最近の人気記事



Q.2軍でMVPの選手は? 中日・仁村徹2軍監督「石橋、松田、垣越」

仁村徹
仁村徹


■2021.02.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
Q.2軍でMVPの選手は? 中日・仁村徹2軍監督「石橋、松田、垣越」




『沖縄現地レポート – 春季キャンプ総括の話題』

西村アナ:
2軍の仁村監督ですけれども、

2軍のメンバーを振り返って、

 仁村2軍監督:
 ようやく「ゲームができるかな」というところまでは持ってくることができました。


というそんな話でした。

Q.MVPは?」と問われまして、

 仁村2軍監督:
 野手で言うとキャッチャーの石橋。

 非常に全体的に良くなった。


という話でしたね。

 仁村2軍監督:
 ピッチャーのほうは育成の松田、垣越。

 去年はやはり練習すらできないくらいの怪我があって試合で投げられなかった。
 
 そんな彼らがしっかりと実戦に近い形で投げることができたというのが非常にプラスの内容。


そんな話をしていましたね。

この後の2軍に関しては、

 仁村2軍監督:
 個性を伸ばしていき、

 そして本気でみんなでぶつかり合えるようなそんな集団を今年は作っていきたい。


というそんな話で振り返っていましたね。

Q.野手のMVPは誰でしょうか? 中日・与田監督「やはり根尾、岡林、高松」


中日・石橋康太捕手が放った特大ホームラン、エグすぎる… 仁村徹2軍監督「今年1番成長している。楽しみ」【打席結果】


元気に登板することができるようになってきた松田投手と垣越投手、そして先日も「今年1番成長している」と語っていた石橋捕手の名前を挙げた仁村2軍監督。若竜達、順調にすくすくと成長中です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 174 :2ZkOzNGUxND-kN2
    2021年2月26日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げられるだけでMVPに慣れるレベルの2軍って…

    2
    23
    -21
    • 178 :WUzOwMjkwN2-xYm
      2021年2月26日 22:13
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう少し本を読んだ方が良いよ(´・ω・`)
      まずは小学校低学年向けのカンジの少ないものから、むずかしいならミシュウガクジむけのえほんとかからはじめると良い。
      「しっかりと実戦に近い形」というのを、シート打撃の成績と交えて読もうね(´・ω・`)

      10
      2
      +8
  2. 175 :WUzOwMjkwN2-xYm
    2021年2月26日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん三人とも戦力になってほしいのは当然として、松田くんと垣越くんは左腕の厚み的にどちらが先に戦力として一軍にたどり着くか楽しみ

    49
    2
    +47
  3. 176 :WIzZiY2M5YT-xNz
    2021年2月26日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらかのシーズン中での支配下登録あるかもね

    36
    0
    +36
  4. 177 :mFmZyMTNjND-0OG
    2021年2月26日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで松田と垣越の名前出す仁村監督優しすぎるだろ

    63
    1
    +62
  5. 179 :DI1N3N2VmMj-mYT
    2021年2月26日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    垣越投げてましたっけ?

    0
    25
    -25
  6. 181 :DMxOyYTUxOT-4Yz
    2021年2月26日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで垣越くんと松田くんを出す仁村監督信用の塊すぎる!

    41
    0
    +41
  7. 183 :TQyYkYWE3ZT-1N2
    2021年2月26日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2018年ドラフトも1軍出場していないのが垣越くんだけだから、早く支配下に戻って1軍の試合で投げて欲しい…

    33
    0
    +33
  8. 185 :2YzMkODZjOT-4Yz
    2021年2月26日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    垣越、松田、近藤の育成左腕トリオは楽しみ!

    41
    0
    +41
  9. 186 :WM2Z1MTRiZT-1MD[d]
    2021年2月26日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元気一杯に躍動してブレイクの兆しを見せてくれる選手も楽しみやけど、松田や垣越のような心配してた選手が一歩ずつ階段を登ってくれてるのも嬉しくなる
    そういう意味であと1人、故障してから名前を聞かない竹内君は心配やな
    竜の秘密兵器として出てきてくれる事に期待してるけど、今はまだその段階にないんやろうかね…

    34
    0
    +34
    • 193 :GFjM4M2I1YT-hOG
      2021年2月26日 22:53
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      竹内は2年目だし身体を万全にしてそれから技術的な…という段階。完全素材型だから育成にしたのであって、球団がある程度待ってくれると思うので待つしかない。

      21
      0
      +21
  10. 198 :WE3NlMmE0OT-3Nz
    2021年2月26日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍臣は仁村監督が名前上げてたよ。ここでは何故か省かれてるけど。
    そのうち二軍戦で見られるようになるでしょう

    15
    0
    +15
  11. 201 :DEwYhYjcyMG-0N2
    2021年2月27日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか知らん間に捕手大国になってない……?

    14
    0
    +14
  12. 209 :GM4M4ZWNiMG-wZW
    2021年2月27日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋君をずっと二軍に閉じ込めておくのはもったいない気がする。
    かといって一軍でずっと控えももったいないし。
    うーーん、どうしたらいいんだ?

    12
    1
    +11
  13. 221 :jhkN2MTBiND-0OG
    2021年2月27日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ見てたけど、「石…橋?」「石…川?」みたいに
    監督まで石〇が多すぎて混乱してて面白かった

    10
    0
    +10

WIzZiY2M5YT-xNz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。