最近の人気記事



中日・阿部寿樹選手「滝野くんが意外と面白いことが分かりました」



■2021.02.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・阿部寿樹選手「滝野くんが意外と面白いことが分かりました」




『沖縄現地レポート』

宮部アナ:
阿部選手、

バッティングに関しては去年ホームランも打点もキャリアハイでしたので、

今年さらに飛距離が期待されますけども、

 阿部:
 今この2週間でタイミングをゆっくり取るバッティングフォームをしてきているので、

 その分、下半身がキツイです。


っていうことを言っていました。

 阿部:
 守りに関しても荒木コーチから打球に入る一歩目のより速さ、

 足の使い方というところをまた磨いていますので、

 去年と一緒ではありません。


ということを言っていましてね、

ちょっと私の方から無茶振りしてちゃいまして、

「この半月で何か面白いことありましたか? コロナ禍ですけど」って聞きましたら、

 阿部:
 滝野くんが意外と面白いことが分かりました。

 声出しは日替わりで順番のはずなのに、

 2日続けて立候補するというお茶目な面も見せています。


ということで良い他己紹介をしてくれました。

中日・滝野要選手「僕、プロ野球選手になって今年で3年目なんですけど、2年間でチョコレート3個しか貰っていないです!」【動画】


中日・滝野要選手「『雨ニモマケズ 風ニモマケズ』とかそういう言葉がありますけど、 まぁ室内なんですけど。今日も1日張り切っていきましょう!」 他の選手達「………」【動画】


確かに面白いですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 278 :TRmN2YzE4OT-4Yz[p]
    2021年2月12日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外になんですね(笑)

    48
    0
    +48
  2. 280 :jE3NyOTUyNG-2Nz
    2021年2月12日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の王子様だと思っている
    足なんか中日で一番長いし

    53
    0
    +53
  3. 282 :TkwOhODUwYT-4ND
    2021年2月12日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は今年も勝負の年。石垣・根尾・石川をスタメンで出すなら弾かれる可能性もある。5.6番打つなら2割8分&15ホームランは欲しい。
    滝野はとりあえず守備固めでも代打でもいいから1軍になんとか1年しがみつけばいい。

    29
    3
    +26
    • 291 :WM5Z0Y2Y2MT-mZD
      2021年2月12日 17:56
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾…?

      9
      25
      -16
    • 331 :TkxMwNGZhYz-1MD
      2021年2月12日 20:55
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言うなら周平だってサードで3番や5番打つなら15本は欲しいよ。こんだけ外野がスカスカなのにチーム日本人最多ホームランで内野守ってる阿部が勝負の年とかあまりにも過小評価だと思うわ。

      23
      0
      +23
  4. 283 :DRjN2N2MwYz-1MD
    2021年2月12日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野はスタイルの良さならコーチを含めてもナンバーワンのモデル体型
    加えて面白いときたらモテるやろなぁ…

    45
    0
    +45
    • 457 :WYwYzOGQ1ND-lMW
      2021年2月13日 07:51
      >>283
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      顔担当浅尾さんとスタイル担当滝野………ゴクリ

      7
      0
      +7
  5. 285 :DdhZlODExOT-4Yz[p]
    2021年2月12日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サムネのキラキラ滝野かわいい

    41
    0
    +41
  6. 286 :GVlO0NjFkYz-1MD[p]
    2021年2月12日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平と仲良いんだよね 仕込まれてるな

    31
    0
    +31
  7. 287 :jhlNxNDljYz-1MD[d]
    2021年2月12日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野守備固めは正気じゃないぞ むしろ守備緩めだ
    彼の持ち味は固め打ちと盗塁だ
    足は速いけど盗塁がヘタクソな人材が多めなドラゴンズには珍しい盗塁がうまい選手だから
    足で引っ掻き回すような役割に期待したい。

    17
    22
    -5
  8. 294 :TA3Y5ZDFkYz-1MD
    2021年2月12日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだこのキラキラは笑
    マックのスマイルくださいのときの顔か

    32
    0
    +32
  9. 302 :mQyZ2MmE0OT-4Yz
    2021年2月12日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾もこういう部分欲しいよな クソ真面目で頑固で努力家って人としての幅や魅力ゼロやもん 年取ったら確実に老害 野球もそうやけど引退後に生きてく為ににもっと必要なもんあるで

    8
    40
    -32
    • 309 :2FiOmODAxYT-iMT
      2021年2月12日 18:56
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに根尾はクソ真面目で頑固で努力家なのかもしれないけど
      結構お茶目でかわいいとこもあるよ
      ホームからはしゃいで戻ってきたりとかおちゃらけたりしてるし
      これからもっとそういう面も見せてくれると思うけどなー

      49
      0
      +49
    • 314 :TFhMyN2M2OT-4Yz
      2021年2月12日 19:21
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この滝野もそうだし、前に岡林が京田にハメられ立浪氏の「オマエ、俺を友達思てんのか」は最高やった ああ岡林は皆に愛されててこういうのいいチームだなと 根尾でこの光景は想像出来ない

      9
      18
      -9
      • 326 :jUyOkNWVhZj-0NW
        2021年2月12日 20:44
        >>314
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        みんな違っていいんちがうかな?
        それに根尾って、高校の時も今も野球のことに関しては、真面目で頑固って感じだけど、同じ年代の選手は普段はそんなことないって言うようなことを、よく聞くから、決して面白みのない人間ではないような気がするよ。

        19
        0
        +19
    • 317 :DJjNjMTU0Yz-4N2
      2021年2月12日 19:45
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント


      根尾くん既に面白いやん

      32
      1
      +31
    • 337 :TA1YyOGExMW-lMW
      2021年2月12日 21:41
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真面目で努力家であることが魅力ゼロというのは違うのでは?
      立派な魅力の1つだと思います

      22
      0
      +22
  10. 311 :GE5MhZDljOT-4Yz
    2021年2月12日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部も出たての頃はエラーの人扱いだったよね
    なんか滝野とかぶるのかも

    24
    0
    +24
  11. 330 :jYzMlN2MzOT-4Yz
    2021年2月12日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他人と比較するのやめようよ!!
    みんな違ってみんないい だろ??

    25
    0
    +25
  12. 423 :TUzOwMjU2Mz-zZT
    2021年2月13日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勘弁してくれって
    滝野より和田寄りの波平的な福留選手はレギュラー狙ってるし滝野も打たないと和田寄りの波平的な福留選手は超えられないぞ。

    2
    8
    -6
  13. 546 :TViMkZDg2YT-1Mz
    2021年2月13日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球以外の面の面白さなんてマスコミが記事にするかしないかだけやろ

    2
    0
    +2
  14. 367 :DhiO5ODM1Nj-jMW
    2021年2月19日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見るからに面白そうな見た目ですけどもね。

    1
    0
    +1

mQyZ2MmE0OT-4Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。