最近の人気記事



中日・福谷浩司投手の“スポーツマンシップ”がカッコよすぎる…

福谷浩司
福谷浩司


■2021.03.05 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・福谷浩司投手の“スポーツマンシップ”がカッコよすぎる…




『福谷浩司投手が中日開幕投手に決定の話題』

宮部アナ:
福谷投手も練習後に話を聞けました。

 福谷:
 今日、先ほど練習終わりに監督室に呼ばれて、

 伊東ヘッド、阿波野コーチのもと、監督から言われました。

 言われた時はビックリしました。

 まずはもともとの予定の3月10日のオープン戦登板に向けてしっかり調整するということは変わりません。


で、そこからですよこれ、福谷投手らしさというのは!

 福谷:
 カープの開幕ピッチャーは大瀬良投手が予定ということですが、

 彼とは面識もありますし、

 ケガからの復帰登板になります。 

 僕も一昨年にケガをして苦しみました。

 お互いに開幕からその舞台で投げ合えるというのは嬉しいことです。

 まずはお互い良いピッチングができればと思います。

 開幕まで今日でちょうど3週間、

 開幕に向けて1日1日をしっかりやっていくというのと、

 気持ちが高ぶりすぎてケガをしないようにしたいです。


この大瀬良投手とのくだりですよ!

かつて開幕ピッチャーが自分のこの嬉しさを置いておいて、

投げ合う相手のケガのことと自分を重ねたなんていうコメントありました!?

若狭アナ:
記憶にないですねぇ。

宮部アナ:
自分が何回目とか、初めての栄誉とか、

それくらいのものですから、

ちょっとそこ感激しました。

■2021.03.05 スポニチアネックス

開幕投手決定の中日・福谷 “スポーツマンシップ”で大瀬良にエール「お互い良い投球ができれば」
中日・福谷浩司投手の“スポーツマンシップ”がカッコよすぎる…

 3月26日の開幕戦で対戦する広島はすでに大役を大瀬良に決定。「僕も一昨年、ケガに苦しみ、大瀬良投手もケガからの復帰登板になります。開幕戦という舞台で投げ合えるというのは嬉しいことなので、まずはお互い良い投球ができれば」と福谷。

 自身は19年に腰の椎間板ヘルニアを患い、そこから復帰を遂げ、昨年は大野雄に次ぐ8勝をマークした。一方で大瀬良も昨年9月に右肘を手術。けがを乗り越えた者同士の投げ合いに気持ちを高ぶらせた。

記事全文を読む

中日・福谷浩司投手が練習中でも貫くマスク着用は“思いやり”


慶應大学の先輩のメディア講習会を受けた中日・福谷浩司投手の感想文「何を言っているかよく分からない」【動画】


投げ合う相手を気遣いながらお互い頑張ろうという素敵なコメント。福谷投手らしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 105 :jQyNmOWM5OT-4Yz
    2021年3月6日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが教授
    人間性が出てる

    103
    1
    +102
  2. 106 :DQ1YwZjI2OT-4Yz
    2021年3月6日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あらためて福谷には感心だなあ。独特な雰囲気に包まれる開幕戦を、そつなくこなせそうな気がする。怪我なく頑張ってほしい!!

    80
    0
    +80
  3. 107 :GNhNzZTZiOT-4Yz
    2021年3月6日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぐう聖

    69
    4
    +65
    • 111 :DNjOlZWY5OT-4Yz
      2021年3月6日 00:09
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぐう聖対決やね

      73
      5
      +68
  4. 108 :mUxYlYjdjND-0OG
    2021年3月6日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習後のコメントでこの内容が出てくる冷静さもすごいし、普段から視野が広くないと他球団の選手のケガの情報まで咄嗟に出てこないと思うの…
    完投できず悔し涙を見せるほどの熱さ、広い視野で様々なことを考えられる冷静さの両エンジンで今シーズンも頑張ってほしいと思います!

    69
    5
    +64
  5. 109 :mI5MmNGViOT-4Yz
    2021年3月6日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体能力・賢さ・優しさ
    どれか一つでも見習いたいもんですわ…

    79
    0
    +79
  6. 114 :WFjZ3MDAxND-1Y2
    2021年3月6日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マツダ福谷は紛う方無きエースだから熱い投手戦がみられるだろうし楽しみ
    …野手陣にはいい加減大瀬良に対する苦手意識取っ払ってほしいけどね

    58
    0
    +58
  7. 117 :DIzZ4MDk3N2-xYm
    2021年3月6日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷浩司が100回福谷浩司を生きたとして
    野球選手以外の道を選んでも100回立派で実りのある人生を送ると思うけれど、きっと福谷ならプロ野球選手として、大正解にたどり着くと思わせてくれる話ですね

    56
    1
    +55
  8. 132 :mNhZzNmY4YT-1ZT
    2021年3月6日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我らがヒゲ谷 ヒゲ神の鑑 ヒゲこそ全て ヒゲは世界を救う

    15
    3
    +12
  9. 133 :TE1Z5YjczZT-1N2
    2021年3月6日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GMになってもらいたい選手No. 1

    60
    0
    +60
  10. 136 :mJiYjMTc4OT-4Yz
    2021年3月6日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    視野の広さに憧れる、嫉妬すら覚える
    見てる世界が違う

    41
    0
    +41
  11. 146 :mYwNyYjExOT-4Yz
    2021年3月6日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大瀬良もグローブ叩きつけ未遂の動画見てわかる通り聖人なんだよなぁ

    34
    1
    +33
  12. 157 :DMzNxNWJlZT-1MD[d]
    2021年3月6日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷の根尾とはまた違う頭の良さ、何て言うか大人の冷静さみたいなのを備えた賢さ好きやわ
    完全にネタキャラからは脱した感あるね
    開幕は厳しい戦いになると思うけど、福谷ならやってくれると信じてる…と言うか信じられる

    33
    1
    +32
    • 770 :TA1MjZmJhND-0OG
      2021年3月9日 04:03
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かつての脳筋ノーコンピッチじゃなくて精密インテリピッチになったから教授の名にふさわしい選手になったね

      3
      0
      +3
  13. 165 :WRmNlODJhMj-kNj
    2021年3月6日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学日本代表で一緒だったんだね
    https://www.jubf.net/us/jp_member38.html

    しかしエグいメンツだ

    17
    0
    +17

TE1Z5YjczZT-1N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。