最近の人気記事



中日・福谷浩司投手が練習中でも貫くマスク着用は“思いやり”



■2021.02.18 東海テレビ

プレーしづらくても…中日・福谷が貫くマスク着用は“思いやり”「感染したくないより,させたくない」


 中日の沖縄キャンプ。18日巨人戦に帯同しない選手が北谷に残り練習を行いました。

 サブグラウンドでは投手陣が守備練習をしていましたが、その中で1人だけ終始マスク姿の選手が…福谷浩司投手でした。

 運動とマスクは相容れないもの。息苦しさやプレーのしにくさから、練習中はマスクを外している選手がほとんどです。

 「感染したくない」よりも「感染させたくない

 万が一感染したら、自分1人の問題では済まされない新型コロナウイルス。福谷投手のマスク姿は、周囲への思いやりでした。



記事全文を読む

慶應大学の先輩のメディア講習会を受けた中日・福谷浩司投手の感想文「何を言っているかよく分からない」【動画】


中日・福谷浩司投手、読んで面白かった本やタメになった本を紹介しまくる




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

福谷はほんと人間性が出てますね

やさC
あとあれやなジョジョ二部みたいでカッコいいとおもう(こなみ)

さすがです教授

この息苦しさが心肺機能を高めるトレーニング効果があり、今年最多勝獲れたらいい

こういう所が福谷の賢さと真面目さだよ

凄くプロ意識を持っているなと思います
感染させたくない、本当にそうですよね
こういう気持ちがあって去年の涙もそうですけど、エースになってほしいと思います。今年も頑張って下さい

福谷選手らしい感じがしますね

この真面目さがプレーにもチームにもよい方に影響してほしいですね


周りへの思いやりが伝わる福谷投手らしいシーンですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 463 :TkxMhMjI5ZT-kOD
    2021年2月19日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプの映像を見ているとグラウンドから出る時に一礼している選手がいて、誰だろうと思ったら福谷選手でした。今回のエピソードも含め、素敵ですね。

    34
    0
    +34
  2. 468 :TJlMjNmVkYz-1MD
    2021年2月19日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それならばなんの科学的根拠もない布マスクやウレタンマスクじゃなくてN95マスク付けるべきでは?
    所詮布マスクなんてやってる感出してるだけだぞ

    2
    23
    -21
    • 471 :TIzZ3YWY3OT-4Yz
      2021年2月19日 12:33
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      布マスクって飛沫貫通して相手に飛んでくのか?

      4
      1
      +3
    • 472 :zY5N5ZTllMD-4MD[d]
      2021年2月19日 12:36
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      付けないよりは効果あると思うんですが…自分もそこまで詳しくはないから強くはいえないけど
      やっぱり練習もしなきゃいけないわけでその中で呼吸のしやすさだったり色々考えてこの選択をしたのでは…?

      9
      0
      +9
    • 485 :zQ2MkZTFhOT-4Yz[d]
      2021年2月19日 13:25
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中国でn95マスクつけて運動して何人か窒息死しとるよ

      8
      0
      +8
  3. 469 :2NjN4ZmQyZT-kOD[d]
    2021年2月19日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが福谷。
    マスクは自分のためではなく人のためにするもの。
    こういう姿勢は見習いたい。

    24
    0
    +24
  4. 477 :TQ5YkNWU1OT-4Yz
    2021年2月19日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロくらい動く人達ならコロナ関係なく呼吸器トレーニングにもなるからセーフ

    14
    2
    +12
  5. 492 :DhiY1NGRmOT-4Yz
    2021年2月19日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手を慮り、自分を律する。
    なんと素晴らしい人間性なんや
    ワシも見習っていこう。

    14
    0
    +14
  6. 529 :WZhO0ZTExOD-2Zj
    2021年2月19日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチとか用具係がアゴマスクしてるのすごい気になるからチームとして徹底してほしい

    5
    0
    +5

2NjN4ZmQyZT-kOD[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。