最近の人気記事



中日・福留孝介選手の1軍昇格プランは…? 仁村徹2軍監督「1軍で今頑張っている若手がどこまでやるかによって孝介の1軍合流が決まってくる」

福留孝介
福留孝介


■2021.03.01 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・福留孝介選手の1軍昇格プランは…? 仁村徹2軍監督「1軍で今頑張っている若手がどこまでやるかによって孝介の1軍合流が決まってくる」




『仁村徹2軍監督の取材対応の話題』

森アナ:
選手別でお話を紹介していきますと、

大ベテランの、今年からドラゴンズに復帰の福留孝介選手なんですが、

福留選手に関して仁村監督は、

 仁村2軍監督:
 (福留)孝介に関しては何も心配はしていません。

 あとは1軍で今頑張っている若手がどこまでやるかによって孝介の1軍合流が決まってくる。

 僕としてはやはり開幕の10日前くらいまでには最低でも1軍に合流させたいと思っている。

 2軍にも広島に行ったり筑後に行ったりという遠征があるけれど、

 できるだけ孝介に関しては名古屋に残して調整させて、

 あとはスタメンで何イニングか出て1軍に合流させる、

 そんなプランでいます。


ということでしたね。

【打席結果】
選手名結果
福留孝介vs.神1軍|四 球|左 飛|右犠①四 球
vs.デ2軍|中安①右2①

中日・仁村徹2軍監督「福留は3月の教育リーグにも出します。守備にもつかせる。藤井より動けるんじゃないの(笑)」


中日・福留孝介、練習試合で大暴れ!2打数2安打2打点!!!「やりたいことはできた」【打席結果】


福留選手はまずしばらくは教育リーグなどに出場し、1軍で頑張っている若手陣の状態を見ながらの1軍合流となっていきそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 407 :Tg4ZiNDkzND-1Y2
    2021年3月1日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留さん応援しています!!!!

    24
    1
    +23
  2. 415 :Tc3M0NTU0MG-0N2[d]
    2021年3月1日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり現一軍の若手野手たちは、3/12からの関東遠征が最終テストになるって感じか。

    7
    0
    +7
    • 416 :mNhN3YTllOT-4Yz
      2021年3月1日 21:57
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕2週間前だしそろそろ固めないとね
      投手もサバイバル激しくなりそう

      23
      0
      +23
    • 417 :DRjN3ZTk0OT-4Yz[d]
      2021年3月1日 22:00
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野と捕手は特にサバイバルが激しそう

      13
      1
      +12
    • 424 :jhmMiYWFlND-0OG
      2021年3月1日 22:37
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフバン戦終わったら見極めるって報道あったよね。なので、若手に残された試合はあと2試合だね。ソフバン強いからアピールも難しいだろうけど…生き残れるように頑張れ

      15
      0
      +15
  3. 418 :GZmY4MzZkND-1Y2
    2021年3月1日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然レベルが違う。
    レギュラー100%当確。
    中日の外野陣はセ最弱。
    福留が全試合先発もありそうだ。

    1
    25
    -24
  4. 419 :GVjN2MWZhOT-4Yz
    2021年3月1日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に開幕スタメン候補で嬉しい反面複雑な気持ちがある

    24
    1
    +23
  5. 420 :WI0ZhOGY2OT-4Yz
    2021年3月1日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手も見たいけど福留も見たい

    25
    1
    +24
  6. 421 :mE4NjNGEwOT-4Yz
    2021年3月1日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手2年目ながら一軍キャンプでここまで走り続けてる岡林には是非開幕スタメンを勝ち取って欲しい

    14
    3
    +11
  7. 422 :jA1NiZmE3Yj-iZG
    2021年3月1日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    観戦予定の幕張では見れんのかなー

    4
    0
    +4
    • 496 :mNhN3YTllOT-4Yz
      2021年3月2日 01:37
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      幕張仲間ですね!
      開幕から使う気があるなら一軍の目慣らしも必要たろうし、どこかで打席に立つとは思いますよ
      逆に福留さんがいなければ若手がアピール成功してるってことでしょうから嬉しい悩みかもしれないですねえ

      0
      0
      0
  8. 427 :zQyMxNmZiOT-lOT
    2021年3月1日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、大島、平田がレギュラーとして
    外野の1軍ベンチが3人か4人
    武田、福田、福留で決まりやろ

    6
    8
    -2
  9. 428 :jU2OkNWM5OT-4Yz
    2021年3月1日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は仮にぶっつけ本番でもある程度計算できると思ってるからこそギリギリまで若いのを試せるということなのかなと

    11
    0
    +11
    • 454 :TZhY1M2Q4ND-0OG
      2021年3月1日 23:32
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一昨年までバリバリのレギュラーだったしねぇ

      8
      1
      +7

Tg4ZiNDkzND-1Y2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。