最近の人気記事



中日・立浪和義臨時コーチ「やっぱり不器用な選手っていますから、京田選手はまさにそういうタイプの選手で…」

立浪和義
立浪和義


■2021.02.22 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
中日・立浪和義臨時コーチ「やっぱり不器用な選手っていますから、京田選手はまさにそういうタイプの選手で…」




お便り「Q.立浪さんの提案で京田選手がソフトボールで打撃練習したそうですが手応えはどうでしたか?

立浪:
ソフトボールは距離が近いので、

で、球が速いですから、

やっぱりみんなソフトボールの選手は足を着いてトップを作って打ちに行く体勢で待つんですけれども、

やっぱり京田に1番求められるトップに入ってボールを見る時間がどうしても無く、急いで打ってしまうので、

それをちょっとこう体験してもらおうと思って。

やっぱり初めは全部遅れて空振りとかファウルになるんですよね。

その感覚を分かってもらおうと思ってやったんですけども、

1番時間も費やしたんですけれどもね、まだなかなか上手くいっていないんですけれども、

ただもう、とにかくトップに入ってボールをどこに構えてどのタイミングでタイミングを取ればその形になるかということを、

もうず~っとそこだけ追い求めて今年はやろうということで帰ってきたんですけれども、

まだなかなか素振りとかティーバッティングの時のような感じで打席には立てていないんですよね。


多田木亮佑さん:
立浪さん、中スポにも書いてましたけど、

やっぱり教えることの難しさみたいなものはある?

立浪:
そうですね。

ず~っとそのフォームで打ってきていますから、

やっぱりそのクセを、まぁ本人の意識も1番大事なんですけれども、

色々な方法で色々な事をやってきたんですけれども、

やっぱり不器用な選手っていますから、まさにそういうタイプの選手で、

良くなるのであれば、これはもう課題として分かっていたことで、もうとっくに良くなっているはずなんですよね。

そこが出来ないので、ずっとここまで苦労しているので、

ただ、ちょっと感覚は分かってきた部分もあるので、

ちょっと続けてもらいたいんですけれどもね。


多田木亮佑さん:
あとはもうご本人の努力っていう?

立浪:
そうなんですよ。

色々なことはアドバイスは出来るんですけれども、

あとはそれを自分の中で消化して、

ず~っとできるようになるまで結果が出なくてもね。

結果が出なかったらそれが出来ていないというふうに思えると、

必ず成長していくと思うんですけれども、

また違うことをやり出すと同じことの繰り返しだと思うんですよね。


多田木亮佑さん:
つい違うことで逃げたくなる?(笑)

立浪:
ゴルフもそうでしょ?

ゴルフが上手くならない人ってそうですよね(笑)


多田木亮佑さん:
おっしゃる通りです!

私も立浪さんにちょっと教えて貰って練習しすぎてちょっと手が痛かったりするんですけれども(笑)

やっぱりそれ続けていかないとね、同じことをね。

立浪:
そうなんですよね。

ゴルフ上手くいかないと、どんな言葉にもすがるような思いでね。


多田木亮佑さん:
あと道具にすがってドツボにハマったりします(笑)

中日・立浪和義臨時コーチ「お前、ソフトボールじゃ試合に出られないな」 京田陽太選手「ソフトボール本当に難しかったです」


中日・立浪和義臨時コーチ「今年も京田が2割4分やったらもう俺クビだわ。俺もう人に教えるのやめるわ。ユニフォーム着るの一切やめるわ」【動画】


課題克服へ、立浪和義さんは京田選手にアドバイスしたことを根気強く続けて欲しいという思いのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 57 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 718 :TMyYxNDBkOT-4Yz
    2021年2月24日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田陽太
    2019 WAR3.5(2位)UZR+16.6(1位)
    2020 WAR2.6(2位)UZR+10.1(1位)

    14
    74
    -60
    • 727 :Dg4NkYzg2ND-kN2
      2021年2月24日 00:19
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しつこいわ。京田がリーグトップクラスの守備力を誇る頑丈な遊撃手で打撃もようやっとる方なんてのはそんなたいそうに数値出さんでもみんな知っとるわ

      51
      20
      +31
      • 732 :TMyYxNDBkOT-4Yz
        2021年2月24日 00:31
        >>727
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        知らないからこういう発言が飛び出すのでは?

        327 :DBlMhOGFjOT-4Yz
        2021年2月23日 14:47
        ショート争い根尾と三ツ俣の一騎討ちになってきたな
        511 :Dk1ZwMGM4ND-kN2
        2021年2月23日 16:05
        まじ現時点で自動アウトの加藤、石垣、京田はいらんわ。
        278 :jQ0O3NWRiOT-4Yz
        2021年2月23日 14:26
        京田おわったな

        12
        52
        -40
        • 802 :DhkMlNTc2ZD-yZj
          2021年2月24日 08:25
          >>732
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そういうアホアンチの言うことなんて無視しとけばええ。京田が必要なことぐらいほぼほぼ皆分かっとる

          27
          5
          +22
    • 750 :jMyMxNTNmOT-xZj
      2021年2月24日 01:10
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      TMyYxNDBkOT-4Yz
      お前ええ加減しつこい
      毎度京田の会話になると出てくるよな、京田の親族か本人か?
      ヤフコメのmarくらいしつこい
      京田ばっかやなく他の選手もかばってやれ

      48
      5
      +43
      • 753 :TMyYxNDBkOT-4Yz
        2021年2月24日 01:19
        >>750
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他の選手もかばってるぞ。例えば阿部を外して石垣を使えという発言に対して阿部はセリーグのセカンドでホームラン数、打点数が1番多いんだからレギュラー確定だとか開幕前からガーバーは外れだと決めつける発言に対して外国人は来日してみないと分からないということを教えてあげている。俺は中日の全選手のファンだから評価されるべき選手に対して無知丸出しで批判している人がいたら必ず反論しているよ

        阿部 13本61打点 
        山田 12本52打点 
        菊池 10本41打点 
        吉川 8本32打点

        11
        32
        -21
        • 760 :TUyM2NzFiOT-4Yz[d]
          2021年2月24日 01:29
          >>753
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          おたくは石川県能見市出身か?ってくらいしつこい
          もういい加減にここを荒らさないでほしい
          疲れるよ
          仲良くしよう

          32
          2
          +30
      • 767 :TBlZjMWRiNG-5OD[d]
        2021年2月24日 02:19
        >>750
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういうコメントも根に持つタイプだと思われるよ

        2
        10
        -8
  2. 719 :GVhOkZTdmZD-yMT
    2021年2月24日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も野球以外の運動は不器用でさっぱりだからわかる。
    繰り返し意識して身につけるしかない。

    45
    0
    +45
  3. 720 :WQ0M0ZTJkOT-4Yz
    2021年2月24日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ実践始まってすぐだし新しいことに挑戦してるから結果がすぐついてこないのはしょうがないのかな
    本人が1番思うことあるだろうし、応援してるよ

    28
    5
    +23
  4. 724 :TMyYxNDBkOT-4Yz
    2021年2月24日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田ばかり批判されるけど彼は他のポジションと比べて打てる人、規定に到達する人が圧倒的に少なく、1年間守り抜くこと、守り抜いたとしても守備力、打撃力を維持するのが最も難しいポジションであるショートで4年連続規定に到達しここ2年連続でWARリーグ2位、UZRリーグ1位と結果を出している

    15
    66
    -51
    • 731 :GM5OhOTkyND-0OT
      2021年2月24日 00:27
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだこのコメでだれも京田のことを批判してないのに、批判されている体でいちいち守備が良いことを言う必要ある?
      しかも完全にバッティングの話題じゃんこれ。バッティングの話すればよくない?

      40
      12
      +28
    • 806 :Dk1ZwMGM4ND-kN2
      2021年2月24日 08:30
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の話じゃないだろ。
      京田が新人なら間違いなく二軍だぞ。
      打撃が土田なみじゃねーか。

      5
      12
      -7
  5. 726 :TMyYxNDBkOT-4Yz
    2021年2月24日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打力が求められるレフトで打力⭕️、守備力❌の選手は評価されるのに守備力が求められるショートで守備力⭕️、打力❌の選手が批判される世界は本当におかしい
    例えばサンズはホームラン19本打ってるけどUZRが-5.7だからWARで見ると0.9しかない。例えば佐野は首位打者とってるけどUZRが-2.9だからWARで見ると2.2しかない
    京田はOPSが.647だがUZRが+10.1だからWARで見ると2.6も稼いでいる
    3人ともそのポジションで求められた仕事をしているのにサンズや佐野は神のように崇められ京田は外せと言われる

    17
    40
    -23
    • 728 :mUzZ3Yzg5OT-4Yz[p]
      2021年2月24日 00:20
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備より打撃の方が勝利に直結するイメージがあるからとか?

      13
      7
      +6
      • 741 :WMzZ5YzQ0OT-4Yz[d]
        2021年2月24日 00:42
        >>728
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからそのイメージだけで批判をする世界がおかしいと言っている。他球団ファンはともかく自分の応援しているチームの評価されるべき選手くらい正しく評価できるようになるべき

        14
        27
        -13
      • 807 :Dk1ZwMGM4ND-kN2
        2021年2月24日 08:31
        >>728
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だったら根尾は失格で、土田のほうが上という事か。
        じゃぁ土田を一軍に読んだれや。

        2
        18
        -16
  6. 729 :zJmO2ZjJiOT-4Yz
    2021年2月24日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の平田福田が真っ先に批判されない風潮がおかしい
    こいつらが長打打てないせいで京田だけでなく阿部にまで負担掛かってる

    26
    14
    +12
  7. 730 :WI2O4YTAyMG-1ZD
    2021年2月24日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々不器用そうだもんね
    まずは昨シーズン寝かせたバットは良かったのでこれは継続しつつ立浪さんの教えのどの部分を使っていくか考えていく感じなのかな?
    苦しいのは本人だろう信じて応援するのみ

    48
    3
    +45
  8. 734 :2YxYkOWY0OT-4Yz
    2021年2月24日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ドラフトの時の評判からしたら打っている方だと思うわ。自分はもっと打てないと思っていたから。

    50
    0
    +50
  9. 735 :DA3MjOGQ4MT-iY2
    2021年2月24日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんか監督がビンタして喝入れてやれ!!
    「たるんどる!」っつって

    11
    33
    -22
  10. 736 :WMzZ5YzQ0OT-4Yz[d]
    2021年2月24日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田陽太()はリーグ内の順位
    2019 WAR3.5(2位)UZR+16.6(1位)
    2020 WAR2.6(2位)UZR+10.1(1位)

    8
    37
    -29
  11. 737 :WMzZ5YzQ0OT-4Yz[d]
    2021年2月24日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田ばかり批判されるけど彼は他のポジションと比べて打てる人、規定に到達する人が圧倒的に少なく、1年間守り抜くこと、守り抜いたとしても守備力、打撃力を維持するのが最も難しいポジションであるショートで4年連続規定に到達しここ2年連続でWARリーグ2位、UZRリーグ1位と結果を出している

    10
    23
    -13
  12. 738 :WMzZ5YzQ0OT-4Yz[d]
    2021年2月24日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打力が求められるレフトで打力⭕️、守備力❌の選手は評価されるのに守備力が求められるショートで守備力⭕️、打力❌の選手が批判される世界は本当におかしい
    例えばサンズはホームラン19本打ってるけどUZRが-5.7だからWARで見ると0.9しかない。例えば佐野は首位打者とってるけどUZRが-2.9だからWARで見ると2.2しかない
    京田はOPSが.647だがUZRが+10.1だからWARで見ると2.6も稼いでいる
    3人ともそのポジションで求められた仕事をしているのにサンズや佐野は神のように崇められ京田は外せと言われる

    9
    29
    -20
  13. 739 :TQ0OiMWNhM2-3MT
    2021年2月24日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば、バントは上手くなったかな?

    28
    0
    +28
  14. 740 :DBmNjZWViND-1Zj
    2021年2月24日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田にしろ、根尾にしろ、石垣にしろ、不器用なタイプは何かを掴むまでひたすら練習するしかない
    ファンは何かを掴んで飛躍してくれることをひたすら応援するしかないんだよ

    48
    1
    +47
    • 763 :2QzZ2N2VkND-1Zj
      2021年2月24日 02:08
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      天才肌の人は何でもすぐできるけど、一度感覚が狂うと戻すのに苦労する
      逆に不器用な人はなかなかできるようにならないけど、一度掴んだ感覚は忘れない

      26
      0
      +26
    • 788 :WZmNwYjdiOT-4Yz
      2021年2月24日 07:15
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ええこと言うやん

      18
      0
      +18
  15. 742 :TgzZ3NGY3ND-zMW
    2021年2月24日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう荒木の現役時代みたいに、自分なりにやってもらうしかないのでは?
    長打力は荒木より秘めてるだろうし
    去年の終盤のバット寝かせてで、後は全部自分の形で

    15
    1
    +14
    • 745 :GM0N3Y2JlOT-4Yz
      2021年2月24日 00:57
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで今は良くても研究されるなり次のレベルに上がりたいってなった時に今の癖では越えられないってのが立浪さんの見立てでしょうなあ

      21
      0
      +21
  16. 749 :zEzYyMzk2YT-xNz
    2021年2月24日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TMyYxNDBkOT-4Yzさんが何個もコメントしてるのが痛々しい

    43
    0
    +43
  17. 752 :jk1N2NGIzOT-xZj
    2021年2月24日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか一人だけやたら京田だけ擁護する変なのおるな
    放置にかぎる
    京田て器用やと思えへんけどな
    フリースインガー7番が向いてるんちゃうか?

    32
    0
    +32
    • 755 :TMyYxNDBkOT-4Yz
      2021年2月24日 01:21
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田だけ?俺は評価されるべきなのにファンから過小評価され代わりに若手を使えという無知丸出しな発言で批判を受けている選手は全員擁護してるぞ

      8
      44
      -36
  18. 756 :DA3MjOGQ4MT-iY2
    2021年2月24日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん!京田にビンタしてあげてください!!
    たるんどる!って言って

    5
    28
    -23
    • 765 :2QzZ2N2VkND-1Zj
      2021年2月24日 02:09
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こいつもしつこいな

      27
      0
      +27
  19. 757 :DA3MjOGQ4MT-iY2
    2021年2月24日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず京田も根尾もう○ちだし、石川を遊撃手として使ってくれ!!真の遊撃手になれる!
    宇野、立浪、井端…強い中日には強打の遊撃手が必要なんだよ!

    7
    31
    -24
    • 758 :TMyYxNDBkOT-4Yz
      2021年2月24日 01:26
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端が抜けてから中日がどれだけショートを固定するのに苦労したか、巨人と西武以外の球団がどれだけショートを固定するのに苦しんでいるかを考えたら京田がう○ちなんて言葉絶対に出てこないと思うわ。12球団のショートを見渡せば分かるように他のポジションと比べて打てる人、規定に到達する人が圧倒的に少ない。それは1年間守り抜くこと、守り抜いたとしても守備力、打撃力を維持するのが最も難しいポジションだから。そのショートでルーキーイヤーから4年連続で規定に到達し2年連続WARリーグ2位、2年連続UZRリーグ1位の京田がどれだけ凄いかを理解できない人は野球を見る価値はない

      27
      11
      +16
    • 761 :TU3Z0ODhkZD-wOG
      2021年2月24日 01:42
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端が強打のショート…?器用な打者であったのは間違いないが何にせよ石川をショートで使えなんて現状はありえない

      7
      15
      -8
      • 772 :TYwNxMjZhYT-xNz
        2021年2月24日 02:39
        >>761
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田監督直々に石川のショート挑戦を推奨しているのに、ありえなくはないだろう。

        16
        1
        +15
  20. 759 :zNkZjNWIzND-1Zj
    2021年2月24日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たった3週間の助言でプロ入り3年間の課題が完璧に解決できるなら最初から苦労してないわな。
    長年染みついた動作を変えるのは本当に難しい。首脳陣もそれが分かってるからしっかり打席を与えるんだし、必死にもがいて掴むしかない。

    32
    0
    +32
  21. 775 :TY3Z4ZjkyOT-4Yz
    2021年2月24日 03:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不器用と柔らかく言ってるがセンスが無いと言う事 バッティングは教えられたり努力ではどうにもならない タカヤ岡林にはセンスがあり京田根尾にはそれが無い ただそれだけの事
    ただ京田にはそのマイナスを消してしまうほどの守備力がある 事は単純明快で与田の言葉通り根尾はバッティングでかなり打たない限り京田を抜く事は出来ない 

    18
    18
    0
  22. 783 :GNlZlZDBmYz-1MD
    2021年2月24日 05:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必死に京田擁護してる人、言ってることは間違ってないと思うけど、過剰すぎ。

    自分は去年の終盤のフォームで今年はやって欲しかったんだけど、このタイミングで立浪指導が入って苦戦してるのを見るとなんとも言えない気持ち。

    22
    0
    +22
  23. 786 :TcxNlZWJhOT-4Yz
    2021年2月24日 06:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪流の指導を一年通すなら立浪が正式にコーチに就任してはじめてできる事だし、臨時なら軽くアドバイス程度にしてわざわざ選手のフォーム改造はしないで欲しかった。この後誰がそのフォームの修正するの?京田は去年後半にやっと打率も上がったのにリセットされてるし石垣とかも浅村塾の教えがリセットされてないかな。

    6
    11
    -5
  24. 789 :WZmNwYjdiOT-4Yz
    2021年2月24日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TMyYxNDBkOT-4Yz
    昨日の球団YouTube配信のチャットにもいたよなこういうの、確かセブンとかいう名前だったな

    21
    1
    +20
  25. 791 :mM0NiY2JiND-1Zj
    2021年2月24日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を固定したら案外打つかもよ。
    守備固めなら土田おるし。

    17
    10
    +7
  26. 793 :WVjZ1MjliOT-4Yz
    2021年2月24日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんが帰った次の日からバット寝かせてる気がするけどそれを見ると京田は半信半疑で指導を受けてたのかな。それじゃわざわざ教えた意味が無い。4年やってきて打ててないんだから素直に受け入れるのも大事だと思う

    17
    2
    +15
  27. 804 :TBlMjODA3NG-5OD
    2021年2月24日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直去年の終盤良かったからあまり変える必要性を感じないのよね。
    フォームってたった20日間の臨時コーチが一気に変えるようなものではないのでは…という疑念はちょっとある。結果的に打撃が向上してめでたしめでたし、となれば良いのだけど。

    8
    0
    +8
  28. 808 :WJhMiMzNiNj-4OD[d]
    2021年2月24日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のバッティングにはあまり期待せず、8番ショートで起用していけば?

    11
    1
    +10
    • 854 :Tk1ZkMmY5Yj-jMG
      2021年2月24日 10:50
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日ハムの中島遊撃手も、9番ですし(打率が高くない)

      1
      0
      +1
  29. 818 :TQzO3NTU0YT-0N2
    2021年2月24日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田もっと打てって言うのは他球団で言うと少し前の巨人の小林もっと打てに似ている
    給料とポジション考えたらもっと打たなアカンやつおるのに
    スタメンで打てないやつが非難される

    6
    3
    +3
  30. 881 :GRiNlMGVhYm-1OT
    2021年2月24日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと打たなアカンやつはいるが
    京田が打たなくていいという理由にはならない

    10
    1
    +9
  31. 894 :2Q3YiOTgzOT-4Yz
    2021年2月24日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    △⚪︎◎☆の評価で言うなら、個人的に京田は守備☆打撃△ってところ。この京田を使うか使わないか論争、構造としては打撃重視か守備重視かという話なんだろうけど、他のショートが守備⚪︎打撃⚪︎程度(あるいは片方が◎)、さらには期待の若手というのもあって揉めるんだろうね。
    考え方はそれぞれだから、打撃重視の人が京田以外の期待の若手を使ってみてほしいという気持ちもわかるし、守備重視の人が多少打撃に目を瞑ってでも京田を使ってほしいと思う気持ちもわかる。
    落合野球が好きだった私個人としては、打順7番以降にして京田でいいのかなって思うけども。ただ、他のショートを推す人たちの気持ちもわかるし、もしそうなっても別にそれはそれでありだと思う。

    3
    0
    +3
  32. 897 :2Q3YiOTgzOT-4Yz
    2021年2月24日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん、京田にはもっと打ってほしいし、守備がいいから打たなくていいという理由にはならない。
    けど、それは本人も周りも自覚してるし、そのために今季のキャンプは立浪コーチと努力を続けているわけだし(それは他の選手も一緒だと思うけど)私たちファンがどうのこうの野次ることではないのでは、と思う。
    推しの選手はひとそれぞれだと思うけど、仮に推しの選手ではない選手が評価されたとしても、それはそれとして認めつつ、応援するのがファンでしょう。

    4
    0
    +4
  33. 911 :mEyO2YThhNG-kNz
    2021年2月24日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も4Yzが荒ぶっとるw
    良いこと言ってたとしても
    これもうファンじゃなくてヘイト稼ぎの
    荒らしにしか見えんw

    7
    4
    +3
  34. 997 :jYyYxN2VhND-5Nm
    2021年2月24日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日というチームが本塁打に頼らない打線になってる以上打てないやつが混じると点取れなくなるからいろいろ言われるのはしょうがない
    タイロンウッズがいるチームだったら守備型の選手でもいいと思うんだけどね
    昨季のままだったら京田に上位を打たせるほうが悪いって感じだし
    今季はどこまで打撃を向上させられるか期待してる

    3
    0
    +3
  35. 120 :zE5NlZWMyND-kN2
    2021年2月24日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も源田も守備でプロ入り。
    源田は打撃も開眼。
    京田の1年目は出来すぎ。
    こんなもの。頑張らねば。

    3
    0
    +3
  36. 184 :2NmO3ZThiOT-jOT
    2021年2月24日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も数年前まで頭が突っ込んで全然打てなかったのが嘘のように外角球なら流して簡単にヒットにできるようになった。
    京田も自分では理解はしているから、地道に努力してコツを掴んでくれれば。

    3
    0
    +3

TcxNlZWJhOT-4Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。