最近の人気記事



チェン・ウェイン投手「お会いできてとてもうれしかった。一緒にお好み焼き食べにいこうと言われたので楽しみにしています」



■2021.02.21 スポニチアネックス

阪神・チェンの活躍に「師匠」が太鼓判 中日の黄金時代をともに築いた吉見一起氏が激励
チェン・ウェイン投手「お会いできてとてもうれしかった。一緒にお好み焼き食べにいこうと言われたので楽しみにしています」

 ロッテから阪神に移籍したチェンが20日、宜野座の残留練習で今春で初めて打者と対戦した。糸井、サンズ、マルテに計60球を投げ、27日の中日戦か、28日のヤクルト戦で初実戦を迎える行程も固まった。

 発奮材料もあった。落合監督時代の中日で左右の両輪として活躍した吉見一起氏(野球評論家)が激励訪問。2年ぶりの再会となった1学年上の“師匠”から「投げられているだけでこの時期は十分。投げ方もしぐさも変わっていない。顔つきもいいですしね」と活躍に太鼓判を押された。チェンも「お会いできてとてもうれしかった。一緒にお好み焼き食べにいこうと言われたので楽しみにしています」と感激の面持ち。今後は再びシート打撃登板を挟む予定で、タテジマでの実戦デビューが近づいてきた。

記事全文を読む

■2021.02.20 吉見一起(@kazukiyoshimi_official)さん | Instagram

日本ハムファイターズのキャンプを見てきました。
この方に会うために。
#金子弌大 投手
元気そうでいい顔していました。
怪我なくまだまだバリバリ頑張ってほしいです。
今年は被打率を下げると言っていました。


もう一人この方に会うために阪神タイガースのキャンプを見てきました。
#陳偉殷 投手
仕草、走り方が全く変わっていなかった。
日本語も相変わらずお上手でした。



吉見一起さん「チェンは台湾人だけど…寝言が日本語なんですよ(笑)」


中日・浅尾拓也コーチ「チェンは日本語がちょっと下手になっていましたね…(笑)」


かつての竜のWエースが沖縄で再会! 素敵な写真です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 797 :jRhO1MDgxYj-iZG
    2021年2月21日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとどっちが本命なのかハッキリさせなさいよ(にやにや)

    16
    2
    +14
  2. 808 :2UzOzNDE5ND-zMW
    2021年2月21日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見チェン浅尾の3ショット早くくれ

    12
    1
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。