最近の人気記事



中日・与田監督「ソフトバンクとのオープン戦、毎年お願いしていてやっと組んでもらえた。しっかり見て、力の差を感じることも大事だし学ぶところもある。いろいろ感じてほしい」

与田剛
与田剛


■2021.03.02 中日スポーツ

【与田監督語録】毎年お願い…やっとソフトバンクとオープン戦組んでもらえた


▼王者ソフトバンクとオープン戦 毎年お願いしていて、やっと組んでもらえた。12球団ナンバーワンの力がある。そういう選手を目の当たりにして。しっかり見て、力の差を感じることも大事だし学ぶところもある。いろいろ感じてほしい



記事全文を読む

3月2日(火) オープン戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、オープン戦初戦は2-14で敗戦…


中日・与田監督「1回1/3で四死球が5つか。もうゲームが壊れてしまった」【投球結果】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

感じまくったな

なるほど……念願の対戦にして、力の差をまざまざと見せつけられている

チャレンジャーですから

オープン戦って頼んでカード組めるもんなの?
素朴な疑問

森繁の時、2年連続でオープン戦ソフトバンクとやってなかったっけ??

この大敗は感じるものがあるでしょう

明日のソフトバンク戦では、プロとしての意地を見せて欲しい
王者と実力差は昨年の日本シリーズで感じたそれだった
若鷹の目はギラギラして、走攻守で高いレベルでチーム内の競い合っていた

維持見せてくれ


ソフトバンクとのオープン戦はもう1試合あります。収穫の多い試合になってほしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 47 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 930 :GM2Z0YzE4OT-4Yz[p]
    2021年3月3日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク(セはCSないからドラフトのために順位上げられただけだったか…主力の調整にすらならんし来年は組むのやめよ)

    10
    46
    -36
    • 951 :WNhOhNjkwOT-4Yz
      2021年3月3日 11:51
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトのために順位上げられたとは?
      6回終了時点リードで30何連勝できたのは間違いなく強くなったからだよ

      38
      2
      +36
      • 008 :GM2Z0YzE4OT-4Yz[p]
        2021年3月3日 14:11
        >>951
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        6回終了時に負けていたら勝率6%なのに触れようぜ
        要するに勝ちパターンの福大丸、祖父江福ライデルに重依存して短縮シーズンなのに接戦ビハインド接戦勝利時大差勝利時問わずバンバン投げさせて選手酷使しながら3位だったんだぞ
        福は昨シーズン明らかに球威落ちて壊れかけてたしな
        まあ脅威の7年連続Bクラスよりは酷使すればAに入れる可能性があるとこまで行ったのは成長か

        4
        9
        -5
        • 019 :WNlM2MmFhOT-4Yz
          2021年3月3日 14:51
          >>008
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          6回終了時ビハインドの勝敗は5-48-1で勝率0.94あるけど。
          ちなみに巨人と阪神は中日よりも勝率低いけどね。
          巨人も酷使している印象があるけどね。高梨とか大江はシーズン始まって1ヶ月後に合流してるから登板ペース的にはそんなに大差ない。

          2
          1
          +1
    • 954 :mEwMwZjJmOT-4Yz[d]
      2021年3月3日 11:55
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      CSなかったからAクラス入れたとか今年はBクラス確定とかそういうのってアンチがイチャモンつけるたまにいうセリフなんだよな
      なんでファンがそういうことを言っちゃうんだろうな。それ言って何が楽しいの?

      38
      3
      +35
  2. 931 :jVjY5YzJkYj-wNT
    2021年3月3日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また来年も組んで貰えるか今日次第かな。

    32
    0
    +32
  3. 933 :TRiY0ZDVjZT-xZG
    2021年3月3日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力の差も勿論だけど調整不足の選手が多すぎる。やっと組んでもらえたならそれなりに爪痕残さないと来年からは組んで貰えなくなるよ…今日はしっかり戦ってね

    28
    0
    +28
    • 941 :WUwNxODA0OT-iMj
      2021年3月3日 11:24
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調整不足ではなく、実力不足だと思うがね。笠原は練習試合までは良かったのにいざ、大事な試合になるとこう。橋本は去年から大して変わってない。野手も元々こんなもんや。

      22
      5
      +17
  4. 935 :WNlM2MmFhOT-4Yz
    2021年3月3日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は笠原が悪いだけだしね。橋本も緊急登板で勢いのついた打線を止めるのは難しいだろうし。打線もいくらOP戦でアピールしないといけないとはいっても守りの時間が長くなってやりづらかっただろうし。その中でも清水と木下は相手が1.5軍になってたとはいえアピールできたと思う。
    勝野には締まった試合になるようなピッチングを期待。

    22
    1
    +21
    • 949 :jgxMmZTk1OD-2Zj
      2021年3月3日 11:47
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本の仕事はその勢いのついた打線を止めることだろ
      それができなかったのに仕方ないじゃ済まん

      24
      8
      +16
      • 959 :WNlM2MmFhOT-4Yz
        2021年3月3日 12:02
        >>949
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここの人たちは1試合だけで決めすぎ。
        昨日はたまたま抑えられなかっただけで別の日は抑えられるかもしれない。笠原と違って四球ばっかでもなかったし。

        14
        6
        +8
        • 967 :WJhOyMGRlND-0OG
          2021年3月3日 12:18
          >>959
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          実績のある選手ならまだわかるけど昨年防御率7点台の投手に対してその擁護はきついわ

          21
          3
          +18
        • 978 :DE4ZlNmI5Mj-4NT
          2021年3月3日 12:42
          >>959
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          橋本って昨年から四球ばっかやし基本カウント悪くなるばっかのピッチングやで?
          擁護が無理くりすぎるわ笑

          10
          5
          +5
          • 992 :WNlM2MmFhOT-4Yz
            2021年3月3日 13:13
            >>978
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今年の練習試合で5イニング投げて3四死球は確かにやや多いけど、昨日まで失点はなかったので擁護したくなる気持ちを分かって欲しい。

            4
            3
            +1
  5. 937 :jRlZ4MDM4OT-4Yz
    2021年3月3日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率0割台でも二軍と入れ替えのないチームが三軍まで含めて死に物狂いで競い合ってるチームに勝てる訳ないやん

    28
    4
    +24
  6. 938 :DUxMkMTRjMm-5OD
    2021年3月3日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1戦目はぼろ負けしたけど今日の2戦目で勝てればすごく自信がつくから絶対勝とうな!

    22
    0
    +22
  7. 939 :DM2N3NzdiOD-lY2
    2021年3月3日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて練習相手にはなるレベルの試合をしよう。別に勝つのはシーズンで十分だけど来年も組んでもらいたいしな

    17
    1
    +16
  8. 940 :2RhMzYmM4OT-4Yz
    2021年3月3日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦の組み方全然知らなかったけど、球団ごとに相手決めるんだ

    15
    0
    +15
  9. 943 :WJhOyMGRlND-0OG
    2021年3月3日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の二塁アウトになったヒットとか最初から全力で走ってたら大島の足なら2塁はセーフ
    一方ソフトバンクは何点差ついても松田が全力疾走
    意識の差だわな
    序盤大量失点したから打てないのもエラーするのも仕方ないとかいうのも恥ずかしいからやめよう

    33
    1
    +32
  10. 944 :2ZiZ1Zjk3ND-1Y2
    2021年3月3日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも、いうても昨年ファームで散々戦った選手も多かったけどなぁ。何でもソフバンだからってビビりすぎるのも良くないと思う。

    28
    1
    +27
  11. 946 :zhmM1ZDhjYT-0N2
    2021年3月3日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年相手してくれないって意見多いけど
    打席数が増えるから主力がお役御免したあとの若手に打席増えるから
    またやってくれるよ

    6
    1
    +5
    • 947 :jgxMmZTk1OD-2Zj
      2021年3月3日 11:40
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手だってプロと対戦しないと打席に立っても練習にならんだろ
      主力にはびびって四球連発で調整にならんし

      11
      2
      +9
  12. 948 :DhmY2NWY1ND-jYW
    2021年3月3日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力差が有るのわかってるんだから、せめて主力でぶつけてもらいたいけどね
    1軍の当落せんの選手試してる場合じゃ無いし、それは王者にぶつけるべきじゃ無いと思うけどね
    負けた時に言い訳なのかもしれないけど、あまりにの酷いのは失礼だと思うし

    12
    3
    +9
  13. 956 :jRkY0ZmNhOT-4Yz[d]
    2021年3月3日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上として思うところはあるだろうけど、それなら結果だけじゃ無くて向かう姿勢、学ぶ姿勢も見てることを選手にちゃんと説明してたのかなあ
    そうであるなら同じ負けでもだいぶ意義は変わるんだけど

    5
    3
    +2
    • 958 :jgxMmZTk1OD-2Zj
      2021年3月3日 12:02
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことすら説明せんとわからん選手がいるなら即首にしたほうがいいだろ
      少年野球じゃねえんだぞ

      25
      2
      +23
  14. 968 :zQ0YkZjU0MW-iYm
    2021年3月3日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁は根本人脈でホークスにコネがあったのかな

    5
    0
    +5
  15. 973 :2I2NzNzU0ZG-4OW
    2021年3月3日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はプロ球団ではなくただの仲良しクラブ

    10
    14
    -4
  16. 974 :Tc5Y3YmFhYj-3ZT
    2021年3月3日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう3回目のキャンプを終えたし、選手だけじゃなく、監督コーチも反省して学んでくれよな

    7
    0
    +7
  17. 975 :TI3OlMzQxOW-kNT[d]
    2021年3月3日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒期から脱却する雰囲気が感じられない。最下位もしょうがない。

    6
    7
    -1
  18. 982 :DE4ZlNmI5Mj-4NT
    2021年3月3日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかそもそも長打出ない打線を何年続けてるの?って話だよな
    石川昂弥一人とってもう満足してるスカウトが酷すぎるわ
    ナゴドだから脚が速い選手、ナゴドだから巧打者タイプでモノになった野手ここ10年で何人いるんだよ

    11
    0
    +11
  19. 983 :TJmOmODQ3Yz-1MD
    2021年3月3日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクなんかいつもファームで戦ってるのになにそんな卑屈になってんの?って思う
    与田にしてもファンにしても

    16
    1
    +15
  20. 984 :zNmMkNjUzOT-4Yz
    2021年3月3日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分たちがホークスの選手と比べて
    どれだけ弱くて甘いか理解してくれたなら
    昨日のボロ負けにも意義が出てくる
    と思うけど、果たしてどう感じたのやら

    6
    0
    +6
  21. 986 :TgzNwMjk2ND-xND
    2021年3月3日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前様はようやっとるよ
    ついでにソフトバンクの育成論も聞いてきてくれ

    8
    1
    +7
  22. 987 :jhlYwNDJmYz-4NT
    2021年3月3日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっとオープン戦組んでもらえたということは、裏を返せば今まではBクラス常連でシーズンに向けての調整する対戦相手に値しないと評価されていたのが昨年Aクラスに入り対戦するに値すると思ってもらえた
    しかし、昨日の試合結果と今日も同じような負け方をしたら、仮に今年Aクラスに入っても目を見張るような強さを見せつけないかぎり、またしばらくオープン戦組んでもらえなくなるということか・・・

    35
    0
    +35
  23. 993 :2RlZhNzNhOT-4Yz
    2021年3月3日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは昨日の結果を見てどう思う。厳しいコメントに、ようやっとらんばかり押さないでちゃんと受け止めて欲しい。7年連続Bクラスだった事を忘れてはいけない。

    33
    2
    +31
  24. 994 :GEwNlMmFjOD-5Nz
    2021年3月3日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一ドラピ!として、圧倒的な実力差を前にしても、諦めずに最後まで力を出し続けた選手達を応援したい
    どんな時も前を向いて闘う姿勢こそが、世界中を熱狂させちゃうドラゴンズの≪魂≫なんだよな…

    3
    1
    +2
  25. 998 :jYyN4YjAzOT-4Yz
    2021年3月3日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ来年は組んで貰えないでしょうね

    27
    4
    +23
  26. 999 :Tc3Z1YTdjOT-4Yz[d]
    2021年3月3日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督は本当にようやっとるよ
    選手とフロントが全く答えてくれないだけで

    4
    10
    -6
  27. 000 :mMzYyMjkxNG-yZj[s]
    2021年3月3日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今から焦ったところで後の祭りなんですけどね……
    せめてソフトバンクの半分くらいでも貪欲な姿勢を見せてほしい
    あ、根尾くん以外ね
    昨日の根尾くんは最初から最後までようやっとった

    2
    0
    +2
  28. 003 :jllY1OWRjYz-1MD
    2021年3月3日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神とかはソフバンと毎年3連戦してるけど何の違い?

    0
    0
    0
    • 023 :2RlZhNzNhOT-4Yz
      2021年3月3日 15:00
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人気、集客力。まぁ今はコロナで厳しいけど。

      2
      0
      +2
  29. 004 :2Q1Y1YWYxZG-iNT[s]
    2021年3月3日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も酷いとシーズン優勝とかしないと組んでもらえんぞ
    チャレンジャーとして意地を見せてくれ

    3
    0
    +3
  30. 006 :GZhZhMGJmZG-2Mz[d]
    2021年3月3日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと組んでもらえたなんて与田も余計なこと言わなければ他球団のファンに煽られないのに

    3
    7
    -4
  31. 014 :zE0YlNTNlND-0OG
    2021年3月3日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際昨日の状況をどうとらえるかで全然違うと思うよ。
    ソフトバンク強いで片づけるか、少しずつでも改善していこうと活かすか。すぐ結果に出るわけないけど、シーズン通してみると大違いだと思う。

    3
    0
    +3
  32. 016 :zg2Y2NzA5NG-2Nz
    2021年3月3日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ意識かな、、、
    笠原、橋本、ともにここから野球に専念して頑張っていく、体を作っていく、そんなときにルーキーのオフにご結婚
    正直、プロ3年間くらいは野球に専念するとか、そんな考えはなかったんかな、、、と思う
    祝い事だけどさ、1億くらいの契約金払ってるんだし、入団3年間くらいは野球にのめり込んで欲しい

    4
    2
    +2
  33. 180 :jZjNlZDUzMW-iYm
    2021年3月3日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「毎年お願いして」
    ※与田監督就任は2019年

    毎年とは

    2
    0
    +2
  34. 160 :zU4M1ZGMxND-0OG
    2021年3月3日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    へー、オープン戦はお願いを聞いて組むこともできるのか。
    チームとしてとてつもない差があるわけだけど、
    選手は週末のバンテリンから何か変わったかを見せてもらいましょう。

    0
    1
    -1

DM2N3NzdiOD-lY2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。