最近の人気記事



Q.野手のMVPは誰でしょうか? 中日・与田監督「やはり根尾、岡林、高松」

与田剛
与田剛


■2021.02.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
Q.野手のMVPは誰でしょうか? 中日・与田監督「やはり根尾、岡林、高松」




『沖縄現地レポート』

西村アナ:
与田監督がキャンプを総括してくれているんですけども、

そのさわりだけこの時間お伝えしていきますね。

 与田監督:
 全体的に選手がしっかりと体調管理をしてくれたのが本当に良かった。

 
という、このコロナ禍でのキャンプというところを振り返りました。

 与田監督:
 濱田達郎など大怪我もあってちょっと残念なんだけども、

 全体的には非常に良かったんじゃないかな。


というふうに振り返っていました。

 与田監督:
 中でも投手陣、

 ブルペンに本当に活気があったね。

 大野、福谷、福あたりがちょっとゆっくりの調整にはなっているけれども、

 そこを「何とか追い越してやろう」というような若い子達が本当に元気をだしてくれていた。

 
というふうに振り返っていました。

一方で野手の方ですけども、

Q.MVPは誰でしょうか?」という話を振りますと、

 与田監督:
 やはり根尾、岡林、高松。


というあたりの名前が出てきましたね。

 与田監督:
 積極的に試合の中でもチャレンジをできているというその姿勢を買った。


というそんな話をしていました。

Q.1軍のキャンプに得点をつけると何点くらいですか?」という話に関しては、

 与田監督:
 80点をつけていいんじゃないかな。

 足らない20点というのは怪我人が出たこと。

 私はそもそも野球に関して死ぬまで100点は絶対につけませんから。


と。

その中で80点をつけたということはかなりの高評価だったということじゃないかなというふうに振り返りますね。

中日・与田監督「不経済な体だよね…」


中日・根尾昂選手「やっぱり京田選手はレギュラーですので、僕はあくまでも挑戦者です」


投手、野手ともに若手選手の活発な姿勢を与田監督は高く評価しているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 147 :WJiO1MmYxND-0OG
    2021年2月26日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貧乏球団だから現有戦力の底上げが必要
    特に若手からの突き上げがないと優勝なんて現実的な話じゃない

    去年三位になったし優勝も狙えるチームになりつつあるのは感じるよね

    66
    5
    +61
  2. 151 :WY2NyMDdhND-0OG
    2021年2月26日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり監督が一番良く見てるし、評価は伊達じゃない。
    特に期待の若手2人に関しては岡林の天才型の打撃センスが褒められる事が多いが、
    根尾だって類稀な身体能力が徐々に活きてきて一見当たりは悪いが、
    ゴロでも強い打球を打てているし、だから内野の間を抜けている。もう少し角度さえつき出せば長打が出る!
    これまでの取組みの賜物だと思います。
    益々頑張れ!!

    106
    2
    +104
  3. 152 :DI1N3N2VmMj-mYT
    2021年2月26日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の記事でも書いたけど今年は本当によく体調管理ができていたと思う。
    ルーキーが誰も離脱しなかったのは素晴らしい

    86
    0
    +86
  4. 155 :zEzN5NTFkOT-4Yz
    2021年2月26日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホント浜達は勿体ないよなぁ
    皆順調にキャンプでステップアップしてる分目立ってしまった
    出遅れた分をシーズンで巻き返す事を期待

    52
    1
    +51
  5. 156 :DBlZwNjhiYz-yZD[s]
    2021年2月26日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アラサーがスタメンに名を連ねまくってた数年前と比べたら雲泥の差やな
    あとは上で結果を残すのみ!

    51
    0
    +51
  6. 158 :DUxZyNDg1OT-iZT
    2021年2月26日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我人少なかったのはまず素晴らしいね

    名前が出た他にも小笠原とか郡司とかも良い感じっぽいし、オープン戦も期待したい!

    55
    0
    +55
  7. 162 :jhiY1ZDdhYz-1MD
    2021年2月26日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや毎年どの球団も誰かしらインフルになるけど今年は全然ないよね
    新コロ治まっても衛生管理の面では今の工夫は財産になるかもよね

    59
    0
    +59
  8. 163 :DVlMlNzg4ND-kN2
    2021年2月26日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松の名前も出た。
    こりゃー部活の練習から変身して勝負の時か。
    高松食らいつけ。休んでいるヒマはない。

    64
    2
    +62
  9. 164 :GFhN0MzZjMz-4M2[d]
    2021年2月26日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の未来は明るい!

    35
    0
    +35
  10. 165 :zNlM2ZDAyOT-4Yz
    2021年2月26日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はほんま真面目によく練習してるのが素人目にもわかるわ
    この調子でどんどん育ってくれ〜

    71
    0
    +71
    • 167 :GVlM2ODFhZD-yZj
      2021年2月26日 21:05
      >>165
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一年ごとの伸びしろがイカツイ

      58
      2
      +56
  11. 166 :DNjY3MmFkND-0OG
    2021年2月26日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「(自分の肩幅には120点だけど)そもそも野球に関して死ぬまで100点は絶対につけませんから。」

    13
    9
    +4
  12. 168 :2Q1NlNGM4OT-4Yz
    2021年2月26日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の記事に出てたけど根尾は朝も夜も追加で練習しているが、そこでは岡林とか他の選手も手伝いや一緒に練習しているらしい。
    彼の誰よりも野球に直向きな姿勢が他の選手にも大きな影響を与えている。

    74
    2
    +72
    • 169 :WY2NyMDdhND-0OG
      2021年2月26日 21:27
      >>168
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ご存知の方もおられる思うが、イチローは若手時代必ず夜23時~1時は追加練習の時間だった。。
      という事はなにー、今のドラゴンズは未来のイチロー達が日々切磋琢磨しとるいうこと!?
      めっちゃ楽しみ!!

      43
      0
      +43
  13. 171 :TdkN0NWRkM2-hZD
    2021年2月26日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松が代走で生き残るにはもう少し安定した守備力が欲しいな
    代走で出て守備に不安があるからまた守備固めに交代ってなったらそれだけで2枚使ってしまう
    そうなるとどうしても使い勝手が悪い

    23
    4
    +19
    • 172 :DVlMlNzg4ND-kN2
      2021年2月26日 21:53
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二塁守備は甘いけど、レフトなら駿足を活かして意外にいける。
      返球を京田中継なら本塁も刺せるかも。

      27
      1
      +26
      • 180 :2NkMmZDU2OT-4Yz[d]
        2021年2月26日 22:18
        >>172
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        遠藤も内野はダメだったけど外野はうまくなったし高松は遠藤とタイプが似てるからこのまま英智や工藤に鍛えられれば良くなりそう

        31
        1
        +30
    • 192 :DYwN5NjA0YT-xNz
      2021年2月26日 22:52
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎回それを力説している人がいるけど、木を見て森を見ずだと思う。
      与田監督はここぞという所での曲面を変えるような盗塁を求めているのだから、まず盗塁の技術を磨くことが大前提でしょ。
      守備がいくら上手くなろうが、肝心の盗塁が上手くならなければ結局武田や遠藤のような存在が1人増えるだけで、問題は解決しない。
      代走のプレー自体より代走後のことばかり考えていて、問題の本質を見失っている気がする。

      20
      1
      +19
  14. 173 :TBkNxMTRhMT-iY2
    2021年2月26日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダガヤはいつ一軍に上がる?

    11
    4
    +7
  15. 184 :GY2M0OGNkYT-lNG
    2021年2月26日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや溝脇はどうなったんや

    7
    0
    +7
    • 190 :TJmYwNzhjND-0OG
      2021年2月26日 22:43
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      続報が出てないのが、逆に心配だよね。大事なければいいけど…

      14
      0
      +14
  16. 188 :TYxZ5ZTFjMj-5Mm
    2021年2月26日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平キャプテンが脇役になるくらいに 根尾選手と岡林選手が注目されたキャンプでした
    あと個人的に滝野選手と清水投手(カメラ目線!)も印象に残りました

    22
    1
    +21
  17. 226 :TUzN1YmM2Zj-0OG
    2021年2月27日 03:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主力にケガ人がないキャンプって、久しぶりな気がする

    4
    0
    +4
  18. 231 :DVlMlNzg4ND-kN2
    2021年2月27日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    世代交代が目前に迫ってきたキャンプでした。
    根尾石川岡林の中核時代到来が近い夜明け前夜です。

    7
    1
    +6
  19. 856 :zQ1ZjODc3OT-4Yz
    2021年2月28日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤原、根尾、小園、野村…
    まだ誰も一軍で結果残せてないから根尾は一番乗りでレギュラー掴み取って欲しい!

    2
    0
    +2

TYxZ5ZTFjMj-5Mm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。