最近の人気記事



中日・野本圭スカウトが用意したドラフト6位・三好大倫選手の『勇気』を表す数字



■2021.02.06 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・野本圭スカウトが用意したドラフト6位・三好大倫選手の『勇気』を表す数字
若狭敬一のスポ音 | CBCラジオ | 2021/02/06/土 12:20-14:00


届いた調査書は中日とオリックスのわずか2球団…中日・野本圭スカウトがドラフト6位・三好大倫選手の獲得を推した理由「プロ野球選手にとって1番大事なものを三好は持っています」




若狭アナ:
オープニングトークのリアクションも沢山頂きました。

ありがとうございます。

お便り「オープニングの話、いつも興味深く聞いていますよ。良かったです。これからも応援しています!

お便り「持っているものは勇気でしたか!渋いなぁ!三好選手、楽しみです!

お便り「若狭さんのお話を聞いて、ますます三好選手、楽しみになってきました!

お便り「スカウトの方の選手の見方、勉強になりました!

お便り「オープニング良かった! ルーキー・三好選手、頑張れ!

お便り「オープニング、ええ話やぁ!

お便り「2020ドラ6、三好外野手、勇気、注目しています

若狭アナ:
いよいよ対外試合、始まってきますからね。

ファーストストライクを積極的に打てるかどうか、

そしてスタートを切ってもいいぞという場面で盗塁を試みることができるかどうか、

私もそういったところを注目しています。

そしてこの「勇気」というなかなか数字では表現しづらい部分があって、

野本スカウトは米村チーフスカウトに、

 野本スカウト:
 初球から振れますよ。

 ファーストストライク振れますよ。

 そしてしっかりそのファーストストライクを振ってヒットも連ねていますよ。


ということは言っているんですが、

「そんなものはちゃんと数字で出してこい!」と言われる可能性もあると思って、

JFE西日本のチーム関係者に、

なかなかマニアックですよ、

 野本スカウト:
 ファーストストライク・スイング率とファーストストライク・打率を、

 申し訳ないですが出してください、2年間の。

 2019年、彼が野手になってからドラフトの今日に至るまでの、

 ファーストストライク・スイング率とファーストストライク・打率を数字で出してください。


「分かりました!」、

JFE西日本の人も必死ですよ、

「うちの三好がドラフトにかかるかもしれない」ということで。

出てきたのが凄かったですね。

ファーストスイング打率、4割近くあったそうです。

うん、楽しみ!

中日ドラフト6位・三好大倫選手、シート打撃で“プロ初安打”&ライトへの大飛球を放つ!「もう少しバットが前に出ていたら入っていたと思う。突き詰めたい」


中日ドラフト6位・三好大倫選手、『鬼滅の刃』を貸したまま返って来ない…


これから始まる実戦、三好選手の「初球」に注目です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 232 :mQxZwMTg4OT-4Yz
    2021年2月9日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    積極的に振れて、なおかつ捉えられる打者
    魅力的ではないか

    45
    0
    +45
  2. 233 :DQ5NlYjg5YT-kMT
    2021年2月9日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい数字

    33
    1
    +32
  3. 245 :jgyMjZjY3Yz-4N2
    2021年2月9日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    JFEの方々も三好の為にと協力してくれた
    野本スカウトの熱意がそうさせたのかも
    紅白戦期待しかないんですけど

    46
    2
    +44
  4. 251 :WExZiY2JjYm-1OT
    2021年2月9日 03:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手のファーストストライク・スイング率とファーストストライク・打率を数字で出してください。
    ファーストストライクの方が良い選手ばかりじゃないです

    6
    27
    -21
  5. 255 :TQ1NzYTE0NG-2Nz
    2021年2月9日 04:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな人に支えられてドラフト候補生が指名されていくんだな
    自分の追いかけた選手を指名してほしく一生懸命プレゼンしていくスカウト
    プロに行かせたい社会人チームのスタッフさん
    もちろんご家族も
    その期待に応えるのは、キミだ

    29
    2
    +27
  6. 256 :DA5M4ZjBhOW-kNT
    2021年2月9日 04:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチはこの『勇気』の良さをなくすような事をしないで貰いたい

    23
    1
    +22
  7. 268 :mMxN5ZTI2ND-jYW
    2021年2月9日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ちは中日のチームカラーでもあるので元のスタイルで早くなじめそうで良かった
    野本圭いわく即戦力じゃなく育成型らしいから後5年後スタメンなら順位的にも万々歳だね

    10
    1
    +9
    • 287 :Tc5YhODVlZT-xMD[d]
      2021年2月9日 09:39
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくら素材型といっても高校生ってわけではないから年齢や順位的に考えても5年は待ってもらえないだろう
      他チームは来年度のドラフト候補として考えてたみたいだからそこを踏まえても待てるのはせいぜい3年
      とはいえここまで早く頭角を表す選手ならもう来年には来るとこまで来てると思うけど

      7
      1
      +6
  8. 273 :TEyZxMTVlND-0OT
    2021年2月9日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが野本
    ドラフト1位に値する男

    8
    0
    +8
  9. 280 :DYzMiOTNiYT-1Mz
    2021年2月9日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    積極的スイングは上手く行かないときに外野がうるさい

    9
    0
    +9
  10. 283 :mY5M3M2MxZD-lMz
    2021年2月9日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロでそれが出来るかは別の話だけど4割超えは普通に凄いな

    5
    0
    +5
  11. 302 :zE0N3NGFmNG-5OD[p]
    2021年2月9日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駒大三兄弟はみんな野球界でしっかり仕事が続けられてて嬉しいわね

    7
    0
    +7

mY5M3M2MxZD-lMz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。