最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「根尾と岡林には『もう1軍から帰ってこないでほしい』という思いもあります」

仁村徹
仁村徹


■2021.03.01 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・仁村徹2軍監督「根尾と岡林には『もう1軍から帰ってこないでほしい』という思いもあります」




『仁村徹2軍監督の取材対応の話題』

森アナ:
1軍で今頑張っている若い選手、根尾と岡林に関してなんですが、

仁村2軍監督は、

 仁村2軍監督:
 嬉しいですね。

 ただその反面、「もう1軍から帰ってこないでほしい」という思いもあります。


と。

源石アナ:
あ~、2軍監督はそういう親が子を送り出して「帰ってくんなよ!」みたいな、

そういう心の持ち主でもあるわけですよね。

森アナ:
そうですね。

同時にそういった心がよく現れているコメントとしては、

 仁村2軍監督:
 結果は出たほうがいいですよ。

 ただ、早い時期に結果が出てしまって、

 内容がおろそかになって、

 すぐに2軍に帰ってきてしまうっていう選手も、もう嫌ってほど見てきたんで、

 結果は出るに越したことはないけれど、

 やっぱりまだ内容っていうのをしっかり追求していってほしい。


ということを言っていました。

特に岡林に関しては、

 仁村2軍監督:
 根尾や、今こっちにいる石川昂弥なんかよりも1軍で結果が出やすい選手だと思う。

 それだけやっぱり対応力はある。

 ただ、彼に関しては心と体がついていかないといけない。

 心と体がついてきて初めて1軍の選手なんで、

 結果は出やすい選手だと思うけれど、

 そこを重要視してほしいなと。


ということを言っていました。

中日・仁村徹2軍監督「石川昂弥が3打席連続でホームランを打てば1軍に推薦します(笑)」 森野将彦さん「仁村さんはそれを現実に見ていますから、僕たちの時代」


中日・仁村徹2軍監督「森博人の場合は最初が非常に肝心で、上手く乗っていくことができたら1年目から結構いけるかもしれないな」


春季キャンプからアピールを続けて開幕1軍を目指す根尾選手と岡林選手。仁村2軍監督は2人が2軍降格せず、このまま1軍に定着してほしいという思いが強いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 488 :mJiMiYWMwZT-4YW
    2021年3月2日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕レフトスタメン岡林
    ライトスタメン根尾あるぞ!!!
    って思ったけど大島含め外野手3人ともアベレージ型はちょっとなー。
    結局の話、出場機会を求めてどちらか一方もしくは両方また2軍に戻りそう。
    現状使える人で考えると、井領も好調なようだし、平田もこの前やっとヒット打ったし、そのうちガーバーも加わるし、ライト平田or井領or根尾
    レフト井領orガーバーor根尾or岡林って感じか!
    ポジション争い楽しみに見させて頂きます!

    15
    14
    +1
  2. 489 :DI2M2ODUxN2-xYm
    2021年3月2日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんホントに親心があるなぁ。

    65
    0
    +65
  3. 494 :mNhN3YTllOT-4Yz
    2021年3月2日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりプロ野球選手は1軍で、それもレギュラーで活躍してナンボだし、教え子が上で躍動してくれたら嬉しいよね

    45
    0
    +45
  4. 521 :jcyMxY2NlYz-kND
    2021年3月2日 06:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかもうドラゴンズのお父さんだね

    59
    0
    +59
  5. 526 :WQwOzZTQ0OT-4Yz
    2021年3月2日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人が2軍監督で良かった

    49
    1
    +48
    • 235 :WMyZ0MTE1Nj-xOT[d]
      2021年3月3日 21:42
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アライバを育てた監督、だいぶ経つが今も健在。これからも一人でも多く活きのいい若手を一軍へ送り出して欲しいです。

      1
      0
      +1
  6. 527 :WI1MjYzliZG-4OW
    2021年3月2日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はまだ二軍で体づくりして欲しい
    タイミングや芯に当てる技術はいいから体大きくして長打も打てるようになれば青木みたいになれる
    大島二世は物足りない

    25
    17
    +8
    • 659 :mJkYhN2Y0OT-4Yz[p]
      2021年3月2日 21:03
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島がどれだけ活躍してきたと思ってんだ
      ドラゴンズ日本人で1番実績、安定した成績残してきてるんだぞ。

      15
      2
      +13
  7. 539 :TcyM3N2ZhND-1Zj
    2021年3月2日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは岡林が結果も出てないのに結果出てることにして、特別扱いしろ、スタメンだとか言ってるやつをバカにしとるのか?

    5
    27
    -22
    • 548 :DY3MiN2M5OT-4Yz[d]
      2021年3月2日 09:56
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前が試合を全く見てないことだけはわかった

      35
      1
      +34
  8. 546 :TIxZ5NmQyOT-4Yz
    2021年3月2日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うわぁ、巣立った我が子にひとり立ちして立派な活躍を願う親のような言葉!しみるねぇ〜!楽しみな若手がいるってほんとに応援してる方も楽しくてしょうがないよぉ!
    今年1年テレビ中継やバンテリンに応援行った時にたくさんネオくんや岡林くんが見れますように!!!

    14
    1
    +13
  9. 553 :WY0O0OTkxOT-4Yz
    2021年3月2日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんなんとかショートで出場も掴みとれよ
    打てば外野じゃなくショートも守れるぞ!

    17
    3
    +14
  10. 566 :DZhZ0NDVlZj-jMT[d]
    2021年3月2日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>結果は出るに越したことはないけれど、
    やっぱりまだ内容っていうのをしっかり追求していってほしい。

    こんなこと言える二軍監督とか理想の上司やん

    8
    0
    +8
  11. 681 :mNkN5N2NlND-0OG
    2021年3月2日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村監督が心と体が付いてこないとって言い方をするって事は、岡林の技に関しては一軍レベルって事だよね?
    高卒2年目の春なのにすごくない?

    13
    0
    +13

WI1MjYzliZG-4OW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。