最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん、中日・根尾昂選手の外野出場を後押し「まずは試合に出ないといけないですからね。臨機応変に打つ方を生かすために外野も柔軟にやってもらいたいなと思いますね」

立浪和義
立浪和義


■2021.03.01 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
レジェンド・立浪和義さん、中日・根尾昂選手の外野出場を後押し「まずは試合に出ないといけないですからね。臨機応変に打つ方を生かすために外野も柔軟にやってもらいたいなと思いますね」




多田木亮佑さん:
さぁキャンプが終わりまして明日からオープン戦も始まります。

今日は電話で立浪さんにお話を伺います。

またまたまた今日もやっぱり皆さん聞きたいのは根尾選手。

お便り「Q.根尾選手、ここまでの実戦で23打数8安打で打率.348、調子良いですね。立浪さんがきっかけを掴めば根尾選手は大きく変わるとおっしゃられていたと思いますが、今の根尾選手は変わってきていると思われますか?

立浪:
打つ方は自分がやるべき課題というのが本人も分かってくれたと思いますので、

その中で結果は出さないといけないんですけれども、

まだ自分から見て打席の中で、

少し力んで飛ばそうと思って強く振り過ぎる、体を振り過ぎるという傾向があるので、

まぁその辺がもっともっと変わってくれば、

まぁ「ショートでレギュラー」という宣言をして始まったんですけども、

どうも今のバッティングの調子であれば外野の一角も、レフトのポジションをさせるというような報道もありましたし、

本当にこだわることもいいんですけれども、

まずは試合に出ないといけないですからね。

その辺は臨機応変に打つ方を生かすために外野、

また、内野の練習をやっていることは無駄にはならないと思いますし、

柔軟にやってもらいたいなと思いますね。


お便り「Q.開幕レフトを狙うにあたり、根尾選手のどこに注目すればいいですか?

立浪:
いやもちろんバッティングですよね。

打てればぜひ使いたいというふうなという感じだと思いますし、

今レギュラー陣が試合に出だして、

1打席であったり試合の中で、そういうところでも結果が出ていますしね、

その辺は凄く大事かなと思いますけども。

あと、もちろん守備も大事ですけどね。


多田木亮佑さん:
立浪さん、やっぱり直接指導されたので、

今のところ打率.348という、これは嬉しいんじゃないですか?

立浪:
いやいや、もちろん結果は出た方が絶対に良いんですけれども、

ただ、まだまだ本当にやろうとしてる形ができたり、できななかったりということですから、

もうあんまり焦らずにしっかり今の形をものにして貰いたいなと思うんですけどもね。


中日・根尾昂、3月2日からのソフトバンク戦で外野起用へ 与田監督「1番の目的は1軍の試合に出すこと。打撃でも十分使いたくなるようなものも残している。京田と比べ双璧かと言われれば全体的には京田の方が上だと思う」


レジェンド・立浪和義さんが中日・京田陽太選手の好調の要因を語る!


開幕1軍を勝ち取るため、両翼ポジションを狙いながらアピールしていきたいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 475 :Tg3YiZWFlYz-1MD
    2021年3月2日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは打でのアピールを!レギュラーに定着できればショートでの出場機会もそのうち巡ってくるはず!今年は根尾選手のヒーローインタビューをみたい!

    32
    3
    +29
  2. 476 :zU2M0MmJiMj-zOT[p]
    2021年3月2日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク戦楽しみだわぁ

    24
    1
    +23
  3. 477 :mE2ZhOGQ3MT-iY2
    2021年3月2日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ開幕レフトは福田やら福留がいるし、オープン戦が終わったら根尾は控えか二軍かな?

    8
    43
    -35
    • 481 :zQyMxNmZiOT-lOT
      2021年3月2日 00:48
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦の結果次第やろ

      29
      2
      +27
  4. 479 :TNiNjYTJkOT-4Yz[d]
    2021年3月2日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打出場のインコース146キロをヒットにできたのがポイント高いわ

    33
    2
    +31
  5. 482 :TlmYmNThmOT-4Yz
    2021年3月2日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾外野
    →根尾ショート、石川外野
    →石川サード、??外野 みたいな好循環になってほしいな

    15
    3
    +12
  6. 483 :Tc5N2ZmQyYz-1MD
    2021年3月2日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は焦らずとにかく教えた形を固めて欲しいって感じやね

    14
    1
    +13
    • 495 :mNhN3YTllOT-4Yz
      2021年3月2日 01:30
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今は結果が出てるから気にならないかもしれないけど、次の壁に当たった時に立浪さんの言う我慢ができるかだね
      立浪さんの教えが正であるなら、その壁を破った時の飛躍はきっとすごいものになると思いたい

      14
      1
      +13
  7. 513 :mEwMmMzkxZj-iOG
    2021年3月2日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の後釜に土田考えてるなら、控えにまわる可能性が高い石垣とか根尾トレードに出して、大砲候補とったほうが優勝狙えるんじゃね?
    根尾に関しては、地元のドラ1とか言っても、石川みたいに愛知の大物がバックについてるわけでもないし、実際去年親会社からNo more根尾って書かれたり雑な扱いされてるんやから、石川ほど重要視されてはないでしょ。

    そのなかで今の位置まできたのは、すごいと思うけど、地元のスターってだけでとった球団のビジョンの無さが悪いよね。

    1
    26
    -25
    • 518 :DA1MzOTNkOT-4Yz[d]
      2021年3月2日 03:31
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      末尾で例の荒らしとわかるけどこういうこと書くような人間に生まれなくて良かったわ

      21
      1
      +20
  8. 516 :TMxO5OWQyND-1Y2
    2021年3月2日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木井端も不動のレギュラーになる前は外野もやったわけだし、森野なんて必死に立浪から守備位置奪ってもノリさんの都合で外野やらされたりしたわけで、試合に出るためにはなんでもやらんとね。

    18
    0
    +18
  9. 519 :jFkZ2NDM4OT-4Yz
    2021年3月2日 04:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鷹投手陣から打てればいよいよ本物という感じ たのしみ

    14
    0
    +14
  10. 523 :mJhM1NGVjOT-4Yz
    2021年3月2日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また外野かよ たらい回しの刑w

    4
    24
    -20
    • 524 :jEyMzNjljOT-4Yz[d]
      2021年3月2日 07:27
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートも外野もやるのをお前の贔屓球団ではたらい回しというのか
      ドラゴンズでは内野の若手はユーティリティプレーヤーといって全員そうだけどな

      16
      2
      +14
      • 543 :zdiNzYmRkZW-kZj
        2021年3月2日 09:23
        >>524
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全球団そんなのいるだろ
        巨人岡本やソフトバンク栗原なんかそうだ

        自分のところを棚上げしてたらい回しと批判するのは理解できん

        どこのファンでもない、ということじゃなきゃ説明がつかんよね

        7
        4
        +3

jEyMzNjljOT-4Yz[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。