最近の人気記事



井端弘和さんが考える2021年中日ドラゴンズ開幕スタメンは…2番レフト福留孝介! 開幕投手は柳裕也!



■2021.02.21 中日スポーツ

「2番左翼は福留」井端弘和さんが中日の開幕オーダーを大胆予想!20日の四球で”いける”と確信 開幕投手は柳と予想
井端弘和さんが考える2021年中日ドラゴンズ開幕スタメンは…2番レフト福留孝介! 開幕投手は柳裕也!

 中日、巨人で活躍し、侍ジャパンの内野守備走塁コーチも務める井端弘和さん(45)が21日、CBCテレビの中日ドラゴンズ応援番組「サンデードラゴンズ」にリモート出演。大胆な2021年の開幕オーダーを予想した。

記事全文を読む

■2021.02.21 サンデードラゴンズ

『井端弘和が打順で徹底予想 どうなる? 2021年ドラゴンズ打線』

若狭アナ:
さぁ井端さんには開幕スタメンオーダーを占って頂きました!

ドキッとしたのは2番です。

レフトで福留選手、これはどういう意図があるんでしょうか?
井端弘和さんが考える2021年中日ドラゴンズ開幕スタメンは…2番レフト福留孝介! 開幕投手は柳裕也!
井端弘和さんが考える2021年中日ドラゴンズ開幕スタメンは…2番レフト福留孝介! 開幕投手は柳裕也!

井端:
昨日のフォアボールで確信しましたじゃないですけど、

「この打順を打ってくれたら助かるな」というふうに思いましたね、やっぱり。


若狭アナ:
フォアボールで確信、

やっぱり繋ぐこともできるし、存在感もあるということでしょうか?

井端:
そうですね。

大島選手が出た時に、

このように粘って最後ね、ストライクからボールになるところでフォアボール選べたら、

やっぱりそのあとクリーンナップに行くのは怖いなと思いますので、

福留選手が2番に入ってくれた時にはね、ちょっと厚みが出てくるのかなと思いますよね。


若狭アナ:
先週の赤星さんもそうだったんですが、

3番・ビシエド選手、これはプロの目からどういう効果やメリットがあるんでしょう?

井端:
やはり出た時に怖いですし、

まぁここは福留選手で繋いだ時、ノーアウト1,2塁でもここから長打とかありますのでね、

非常に怖いのかなと思いますし、

4番より3番の方が良いんじゃないのかなと思いますよね、やっぱり。

若狭アナ:
そうなんですね。

外国人で言えばまだ来日が不透明なんですが、

このガーバー選手の可能性はどう考えていますか?
井端弘和さんが考える2021年中日ドラゴンズ開幕スタメンは…2番レフト福留孝介! 開幕投手は柳裕也!

井端:
まぁバッティング自体とか見ていないですし、流れとか掴めないんですけど、

2番に入っても面白いのかなと思いますし、

ガーバー選手がレフト守る時に「2番ではないな」といった時には京田選手が2番で、

それで平田選手と阿部選手の間にガーバー選手。

ちょっとまだハッキリ見ていませんので何とも言えないのであれなんですけれども、

その代わり若い選手というのも入って来やすくなるのかなと思いますね。


若狭アナ:
そうなると(井端さんが野手を★で判定するイバタシュランで)星3つの石垣選手の可能性?

井端:
そうですね。

石川昂弥選手も外野ででも使っても良いと思いますので。


若狭アナ:
石川昂弥選手の外野も、もうそろそろさせても良いということですね?

井端:
そうですね。

そこに三好選手であったり。


若狭アナ:
ということはもうレフトは激戦ですね?
井端弘和さんが考える2021年中日ドラゴンズ開幕スタメンは…2番レフト福留孝介! 開幕投手は柳裕也!

井端:
そうですね。

ガーバー選手次第だと思いますので。


若狭アナ:
開幕投手を柳投手としています、この心は?

井端:
相手が広島で森下投手が有力だと思いますので、

その潜在能力を引き出す上では昨年も対戦した時に非常に良いピッチングしましたので、

やっぱり後輩には負けられないという気持ちも出た時に柳選手が適任かなとは思いますね。


若狭アナ:
そうなんですね。

キャッチャーでは桂選手を推していましたね?
井端弘和さんが考える2021年中日ドラゴンズ開幕スタメンは…2番レフト福留孝介! 開幕投手は柳裕也!

井端:
そうですね。

僕の中では買っているんですけど、

やっぱりリードを見ていると良いなと思ったんですよ、昨年も。

(侍ジャパンコーチとして)フェニックス・リーグで対戦した時も見たんですけど、

非常に打たれたボールでもまた勝負に行く気持ちの強さもありますので、

消したらバッターは楽なんですよ。

井端弘和さんが考える2021年中日ドラゴンズ開幕スタメンは…2番レフト福留孝介! 開幕投手は柳裕也!

若狭アナ:
なるほどねぇ。

楽しみです!

中日・福留孝介選手「最低限の仕事、犠牲フライを打てますよ」【打席結果】


侍ジャパン・井端弘和コーチ「今年は本人が『行きたいです!』と言ってくれたのが1番の収穫です。去年まで無かったので」 井端コーチに直接アピールした中日選手とは…?


井端弘和さんが考える開幕スタメンは2番に福留選手を置く大胆予想! さらには柳投手を開幕投手として大野雄大投手はバンテリン開幕の巨人戦に持ってくる考えのようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 294 :GE4MlNmMxOT-4Yz
    2021年2月22日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やりやがったな!笑

    11
    1
    +10
  2. 298 :TUyZ2OWQ5MT-iY2
    2021年2月22日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番周平じゃ怖くないよ!
    阿部にしよう

    10
    34
    -24
  3. 302 :WE1NxNjNmOT-4Yz
    2021年2月22日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生き返れ毛根!

    11
    8
    +3
    • 331 :WFhNxYzA4ND-1Zj
      2021年2月22日 05:12
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わざわざこんなところで自分自身の毛根復活を願うとは……。
      変な人もいるものだ。

      31
      1
      +30
  4. 306 :WQwYwMzJkZD-wOG
    2021年2月22日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年周平長打フォルムに変えるって言ってたからホームラン出るまでは3番で、ホームラン出始めたら4番にすれば面白い、って個人的に思う。

    7
    3
    +4
  5. 321 :mYxZwMWNlOT-4Yz
    2021年2月22日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留の四球と犠飛に頼もしさを感じたのは確か
    代打でここぞでいて欲しいとこもあるし、スタメンでも井端が言う打線の嫌らしさ向上にも繋がりそう
    今のところ2軍で寝かせておくのはもったいないなあ

    18
    0
    +18
  6. 323 :zhlZhNzUwZG-4OW
    2021年2月22日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさんがいるって以外は親の顔より見たスタメン
    下からの突き上げが無いからなあ
    今季もコロナも相まってドームに足が遠のきそう
    顔ぶれにワクワク感がない

    5
    12
    -7
    • 325 :WQ2ZlNzVlZD-wOG
      2021年2月22日 03:30
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ数試合しかしてないから、若手が進歩してるかはこれからわかることじゃない?

      8
      0
      +8
  7. 324 :WQ2ZlNzVlZD-wOG
    2021年2月22日 03:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんの大胆で的確な采配、面白くて自分は好きだな〜
    ただ流石に周平4番はどうなのとも思うけど 笑
    福留を2番は本当にありだけど、となると1,2番が左左(周平が3番だと左左左)になるのが気にはなる。
    与田監督がどう采配するか楽しみ。

    11
    1
    +10
  8. 327 :TdjMyN2QzOT-4Yz
    2021年2月22日 03:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平4番にするのはビシエド周平の流れを崩したくないって考えだろうな
    本当は周平3番にしたいけどそうするとビシエドの後ろが弱くなる
    だったら打順詰めちゃえ的な
    俺はビシエド4番に拘らず3番に置くのは賛成

    18
    0
    +18
  9. 337 :DUzYlYzQ3OT-4Yz
    2021年2月22日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端好きやけど根尾が入ってないやんけ。

    4
    11
    -7
    • 355 :TUwY1Njc0OT-4Yz[d]
      2021年2月22日 08:56
      >>337
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフト候補には選ばんでしょ

      4
      0
      +4
  10. 345 :jFjNjZWIwOT-4Yz
    2021年2月22日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド3は大賛成。元々4タイプじゃないしね。ビシエド周平の並びは崩さず、ただの4番目に周平。いいと思う。

    9
    0
    +9
  11. 390 :TdiN1MzJlN2-xYm
    2021年2月22日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好二番を騙されたと思って3回くらいやってほしい

    1
    0
    +1
  12. 392 :jA4OxNTRkND-kN2
    2021年2月22日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スーパー爺打線じゃん
    30超えた選手だらけで実績あるベテランを使い続ける害悪として名高い谷繁監督時代みたいになってる
    他球団は村上森下近本戸郷etc…と若手どんどん使って育ててるのに挑戦すらしないのはやめてくれよもう

    3
    10
    -7
  13. 397 :mNlZ0OTI3OT-4Yz
    2021年2月22日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留はいらん

    1
    9
    -8

zhlZhNzUwZG-4OW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。