最近の人気記事



中日・立浪和義臨時コーチ「根尾は少し真面目でちょっと頑固なところがあると言いましょうかね」



■2021.02.08 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
中日・立浪和義臨時コーチ「根尾は少し真面目でちょっと頑固なところがあると言いましょうかね」



多田木亮佑さん:
根尾選手、ちょっとテイクバックを修正したバッティングに取り組んでいると。

立浪:
そうですね。

まだ日によって良かったり悪かったりで、

まぁ2年間、自分で色々と工夫しながらやってきた結果、

もちろん練習はよくする選手ですから、スイングは速くなってきましたし、

そのスイングを今度は活かすためのタイミングですよね。

それをやっぱり合わせる確率が高くなってくると言いましょうか、

安定してきたら必ず打てるようになると思うので、

色々な練習法を取り入れながら、

タイミングの間の取り方というところとトップで背中に入らないというところを一所懸命、毎日繰り返し繰り返しやっているんですけれども、

まぁ少し真面目でちょっと頑固なところがあると言いましょうかね、

ちょっとは頑固な部分は必要なんですけれども、

ちょっとこうすぐに自分で変えてしまうところがあるので、

もう少しやろうとしていることを貫き通してやっていけば、

もっともっと早く伸びてくると思うんですけれども、

ちょっとそこがここ1,2年遠回りした彼のそういう性格的なものなのかなということは感じますね。

多田木亮佑さん:
はぁ~!

でも立浪さんの話を聞いて、

これで行くんだとバシッとこう決めて、

ずっと進んでいって結果残して欲しいなと思いますけどねぇ。

立浪:
そうですね。

ちょっと自分でも感じを掴んでいる部分も出てきたので、

やっぱり本当は自分でこういう形にするためにはどうやってやるのかと考えて考えて、

本当はやらせないといけないんですけども、

ただ、ずっとここまで出来なかったわけですから、

1つ、2つヒントをあげながら、

そうやって出来るための練習法とかそういう色々なアイデアを出しながらやって、

もちろん良いところだけを吸収して、それを続けてくれれば良いんですけれども、

もう良かったり悪かったりという、しばらくは繰り返しだと思いますね。


多田木亮佑さん:
そこから何とか抜けていくといいですね。

中日・与田監督が2020年のスタメン決定に意見したのは120試合中2試合だけ…そのうちの1試合「根尾を使ってくれ」


中日・根尾昂選手「1番こそが勝利だと思います。それ以外は負けだと思うから」


良い日の根尾選手の暴れっぷりは昨季も素晴らしいものがありました。覚醒へ、立浪臨時コーチ頼みます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 62 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 908 :mNjZ0OTUyND-hNm
    2021年2月11日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうやってダメ出しして潰れた選手も多いだろうから一長一短だよな

    51
    7
    +44
  2. 911 :TEyOiZjIwMT-mZD
    2021年2月11日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭カチカチか…..
    思ってたより酷いな根尾…..

    2
    23
    -21
  3. 913 :jBmNkMWEzND-lMW
    2021年2月11日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他人の意見を聞かず自流でやったけど結果が出せず潰れる人がいれば、他人の意見を聞きいれて合わなくて迷走して潰れる人もいる
    さぁ根尾はどちらに転ぶか
    は分からないけど後悔のないように頑張って欲しい

    67
    4
    +63
    • 103 :WY0NkZDVlMG-yZG
      2021年2月11日 17:50
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちに転んでも潰れてるじゃねえか。
      落合やイチローのように、周りになにを言われても聞かず我流を貫き通して一流になった選手もいるでしょ。
      そのイチローですら出てきたのは3年目なんだからさ。

      3
      5
      -2
  4. 914 :TI2NlOWNmND-hNm
    2021年2月11日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええやん 自分が納得するまで焦らず色々試したらええ
    結局、自分で修正する力を身に付けないと長くは活躍できないんだから

    75
    3
    +72
  5. 915 :jAwMjYWQzYz-4Ym
    2021年2月11日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は三ツ俣の方がまだまだ上手いとドラステで大西に言われていたが、打撃も守備も頑張れよ

    31
    12
    +19
    • 916 :WM0MhYzIwOT-4Yz[d]
      2021年2月11日 00:25
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと前に三ツ俣の守備評価はかなり高いって言ってたな

      41
      1
      +40
    • 944 :zQzY1NmNiZG-4OW
      2021年2月11日 04:59
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣ってなんでか知らんが嫌われ過ぎてるよな
      守備もうまいし打撃も下手だけど結果出し始めてるしファンサもいいのにショートのレギュラー争いには名前上がらんし

      43
      1
      +42
      • 969 :zU5ZhOTkwNj-3Nm
        2021年2月11日 08:46
        >>944
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最近こそ守備評価高いけど正直来た当初は打撃も守備も酷くて若いぐらいしかいいとこなかったような選手だったし、その頃のイメージに引っ張られてる人にはあまり評価されてないのかもね

        14
        0
        +14
        • 984 :jRlZ5MTMwOT-4Yz[d]
          2021年2月11日 09:14
          >>969
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          控え内野手で直倫が怪我なら必ず三ツ俣が呼ばれてるあたり、守備の信頼度はそのレベルにあるってことだから

          25
          0
          +25
  6. 917 :jM3N5NzY3OT-4Yz
    2021年2月11日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はそもそもこんな早く出てくると思ってない
    24.25くらいでレギュラー掴んでそっから長く出続けるタイプだと思う

    63
    11
    +52
  7. 918 :DdmN2YTU0Yz-1MD
    2021年2月11日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ周平が7年とかかかったんだし気長に待つよ

    69
    7
    +62
    • 947 :zQzY1NmNiZG-4OW
      2021年2月11日 05:11
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は1年目から片鱗は見せてた
      それにものになる頃にはそれを上回る後輩が出てくる可能性だってある?
      球団は根尾の為に待ってくれないよ

      21
      11
      +10
      • 967 :WI1M4NGZiYz-iYW
        2021年2月11日 08:43
        >>947
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日は根尾な活躍してもらわないと困るやろ

        14
        5
        +9
      • 985 :jNhNmNGJkZT-xMD[d]
        2021年2月11日 09:20
        >>947
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すでにその片鱗を見てるからみんなこれだけ熱心に教えてるんだろ。監督やコーチのコメントを読めばそれくらいすぐわかるはず。
        お前の言う片鱗て二軍成績のことなんだろうけどそれが全てだと思うなよ。

        16
        14
        +2
        • 994 :WMwO5NDk2MT-mZD
          2021年2月11日 09:51
          >>985
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          片鱗も何もないぞ

          9
          22
          -13
          • 999 :DA1MkYjE1Yz-1MD
            2021年2月11日 10:55
            >>994
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            1試合ダメなら過去も全部ダメだったって言う人種か?

            9
            5
            +4
        • 051 :zEzN3Njc4OT-4Yz
          2021年2月11日 13:53
          >>985
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          現状二軍でもひどいし、フェニックスではさらにひどい。指導云々も見所があるから教えられてるというより、話題性があるからだと思う。

          7
          11
          -4
        • 063 :2JjZ5Y2JhND-0OT
          2021年2月11日 14:21
          >>985
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          言いたいことはわかるけど、そこまで攻撃的にならなくてもいいんじゃない?

          7
          2
          +5
  8. 919 :DFjYyOWM5OT-4Yz[d]
    2021年2月11日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔周平が根尾に言ったアドバイスが周囲から色々言われるけど流して聞け、ということ
    仁村監督によると立石に一本化して良くなったそうだから、立石早く合流できるといいなあ

    54
    3
    +51
  9. 923 :TJmZ3YTM3Nz-iMj
    2021年2月11日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村監督と立石コーチと立浪臨時コーチに任せとけば安心よ
    他は触れるなよ

    39
    4
    +35
  10. 924 :zA2N0MjA3OT-4Yz[p]
    2021年2月11日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡のYouTubeで立浪はキャンプで治した事がどうしても最後戻ってしまったって言ってたね
    高校まではなまじ身体能力が高い分、自己流でも活躍できたけどプロじゃ壁にぶち当たってるね
    立浪の言う通り課題をしっかり潰していって京田を脅かすような存在になって欲しい
    それまでは長い目で見て行こうと思う

    38
    2
    +36
  11. 925 :2I1ZiZWM0M2-4NG
    2021年2月11日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年くらい前にジャーマンが周平は俺の話を聞かないと言ってたのを思い出すわ
    「周平に打撃を教えても右から左に抜けちゃうんですよ」って
    取捨選択は大事よ

    28
    2
    +26
    • 930 :2I1ZiZWM0M2-4NG
      2021年2月11日 01:07
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      補足しておくとジャーマンはアドバイスが右から左に抜けたと思ってるけど、俺は周平がそのアドバイスはあえて取り入れなかっただけ、と思ってる
      色々大物OBがアドバイスくれるけど必要なものだけ取り入れれば良い

      41
      0
      +41
  12. 926 :GQyZ5ZmIzND-0OT
    2021年2月11日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は色々言われて遠回りしたけど、直倫は堂上直倫が倒した指導者コピペが作られるほどの形状記憶合金ぷりだった
    どっちかが正解ってわけではなくて人によるんだよね
    根尾の頑固さが良い方向に転ぶことを祈る

    46
    0
    +46
  13. 936 :zBiZ2NDc0ND-hND
    2021年2月11日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍打撃コーチの助言を無視して後に大成した代表的打者がイチローだけど
    下積みの2年間も二軍では打ちまくってたからなぁ
    二軍ですらイマイチな根尾の頑固さって正しい方向に行ってるのか疑問だ

    15
    26
    -11
    • 942 :jMyYhODNhOT-4Yz
      2021年2月11日 04:30
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島塾でも大島は根尾の体力技術力理解力の無さに呆れて周平に預けたりと彼は難しそう 元々練習は一人でするものと本人は言ってるし、真面目で頑固な性格は治せるものではないから一人でやらせたらどうかな

      11
      37
      -26
      • 950 :jhlMiNTliZG-4OW
        2021年2月11日 06:13
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高校時代や自主トレの昼飯中も一人走り込みしてるの見ながら
        「あいつなにしてんの?」って他の選手は思ってんだろうな
        昼飯もみんなの輪の中に入って他球団の選手の考えとかいろいろ聞いてヒントを得る貴重な時間なのに
        なんかずれてんだよな
        入寮時も野球規則持ち込んで熟読したり
        そんなん柳田とか坂本とか理解しとらんわ

        8
        41
        -33
        • 030 :zVjM5MTMyYz-1MD
          2021年2月11日 12:31
          >>950
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          君が野球エアプだということだけは分かったよ…

          15
          3
          +12
      • 970 :WI1M4NGZiYz-iYW
        2021年2月11日 08:46
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島コメントしてないと思うよ

        37
        0
        +37
      • 978 :jc4O1ZDg1OT-4Yz[d]
        2021年2月11日 09:02
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういうガセを流すのは大島に失礼と思わんのか
        ファンじゃないと信じたい

        42
        0
        +42
      • 032 :zVjM5MTMyYz-1MD
        2021年2月11日 12:31
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        呆れたなんてソースないんですけど
        妄想は辞めてくれよ

        16
        1
        +15
      • 336 :jUyOkNWVhZj-0NW
        2021年2月12日 21:31
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こんなあほみたいなコメントに、こんなにようやっとるがついてることに、ビックリ‼️

        1
        0
        +1
  14. 940 :DE1N4ZDAwOT-4Yz
    2021年2月11日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままでは並以下の選手に終わる可能性が高いけど、結局コーチがどうとかじゃなく問題は根尾自身にあるから幾ら周りが手を差し伸べようがプロの世界は本人次第なんだよね

    25
    16
    +9
    • 976 :DgxOxMzE1OT-4Yz[d]
      2021年2月11日 09:00
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分でようやっとる押しまくるやつ恥ずかしくないのかな?

      23
      5
      +18
      • 052 :DllMyNDM0OT-4Yz[p]
        2021年2月11日 13:55
        >>976
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆に否定的な意見に対して全部自演だと思う信者っぷりこそ恥ずかしい

        9
        2
        +7
  15. 945 :zQzY1NmNiZG-4OW
    2021年2月11日 05:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネヲタが最高に気持ち悪い
    紅白戦さっぱりなのに去年空振りしてた球をバットに当てれただの引っ張って強い打球打てただの無理やりポジってるし少し反論しようもんならようやっとらんの嵐

    8
    46
    -38
    • 956 :WU3NkOTI4Yz-1MD
      2021年2月11日 07:33
      >>945
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だとしてもわざわざ書き込むなよ

      24
      3
      +21
    • 987 :jNhNmNGJkZT-xMD[d]
      2021年2月11日 09:26
      >>945
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンとして応援するのは当たり前。
      紅白戦のたった数打席まで粘着して誹謗中傷するお前らが明らかに異常なだけ。
      ネヲタなんてありもしない概念まで捏造して叩こうとするのはもはや病気だよ。
      じつに醜い。

      38
      4
      +34
    • 033 :zVjM5MTMyYz-1MD
      2021年2月11日 12:32
      >>945
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      課題は潰せてるんだからポジって当たり前じゃん

      8
      1
      +7
  16. 962 :TQ2M3OTlkND-2Nj
    2021年2月11日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年、担当コーチを立石に一本化したのは
    立浪が指摘したことがほぼあってるだろうから
    それわかってるんだったらそっとしとけばいいのに。

    16
    1
    +15
    • 972 :WI1M4NGZiYz-iYW
      2021年2月11日 08:50
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立石さんでいいわ

      17
      2
      +15
      • 980 :Dc2MjNWJmNz-4YT
        2021年2月11日 09:07
        >>972
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その通り。立浪なんか無視すれば良い

        6
        7
        -1
  17. 968 :jc2MzMjk1ND-jYW
    2021年2月11日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全く心配なし。
    根尾は大選手になるのは間違いなし。
    積極的打法は、振らず打法で伸び悩みの周平とは段違いだ。

    10
    10
    0
  18. 971 :WI1M4NGZiYz-iYW
    2021年2月11日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや昨年ファームで根尾くんホームラン増えたし
    あとは感覚と経験やろ

    21
    5
    +16
  19. 975 :jljZ5NmNkNG-2Nz
    2021年2月11日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林、石川は必ずレギュラーになる選手とか評価してたけど、根尾はそうゆうコメントもないので、多少評価は劣るのかもね
    ま、でも努力で覆してきたと藤原も言ってたし、本人の努力で頑張ってレギュラー目指して欲しい

    13
    7
    +6
    • 981 :jRlZ5MTMwOT-4Yz[d]
      2021年2月11日 09:11
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾にも「そういうコメント」最近もしてるから、立浪さんの出てるYouTubeも見てあげてね

      22
      3
      +19
    • 993 :jNhNmNGJkZT-xMD[d]
      2021年2月11日 09:39
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通にしてるぞ。
      「インコースをさばけるようになったらレギュラー」とまで言ってる。
      石川岡林は素材として評価してるがまだレギュラー候補とは考えていないというだけの話。

      14
      6
      +8
  20. 996 :Tg2YyYmYyMG-0N2
    2021年2月11日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島に習って 周平に習って 立浪に習う。
    普通に混乱するだろうな。
    石川昂弥や岡林は天性のミート力があるけど
    根尾くんは今の時点では空振りが多すぎるから
    選球眼を含めてその辺の感覚を身に付けて欲しい。

    7
    4
    +3
    • 053 :Tg2YyYmYyMG-0N2
      2021年2月11日 13:58
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (追伸)
      ではミート力は後天的に改善できるか という話になるが、答を言えば「問題なく改善できる」になる。だから今の時点では決めつけてる奴は馬鹿なのです。
      身近な例では石垣。1年目2年目なんて悲惨な低打率で3年目の初めも良くなかった。しかしある時点から人が変わったようにヒットを量産、ファームでは無双状態になった。いわゆる「3年目の覚醒」ってやつだよね。
      根尾くんは元々時間がかかるタイプと見られてたわけで、石川や岡林に抜かれたとしても焦らず一歩一歩進んでいけばよい。去年も8月末までは良かったのだから今年はファームで8月までに打率.320 OPS.850をクリアしてればOKだよ。

      5
      5
      0
  21. 998 :WY5YiNzFhYz-1MD
    2021年2月11日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな人の意見を聞いて
    試行しないといけない。ドラ1だから
    それなりに時間の猶予はある

    4
    5
    -1
  22. 000 :TJkOiMzg4YT-1YT
    2021年2月11日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジティブな見方にはとびつきたくなるし、ネガティブな意見にも鉱脈はあったりして、ともかく根尾選手の成長は大コンテンツなんだよね。なにがきっかけになるかわからないけど、ある日、根尾くんが大覚醒すると信じて私は応援していこ。

    15
    5
    +10
  23. 001 :zNlO0ZDQ3Yz-1MD
    2021年2月11日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒選手は二軍の一年目の成績で決まる、なぜなら潜在的な適用力とコンタクト能力が測れるから。
    で、根尾ぐらいの酷い成績で過去大成した高卒の選手は一人も存在しない。
    つまりそういうことだ。現実を見た方がいい。

    7
    23
    -16
    • 002 :zJlY1MWY2ND-0OT
      2021年2月11日 11:15
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは嘘やな。浅村がいる

      16
      4
      +12
    • 050 :jNhNmNGJkZT-xMD[d]
      2021年2月11日 13:45
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一瞬で論破されてて草
      一人も存在しない(キリッ

      6
      3
      +3
  24. 019 :DY4MhYjQ1OT-4Yz
    2021年2月11日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金村が根尾は中学生がピークって言ってたw

    6
    7
    -1
    • 034 :zVjM5MTMyYz-1MD
      2021年2月11日 12:33
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金村の言うことを信用するのか…

      11
      2
      +9
  25. 076 :TQyZzYWE1OT-4Yz
    2021年2月11日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合が根尾のスイング見た瞬間「ああ、これでは到底打てません全くだめです」って言ってたの思い出す。
    でもその後「練習する子なんでしょ?それなら出てくる可能性はある」って言ってて、一度見て貰えたらなあと思った。根尾全然ダメって言う人いるけど、昨年はチーム打点王だし成長は感じる。
    応援したいよね。

    12
    1
    +11
    • 105 :mExN5Y2E0Nj-xOT[d]
      2021年2月11日 17:53
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感です。スタート地点でのレベルは違うが落合さんが現役時代の荒木さんに「練習を辞めろ」と言った事思い出した。「あれ位練習すれば大丈夫だろう」って事なんでしょう。荒木さんも出来ました。良い意味で根尾選手に出来ないわけがない。頑張れ!

      9
      1
      +8
    • 153 :jNhNmNGJkZT-kOD[d]
      2021年2月11日 21:24
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合の発言を信じるなら、立浪が言う「根尾は頑固」という姿勢は正解だと言える。落合は「守備は教わっていいが打撃指導は聞き流せ、みんな必要以上にいじられて駄目になる」と言っている。自分なりの正解を練習や経験で掴み取れということ。なのでもし落合が今の根尾を見たら、「それでいいんじゃない」と言うと思う。勝手な想像だけどね。

      1
      0
      +1
  26. 079 :TRhMjZGJlN2-xYm
    2021年2月11日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    総合的な守備や強権は京田だけど三俣は捕ってから投げるまでがエゲツなく速いぞ

    2
    0
    +2
  27. 199 :jZhMmNzllYT-hZm
    2021年2月14日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんが活躍したらここでアンチコメントしてるしょーもないパカどもの顔がさらにキモくなるんだろうな 楽しみや

    2
    0
    +2

DdmN2YTU0Yz-1MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。