最近の人気記事



中日・梅津晃大投手、シート打撃に登板し好投を見せる!「何としても1軍の首脳陣に呼んでもらえるようにアピールを続けたいです」

梅津晃大
梅津晃大


■2021.03.03 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・梅津晃大投手、シート打撃に登板し好投を見せる!「何としても1軍の首脳陣に呼んでもらえるようにアピールを続けたいです」




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
梅津投手ですけれども、

こちらは今日はまさに手応えを感じて段階を1つ登ったかなというそんなピッチングだったようですね。

今日はシート打撃で8人のバッターに投げましてトータル32球、

三振を3つ奪って、ヒット性の当たりはわずか1本という形になりました。

実際に対戦したバッターですけれども、

今シーズンから育成で入った山下だったりとか、

遠藤、藤井、福留など言わば1軍でも実績があるメンツとの戦いだったんですよね。

そんな中で梅津投手が振り返ったのが、

 梅津:
 遠藤さん、藤井さんあたりにストレートを投げてファールを取ることができたことで、

 今日、結構良い感じなんじゃないかというふうに感じた。

それを持ってして福留選手との対戦があったということなんですね。

 梅津:
 福留さんには沖縄でも色々アドバイスをもらってお世話になったんだけれども、

 やっぱり良いバッターなので、

 このバッターを打ち取る事という結果を求めたかった。

 なので初球、いきなりフォークから入ってファールを打たせ、

 そしてその後、ストレート2球で三振を取ったんです。

 やっぱり僕は結果にこだわりたいと思うから、

 わざわざ自分でそういう気持ちを入れた勝負を選択しました。

という話をしていましたね。

 梅津:
 沖縄ではイニング跨ぎということを全然していなかったので、

 今回のシート打撃は1イニングを投げてちょっと降りて、

 他のピッチャーが投げて、

 また上がってという2イニング想定のような形で投げたんですよね。

 そういう事も出来てきたので徐々に段階を踏んでいる。

 今週末に実戦登板も控えています。

 なのでこのあたりで強い球をしっかり投げてバッターの反応を見たいです。

 何としても1軍の首脳陣に呼んでもらえるようにアピールを続けたいです。


と本人も順調さを語っていましたね。

中日・柳裕也投手「梅津は凄いなと思うところばかりですけど、唯一ちょっと顔がね…あまりよろしくないかなと思うので」


中日・遠藤一星選手「似合わない」 梅津晃大投手「背番号18が似合っているって言われるように頑張ります」【動画】


徐々に実戦形式での登板も増えてきており、復活に向けて順調なようです。今週末の登板も注目ですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 301 :TQ0OxODU3OT-4Yz[p]
    2021年3月4日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳田グラシアルデスパイネと中軸3枚落ちのソフトバンクに笠原勝野とよいしょしまくってた先発2人が死亡したから梅津に投げてもらわなきゃ困るわ

    2
    23
    -21
    • 311 :DhhY3YzNiYj-jOT
      2021年3月4日 00:19
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと言い回しがよろしくなくってよ
      語彙力貧相だと思われちゃうわよ

      6
      10
      -4
    • 312 :jQyZhNjZlOT-4Yz[d]
      2021年3月4日 00:21
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日HRの上林、今宮ですらスタメン争いの1人でしかないとかな…
      改めて去年のバラエティでの大島のイキリが恥ずかしい

      2
      13
      -11
    • 322 :WNhOhNjkwOT-lOT
      2021年3月4日 00:31
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      笠原勝野をよいしょしまくってたって何の話?笠原は去年登板なくてあんま話題に上がってなかったし勝野は去年の成績考えたら過小評価されてるやろ
      後、試合見てたら分かるけど勝野はそんな不謹慎なワード使うほど酷くなかったしむしろ良かったよ。三振もとれてたし開幕ローテ入っても文句ないピッチングしてた
      言い方も先発候補が炎上したから梅津にはやってもらわんと困るでいいやろ

      9
      16
      -7
      • 326 :jQyZhNjZlOT-4Yz[d]
        2021年3月4日 00:38
        >>322
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        王者ソフトバンクに2連敗したからってそんなカッカすんなってw

        2
        18
        -16
        • 329 :WNhOhNjkwOT-lOT
          2021年3月4日 00:39
          >>326
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント


          全くカッカしてないぞ
          疑問に思ったところを指摘しただけ

          10
          14
          -4
  2. 315 :jQyZhNjZlOT-4Yz[d]
    2021年3月4日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うめちゅ先発ローテいけるやろ
    なんならサプライズで開幕投手でも可

    36
    3
    +33
  3. 320 :TU3YwMDI1OT-iZT
    2021年3月4日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺たちにはまだ梅津がいたわ

    46
    0
    +46
  4. 321 :TA5YmNmZkOT-2Ym
    2021年3月4日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1シーズン投げたら、2桁軽く勝てるエース級投手

    39
    0
    +39
  5. 331 :jQyZhNjZlOT-4Yz[d]
    2021年3月4日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津は顔もいいし活躍すれば一気に人気選手になるぞ

    31
    1
    +30
    • 418 :zBkZ4ZjQ3ND-mM2
      2021年3月4日 11:28
      >>331
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタイルも!(顔ちっちゃい!)

      10
      0
      +10
  6. 337 :Dc1OjNDVmMG-0N2[d]
    2021年3月4日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く長いイニング投げてる姿が見たいっす

    18
    0
    +18
  7. 340 :zRlYwM2IwYz-1MD
    2021年3月4日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2日にの最初に登板した人がダメダメなのがわかったから、1日でも早くきて欲しい。

    2
    21
    -19
  8. 341 :zlkNhN2M5OT-4Yz
    2021年3月4日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発は何枚あってもいいからな…梅津くんは昨年もいいピッチングしてたし、期待して待ってるで!

    23
    0
    +23
  9. 343 :Tc5Y3YmFhND-1Y2
    2021年3月4日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線は去年の借りがあるんだし、1軍でシーズン登板したら、2試合連続序盤で大量得点くらいしてやってくれ

    14
    0
    +14
  10. 354 :jRlZ4MDM4OT-4Yz
    2021年3月4日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手が投げるから試合を見たい、となる投手の一人
    ヤクルト戦の完投を見て、期待しない奴はいない

    16
    0
    +16
  11. 357 :Tk0MxMDg4N2-xYm
    2021年3月4日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お兄ちゃんは健康なら余裕で呼んでもらえるから慎重にね

    11
    0
    +11
  12. 372 :jM3MxNjgxOW-kNT[d]
    2021年3月4日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手相手じゃ意味がない。他球団と対戦してどうなるかが重要。

    9
    0
    +9
  13. 394 :WVkNkZmU0OT-4Yz
    2021年3月4日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津の場合は能力に疑いないから、怪我の具合がどうなのかそれだけだね

    9
    0
    +9
  14. 421 :DAxZmYmUwND-1Y2
    2021年3月4日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津はすぐ壊れる体質。
    一回投げたら抹消の繰り返しでいくしかない。

    1
    14
    -13

jRlZ4MDM4OT-4Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。