最近の人気記事



中日・与田監督「根尾は打撃で結果も残しているし、守備もノーエラー。やっと京田とライバル争いができる位置に来た」 京田陽太選手「彼が活躍することで自分の名前も出てくる。僕も負けないようにしたい」

与田剛
与田剛


■2021.02.26 中日ドラゴンズ春季キャンプ

与田監督「選手たちがしっかり体調管理をしてくれた。全体的に良かった。点数は80点。特にブルペンに活気があった。清水達也は短期間でボールの強さ、安定感が増した。藤嶋、木下雄介、鈴木博志と中継ぎ投手たちのアピールも感じた

与田監督「根尾は)打撃で結果も残しているし、守備もノーエラー。やっと京田とライバル争いができる位置に来た

京田「1ヶ月キャンプをできたことに感謝。打撃で課題はあるが、1ヶ月あるので準備したい。立浪臨時コーチとの時間は貴重だった

京田「周平さんが中心になって盛り上げてくれた。若い子ともコミュニケーションが取れた。まずはケガなくこれからもゲームに取り組んでいきたい。タイミングをうまく取ることが今の課題。まだ掴みきれていない。10段階の2から3くらい。開幕で6か7にできたらいい

京田「なるべく試合に出て、ボールを見たいし、打ち込みも必要になる。立浪臨時コーチからアイデアをたくさんもらえて、引き出しが増えた。リーグ1の失策数で、ほとんどが送球エラー。形を反復練習した。年々自信を持って守れている。エラーを半分以下に減らしたい

京田「彼(根尾)が活躍することで自分の名前も出てくる。僕も負けないようにしたい。一緒にノックを受けてて、ボールへの入り方やバウンドの合わせ方などはうまくなっていると思う

中日・根尾昂、対外試合7試合で打率3割超!「1日1本だから寂しい感じもするが結果も内容も残したい。これからも攻めて行く」【ここまでの全打席結果】


Q.野手のMVPは誰でしょうか? 中日・与田監督「やはり根尾、岡林、高松」


結果を残し続ける根尾選手を与田監督は評価! 京田選手も根尾選手の成長を感じているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 237 :Tk1Z4MzEzOT-4Yz[d]
    2021年2月27日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はショートが一軍で守れるかも、というところまで上手くなってるのがキャンプの一番の収穫

    58
    3
    +55
  2. 238 :2ZkOzNGUxND-1Y2
    2021年2月27日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備上手いか下手かで言えばまだ下手よりだけど1年目よりは確実に成長してる
    見向きもされない選手だったレベルからようやく今スタートラインに立てた
    あまり言いたくないけど京田は中日(とファン)に不満溢したこともあってFA濃厚だからFAまでには大成してほしい

    22
    65
    -43
    • 268 :2ZjYmODU3OT-4Yz
      2021年2月27日 10:12
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋と京田は濃厚とまで言わなくてもFAの可能性はあるね。後釜が必須だが、石垣、根尾、石川が育てばいいんだがね

      15
      2
      +13
      • 279 :DgwNlNGQxNz-5Yz[d]
        2021年2月27日 10:29
        >>268
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平はビジター球場の方が打撃成績が良いからナゴヤドームにテラスが設置されない限り来年のFAでヤクルトか横浜に移籍が濃厚だろうね。まぁ今のアヘ単のままなら石川昂がいるから別に移籍してもらっても構わないけど。京田がFA権獲得の頃は根尾や成長した土田やそれまでにドラフトで新たにショートの選手を獲得しているからこちらも他球団に移籍してどうぞという感じかな。

        3
        31
        -28
        • 306 :WNjOjMzhlZD-yZj
          2021年2月27日 12:24
          >>279
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          アホだな

          1
          0
          +1
    • 307 :DNjO1NDFlOT-4Yz
      2021年2月27日 12:27
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かなり若い根尾がいるのに土田取ったあたり根尾はショート失格の烙印押されかけてたんだと思う
      今回で持ち直した可能性はあるね

      10
      21
      -11
  3. 239 :DQxOiZWE4OT-4Yz
    2021年2月27日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人とも頑張れ

    39
    0
    +39
  4. 242 :jRjNzY2Y2ND-wZT
    2021年2月27日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田と根尾は6歳差でライバルのようで理想的な後継者でもある
    京田が去年終盤くらい打てれば後2年は絶対的なレギュラーだから、根尾くんは焦らず成長していってほしい

    33
    3
    +30
  5. 266 :mExNmNzdkND-0OG
    2021年2月27日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾からはよく京田をリスペクトする発言が聞かれましたが、京田もちゃんと根尾の成長を認めてるんですね
    とてもいいライバル関係だと思います
    ネットではどちらかを持ち上げてどちらかを下げるファンが多く、特に京田には厳しいことを平気で口にするファンが少なくないですが、応援するなら選手のこういう姿勢も見習って欲しいものです

    42
    7
    +35
  6. 272 :TllOyYTJhND-0OG
    2021年2月27日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この切磋琢磨で、2人共レベルが上がるのは間違い無い。
    益々頑張れ!!

    20
    0
    +20
  7. 318 :ThmZ5OGYwOT-4Yz
    2021年2月27日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争が起こるのはチームとしてはめちゃくちゃいいこと。〇〇はレギュラーだからポジションの被る△△はどこどこへコンバートしろって考え方は捨てた方がいい思う。競争があれば、ここのレベルアップも図れるわけで。

    12
    0
    +12
  8. 194 :GZhOiN2ZiNz-yOT
    2021年2月27日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争云々もあるけどバックアップも必要だからね
    京田が丈夫すぎて見落としがちだがどんなに丈夫な選手でも怪我するときはするんだし、直倫がいるといってもそろそろショートは厳しくなりつつある。FAだってあるんだし
    土田を取ったから根尾は別ポジでとかじゃなく根尾も土田もショートで育てておくのが将来のためじゃないかな

    12
    0
    +12
  9. 277 :Tc3ZwMTZjMG-1ZD
    2021年2月27日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田には負けてほしくない
    京田も根尾も負けず嫌いっぽいからお互いに潰し会わず成長しあえるといいね
    本当に胃が痛いわ

    7
    0
    +7
  10. 331 :DdkOiMmVhOT-4Yz[p]
    2021年2月28日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は早速自ら課題にしてる送球エラーしたね。根尾くらべてもまだまだ京田が格上。それを本人も自覚してると思う。正直言って本人が口で言うほど危機感が足りてない感じがするかな。
    打撃が上向きなだけに少し残念。京田が覚醒してくれる事が優勝への1番の近道に思う。
    京田の教育が福留の仕事になるかもしれないと思ってる。

    1
    2
    -1
    • 335 :zM3ZkMGFiOT-iMj
      2021年2月28日 00:24
      >>331
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留には根尾くんのフルスイングにアドバイスを

      2
      0
      +2

zM3ZkMGFiOT-iMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。