最近の人気記事



中日・根尾昂、3月2日からのソフトバンク戦で外野起用へ 与田監督「1番の目的は1軍の試合に出すこと。打撃でも十分使いたくなるようなものも残している。京田と比べ双璧かと言われれば全体的には京田の方が上だと思う」

根尾昂
根尾昂


■2021.02.28 スポーツ報知

【中日】根尾昂が3月2日からのソフト戦で外野起用へ 与田監督「1番の目的は1軍の試合に出すこと」


 ここまで根尾は対外試合で打率3割4分8厘(23打数8安打)と絶好調。指揮官は根尾の遊撃守備の成長を認めた上で「(どのポジションか)使い方を確定できればいいが、打撃もよくなってきている。外野は1年目、2年目も1軍の試合に出るためにこれまでもやってきた。そんなに僕の中では特別なことじゃない。福岡で外野でも使う。1番の目的は1軍の試合に出すこと」と明かした。

 与田監督は、京田との実力が縮まってきたことも認めながら「打撃でも十分使いたくなるようなもの(数字)も残している。京田と比べ双璧かと言われれば全体的には京田の方が上だと思う。昨年に比べればレベルは上がってきた。すごく楽しみ」と期待を口にした。

記事全文を読む

中日・根尾昂、ライトへ鋭いヒットを放ち練習試合打率.348! 与田監督「守備での動きも良く、打ち損じなかった。レベルアップして欲しい」【ここまでの全打席結果】


中日・与田監督「根尾は打撃で結果も残しているし、守備もノーエラー。やっと京田とライバル争いができる位置に来た」 京田陽太選手「彼が活躍することで自分の名前も出てくる。僕も負けないようにしたい」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

京田の状態も上がってきてるし共存というのも考えないといけないからいいんじゃないかな

荒木も井端も森野も通った道
立石コーチも一軍に出ることが大事だと言ってたし良いこと

京田の守備は外せないからね
でもバッティングは評価されてるってことかな

良いと思います
内野から外野にかわって大成功した選手、知ってます

根尾は今、京田を抜かそうとしてるのになんか違う気がする
個人的には1軍に出れるのはいいと思うけど

京田も打撃よさそうだしいい判断
両翼は開幕までまだまだわからなそうだし

使う側からしたら現状それが一番だよね

でも根尾が遊撃にこだわりを持つことはすごい大事
京田を越えるには打たなきゃいけないっていうので成長できるだろうし

これは根尾を使ってみたいと思わせるだけの成長があったという事だな
いきなりレギュラー奪取とはいかないかもしれないがチャンスが広がり出場機会が増えるのはいい事
いずれ中心選手になってもらわねばならない存在だからね

根尾開幕1軍が現実味を帯びてきた


守備などを含めた総合力ではまだまだ京田選手が上回っているとしながらも、猛アピール中のバッティングで与田監督も「使いたくなる」と評価! ソフトバンク戦では外野起用となるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 133 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 865 :zdmN0OGIzND-0OG
    2021年2月28日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人にとっては大変だろうけど、ショート守備が失格になってないだろうから、荒木井端森野みたいに内野に戻ることも視野に入れて練習してほしいな

    94
    3
    +91
  2. 866 :jIwMzZTY3YT-4ZT
    2021年2月28日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果残して一軍に残れたし
    頑張れ!

    72
    3
    +69
  3. 867 :mJkYhOWQ2OT-4Yz
    2021年2月28日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田とは打撃内容が違うな。まだまだや。でも攻守共に改善はされてる。

    22
    66
    -44
  4. 868 :TBiZiODAzOT-4Yz
    2021年2月28日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうちょい競争してあげてもいい気がするけど

    29
    27
    +2
    • 875 :WY3ZlZDI3ND-hNm
      2021年2月28日 18:17
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合に出なきゃ競争できん

      88
      2
      +86
    • 882 :zI0Y0OTIwOT-4Yz
      2021年2月28日 18:26
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野起用するだけで、まだ競争が終わった訳じゃないと思うよ。
      根尾の出場機会確保の為に外野起用であって、アピールを続けていけばショートで開幕スタメンもある。(京田の不振が前提になるが)

      94
      1
      +93
      • 893 :TYyM5YTJiMG-yZG
        2021年2月28日 18:39
        >>882
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        工藤は監督が、ソフバンの強さは、俺の代わりはいくらでもいると皆思っていて競争が激しいからと言ってた。
        根尾がどこ守るにせよ、京田にとっても競争相手がいるのは良いことのはず。怪我したらすぐ取って代わられると危機感を持てるだろう。

        77
        0
        +77
        • 973 :GZkNwMDU0Nj-4OD
          2021年2月28日 20:42
          >>893
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          長谷川がレギュラーじゃないんだからね

          12
          1
          +11
  5. 869 :DFjNiMTA2Mz-4M2[d]
    2021年2月28日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦で打ちまくれば開幕一軍どころかスタメンもあり得るのかね

    68
    1
    +67
  6. 870 :jYyZzOTg3Zj-jMT[d]
    2021年2月28日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで根尾を外野手起用するということは首脳陣が本気で一軍で使おうということだろう。
    監督のコメントを見れば本業は遊撃手として考えていることがわかるし、それだけ根尾の攻守に渡る成長を認めている証。やったね、根尾!

    120
    5
    +115
  7. 871 :zQ3ZyZjBjMG-yZm
    2021年2月28日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、頑張れよ!
    良いことだと思う

    72
    1
    +71
  8. 873 :Tg0NzYjI0MT-iY2
    2021年2月28日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野でも別に…平田、福田、福留がいるし….
    ガーバーも控えてる

    2
    23
    -21
    • 876 :zU0NhNGExZT-xZG[d]
      2021年2月28日 18:18
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガーバーはまだしもそこにいる3人に続く野手をどんどん起用しないと高齢化が進むだけ

      13
      0
      +13
    • 892 :zYyZ1NzE0OT-4Yz
      2021年2月28日 18:39
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スペ、スペ、未知数の外人、1シーズンもつかわからないベテラン
      いつまでもそんな悠長なこと言ってたら若手なんかでてこんよ

      18
      0
      +18
    • 908 :2ZiY0YjFmZD-yZj
      2021年2月28日 19:13
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にレギュラーレベルの選手なんて何人いたっていいんだから

      7
      0
      +7
  9. 877 :TQwN5ZTUxOT-2Ym
    2021年2月28日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは、外野手でレギュラーだ
    ゆくゆくは、遊撃手

    72
    0
    +72
  10. 878 :WY3ZlZDI3ND-hNm
    2021年2月28日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の方が外野に良い打球飛ばしてるからなぁ
    根尾もアウトヒット問わずライナーやフライをガンガン打ってほしい
    長打が出てこそのフルスイングだからね

    52
    8
    +44
  11. 879 :Dc1N1M2M2MT-iNz
    2021年2月28日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に負けたとか、ショート失格とかネガティブな理由で外野をやらせるわけではなく、単純に根尾を監督が使いたいと思ったってことだから、この外野でも使うというのは本当に嬉しい。根尾本人はキャンプ前に打てば、他のポジションでも使ってもらえるって言っていたし、キャンプ前に言ってたことがほぼ有言実行されてるのはすごいな。

    111
    3
    +108
    • 901 :jE0YxOWI5Zj-0Ym[d]
      2021年2月28日 18:49
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今までの積み重ねがなければ外野でも積極的に使われてたかもわからないし打撃でここまでアピール出来たことは大きいね!もちろんショートの守備もうまくなってるけど!

      45
      0
      +45
  12. 880 :zc4N2MzMzYT-xNz
    2021年2月28日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾や他の有望な若手が外野のポジションを埋めてくれると、アリエルや郡司や石橋などを無理矢理外野にコンバートさせようとする人がいなくなってくれるので、ありがたい。
    捕手は特に専門性が高いポジションだし、全員ちゃんと捕手に専念して競争して欲しいからね。

    16
    21
    -5
    • 890 :zI0Y0OTIwOT-4Yz
      2021年2月28日 18:36
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理矢理コンバートさせたい訳ではないよ。
      捕手というポジションは二人同時に出ることはできないからこそ、打撃を活かす為に他のポジションで使うだけ。
      森友哉や大城だって他のポジションを経験しているけど、今ではSBの栗原だってそう。
      他のポジションもやるからといって低いレベルでの競争になる訳ではないと思うけど。

      48
      7
      +41
      • 910 :zc4N2MzMzYT-xNz
        2021年2月28日 19:17
        >>890
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは机上の空論だと思う。
        打撃だけのことを考えればそうかもしれないけど、捕手の守備やリード面にかける時間は確実に減るよ。
        仮にアリエルと郡司と石橋が全員外野に挑戦したとして、3人が外野のことを必死に練習している間に、木下や桂や加藤は捕手のことだけに専念することになる。
        この差はかなり大きいし、打力があると捕手をやらせてもらえないというのは本末転倒だよ。
        SB栗原は仮に捕手に戻りたくても、もう戻らせてもらえないのでは?

        14
        21
        -7
        • 989 :zI0Y0OTIwOT-4Yz
          2021年2月28日 21:15
          >>910
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この前の練習試合で捕手として出場し、工藤監督も甲斐のライバルとして期待しているコメントを出しているけど。
          森だって捕手能力には疑問を呈されて捕手としては試合に出られないと言われていたけど、今や西武の立派な正捕手だよね。
          捕手が他のポジションで出場して結果を出したら捕手に戻れないというのはあなたの勝手な想像だよ。

          16
          3
          +13
          • 003 :zc4N2MzMzYT-xNz
            2021年2月28日 21:56
            >>989
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あなたは全体の中のほんの一部の成功例だけしか言っていないのに、あたかもそれが正解だと言われても困るよ。
            そんなこと言ったら、福田は今から捕手に戻ってレギュラーを掴めると思う?
            捕手からコンバートして戻れなかった例なんていくらでもあるのに、あなたはそれら全てに目をつぶっているだけ。
            だいたい栗原のところだけ噛みついているけど、「捕手の守備やリード面にかける時間は確実に減る」「打力があると捕手をやらせてもらえないのは本末転倒」という根本的な点には何も反論出来ていないじゃん。
            それと「結果を出したら捕手に戻れない」と言っているのではなくて、「捕手としての成長が妨げられて、他の捕手に競争で負けるから戻れない」と言っているんだよ。

            4
            17
            -13
          • 012 :zI0Y0OTIwOT-4Yz
            2021年2月28日 22:24
            >>989
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>003
            読解力が低いし、あなたも捕手が他のポジションをやるのは悪と決めつけて森、大城の成功例に目をつぶっているよね。
            「打力があると捕手をやらせてもらえない」ということに関してはそれこそ森と大城が良い例だよ。あくまでも他のポジションも選択肢の一つに入れるのであってコンバートではない。だから森も大城も今では正捕手として試合に出場している。
            「捕手の守備やリードにかける時間が減る」というのは確かにそうかもしれない。けど、それは他のポジションでも言えることだよね。今回根尾は外野起用となるけど、その間ショートの守備や他の内野陣との連携はできなくなるよね。それはあなたの理論だと根尾が目標としているショートのレギュラーを獲るのに後退するよね。でもこのコメント欄を見てわかるようにネガティブな反応はほとんどない。捕手とショートを同列に語るなと言われるかもしれないけど、ショートも専門性の高いポジションだと思っているので引き合いに出した。
            最後に一つ質問
            あなたは競争にこだわっているけど、仮に正捕手競争にアリエルが負けた時、アリエルの外野起用は賛成なのか反対か教えて欲しい。

            8
            5
            +3
          • 027 :zc4N2MzMzYT-xNz
            2021年2月28日 23:32
            >>989
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>012
            別に悪と決めつけているわけではない。
            外野手には今回のように根尾の名前が上がったり、石垣や岡林や三好などの他の有望株や、福留や平田などのベテランや、これから加わってくるガーバーもいる。
            なのに本来外野手として競争している彼らをさしおいて、わざわざ本業の鍛錬を妨げてまで捕手を片手間の外野手にというのは、順番がおかしくないかということ。
            だから最初に「根尾や他の有望な若手が外野のポジションを埋めてくれるとありがたい」と書いたでしょ。
            あなたは捕手を全員有効活用しなければという観念に囚われていて、本来の外野手たちを軽視している気がする。

            根尾の外野手起用については確かにショートとの練習を兼任することになってしまうけど、あなたが懸念している通りショートより捕手の方が圧倒的に専門性が高いと思う。
            捕手は野手としての練習だけでなく、投手と投球練習をしたりコミュニケーションを取ったりもするしね。

            質問については、競争に負けたらアリエルに限らず他の捕手も外野起用はありだとは思うけど、競争する前から負けと決めつけては欲しくないし、キャンプの遅れもあるから開幕時の勝敗断定もして欲しくない。
            それより現状の外野手たちの飛躍を期待したいね。

            4
            10
            -6
    • 899 :jYyZzOTg3Zj-jMT[d]
      2021年2月28日 18:46
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手だけは専ポジという考え方は古い
      競り合って勝った選手を正捕手とするのはいいが、他の捕手も打力で勝っているなら外野手でも一塁手でも出場させた方がいいこともある
      一番いけないのは固執することだ

      28
      8
      +20
      • 905 :zc4N2MzMzYT-xNz
        2021年2月28日 19:06
        >>899
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いいこともあるかもしれないけど、悪いこともあるかもしれない。
        確実に外野手のレギュラーが取れるという確約でもあれば話は別だけど、捕手でも外野手でも中途半端な状態が続いて、結局共に控えのまま大成しない可能性だって大いにある。
        二兎追う者は一兎も得ずとも言うし、専門性が高いポジションだからこそ、捕手に専念して欲しいんだよ。

        13
        11
        +2
        • 931 :jYyZzOTg3Zj-jMT[d]
          2021年2月28日 19:51
          >>905
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その辺の判断は伊東と中村という二人の名捕手が指導者やってるんだから適切にするだろうさ。
          安易なコンバートには俺も反対だが、一方でアリエルと石橋の打力は他の野手を凌駕するほどずば抜けていることもまた事実。限られた選手層の中で、捕手だけをやらせることが必ずしも正しいとも思えないな。

          16
          5
          +11
    • 974 :GZkNwMDU0Nj-4OD
      2021年2月28日 20:44
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      矢野も中日で外野やってたっけなあ。

      8
      4
      +4
  13. 881 :2IwMmYjZkND-0OG
    2021年2月28日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合に出てなんぼのプロ野球選手
    こだわりも大事かもしれんけど経験積むことも大事

    47
    0
    +47
  14. 883 :zcyMxZDk1OT-4Yz[d]
    2021年2月28日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「外野でも」使うってことだからコンバートじゃなく出場機会のためだね
    外野レギュラー争いしてる選手の打率トップが井領だけど根尾と1割差がついてるし、使いたいと思う選手が少なかったんだろうなあ

    52
    0
    +52
  15. 884 :WE5Y3YzZlND-0OG
    2021年2月28日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盤石の二遊間を崩すよりも外野で一打席でも多く経験させた方が本人とチームの為だな
    ポジションが違っても根尾が打てば京田への刺激になるし将来の競争に繋がる

    44
    0
    +44
  16. 885 :2UwZ1MjhkN2-xYm
    2021年2月28日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備の巧さもさることながら、守備範囲が超人の京田をショートから外すほどの打撃成績ってそれぞれ指標に直すと面白そう。依然守備型のチームで、そこの根幹が京田のショート守備だから、失点を減らせる京田と、打撃開眼した根尾が同時出場するのがベストってくらい二人揃って打つの理想だよね。

    34
    5
    +29
  17. 886 :WM1YhZjViND-0OG
    2021年2月28日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の安打製造機具合なら確かに京田と根尾を両立させたいって考えにもなるわね
    ポジティブに外野へ回るってパターンはちょっと2/1時点では予想してなかった

    47
    0
    +47
  18. 887 :mUyNyZTkxOT-4Yz
    2021年2月28日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんも荒木さんも最初は外野含めて出られるところから出てきたんだし全然ええ
    今度は彼を使ってみたいから彼は外せないまで評価を得られるとええな!

    36
    0
    +36
  19. 888 :DhlYwYWRlOT-4Yz
    2021年2月28日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争相手は京田だけじゃないということや。

    30
    4
    +26
  20. 891 :mVhMhODdlND-jYW
    2021年2月28日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野でも使ってみたいと思われたことは凄く良い事
    とにかく打席経験を積んで1軍の投手の球に慣れてもらいたいし
    守備はどこでも出来る選手だと思ってるのでポジションにこだわらないで試合に出る事優先で良いと思う

    27
    2
    +25
  21. 894 :GFmNhODJkMT-iY2
    2021年2月28日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の外野手との相乗効果に期待!

    24
    0
    +24
  22. 896 :ThlM2YThmOT-4Yz
    2021年2月28日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の外野手が根尾に割り込まれるのはしょうがない。

    だって根尾が成績残してるし京田の状態も上がってきた,にも関わらず外野手は軒並み結果出せないってなったら方針変更も致し方なし。

    44
    0
    +44
  23. 897 :WIzYhYTc2NT-lNj
    2021年2月28日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時期周平がセカンドに回っていたのと一緒だろ

    43
    1
    +42
  24. 898 :2UwZ1MjhkN2-xYm
    2021年2月28日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田より先に平田も遠藤のケツに火をつけてくれるだろう。競争競争

    29
    0
    +29
    • 900 :2UwZ1MjhkN2-xYm
      2021年2月28日 18:47
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田と遠藤と福田のケツに

      28
      0
      +28
  25. 902 :jJjYiY2QzND-2Nj
    2021年2月28日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートを諦めるのであればともかく、
    守備に課題が多い状況で外野に行くより
    2軍でショートやった方がいいと思うけどなぁ。

    9
    52
    -43
  26. 903 :mM4M4NWU1Mz-hM2
    2021年2月28日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトで京田より打って外野手(例えばガーバーとか福田とか石垣とか岡林)で京田より打つ選手が出てこれば自動的に京田がベンチに押し出される。

    18
    26
    -8
  27. 904 :2ZjZwNDA3MG-yMj
    2021年2月28日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も京田も好きな自分は、2人ともスタメンで見れる事が単純に嬉しい。

    47
    4
    +43
    • 915 :TRmOzOTczOT-4Yz
      2021年2月28日 19:24
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまそれ。
      ショートのポジション2個あればいいのに(?)(?)(?)

      37
      2
      +35
      • 932 :jYyZzOTg3Zj-jMT[d]
        2021年2月28日 19:52
        >>915
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野一人減らそう!(名案)

        5
        1
        +4
    • 951 :Tg0NzYjI0MT-iY2
      2021年2月28日 20:11
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕したら京田はともかく根尾は控えか二軍

      5
      31
      -26
  28. 907 :WIwO0MDk0OT-4Yz[p]
    2021年2月28日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾1人で3000人は動員できるから
    まずは試合に出場する事が先決かな。
    でも内野の練習も毎日続けなきゃね。
    それにしても外野が本職の選手は恥ずかしく
    思わないと!

    23
    7
    +16
  29. 909 :DAyZ0M2JhMG-0N2
    2021年2月28日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と京田の両者が良いし、両翼の不安定さを考えたら現状こうなるよな…
    与田監督は必要な現場の判断をしたと思う。根尾くんはうまく適応して外野を守りながらでも打撃で結果を残す姿を見せてほしい!

    30
    2
    +28
  30. 911 :jdmZjMmNkMG-0N2
    2021年2月28日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は目標を「全試合出場」って言ってたけど当たり前だよね。今後も与田政権ではショートレギュラー安泰だ。打たなくても守ってくれればいいと監督からお墨付きを得られた。やったね

    6
    51
    -45
    • 929 :GFlZ2OWIzND-0OG
      2021年2月28日 19:48
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一つ言っておくと、目標が全試合出場ってことはそれが容易くないと京田が認識しているということだ
      当たり前にそれができると思ってるなら誰もそれを目標にしたりしない

      16
      3
      +13
  31. 912 :zQ3ZyZjBjMG-yZm
    2021年2月28日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかし、根尾って選手は凄いなぁ。
    12時間ぐらい練習してるんじゃないか?
    間違いなくチーム内の競走意識を高めてる選手。
    将来的にはキャプテンだな。

    62
    3
    +59
  32. 913 :2ZiY0YjFmZD-yZj
    2021年2月28日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、根尾君はもっと時間かかると思ってた。
    一年ごとの伸びしろが異次元

    60
    2
    +58
  33. 914 :DZhNxOTBjOT-4Yz[d]
    2021年2月28日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートと外野両方やるらしい
    俺は根尾はセカンドもやって阿部の不調時とかに備えてほしいけどな

    中日根尾を遊撃と外野併用へ「福岡で使う」与田監督-日刊スポーツ

    22
    1
    +21
  34. 916 :2EzM5MTdlOT-4Yz
    2021年2月28日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    忘れがちだけど京田も26でまだ伸びしろも選手生命も長いから、根尾くんと2人とも使うために片方を別のポジションで使うのは自然だよな

    39
    9
    +30
  35. 917 :jlhNlMGJjOT-4Yz
    2021年2月28日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなん首脳陣では最初から既定路線 ハナから根尾が勝てる訳はなく、京田を煽って危機感を持たせる為のピエロ役をやらされただけ
    これで外野に回されて打てんかったら終わり 二軍行きか守備固めが精一杯
    与田もリップサービスを交えながら狡猾なもんやな

    20
    81
    -61
    • 922 :GM2YkYTQ3ND-kN2
      2021年2月28日 19:35
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もこれに見えた
      あと一試合京田が打ち始めるの遅かったらどうなってたか分からんと思いたいけど

      15
      19
      -4
      • 936 :GUxNyYTgyMD-4MD
        2021年2月28日 19:54
        >>922
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他の記事だと今後もショートを続けさせながら出場機会のために外野でも試合に出すって言ってるからそういうことではない

        28
        4
        +24
  36. 918 :zhmOiZDg1Nz-iMj
    2021年2月28日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かしら外野の候補が結果出していればこうはならないよ
    外野手で打席もらってた連中は恥ずべき

    15
    6
    +9
  37. 919 :WZkN3NWVkND-1Zj
    2021年2月28日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雨天中止が多かったから、予定より打席数を与えられてないわけだし。

    17
    0
    +17
  38. 920 :GU5OjODNlND-1Y2
    2021年2月28日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の守備は捕手以外どこでもOK。
    素晴らしい天性のものがある。
    周平もスペ癖があるから三塁も空く。
    全てチャンス。がんばれ根尾。

    22
    6
    +16
    • 980 :jYyZzOTg3Zj-jMT[d]
      2021年2月28日 20:51
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの強肩と頭脳だし、捕手も適性あるかもだぜ?
      まあ未来の最強捕手ジャガ君いるからあえて根尾がやる必要はないけど

      6
      4
      +2
  39. 921 :jc3M1ZGZiYT-xNz
    2021年2月28日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手としての送球を練習することはショートでも活きる。頑張れ

    9
    4
    +5
  40. 924 :Tg0NzYjI0MT-iY2
    2021年2月28日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の両翼はレジェンド福留、総合力No.1平田、大砲福田、代打一番手井領と層が厚い
    どの道スタメンのチャンスは来ない

    6
    48
    -42
    • 927 :2EzM5MTdlOT-4Yz
      2021年2月28日 19:40
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんまり結果出なかった去年でさえレフトスタメンで出てたし大丈夫やろ

      9
      3
      +6
    • 934 :DdkZyNzZiYT-3ZT
      2021年2月28日 19:54
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと笑ったw

      14
      2
      +12
    • 975 :GZkNwMDU0Nj-4OD
      2021年2月28日 20:45
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      堂倫

      5
      1
      +4
    • 986 :2NkYjMTU2OT-4Yz
      2021年2月28日 21:01
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てない平田がなんで総合力ナンバー1なの?
      連続規定打線到達が5年も空いているのにレギュラー扱い?

      5
      5
      0
      • 993 :2ZiY0YjFmZD-yZj
        2021年2月28日 21:26
        >>986
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日打ったけどね

        6
        1
        +5
  41. 925 :GM2YkYTQ3ND-kN2
    2021年2月28日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は結構外野のセンス感じるんだよな
    岡林よりうまいと思うし、なんなら大島とかと比べてもそんな遜色ない気がしちゃう
    ショートが明らか成長してるから、京田が今の調子ならいいけどポンポンアウトになるなら根尾に代えるくらいはしてほしい

    36
    3
    +33
    • 969 :WIzYhYTc2NT-lNj
      2021年2月28日 20:37
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高校時代投手に専念してた人と比べるのは可哀想

      6
      6
      0
  42. 928 :2NkYjMTU2OT-4Yz
    2021年2月28日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田が全然打てないからライト守って欲しい
    犠牲フライと単打でチヤホヤされるレベルまで落ちぶれてるし

    11
    5
    +6
    • 097 :WIyNzN2RiMG-0N2
      2021年3月1日 08:34
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単打でちやほやされてるのは根尾も同じでは…?

      4
      3
      +1
  43. 930 :GI4Z4NDMwOT-4Yz
    2021年2月28日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんが打撃で結果残したからこそだね
    本当に根尾くんの成長は見ていてワクワクする

    29
    2
    +27
  44. 933 :mM4M4NWU1Mz-hM2
    2021年2月28日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田も割って入れ

    7
    9
    -2
  45. 935 :TU2MxZTkxOT-4Yz
    2021年2月28日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野一本とか外野一本じゃなくて、ユーティリティは面白いと思うんだよな。日本だとユーティリティは守備はいいけど打てないってイメージだけど、固定観念に囚われず強打のユーティリティとかかっこいいと思うな。

    17
    2
    +15
  46. 937 :jE0M1YTJhZG-4OW
    2021年2月28日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聖域京田なんぞ観たくないわ

    17
    34
    -17
    • 941 :mM4M4NWU1Mz-hM2
      2021年2月28日 20:00
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田こそ外野で勉強してほしい

      13
      14
      -1
      • 943 :jE0M1YTJhZG-4OW
        2021年2月28日 20:02
        >>941
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとそう思う

        11
        11
        0
    • 946 :DAxZiNDcyOT-4Yz
      2021年2月28日 20:03
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      聖域→ どんなに成績が悪くても固定され続ける選手のこと
      京田は成績がいいから固定されてるんですが
       ※()はセリーグショート内の順位
      2019 WAR3.5(2位)UZR+16.6(1位)
      2020 WAR2.6(2位)UZR+10.1(1位)

      18
      19
      -1
    • 953 :GFlZ2OWIzND-0OG
      2021年2月28日 20:11
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田は昨日今日の試合でちゃんと結果を出している
      それを無視して勝手に京田を貶めていい気になってる
      ドラゴンズファンとして恥ずかしくないのか?

      33
      5
      +28
      • 958 :GZlYkNmY1MG-1ZD
        2021年2月28日 20:18
        >>953
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾を叩き棒にして京田を貶めるやつも、京田を叩き棒にして根尾を貶めるやつもドラゴンズファンじゃないだろう

        50
        0
        +50
        • 984 :jYyZzOTg3Zj-jMT[d]
          2021年2月28日 20:58
          >>958
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本人たちイチャイチャしてるからな

          27
          0
          +27
      • 968 :zA3ZmOWEyOT-4Yz
        2021年2月28日 20:35
        >>953
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自称ファンでしょ
        自分の思い通りに行かなかったら劣化の如く怒り選手を誹謗中傷する人達

        30
        1
        +29
  47. 938 :TJjM5MjU3OT-4Yz
    2021年2月28日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン、マスコミの注目のされ方が異常。
    不思議な選手だね。

    5
    2
    +3
    • 963 :Tg0NzYjI0MT-iY2
      2021年2月28日 20:24
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハンカチ枠だよ

      4
      31
      -27
  48. 939 :DdkZyNzZiYT-3ZT
    2021年2月28日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトがら空きだしライトの平田も低空飛行なので根尾が「外野も」できることは良いこと。開幕スタメンがレフト福留、ライト根尾でも驚かないよ。それくらい両翼が決まってない。

    23
    2
    +21
  49. 940 :2NkYjMTU2OT-4Yz
    2021年2月28日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目にライト平田より根尾で、レフト福留or福田でいい

    7
    3
    +4
  50. 942 :jE0M1YTJhZG-4OW
    2021年2月28日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さあお前この前「根尾も競争出来るまでになった」って言ってたよなあ?
    それでこれかよ?
    もう根尾にショート諦めさせるんか?
    どこまで聖域に甘いんだよ?

    16
    40
    -24
    • 948 :DkwN4ZDNmOT-4Yz[d]
      2021年2月28日 20:04
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      聖域→ どんなに成績が悪くても固定され続ける選手のこと
      京田は成績がいいから固定されてるんですが
       ※()はセリーグショート内の順位
      2019 WAR3.5(2位)UZR+16.6(1位)
      2020 WAR2.6(2位)UZR+10.1(1位)

      9
      16
      -7
      • 001 :2ZjZwNDA3Mj-hYW
        2021年2月28日 21:41
        >>948
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の京田→満塁で11打数0安打

        10
        4
        +6
    • 955 :mE0NiZDBhZD-wOG
      2021年2月28日 20:14
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      諦めさせるってどこに書いてんだ?
      京田も根尾もどちらも調子がいいからどちらも出場させるために外野ができる根尾が外野に回るってことだろ。

      27
      2
      +25
    • 956 :2NkYjMTU2OT-4Yz
      2021年2月28日 20:18
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      聖域は平田

      5
      3
      +2
    • 959 :GFlZ2OWIzND-0OG
      2021年2月28日 20:19
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今更何をしても京田は成長しないとでも思ってるんだろう?
      だったら逆の意味で京田を聖域扱いしてるのはお前の方じゃんか?
      他人を責める前にまず自分自身を見つめ直せや

      15
      6
      +9
  51. 947 :2E1OyMGU3Ym-1OT
    2021年2月28日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも 根尾が両翼にいる打線のチームは弱い
    そこに入れて十分な打撃がありそうかで判断しなきゃダメ

    2
    21
    -19
    • 949 :2NkYjMTU2OT-4Yz
      2021年2月28日 20:07
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだから石川コンバートを与田が要求してるんだよ
      平田福田は信用全くない

      9
      3
      +6
    • 957 :WIwMhMTY4ND-0OG
      2021年2月28日 20:18
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを見るために1軍の試合で使うんでしょ?
      「目的は1軍の試合で出すこと」って与田監督も言ってるのに何で読まないの?馬鹿なの??

      19
      0
      +19
    • 964 :Tg0NzYjI0MT-iY2
      2021年2月28日 20:26
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこにいても弱いよ

      4
      18
      -14
  52. 952 :TI3NzYWM2OT-4Yz
    2021年2月28日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルを外野で使って欲しい、木下の控えとして置いておくのは勿体ない打力だし

    13
    8
    +5
    • 977 :GZkNwMDU0Nj-4OD
      2021年2月28日 20:47
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大賛成

      6
      4
      +2
    • 010 :zc4N2MzMzYT-xNz
      2021年2月28日 22:21
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルはキューバリーグを通して成長したし、今シーズンを進めて行く内に更なる成長をして、木下を超える可能性もある。
      ライデルだって爆発的な成長があって今があるんだし、開幕時はともかく、いつまでもアリエルを木下の控えのままだと断定しないで欲しい。
      個人的にはアリエルが打てる捕手として4番に君臨するのを期待している。

      14
      2
      +12
  53. 960 :GM2YkYTQ3ND-kN2
    2021年2月28日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までの京田の守備指標がいいのは分かるんだけど打撃指標てどんなもんなの?
    追い込まれると打てないから早打ちして簡単にアウトになるイメージ強いから打率とか出塁率以上にひどく見えるんだけど、このへんの投手に何球投げさせたとかボール球を降る降らないみたいなのはセイバーメトリクスにはないの?

    11
    9
    +2
    • 961 :GFlZ2OWIzND-0OG
      2021年2月28日 20:23
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今更去年の数字持ち出してどうするの?
      根尾がいいのだって今年の数字で見てるからでしょ?

      11
      8
      +3
      • 966 :GM2YkYTQ3ND-kN2
        2021年2月28日 20:31
        >>961
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや単純にずっと京田の指標持ち出してる人いるから気になりました
        ショートでUZR高いからWAR高いのは理解できるけど打撃どんなもんだっけと思って
        まあ根尾の記事に書くことじゃなかったです。
        失礼しました。

        9
        0
        +9
        • 971 :DAxZiNDcyOT-4Yz
          2021年2月28日 20:40
          >>966
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打者の得点能力を評価する指標であるwRAAというものがあるけど京田はリーグ3位やね

          巨人 28.0
          広島 1.5
          中日 -4.1
          横浜 -7.6
          ヤク -8.3
          阪神 -9.8

          5
          5
          0
          • 025 :TVjN1NmY4OT-4Yz
            2021年2月28日 23:23
            >>971
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ショートの打撃成績ですね
            因みに、12球団だと10位
            規定打席達成している選手の中では、27人中26位

            6
            2
            +4
        • 972 :WIzYhYTc2NT-lNj
          2021年2月28日 20:42
          >>966
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          初球スイング率はリーグ平均よりやや高い
          三振率は年々改善
          出塁率は全く改善してない

          8
          1
          +7
  54. 967 :zQ3ZyZjBjMG-yZm
    2021年2月28日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田自身が根尾外野の件をどう受け止めるか、
    思うか、で
    彼の今後が分かると思う

    6
    5
    +1
  55. 978 :GZkNwMDU0Nj-4OD
    2021年2月28日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中 大島
    遊 京田
    右 平田
    一 ビシエド
    三 高橋
    二 阿部
    左 根尾
    捕 木下

    8
    6
    +2
    • 983 :2NkYjMTU2OT-4Yz
      2021年2月28日 20:58
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで福田より打てない平田スタメン当確にするの?

      4
      4
      0
      • 995 :WI1M2MTFjND-0OG
        2021年2月28日 21:35
        >>983
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ福田がいないからだろ

        12
        0
        +12
  56. 979 :GZkNwMDU0Nj-4OD
    2021年2月28日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフト根尾だと、もはや外野の守備固め要らんな

    11
    4
    +7
  57. 985 :jYyZzOTg3Zj-jMT[d]
    2021年2月28日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の根尾→京田ホットラインがまた見られるかもな
    ショート根尾の成長ぶりも楽しみだがこっちの楽しみもある

    25
    1
    +24
    • 991 :2EzM5MTdlOT-4Yz
      2021年2月28日 21:21
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかに横浜スタジアムのあのプレーは最高だったしまた見たいな

      25
      0
      +25
  58. 994 :jA4N2MDI4ND-4Ym
    2021年2月28日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手層が厚くなれば強くなるのにいい争いになるんだ?
    結局自分の好きな選手が出ればそれでいいってファンが多いんだな

    7
    9
    -2
    • 009 :TUwNlZTZmYT-0N2
      2021年2月28日 22:16
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズファンやから京田を応援する人と
      京田がいるからドラゴンズを応援する人は
      似て非なるもの
      荒れてたら対岸の火事くらいに思ってたらいい

      5
      4
      +1
      • 017 :GFlZ2OWIzND-0OG
        2021年2月28日 22:38
        >>009
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ根尾のファンにも言えるよね
        て言うかこの記事の流れで言えば、ここで荒れてるのは根尾ファンの方でしょ?
        それを京田ファンが荒れてるみたいに書くのはどうなの?

        10
        8
        +2
        • 030 :TUwNlZTZmYT-0N2
          2021年2月28日 23:42
          >>017
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に説明の例で京田使っただけだよ
          大島でも平田でもビシエドでも大野でも誰でも同じだよ
          いちいち重箱の隅をつついて叩くなよ

          13
          5
          +8
          • 042 :WY3ZlZDI3ND-hNm
            2021年3月1日 00:46
            >>030
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            京田が話に絡んでる記事で京田を例に出したらそりゃそう認識されるでしょ
            特定の選手を例に出すこと自体どうかと思うし、せめて根尾でも京田でもない選手にするべきだった
            もしくは「京田や根尾のファンが~」とかね

            5
            4
            +1
        • 070 :2ZjZwNDA3MG-yMj
          2021年3月1日 06:15
          >>017
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どう見ても京田ファンが先に根尾の悪口言ってる気がする

          10
          2
          +8
          • 080 :GFlZ2OWIzND-0OG
            2021年3月1日 07:41
            >>070
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ただの根尾アンチを京田ファンにカウントしないでくれ

            9
            4
            +5
  59. 996 :TQ2N2Njg1Zj-iOG
    2021年2月28日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく送球よくなってるのに、外野いって、また悪くなるってことはないんかな?
    そこだけが心配かな。

    11
    1
    +10
  60. 000 :TA2MwNzQwYz-1MD[p]
    2021年2月28日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年目で数字残して一軍来てる時点ですごいわ
    さす根尾

    22
    1
    +21
  61. 006 :TUwNlZTZmYT-0N2
    2021年2月28日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフト根尾は京田の守備を背中から見るってのがまた何か化学反応起きそうな響き

    13
    1
    +12
  62. 015 :Tg1Z3YTY3YT-1MT
    2021年2月28日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーがいつくるか誰にもわかんないもんな、外野として出番をつかんでもらった方がええ
    結果をだし続けていれば京田の尻に継続して火をつけていける、何の問題もない

    9
    0
    +9
  63. 023 :WZkN3NWVkND-1Zj
    2021年2月28日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし、京田と根尾が共に好調で、ポジションが悩ましくなるって、立浪塾、どんだけ効いたんだよ。
    ネタじゃなく「素晴らしい臨時コーチ」。

    9
    1
    +8
  64. 026 :TQ2N4NTNmZD-wOG[p]
    2021年2月28日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田と根尾の記事は荒れるな

    3
    1
    +2
  65. 029 :TMxMkYjQwOT-4Yz[p]
    2021年2月28日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで内野誰か離脱してもなんとかなるかな
    直倫もそろそろ衰えが見えてきているし

    5
    2
    +3
  66. 045 :WRkO3MzViZj-0OG
    2021年3月1日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が引っ張り一辺倒から変わったような気がする

    率も上がるかな

    3
    0
    +3
  67. 056 :jFjN4ZGRjOT-4Yz
    2021年3月1日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんの特大ホームランがみたいぞ

    15
    2
    +13
  68. 285 :TRjM2OTlhND-zZG
    2021年3月1日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻守共、いよいよプロとしての華が出てきた!
    益々頑張れ!!

    2
    0
    +2

GU5OjODNlND-1Y2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。