最近の人気記事



中日・立浪和義臨時コーチ「三好、野本よりもちょっとええなぁ(笑)」

立浪和義
立浪和義


■2021.02.12 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義臨時コーチ「三好、野本よりもちょっとええなぁ(笑)」




『沖縄現地レポート』

宮部アナ:
今日はルーキーでただ1人、1軍の北谷キャンプに抜擢されています、

背番号30番の三好大倫選手をご紹介しますね。

6巡目でJFE西日本から入ってきたわけなんですけれども、

西日本を担当している野本圭さん、野本スカウトがこの沖縄の現場でも付きっきりで見守っていまして、

さっきも立浪和義臨時コーチに突っ込まれていたんですが、

 立浪:
 もうお前は野本が付きっきりやからなぁ。


ということを話していましてね、

まぁスカウト陣、色々な選手をもう全員スカウト陣が代わる代わる見てらっしゃるんですけど、

その中で特に思い入れがってことは当然でしょうねぇ。

ただ立浪さんね、

 立浪:
 野本よりもちょっとええなぁ(笑)

って笑ってましてですね、

野本選手ももちろん1位でね、即戦力だったんですけども、

上背のゴッツさは野本さんよりありますね。

ですけども勝手なイメージとは逆でスピード感もあります、三好選手。

ピッチャー出身らしく外野ノックを見ていましても、

バックホーム送球なんかは本当にストライクでも凄いボールを投げるんですけども、

これがね、「俺、肩強いぜ。見てくれ」みたいなボールじゃなくて、

ホームベース付近でグーンと伸びてくる良い返球なんですよ。

若狭アナ:
あんまり暴れないんですね。

宮部アナ:
そうなんです。

なのであとはプロの外野の守備として、

キャリアも浅いですから、

英智コーチがポジショニングなどをこの北谷でみっちりと教えているという感じになりますね。

で、明日はいよいよ対外試合ということになります。

昨日は雨で流れましたので明日が初めての試合、DeNA戦ということになるんですけども、

三好選手は「6番・ライト」でスタメンなんですよ、これも抜擢ですよね。

予定ということで与田監督が話してくれました。

三好選手本人も、

 三好:
 キャンプの初戦、

 1打席1打席が大事なので、

 しっかりアピールしたいです。


ということを話していました。

届いた調査書は中日とオリックスのわずか2球団…中日・野本圭スカウトがドラフト6位・三好大倫選手の獲得を推した理由「プロ野球選手にとって1番大事なものを三好は持っています」


中日・野本圭スカウトが用意したドラフト6位・三好大倫選手の『勇気』を表す数字


立浪臨時コーチいわく野本圭スカウトよりも良いらしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 293 :Tg4M3ODViYT-mNj
    2021年2月12日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待が高まるばかりやね

    78
    0
    +78
  2. 295 :mRjM3YzY2Yj-5ZG
    2021年2月12日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打の野本…

    50
    1
    +49
  3. 296 :mI5ZxMjE3Zj-kNG
    2021年2月12日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野本は嬉しいやろうけど三好選手には大活躍してもらって、さらにスカウト喜ばしてやって欲しい

    80
    0
    +80
  4. 297 :GEwZ3OTY3Yz-1MD[p]
    2021年2月12日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとええじゃなくて、めちゃくちゃええ選手になることが野本さんへの恩返しだと思うので結果残して開幕一軍勝ち取ってほしい!

    80
    0
    +80
  5. 298 :jE4M3ZDU0MG-0N2
    2021年2月12日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野本は結果を出す年はあれど、いまいちブレイクしきれない日々が続いてついには引退までしてしまったからね…
    三好には是非その壁を破って欲しい!頼むぞー

    60
    0
    +60
  6. 299 :2M2N5ZmY0Zj-0Ym
    2021年2月12日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ兼任コーチの時に野本について若干覚醒しなかったっけ

    44
    3
    +41
  7. 301 :Dc3Y0YWU3ND-jYW
    2021年2月12日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1の野本より、ドラ6の方がちょっといいって野本スカウトの大手柄じゃないですか
    とりあえず守りだけ何とかなれば、結構使ってもらえそうだから、守備だけなんとか頑張ってほしいな

    67
    1
    +66
  8. 303 :GZlZwZThjOW-kNT[d]
    2021年2月12日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手転向から時期が経っていないので一年目はゆっくり練習して欲しいです。もちろん早く一軍で活躍して欲しいですが。

    30
    3
    +27
  9. 304 :DBmM5ZTRlOT-4Yz
    2021年2月12日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば野本がスリーベースヒット打って立浪がサヨナラヒットを打った試合があったよな。

    38
    0
    +38
  10. 307 :DMyO0NjE1Yz-1MD
    2021年2月12日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけより良いのか

    36
    1
    +35
  11. 308 :jMxY3MzJiOT-4Yz
    2021年2月12日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野本がスカウトとしての才能あったのは素晴らしいな
    三好は素材は素晴らしいし、是非とも成績を残して野本を喜ばせてやって欲しい

    39
    1
    +38
  12. 313 :GZlZwZThjOW-kNT[d]
    2021年2月12日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待しすぎ。野本さんと比べているようでは一軍はまだ遠い。

    5
    52
    -47
  13. 315 :mQ0MxNWNmND-jYW
    2021年2月12日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野本も苦しんだ御礼をしている。
    プロのレギュラーの道は険しい。
    三好がんばれ。

    31
    0
    +31
  14. 316 :jY2MmNDQ0ND-0OT
    2021年2月12日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下品な送球と言えばバーフィールド藤井さん

    14
    0
    +14
  15. 318 :TE1YzZTJkZT-kOD[d]
    2021年2月12日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ実戦前なのに下位指名の選手がここまで評価高いのはすごいなあ。これもし次回のドラフトで指名してたら上位じゃないと取れなくなってたんじゃない?
    野本スカウトすごいわ〜

    30
    0
    +30
  16. 360 :GNlMhNmZiZW-iOW[d]
    2021年2月12日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当時からルーキー野本への立浪さんの評価はかなり高かったよね
    久々にドライチらしいドライチと言っていた覚えがある
    つまり三好はドライチ級に期待されてるって事だね

    16
    0
    +16
  17. 374 :DE1Y1ZjhjOT-iZT
    2021年2月12日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何か評判良いよね三好選手、伸び代もまだありそうだし期待してしまう

    17
    0
    +17
  18. 394 :GY1Y4MjE3ND-jYW
    2021年2月13日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ実戦もこれからなのにどうしていいかどうかわかるの?実戦を見てから評価しなきゃ

    3
    8
    -5
  19. 420 :jVlNxNjFjZG-4OW
    2021年2月13日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名選手を発掘しまくる敏腕スカウトを獲得できたドラフトとして2008年が語り継がれたりして。

    8
    0
    +8
  20. 469 :mNlN2N2FkMT-4Mz
    2021年2月13日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとじゃ困るな
    野本が泣いちゃうくらい差をつけよう(スカウトマンとして)

    5
    0
    +5
  21. 483 :2M4M1ODIwMW-5Nm
    2021年2月13日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばってほしいなー

    6
    0
    +6
  22. 509 :TA3OkOTBmYz-1MD
    2021年2月13日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好はヤクルトの雄平のイメージが個人的にある

    5
    0
    +5
  23. 532 :TViMkZDg2YT-1Mz
    2021年2月13日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトってドラフト終わったらお終いって訳じゃないんや
    様子見るだけならまだしもコーチみたいなこともするんか

    8
    0
    +8
  24. 534 :DhlN4YjdjOT-4Yz
    2021年2月14日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    糸井選手みたいになるか。期待する。

    5
    0
    +5

jMxY3MzJiOT-4Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。