最近の人気記事



中日・A.マルティネス「個人的には開幕に間に合わせたいと思っている。自分としてはそこまで時間はかからないと思っているんで」



■2021.03.08 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・A.マルティネス「個人的には開幕に間に合わせたいと思っている。自分としてはそこまで時間はかからないと思っているんで」





『アリエル・マルティネスが練習に合流した話題』

森アナ:
アリエル・マルティネスなんですが、こう言っていました。

 アリエル・マルティネス:
 結構前に日本に来日していた。

 ようやく体を動かせる日が来たと思っています。

 ちょっとまだ体の連動、動きが合っていない。

 だけどあまりマイナスのことは考えないようにしている。

 オフはキューバの国内リーグに出ていたんだが、コロナの影響で15試合しか出られなかった。

 全てキャッチャーで出た。

 NPBと違ってキューバは陽性者が1人出るとリーグ全体が止まる。

 だから2試合やって15日間止まり、3試合やって15日間止まる、

 こういった感じだったんで15試合しか出られなかった。


というふうに言っておりましたね。

源石アナ:
うわこれはちょっと勘が鈍りそうですねぇ。

森アナ:
そうですよね。

アリエルは開幕の3月26日に関しては、

 アリエル・マルティネス:
 個人的には間に合わせたいと思っている。

 監督コーチに「いける」と思わせる状態にしないとダメだけれど。

 自分としてはそこまで時間はかからないと思っているんで、

 トレーニングコーチの力を借りながら、

 具体的なプランはないけれど、体の感覚や強度を高めていって、

 体と相談しながらやっていきたい。

というふうに言っていましたね。

中日・R.マルティネスとA.マルティネスの隔離期間が終了 練習に合流へ!!!


森繁和さんが中日・A.マルティネス獲得時の秘話を語る「日本で少し教育してくれないかってキューバ野球連盟のほうから逆に頼まれたほうですね」「キューバの中ではエリートなんです」


貴重な長距離砲として開幕に間に合ってくれたら頼もしいですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 733 :TlmZ2Yzg0OT-4Yz
    2021年3月9日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理はせんといて欲しいがほんとに間に合うなら心強いわ
    期待してるよ!

    23
    0
    +23
  2. 735 :GU0NjNzIzOT-4Yz
    2021年3月9日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年中盤ほんとマルティネスいてくれて助かったし心強かったからな。がんばってくれい!

    20
    0
    +20
  3. 737 :DgzMxZmQ4Yz-zZj
    2021年3月9日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスクは木下でアリエルは左翼
    打撃力改善にはこれしかない(断言)

    10
    30
    -20
    • 787 :DBmZ3YjVjOT-4Yz
      2021年3月9日 07:55
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前が決めることじゃねえ

      20
      2
      +18
  4. 738 :GYxO2ZGU0OT-lOT[d]
    2021年3月9日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と2番アリエル面白いと思う。選球眼いいし足速いし

    22
    2
    +20
  5. 749 :WQzYxMGZjYT-xNz
    2021年3月9日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事には書かれていないけど、アリエルは明確に「捕手として競争したい」と断言している。
    キューバリーグでもレフトの練習なんて一切していないんだし、本人の希望を汲み取って、このまま捕手としてしっかり仕上げていって欲しい。
    開幕いきなりは難しいと思うけど、しっかりアピールをし続けていけば、いずれ必ず捕手としてレギュラーを掴めると信じている。

    30
    2
    +28
    • 791 :WUyYjYmY2OT-4Yz[p]
      2021年3月9日 08:03
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁこのコンバートは勝手に外野が言ってるだけだからな。

      13
      0
      +13
  6. 774 :GRlO3OGZhNz-iYz
    2021年3月9日 05:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日だと、木下がいる限り出られないだろうからなあ。ピッチャーも内心は日本人の方が投げやすいと思ってそうだし。正捕手決まってない球団に移籍させてあげてほしい。

    5
    32
    -27
    • 778 :zMxN0YjQzOT-4Yz
      2021年3月9日 06:17
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピッチャーが日本人のが投げやすいと思ってる、ってのは納得できんな
      松葉とか明らかにアリエルが投げやすそうだったし
      てか、ようそんなこと書けるな…

      25
      1
      +24
      • 780 :TJlZjMjE1Zj-0Ym
        2021年3月9日 06:27
        >>778
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        梅津もアリエルと相性よかった気がする

        24
        1
        +23
    • 792 :WUyYjYmY2OT-4Yz[p]
      2021年3月9日 08:03
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうて木下もまだ活躍して1年。しかもそこまで体力のある選手じゃない。チャンスあるよ

      16
      0
      +16
    • 818 :DYzYwYWZhYT-2OW
      2021年3月9日 09:14
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャーやマイナーが主戦場だった一般的なイメージの助っ人と違って
      育成で取って2軍から上がってきたアリエルであれば誰と組んでもいい
      むしろ大野と組むのが1番心配

      6
      0
      +6
    • 847 :zE5N1Njg3N2-jYj
      2021年3月9日 10:40
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これなんだよね…
      日本人捕手の方が投げやすいとかは別として
      今は木下、将来は石橋がおるから宝の持ち腐れになってる。二番手に置くのも勿体ないし…
      本人も捕手でやりたいらしいし本人のこと考えても外野手とトレードとかになるのかな…

      1
      2
      -1
  7. 788 :DBmZ3YjVjOT-4Yz
    2021年3月9日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    五輪予選もあれば控えてるわけだし何にせよ無理のないように頑張れー!

    8
    1
    +7
  8. 834 :DFhMkZjlmMG-0N2[d]
    2021年3月9日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノースローの投手と比べると野手の方が時間はかからなさそうね。ソフトバンクのグラシアルとかも開幕出るつもりで調整してると言っていたし。
    隔離の影響がどう出るかは今回の経験でハッキリしただろうから、調整不足に陥る問題点は早めに解決策を見つけたいわね。自宅隔離とかじゃなくて、トレーニングできる施設で隔離とか、何か方法を探ってほしい。

    1
    1
    0
    • 885 :DMyYlMTM2YT-2N2
      2021年3月9日 12:15
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      原監督がその手の話してた記事ありましたね。

      2
      0
      +2
  9. 697 :WM1N3MTljM2-iOT
    2021年3月9日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト後の10月末、ビシエド負傷、福の絶不調、対広島戦の17失点、勢いづいてたチーム六連敗の悪夢の中で、ビシエドの代わりに四番に座り、しっかりとその大役を果たしてくれたアリエルは本当に輝いて見えた。今年も期待してます

    1
    0
    +1

WM1N3MTljM2-iOT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。