
        2021年3月9日 12:58
        >>880
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        栗原はレフトだし阪神は原口じゃなくて坂本だし森友哉岡田、大城小林よりは確実に上だろ

        3
        2
        +1
  5. 797 :zFlMyOTAwND-0OG
    2021年3月9日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手はモチベーションで出せる能力変わると思うのでポジション争い頑張って欲しい
    木下も一皮剥けた印象はあるけどまだ1年だけだしね
    加えて石橋・・・捕手でこんなに嬉しい悲鳴が出るのは初めてだわ

    34
    1
    +33
  6. 798 :WI2Y4NDMyND-5Zj[d]
    2021年3月9日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よいバチバチ

    22
    0
    +22
  7. 800 :jM3NxOTU0ND-0OG
    2021年3月9日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    併用やむなし。
    今までは後ろ向きの併用。
    今回は前向きの併用。
    楽しみにしています。

    33
    3
    +30
  8. 801 :jUxNjOWY5OT-4Yz
    2021年3月9日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元から木下に140試合は負担的に難しい、というか捕手1人で起用する時代はとうに終わってるわけで
    アリエルと木下で負担を分散しつつ片方が代打の切り札で出てくる形が相乗効果も期待できる
    敵チームからしても考えることが増えて嫌なはずよ

    35
    0
    +35
  9. 802 :TFiN4NzExN2-xYm
    2021年3月9日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手は負担も大きいし投手との相性もあるから、併用しながら怪我のないように競争出来たら良いね

    24
    0
    +24
  10. 807 :jAzYkMzg4Zj-jMT[d]
    2021年3月9日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手としての能力は折り紙付きだし、打撃が完全に覚醒したら中日最大の弱点が一気に解決するだけの爆発力がある。地味に今年のキーマンだよね

    26
    2
    +24
    • 829 :GYyYhMTY5OT-4Yz
      2021年3月9日 09:35
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手の調子が良い時に褒めるジェスチャーは素晴らしいけど、悪い時に呆れたジェスチャーはいけないと思う
      感情が豊かなのは捕手としては改善するべきだと思う

      13
      7
      +6
      • 841 :WJkYmYjQxND-4Ym
        2021年3月9日 10:29
        >>829
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        呆れるジェスチャーする捕手結構いるよ
        試合中優しい捕手なんていない

        24
        1
        +23
        • 881 :DkwY5NTg1OT-4Yz[d]
          2021年3月9日 12:12
          >>841
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それこそ谷繁なんかめちゃくちゃ感情出てたしね笑

          17
          0
          +17
        • 882 :TdhN0MDBkOT-4Yz
          2021年3月9日 12:12
          >>841
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に畜生であれとまでは言わないけど、確かに名捕手だった人は皆自分をしっかり出せる人ばかりだよね。
          自信が付いてくるからってのもあるだろうけど

          7
          0
          +7
  11. 808 :jFiN4YTA3YT-2OW
    2021年3月9日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3連戦のうち1試合捕手
    交流戦のDHこれは福田次第
    ビシエドがどうしても無理な時のファースト

    13
    2
    +11
  12. 809 :DgzZjNTZhOT-4Yz
    2021年3月9日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーは常にベンチに3人いて欲しいとして
    木下アリエル、あと1人は…

    16
    1
    +15
    • 810 :mE4Z5MjJhOT-lOT
      2021年3月9日 08:51
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野奨太がいいな

      20
      4
      +16
    • 812 :Dc0Z2YWVkND-0Y2
      2021年3月9日 08:55
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司は(1軍2軍の試合にほぼ出ない第三捕手といえ)攻守に難があるから無い
      桂は色々と未知数
      石橋は下で試合に出したい
      だから加藤大野のどちらかじゃないかな
      最悪福田待機の奥の手で2人態勢もありだと思う

      8
      14
      -6
    • 858 :jJiN3ZjM4OT-4Yz
      2021年3月9日 11:26
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      第2捕手まではスタメンがあるけど第3捕手は試合の途中から出ることが多いから、第3捕手としてベンチに置いとくだけならクソバッティングの加藤で良いんじゃね?

      11
      3
      +8
  13. 823 :jc4NkY2VlOD-5ND
    2021年3月9日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつの間にか捕手王国になってて歓喜

    18
    0
    +18
  14. 828 :zk3MhNDA4ZD-wOG
    2021年3月9日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DH制があればアリエルもキノタクも同時に使えるし疲労も分散できたのになぁ〜贅沢な悩み

    21
    1
    +20
  15. 833 :DFhMkZjlmMG-0N2[d]
    2021年3月9日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下、ビシエド、アリエルを同時に使うプランが無いのはチームとしてはキツい。もちろん競争もいいんだけど、結果3人のうち誰かがベンチという状況は非常に勿体ない。

    6
    5
    +1
    • 839 :TNhOkNTYyOT-4Yz
      2021年3月9日 10:27
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に代打でもいいやん。チャンスに去年のグロメンバーしか選択肢がないとかきついわ。それでそのまま終盤は守備につけばよろしい

      10
      7
      +3
  16. 835 :TQxYjYTc5ZD-yMT
    2021年3月9日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにきて数年前とは変わって、捕手の層が厚く外野の層がペラッペラに…笑
    いやーうまくはいかないね。
    層が厚い分にはいいんだけど、別の場所はペラッペラっていうのがね〜

    17
    0
    +17
  17. 836 :TQxYjYTc5ZD-yMT
    2021年3月9日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下、郡司、石橋、アリエル…
    ん〜たまらん。

    13
    1
    +12
  18. 837 :zg5Y1YTA4ND-0OG
    2021年3月9日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ言うと叩かれるだろうけど有望株多いならトレードするのも手だよ

    6
    14
    -8
    • 859 :TZkZ2ODM4OT-4Yz
      2021年3月9日 11:29
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルをトレードしたら今後一切キューバから有望株貰えなくなると思う

      12
      1
      +11
      • 933 :zg5Y1YTA4ND-0OG
        2021年3月9日 12:36
        >>859
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや桂郡司石橋の話

        3
        3
        0
  19. 838 :TNhOkNTYyOT-4Yz
    2021年3月9日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うて今の時代正捕手と言っても試合には大体7割くらいしか出ないからな。アリエルも捕手で全然いいでしょ。外野へのコンバートとかただの中日のエゴだし

    12
    1
    +11
  20. 840 :mRiYmNTg4Zj-jMT[d]
    2021年3月9日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桂・杉山時代が来た時にはもう捕手難の時代は終わったと思ったのに二人揃ってコケるとは予想できなかったな…
    でも桂は他チームならまだまだ行けると思うんだよな。身体はデカイし、肩強いしパワーもある。
    ずっと応援してたから中日にいてほしいけど、本人のこと考えたらパ・リーグで捕手難のチームに行ってひと花咲かせてほしい気持ちもある。

    14
    1
    +13
  21. 842 :ThmOjZWFiMT-4Mj[d]
    2021年3月9日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトの練習しろ。捕手は木下に石橋もいる。キューバ政府の管理下にいていついなくなるかわからないアリエルを正捕手で起用するのは無理。それが嫌ならオリックスにトレードしろ。

    4
    29
    -25
    • 844 :DBlZ3MzI4ND-0Y2
      2021年3月9日 10:37
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オリックスに外野が守れて長打力のある中日が今一番欲しいタイプの若い選手がいるんですよね
      モヤっていうんですけど

      25
      2
      +23
    • 848 :zJiM3MWRjOT-lOT
      2021年3月9日 10:42
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍での実績が全くない石橋を頭数に入れるとかアホだろ

      20
      3
      +17
  22. 856 :zUxO2YjYzND-0OG
    2021年3月9日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルは後は枠の問題だな
    来年以降登録4枠に戻ったときも使われるかどうか

    12
    0
    +12
    • 690 :WM1N3MTljM2-iOT
      2021年3月9日 20:14
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドが日本人枠になるからだいじょぶ

      2
      2
      0
  23. 857 :jdkN4NjhlYm-mM2[p]
    2021年3月9日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手としての競争への強い挑戦心がうかがえる、とても頼もしいコメント。
    彼がレギュラーになれば、打撃タイトルも狙えるくらいハイレベルな打てる捕手になれるかもしれない。
    ワクワクが止まらない。

    15
    0
    +15
  24. 864 :2YyMiOWI2ND-0OG
    2021年3月9日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    簡単な話だよ。オープン戦間に合うなら両方使えるうちに木下よりも打って、守りも信頼できるところを見せればいい。
    もしオープン戦どころか開幕も間に合わないなら勝負の土俵に立てない事になるんだから
    まず外野や一塁での出場で結果を残してからにしてもらわざるを得ないよ。

    8
    2
    +6
  25. 867 :TliM5YjlhOD-2Zj
    2021年3月9日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ本人の希望は捕手やりたいのは当然だろ
    ただチーム事情によって首脳陣が他のポジションをお願いすることもある
    今の根尾と同じようなことなのにそんな騒ぐことか?

    13
    4
    +9
    • 887 :Dc3MjYTgwYT-2OW
      2021年3月9日 12:15
      >>867
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田と根尾の差は格付けついたが
      木下とアリエルの差はまだわからない
      同じようなこととは全く思わない

      11
      3
      +8
      • 664 :TQxO4MWNiND-0OG
        2021年3月9日 18:54
        >>887
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田も全然打たんぞ

        8
        0
        +8
    • 908 :jNmMlMDkyND-lZT
      2021年3月9日 12:22
      >>867
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾と京田の場合は実際シーズン始まったら今年全試合京田がショートで出てて根尾が外野専任になる可能性もゼロじゃないけど、木下とアリエルだったら木下が全試合捕手で出るなんてことは限りなくゼロに近いからなぁ・・・
      どれくらいの割合になるか分からんけどある程度はアリエルにも出番があるんじゃないかな?

      7
      2
      +5
  26. 895 :mQzYkMjU2Mj-zOT
    2021年3月9日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手事情が難しすぎる
    第二第三捕手悩みどころだわな

    6
    0
    +6
  27. 897 :TJiMhMGQwOT-4Yz[d]
    2021年3月9日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルの場合は契約上もなんかありそうだし無理にコンバートさせる必要は無いんじゃないかな
    木下も1年通して出たことは無いから疲れたりもするだろうし、1番手木下、2番手アリエル、3番手に大野加藤桂を置ければいいかな

    10
    0
    +10
  28. 910 :GMwN5ZmNmOT-4Yz
    2021年3月9日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルと木下どっちも使いたいけど常時スタメンにするのは厳しい。アリエルが今後ずっといてくれたら嬉しいけどそういうわけにもいかないだろうし現実的には木下かなあ。DHがあったらアリエル使えて個人的には満足なんだけど。

    4
    3
    +1
  29. 922 :jMzMlZDA0OT-4Yz
    2021年3月9日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナショナルチームの代表を狙える捕手がチームに2人居るなんて贅沢な悩み

    5
    2
    +3
  30. 781 :DI3MkMDg2OT-4Yz
    2021年3月10日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第二捕手にしておくのがもったいないくらいだなあ。序盤は半々で出てもらうみたいなのはできるのかな

    1
    0
    +1

TZkZ2ODM4OT-4Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。