最近の人気記事



中日・石垣雅海、練習試合に4番として出場し2安打2打点の活躍! 与田監督「甘いボールにバットが出た、動けたというのがよかった」【全打席結果】



■2021.02.13 サンケイスポーツ

4番起用の中日・石垣「逆方向意識」で2安打2打点
中日・石垣雅海、練習試合に4番として出場し2安打2打点の活躍! 与田監督「甘いボールにバットが出た、動けたというのがよかった」【全打席結果】

 五回裏終了時、栗原打撃コーチから右肩が早い段階で投手方向に出てしまっているとの指摘を受け、修正。意識の変化が好結果につながった。続く八回1死一、二塁の出番でも逆方向へ弾き返して右翼フェンス直撃の安打にし、好調だ。

 与田監督も「まだまだ見逃すタイミングが悪かったり、ストライクとボールの見極めができなかったりするところがありましたけど、甘いボールにバットが出た、動けたというのがよかった」と評価。1軍キャンプの機会をつかみ、4番で起用される若き長距離砲は「いいところで回ってくるところが多かったので、そういうところでしっかりと結果を出せたらと思います」とさらなるアピールを誓った。

記事全文を読む

■2021.02.13 練習試合「中日vs.DeNA」

4 (三) 石垣雅海
|見三振|空三振|中2②右 安
中日・石垣雅海、練習試合に4番として出場し2安打2打点の活躍! 与田監督「甘いボールにバットが出た、動けたというのがよかった」【全打席結果】
中日・石垣雅海、練習試合に4番として出場し2安打2打点の活躍! 与田監督「甘いボールにバットが出た、動けたというのがよかった」【全打席結果】

▼中2②


▼右 安

ドラゴンズキャンプLIVE2021 2/13 11日目 後半


2月13日(土) 練習試合「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、今季初の対外試合は3-0で完封リレー勝利!!!


井端弘和さん「浅村選手は石垣選手に教えたけど『まだまだ下半身が弱い』というふうに言っていた」【動画】


どちらのヒットもあと少しでホームランという打球! 得点圏での一打でキッチリ4番としての仕事を果たしました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 107 :2NiZhODhkZT-kOD[d]
    2021年2月13日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれもフェンス際まで飛ばしてるのが凄い
    スタンドインは時間の問題だな

    49
    1
    +48
  2. 108 :GM1OlNjRmNG-2Nz
    2021年2月13日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意識してる感じはするね
    後ろ足重心でライト方向に強い打球を打つ

    33
    1
    +32
  3. 109 :GQ1OwMDFmYz-kNW
    2021年2月13日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しいけどナゴドなら外野フライなのよね

    9
    48
    -39
    • 114 :jQ3MxYzg1ZT-wZD
      2021年2月13日 22:12
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうやろ?
      選手や守備位置にもよるんやないの?
      ワイは映像見て素直にポジったけどな

      47
      1
      +46
    • 131 :2Y0N3NTBmYT-yMD
      2021年2月13日 22:47
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンテリン以外でHR打てば良いんやで

      23
      4
      +19
      • 137 :WRiNxZTI2OT-4Yz[p]
        2021年2月13日 23:34
        >>131
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやホームで打てなきゃ年間で半分はホームラン損するしまずはホームで打てる様になるべきだろ
        と言うかビジターでHR打てる打てない以前にあの欠陥球場を何とかしろやw

        5
        17
        -12
    • 135 :GQ2N4OTMzOT-4Yz
      2021年2月13日 23:14
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも一本目はどこでもツーベースだよ
      左中間割ったし

      25
      1
      +24
  4. 112 :WRiNxZTI2OT-4Yz[p]
    2021年2月13日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢してでも使い続けて欲しいなと思う魅力の有る選手
    ナゴドがどうとかほざくならテラス付けてどうぞ

    33
    3
    +30
  5. 125 :TcyN0MWFiMj-5OT
    2021年2月13日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の浅村爆誕

    31
    1
    +30
  6. 126 :WM3ZiYWNkND-0OT
    2021年2月13日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやーーーーーーーーーーーーこれホンマロマンあるよなぁ

    28
    1
    +27
  7. 127 :TdjZiNDRlYz-1MD
    2021年2月13日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼の課題だった逆方向への打球がすごい伸びてた、やっぱり浅村選手の自主トレで何か得たんだろうなぁ

    28
    1
    +27
  8. 128 :mY4N4ZDRlN2-xYm
    2021年2月13日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は今日根元に近いとこで、言い方を悪くすれば酷いポイントでインパクトした上でフェンス付近まで飛ばしてヒットにしたから根尾も走塁を見誤ったんだぞ。加えて高い弾道の打球が最近ずっと出てる。自分のポイントでバットの腹で捉えたら、多少芯から外してもナゴドでも放り込むぞアレは。

    58
    1
    +57
  9. 129 :GM1OlNjRmNG-2Nz
    2021年2月13日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて浅村のホームラン集見てみると、ライト方向への打球やフォームなんかはかなり影響されてるみたいだね
    ただ、改めて浅村のスイングスピードが凄すぎる

    19
    0
    +19
  10. 133 :Dg0O0NTMyOT-4Yz
    2021年2月13日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は2HRでもおかしくない内容だった
    今年は1軍で結果残せそうや

    19
    1
    +18
  11. 134 :mE4YmNzcyZG-mNm[d]
    2021年2月13日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一本目少しだけ体重前に流れちゃってるんだよね
    浅村の指摘通りまだ下半身が弱いって事だろう
    下半身鍛えて体重残せるようになったらスタンドまで飛ばせるようになるはず

    16
    1
    +15
  12. 136 :zM1N4NDc3OT-4Yz
    2021年2月13日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はホームラン15本、来年は足腰をさらに鍛えて30本って成長したら最高だな。問題は守る場所だよ、阿部も好調っぽいからレフトやライトの練習もしてほしいね。

    12
    1
    +11
  13. 138 :zVkM3MWE0OT-4Yz
    2021年2月13日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の希望すぎる
    いっぱい三振していっぱいホームラン打って、大きく育ってほしい

    17
    1
    +16
  14. 155 :WZjZ3N2FjOT-4Yz
    2021年2月14日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣ファンのわいニッコリ!

    7
    1
    +6
  15. 164 :jM2MkOWZjNj-jMW
    2021年2月14日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁ミスなければ3打点

    2
    22
    -20
    • 200 :jg2MyZTM0Yz-0Zm
      2021年2月14日 07:10
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなに根尾くん嫌いなんですか?

      8
      1
      +7
    • 210 :TliZ2MDdmZD-wOG
      2021年2月14日 08:43
      >>164
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんなんライトフライやと思うやろ、石垣の打球が伸びまくるからヒットになったわけで普通ならフライやわかったか根尾アンチ

      8
      0
      +8
  16. 260 :TM1YiNDQzND-0OT
    2021年2月14日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅村のHR動画見た後にこの石垣のバッティング見たら浅村の言う「まだ石垣は下半身が弱い」の意味が少しわかった。
    浅村みたいにどっしり下半身を軸にして体全体の回転をブレさせずスイングを速く綺麗にっていうのが未完成なんだ。
    石垣は上体の力は強いから下半身が安定すればもっと高いレベルに行けるって事やな

    4
    0
    +4
  17. 261 :TM1YiNDQzND-0OT
    2021年2月14日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ右方向に打ったあの打席は本当にいいスイングだったと思う。
    浅村を見てるみたいだった

    3
    0
    +3
  18. 495 :TgzZxZjE2ND-jYW
    2021年2月14日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真中に入ってくるチェンジアップ。
    甘いが逃さず打てる力がついてきた。

    1
    0
    +1

TliZ2MDdmZD-wOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。