最近の人気記事



中日・与田監督「(いずれは)ずっと4番を打たせたいと思いたいという選手にね。石垣は小さくまとまって欲しくないと思っています」 石垣雅海選手「今日の幻の4番は悔しい」

与田剛
与田剛


■2021.02.11 日刊スポーツ

中日与田監督「4番打たせたい」石垣期待/一問一答


 中日対ヤクルトの練習試合が雨天のため中止となった。以下、中日与田剛監督の一問一答。

-天候不良で中止となったヤクルトとの練習試合は、4番が石垣雅海内野手の予定だった

与田監督 十分、期待しています。(昨年)1軍の出場機会は少なかったが、そろそろ結果を出させないといけない選手。(いずれは)ずっと4番を打たせたいと思いたいという選手にね。小さくまとまって欲しくないと思っています。

記事全文を読む

■2021.02.11 中日ドラゴンズ春季キャンプ








中止になった2月11日(木) 練習試合「中日vs.ヤクルト」の予定スタメン


中日・石垣雅海、岡田俊哉からバックスクリーンへ!藤嶋健人から逆方向へ一発! それでも…?「自分の感覚の中ではそれほど良くはないと思います」


紅白戦、ヤクルト戦と「4番・石垣雅海」のスタメン予定が続きました。大きな期待をされているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 219 :jczOhMWNlND-jYW
    2021年2月12日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変化球の対応力の低さと選球眼の悪さとバットコントロールがまともになったうえでフルスイングとユーティリティーが維持できればレギュラーをとれる可能性はある選手
    頑張ってほしい

    30
    3
    +27
  2. 220 :jNhNmNGJkZT-kOD[d]
    2021年2月12日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督にこんな事言われたらやる気ブチ上がりまくりだな
    頑張れガッキー

    56
    2
    +54
  3. 222 :mE4NhOTRlYz-1MD
    2021年2月12日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱点もあるけど長所も大きい、魅力ある選手だ
    「結果を出させないといけない」という与田監督の言い方に、首脳陣の親身な姿勢が表れてて良いね!

    54
    1
    +53
  4. 224 :DVmN1MGZhYz-1MD
    2021年2月12日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストのみで競争させるとか今年も干す気満々だな
    セカンドや外野でも競争させてもいいのでは?森野みたいにすればいいじゃん

    2
    24
    -22
  5. 225 :zBlMkMzgxNz-wMm
    2021年2月12日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか外野が悪いところばっかりどや顔でクローズアップしてるけど浅いことばっかり言ってすみませんでしたって土下座させるくらい活躍して欲しいね

    28
    7
    +21
    • 229 :jQ2MwMTJkND-jYW
      2021年2月12日 09:52
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうほど石垣アンチ・荒らしとかおるか?
      荒らしは大体藤井か根尾京田を使ってる気がするが

      39
      0
      +39
      • 230 :2YzN0MzNkND-0OT
        2021年2月12日 10:00
        >>229
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        平田根尾京田の粘着され具合はホンマ異常

        45
        0
        +45
    • 263 :GZhY2MzA4ND-hND
      2021年2月12日 13:36
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      〇〇じゃなくて石垣使え!って騒ぐからその選手との比較になって悪いところも言われるんでしょ
      石垣派の人たちはその選手の弱点をあげて使うべきではないと主張するわけだから
      それに異論がある人たちは当然石垣の弱点をあげて○○の方がマシと主張することになる

      12
      2
      +10
  6. 245 :TcwYmYzNkOT-kZj
    2021年2月12日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣4番遊撃手

    1
    13
    -12
  7. 248 :zlhZzMzViYz-1MD[p]
    2021年2月12日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平、石垣、石川昂とサードが充実して困ってまう

    19
    0
    +19
    • 254 :DZmN4ZTVkYT-xNz
      2021年2月12日 12:21
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そして周平がいなければレギュラー取れるくらいの守備も持ち合わせてる若手2人

      14
      0
      +14
  8. 251 :WQ5Y2MDc1ND-0OT
    2021年2月12日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍レギュラー4番石垣見れたらワイは泣くぞ

    25
    1
    +24
  9. 274 :mZiNkZTQzYm-1OT
    2021年2月12日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使い方がそうじゃないからな
    ファーストとか武田や直倫でてくるし
    おととしのの直倫ならわかるけど

    4
    0
    +4
  10. 281 :jE3NyOTUyNG-2Nz
    2021年2月12日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティング練習のときはあまり感じないけど
    試合形式だとテイクバックしてトップ付近でグッと力が入る動作が気になるけど
    素人のワイにはいいのか悪いのかよくわからん

    6
    0
    +6
    • 288 :WMxMzZjNkND-hND
      2021年2月12日 17:48
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこは本人も「悪癖」として認識してるみたいだね。試合だと力んでしまってブレてしまうとコメントしてるよね
      だからやっぱり、試合でたくさん使ってあげたら余分な力も抜けて、打ち始めるんじゃないかなぁ

      7
      0
      +7
  11. 300 :mVlZ5OWMzND-0OT
    2021年2月12日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の事になると日曜打撃コーチがわんさか出てきて草だ

    8
    0
    +8
    • 352 :jk3MyNTE0OT-4Yz
      2021年2月12日 22:28
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだけ石垣のことはみんな注目してるってことで。石川もそうだけど、久しぶりじゃん、ひたすら長距離にこだわるロマンあふれる選手って

      6
      0
      +6
  12. 347 :jk3MyNTE0OT-4Yz
    2021年2月12日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右の長距離砲ということで今までは遠慮してたみたいだけど、立浪さんもついに我慢できなくなって、今日は石垣の指導にかなり時間をかけてたね
    さぁ吉とでるか凶とでるか、いずれにしても、明日からの練習試合が楽しみだ!

    5
    0
    +5

2YzN0MzNkND-0OT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。