最近の人気記事



中日・石橋康太捕手、春季キャンプ期間でスラムダンクを読む



■2021.02.09 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・石橋康太捕手、春季キャンプ期間でスラムダンクを読む




【紅白戦後の選手の声】

石橋:
今日(紅白戦)に合わせて昨日も練習しましたし、

非常に良い初の実戦、プレーができたんじゃないかなと思います。

まず色々とやりたいことがあったんですけど、自分ができないことはできないと思ったので、

できることを目一杯やろうと決めてやりました。

バッティングでは思い切りの良さはしっかりアピールできましたし、

守備でも元気を出してしっかりできたと思うんですけど、

やはり少し自分達のペースがが無くなったときに後手後手に回ってしまったので、

もっとそこを自分から元気を出して、もっと主導権を握れたらいいなと思いました。

自分ができることはまずは元気の良さと思い切りの良さなので、

若さを出して、元気いっぱい思いっきりやっていきたいなと思います。

まず今は現状2軍でやっているので、

開幕1軍に入れるように今自分ができることをしっかりとやって、

1軍のコーチ陣にアピールをして、まず1軍のキャンプにいけるように頑張りたいなと思います。

ワンバンを絶対に後ろに逸らさないというのは自分のテーマでもあるので、

そこをもっとアピールしていって、

その他でも、もっともっとレベルアップして総合力を上げていきたいなと思います。


─Q.2回目の休日なんですけど。

石橋:
今、現状は外に出られないので、

ホテルでゆっくり過ごしたいなと思います。

スラムダンクの漫画を持ってきたので、

それを全部読み終わったんですけど、

もう1回読み直してモチベーションに繋げたいなと思います。

印象に残った場面は主人公の桜木花道が敵にパスをしてしまう海南戦のところですかね。

そこが1番ゾクゾクしましたね。


中日・石橋康太、痛烈なレフトへのツーベースヒットを放ち猛アピール! さらには不慣れなファースト守備で好プレーを見せる!【動画】


中日・石橋康太捕手、ストレートパーマをかける【動画】


春季キャンプ期間はホテルの自室から出られないため、それぞれが工夫しながら過ごしているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 891 :jg3MhYWRiNG-zNT
    2021年2月10日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    諦めない心を学んで欲しい

    22
    0
    +22
    • 895 :TkzY1MWFmND-0OT
      2021年2月10日 22:18
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      諦めた方がいいこともあるで。

      3
      31
      -28
  2. 894 :DcyNwMjJmYj-5ZG
    2021年2月10日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不朽の名作だもんな

    27
    0
    +27
  3. 896 :jFkM1MTE4Zj-mZm
    2021年2月10日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋、泥にまみれろ

    12
    1
    +11
  4. 898 :DZiN5NTNkZG-mNm[d]
    2021年2月10日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディフェンスに定評のある石橋

    27
    0
    +27
  5. 903 :jcwZzMGE4Yz-xNm
    2021年2月10日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おい……見てるか谷沢……

    10
    0
    +10
    • 986 :Dc2MjNWJmNz-4YT
      2021年2月11日 09:23
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前を超える逸材がここにいるのだ……それも……2人(石川昂・岡林)も同時にだ

      4
      0
      +4
  6. 927 :DU2OzMDdiMz-4M2[d]
    2021年2月11日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督…野球がしたいです…

    9
    0
    +9
  7. 934 :WY4MkMzZmOT-4Yz
    2021年2月11日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「敗因はこの私、おまえたちは最高のプレイをした」

    11
    0
    +11
    • 941 :mE3Y3YzBjZD-wOG
      2021年2月11日 03:44
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや試合負けてんのかいww

      7
      0
      +7
      • 957 :TI3M0YTExM2-iOT
        2021年2月11日 08:09
        >>941
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        日本シリーズ第七戦だから……

        6
        0
        +6
    • 065 :WFjM5OGMyYT-1Mz
      2021年2月11日 14:23
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただの理想の上司やんけ

      1
      0
      +1
  8. 064 :WFjM5OGMyYT-1Mz
    2021年2月11日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スラムダンクは良い
    面白い、ワクワクするのはもちろん
    スポーツマンに限らず自分を高めるためのヒントが散りばめられてる

    4
    0
    +4

jFkM1MTE4Zj-mZm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。