最近の人気記事



中日・山本拓実投手「結果にこだわって内容のある登板にしたいです」 仁村徹2軍監督「山本拓実は打たれる怖さを知ってしまった。もっと気持ちで勝負して欲しい。彼のレベルはこんなもんじゃないよ」

山本拓実
山本拓実


■2021.03.04 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・山本拓実投手「結果にこだわって内容のある登板にしたいです」 仁村徹2軍監督「山本拓実は打たれる怖さを知ってしまった。もっと気持ちで勝負して欲しい。彼のレベルはこんなもんじゃないよ」




『ナゴヤ球場取材の話題』

吉川アナ:
明日の教育リーグのバファローズ戦で先発予定の山本拓実投手なんですが、

 山本:
 自分の課題にしっかり取り組みたいです。

 その中でも結果にこだわって内容のある登板にしたいです。

と言っていました。

土曜日に先発予定の小笠原慎之介投手は、

 小笠原:
 自分のやってきたことしか出せないので、

 この日は5イニングの予定ですが、しっかり投げたいです。

 開幕ローテーションは競争になると思いますが、しっかり投げたい。

と、この2人は結果にこだわりたいということは言っていて、

仁村2軍監督がこの2人の現状の課題を今日は話してくれたんですけども、

山本拓実投手に関しては、

 仁村2軍監督:
 最近ちょっと腕が振れていないように見える。

 打たれる怖さを知ってしまったので、

 もっと気持ちで勝負して欲しい。

 彼のレベルはこんなもんじゃないよ。


と言っていました。

小笠原慎之介投手に関しては、

 仁村2軍監督:
 右バッターのアウトコースに決めきれていない。

 彼の場合はボールのスピードで勝負するのか、

 コントロールで勝負するのか、

 最近のピッチングを見ていると、どっち付かずになってしまっている。

 もっと自分のスタイルっていうのを確立して欲しいね。


と仁村2軍監督は言っていましたね。

中日、今後の先発予定は? 2軍は3月5日(金)からオリックスと3連戦、1軍は3月6日(土)から楽天と2連戦


中日・山本拓実投手、あのクレジットカードに申し込むも2度の審査落ち…


腕を力強く振って全身で投げ込む投球スタイルを取り戻し飛躍へ、教育リーグで猛アピールしたいですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 578 :2E0ZyYzhjND-0OG
    2021年3月4日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんのおっしゃる通り、ヤマタクはそんなもんじゃないだろうっていう感じがヒシヒシ。小笠原は自分のスタイル見つけられればいよいよ再起だね。

    48
    0
    +48
  2. 579 :TE0M1ZjM1Zj-jMT[d]
    2021年3月4日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いこと言うね

    40
    0
    +40
  3. 583 :jgzYyOGJjND-wMG
    2021年3月4日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本は順調に段階を踏んでいってると思う。
    挫折と克服を繰り返してタフな選手に
    なっていってほしい。

    37
    0
    +37
  4. 584 :DllM5YjUwZj-0Ym[d]
    2021年3月4日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きだから早く1軍で投げてる所見たいなあ!

    27
    0
    +27
  5. 590 :2NlO0ZmRlMG-0N2[d]
    2021年3月5日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    魔女の宅急便の、絵描きのお姉さんとキキのやりとりを思い出してしまった。「そういう時はジタバタするしかないよ!描いて、描いて、描きまくる!」のあのシーン。羽ばたく前の、生みの苦しみやね。頑張れ!

    19
    0
    +19
  6. 594 :zIwM4YzVhYT-lNG
    2021年3月5日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大人の階段昇ってる最中なんだねー

    16
    1
    +15
  7. 612 :mFkZ1N2VjZG-4OW
    2021年3月5日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋、山本揃ってドライブライン被害者だな
    イオンでどんぎつねの格好してトークショーしたの懐かしい

    5
    3
    +2
    • 645 :jU0NiMTFkZD-wOG
      2021年3月5日 08:04
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドライブラインで駄目になった根拠を示せよ

      5
      2
      +3
  8. 648 :2RjMlMzZlYT-xNz
    2021年3月5日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素材が良くて後は気持ちの問題なら、メンタルコーチングしてあげてください

    4
    0
    +4
  9. 674 :jFhMjZWVlZT-1N2[d]
    2021年3月5日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本はタッパなくて将来性低いからなあ。
    他の若手の指標より頭ひとつ抜けてないと、他の恵体選手に席取られるぞ

    2
    12
    -10

mFkZ1N2VjZG-4OW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。