最近の人気記事



届いた調査書は中日とオリックスのわずか2球団…中日・野本圭スカウトがドラフト6位・三好大倫選手の獲得を推した理由「プロ野球選手にとって1番大事なものを三好は持っています」



■2021.02.06 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
届いた調査書は中日とオリックスのわずか2球団…中日・野本圭スカウトがドラフト6位・三好大倫選手の獲得を推した理由「プロ野球選手にとって1番大事なものを三好は持っています」
若狭敬一のスポ音 | CBCラジオ | 2021/02/06/土 12:20-14:00




若狭アナ:
今日のお便りのテーマは「大事なもの」。

今日はこの時間で中日ドラゴンズ・三好大倫選手のお話をしましょう。

香川・三本松高校からJFE西日本を経まして中日ドラゴンズにドラフト6位で指名されたルーキー、外野手、左投げ左打ち、背番号30番の23歳。

今はルーキーで唯一、北谷球場で1軍キャンプを行っております。

遠投110m、50m5.8秒、走攻守三拍子揃う強打者というプロフィールでした。

ただ彼は高校時代もそうですし、社会人3年目までピッチャーでした。

野手に転向したのが2019年、わずか2年でプロ入りにこぎ着けました。

正直、野手としての目立った実績はないんですよね。

ほぼ全国的には無名の選手でした。

三好選手のところに届いた調査書は中日とオリックスのわずか2球団です。

あとの10球団は見向きもしていないということなんですね。

じゃあなんでこんな無名な選手を中日は獲ったのか。

中国・四国担当のスカウト、野本圭さんに1月の新人合同自主トレが行われていたナゴヤ球場でじっくり話を聞くことができました。

 若狭アナ:
 私、素人ですから、

 野本さん、やっぱり一芸に秀でた選手がプロで活躍すると思っているので、

 やっぱり三好選手の肩ですか?


 野本スカウト:
 肩も良いですよ。

 若狭アナ:
 遠投は確かプロフィール110mですよね?


 野本スカウト:
 そうそうそう、110mだもん。

 あんなの誰がどこで測っているか分かりませんもん。

 若狭アナ:
 あぁ、なるほどね。


 野本スカウト:
 肩だけだと言うと三好よりも良い選手は中日にいますよ。

 若狭アナ:
 足でしょう!

 50m5.8秒は速い!


 野本スカウト:
 いやだから若狭さん、

 誰がどこで測ったか分かんないですよ、そんなもの(笑)

 若狭アナ:
 あっ、そっか。

 野本スカウト:
 足だけだったら三好より速い選手は中日にいます。

 若狭アナ:
 バッティング?

 遠くに飛ばすの?


 野本スカウト:
 飛距離も良いモノ持っていますけれども、

 彼より遠くに飛ばす力というのであれば中日にいます。

 若狭アナ:
 じゃあ何よ!? 何なの?

 彼の良いところ、あなたが惚れた部分は何なの!?

 野本スカウト:
 プロ野球選手にとって1番大事なものを三好は持っています。

 僕も中日で10年間現役生活をしていて、

 自分がそれを持っていたか持っていないか、できていたかできていないかは置いておいて、

 一流選手も見てきましたし、

 能力はあるけれども結局それを発揮できないままユニフォームを脱ぐという選手も見てきました。

 大きな差があるんです。

 その大事なものを三好は持っているんです。


去年はコロナ禍でスカウト活動も大変でした。

結局、ドラフトで取るか取らないかの最終決定権を持っているのは米村明チーフスカウトです。

通常ならば米村明チーフスカウトも全国を回ってその目でしっかりと選手を見て見極めるんですが去年はほぼ担当スカウトに一任されていました。

そして実際に米村チーフスカウトが三好選手を生で見たのも数回だったんです。

野本さんはずっと見ていますから米村さんにJFEの三好選手という選手が「良い良い!」と彼にはプロ野球で活躍するには大事なものがあるんだということをプレゼンしていたんですが、

本当にそれを持っているかどうかっていうのを最終的に決める試合があったんです。

9月28日 広島県 東広島アクアスタジアム 都市対抗2次予選 対倉敷オーシャンズ戦、4番ライトでスタメン出場の三好選手。 

当然、本人にも監督にもチームにも「今日が最終試験ですよ」というのは言っていません。

言わば抜き打ち最終オーデションです。

もう野本さん、ハラハラですよ。

今まで自分がプレゼンしていたことが本当にここで発揮できるのかどうなのか。

「頼むぞ三好!隣には上司がいる!今日あなたの人生が変わる日です!」

第2打席、2アウトランナーなし、ここでまさかの左ふくらはぎに強烈なデッドボールを受けました。

「最悪…最終オーデション、このデッドボールで欠場したら三好の人生ここで変わるわ…」

と思っていたら強烈なデットボールだったにも関わらず痛い素振りを見せず1塁に歩きました。

そして3球目に盗塁を仕掛けたんです。

二塁、悠々とセーフ。

「わぁ!走った!」

隣の米村チーフスカウトを見ると「うんうん」と頷いていました。

そして第3打席、初球の甘いストレートを強振しライトポール際へ大飛球、

グングン伸びていきました、ポールのわずか右に風に流され結局ファウルになりました。

横の米村チーフスカウトを見ました。

すると米村チーフスカウトは右手で人差し指と親指で丸を作って、

 米村チーフスカウト:
 野本、OK、獲ろう。

 お前の言っている通りだな。

 もしこのまま都市対抗に行かなかったら社会人チームは出さない可能性もあるから、

 都市対抗に行かなかったら監督の許可、本人の意志、そして会社の許可をちゃんと取ってこい。
 
 そしてオリックスの動向を最終的にチェックして、

 ドラフト当日、何位で指名できるか、ちゃんと順位を会議で言え。

 この選手うちは獲るぞ。

 お前の言っていた通りだな。

米村チーフスカウトにも伝わりました。

ファウルで人生変わっているんです。

こんなファウルなんて恐らく後にも先にも表に出てこないライトポール際特大ファウルでもう中日はOKを出しました。

 若狭アナ:
 野本さん、

 結局何なんですか、三好が持っている大事なものは!?


 野本スカウト:
 「勇気」です。

 足が速くてもスタートを切る勇気がない選手は沢山いるんです。

 俊足で期待されて、そのままユニフォームを脱ぐ選手は沢山いるんです。

 彼らにない物は結局、走る勇気なんです。

 ファーストストライクを振る勇気、

 遠くに飛ばす力のある選手は沢山いるけれども、

 結局、振れないとそれは力がないのと一緒なんです。

 三好は確かにまだまだこれからの選手かも知れないかもしれませんが、

 プロ野球選手にとって1番大事な勇気を持っているんです。

 その勇気というのは数字に現れないんです。

 プロフィールで誰も書かないんです。

 だから僕たちはそれを見極めるために足繁く通うんです。


さぁいよいよ来週からは紅白戦があり、対外試合があります。

三好大倫選手が持っている物、大事なもの、勇気。

走れる勇気、振れる勇気があるかどうか、

私は対外試合の彼の一挙手一投足に注目しています。



若狭敬一のスポ音 | CBCラジオ | 2021/02/06/土 12:20-14:00

東京五輪の戦力視察中の侍ジャパン・稲葉篤紀監督が中日ドラフト6位・三好大倫選手を大絶賛!「すごく楽しみ」 与田監督「初日からすごくレベルの高いものを見せてもらっている」


中日ドラフト6位・三好大倫選手、本田圭佑さんのモノマネを披露する ドラ5・加藤翼投手「素晴らしいですね」【動画】


勇気という武器も兼ね揃えた三好選手、期待しています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 64 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 597 :TRkZlN2E4OT-yMD
    2021年2月7日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だこのカッコよすぎる記事は…

    362
    2
    +360
  2. 598 :mZkM2M2ZmND-hND
    2021年2月7日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好も大活躍を期待するしのもとけ(本物)もスカウトとして大成してくれるとうれしい

    275
    0
    +275
  3. 599 :WM0O3ZjQzMG-0N2
    2021年2月7日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにメンタルって大事よな
    野本が三好は俺が見出したんやって自慢できるくらいの選手になるんやで

    218
    2
    +216
  4. 600 :DIzYiZjMxOT-4Yz
    2021年2月7日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな選手がいて、いろんな過去があって、そして今野球をしている。これだからやめられないんだよ!

    158
    1
    +157
  5. 601 :2E5Y4MzAwMG-0N2[p]
    2021年2月7日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから僕たちはそれを見極めるために足繁く通うんです。

    ぜひ文字起こしだけじゃなく聴いてほしい。

    176
    0
    +176
  6. 602 :DdiYzYWZhYz-1MD[d]
    2021年2月7日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本田圭佑のモノマネをする勇気…

    124
    0
    +124
  7. 603 :mMwOwOTM2Yj-jOW
    2021年2月7日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小学生の頃好きだった子と同じ名字なので、
    ユニフォーム買おうかな

    94
    6
    +88
  8. 605 :WY2MzOTg0Mz-4ND
    2021年2月7日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで三好が当たりならやっぱり野手出身のスカウト増やして欲しいわ

    129
    1
    +128
    • 628 :jNhO3OTIzZT-xMD[d]
      2021年2月7日 01:34
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手を取るには野手スカウトとか左打者だから左コーチとか、そういう表層的なことに囚われることこそが視野を狭めていることにいつか気づくといいな。
      野本は自分が野手だから三好を見出だせたとかそんな小さなことを言いたいんじゃないよ。

      24
      112
      -88
      • 648 :Tg1MiOTk1ZD-wOG
        2021年2月7日 03:24
        >>628
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはそうなんだけど今回の記事を見る限りは元プロである野本だからこそって感じはしない?もちろんスカウトマンは全員元プロじゃないとダメとは言わんし、元プロじゃなくても優秀なスカウトマンは沢山いるだろうけど

        89
        1
        +88
        • 793 :TcwNyODk2ZT-xMD[d]
          2021年2月7日 14:20
          >>648
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          話がズレてるな。
          野本や三好が野手だから野手スカウトを増やせみたいな意見には同意できないって話なのになぜプロだプロじゃないだの話にすり替わってるの?ようやっとる押してる連中もそこおかしいと思わなかったの?
          三好を見出したのは野本スカウトの「能力」なのに、元野手という「属性」の話になるのはおかしいと言ってるだけ。
          元野手のスカウト増やしたところで、その人がスカウトとして有能でなければ何の役にも立たんよ。

          9
          18
          -9
  9. 606 :DA4OiNjViYz-1MD
    2021年2月7日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白い話だなぁ
    マジで指名された時ネットで調べてもほとんど情報無かったもんな
    最近の中日のドラフトは本当に良いな
    地元密着プラス何か特殊な独自の目線で面白い選手を取ってる感じがする

    143
    0
    +143
  10. 608 :Tk5YkYjBhYW-lNm
    2021年2月7日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好ほんと楽しみ!平田みたいになって欲しい

    80
    3
    +77
  11. 609 :zQxM1YmYxNz-iMz
    2021年2月7日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭の噛ませ犬感!

    76
    0
    +76
  12. 610 :WI3NwNDNkOT-4Yz[d]
    2021年2月7日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトの仕事の一端が垣間見えるとても興味深い話だなぁ。

    103
    0
    +103
  13. 611 :mViMyYmNiZT-4NG
    2021年2月7日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勇気みたいな曖昧なものでスカウティングすべきじゃないと思うけど
    そもそも盗塁したから勇気があるとかいう判断方法もはちゃめちゃだわ
    フリーバッティング見ててスイングが綺麗だったしプロの目から見て技術的な良ポイントがあるのかと思ったら精神面でがっかりしたわ

    1
    24
    -23
    • 615 :WM0O3ZjQzMG-0N2
      2021年2月7日 00:51
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      技術だけでみたら良いやつなんて全国にいくらでもおるわ
      その中からどう他と違うところを出すかでしょ
      日ハムの杉谷なんかも性格だけはプロ向きだからそういう奴がどこまでプロで通用するか見てみたいって理由で取られたらしいけどユーティリティとして生き残ってるし
      結局は入ってからどうするかよ

      11
      1
      +10
    • 619 :zFkM1Y2NmOT-4Yz
      2021年2月7日 01:01
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      精神面すらないやつはプロで活躍するの難しいと思うんですけど

      4
      0
      +4
  14. 613 :zk3MmN2Q2Yz-1MD
    2021年2月7日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足への死球後の盗塁、続く打席の大ファール…
    自分の足で情報をしっかり掴んでいるね
    のもとけがんばれ!

    88
    1
    +87
  15. 616 :mJiO5M2UyZj-mZm
    2021年2月7日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう選手が活躍したら、スカウトは嬉しいだろうなぁ

    88
    0
    +88
  16. 618 :DRjOkNWE5MG-wZW
    2021年2月7日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆうき、
    名前にゆうきを持ってる岡林も
    やっぱすごいもんね。
    ゆうき、大事。

    62
    3
    +59
  17. 626 :jNhO3OTIzZT-xMD[d]
    2021年2月7日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい。数字やカタログスペックで測れない部分を見抜く、これぞプロのスカウト。
    三好が活躍するかはまだ未知の領域だが、既に片鱗を見せ始めているほどの選手だし、期待しかない。
    選手としての実績があろうがなかろうが関係ない。4位の福島もなかなかの素材みたいだし、野本さんはとんでもない名スカウトなのかもしれない。

    73
    2
    +71
  18. 635 :TZhZ1MTAwYT-1ZT
    2021年2月7日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本は野球に限らずチャレンジしてのミスが”失敗では無い”という教え方をしてないからな ここはダルビッシュ先生の意見を聞いてみよう

    61
    0
    +61
  19. 640 :jFkYwNDgwND-0OT
    2021年2月7日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近のファンってカタログスペックだけであまりにも選手を評価しがち
    実績がない選手や伸び悩んでいる選手の可能性に勝手に見切りをつけて優越感に浸ってる
    でもそういう表面的な数字からは予想もされないことが試合では起きるから面白いんでしょ?
    この記事を読んでそんなことを思いました

    83
    1
    +82
  20. 644 :WYzM0NWE2Ym-1OT
    2021年2月7日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田とか甲子園の時からわかるやつも

    20
    3
    +17
  21. 645 :jU1Z4OTZiNG-5OD[p]
    2021年2月7日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野本が漫画の主人公みたいだぁ……プロスカウトが主人公の野球漫画とかあるのかなあ

    53
    0
    +53
    • 653 :DVmY2NDk5Yz-4N2
      2021年2月7日 04:05
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトキング面白いよ
      オススメ

      45
      0
      +45
    • 790 :TcwNyODk2ZT-xMD[d]
      2021年2月7日 14:09
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      隠し玉ガンさん

      11
      0
      +11
    • 814 :mNkN1ZmE4Yz-zND
      2021年2月7日 16:01
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトキングは他球団はノーマークだったけど数年後にはドラフト一位級に成長すると見込んで青田買いの下位指名するという、今回の三好みたいな話あるしオススメ

      18
      0
      +18
  22. 647 :jM4YkZGRjNG-2Nz
    2021年2月7日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おいおい6位かよ
    うちのスカウト何してたの??
    って他球団ファンが悔しがる活躍を
    是非期待してます

    101
    1
    +100
  23. 656 :TViM5ZDI2ND-0OT
    2021年2月7日 05:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいねこういうの
    あと個人的にはもうちょっと投打のスカウトのバランスが良くなればなと思ってます

    43
    0
    +43
  24. 664 :2JlOzMGQ4ND-jYW
    2021年2月7日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野本も自分の不成功を糧にしとるよ。
    確かに盗塁も勇気。
    駿足で期待の高松のリード・スタートはおどおどで
    減速したスライディング。
    代走候補は溝脇、根尾、岡林、三好かなー。

    36
    3
    +33
    • 721 :mYwNhODU4Yz-1MD
      2021年2月7日 11:59
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾くんの三塁到達スピード走りにいつも惚れ惚れする ただ盗塁だけでなく どの塁まで走れる力も大事

      26
      2
      +24
      • 850 :jc4YyY2Q4Mz-zZT
        2021年2月7日 19:04
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一流のスカウトになれる逸材として一位指名した落合

        神だわ

        15
        3
        +12
  25. 668 :zNjYxNTNkYz-1MD
    2021年2月7日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも盗塁にしても初球打ちにしても結果出ないとめちゃくちゃ叩かれるよね

    27
    1
    +26
    • 674 :2JlOzMGQ4ND-jYW
      2021年2月7日 08:44
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだね。
      京田は早打ちで凡打の山。
      周平は見送り三振ばかりで伸び悩んだ。
      まあ、早打ちの方が経験は積める。
      ウェイティングは伸びない。

      23
      4
      +19
      • 681 :TgwNzZDFmYz-1MD
        2021年2月7日 09:16
        >>674
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田の場合は手を出さなくてもいいボールを初球打ちしているから違う

        36
        3
        +33
        • 764 :DBhN3MDllND-0OT
          2021年2月7日 12:54
          >>681
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          明らかなボール球以外は手を出す出さないの判断は打者が決めるもので、外野、特に素人のファンがとやかく言うのはおかしいんじゃないかな?

          7
          6
          +1
      • 761 :DBhN3MDllND-0OT
        2021年2月7日 12:52
        >>674
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファーストストライクを振らないのは問題だけど、見送り三振は場合によるでしょ?
        きわどいコースは勇気をもって見送ることも必要だと思う
        それを否定してたら選球眼が鍛えられない

        9
        0
        +9
  26. 679 :TA1O4Mzc0OT-4Yz
    2021年2月7日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調査書出したオリさん以外に見向きもしなかった球団に俺はこれだけやれるんや!と魅せて欲しいわ。

    38
    0
    +38
  27. 683 :TFkN1M2M2Yz-1MD
    2021年2月7日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留もストライクゾーンどんどん振っていくタイプだった

    26
    0
    +26
  28. 688 :jQ4Y1Njc1ZD-wMm
    2021年2月7日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ん、のもとけいだいすき

    26
    1
    +25
  29. 690 :GNiN4NjkyMG-yMj
    2021年2月7日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好選手も岡林選手も外野守備まだまだ勉強中
    伸び代たくさんで楽しみです
    英智コーチ、よろしくお願いします

    35
    1
    +34
  30. 702 :zIxMyYWEzND-4ZG
    2021年2月7日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白い記事ですね
    勇気と一言で言ってるけど、初球打ちも盗塁もそこまでに準備してるからいけるわけで、そこまでに準備が出来てるって事だと思う。
    あとオリックスの情報入れて何位で指名できるか探るってとこも面白かった
    結果6位でいけたのは優秀だと思う

    25
    0
    +25
  31. 712 :jBlNxNGQyZj-0Ym[d]
    2021年2月7日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウェーバー順でも中日より先で、調査書出してたのに三好を取らなかったオリックスを後悔させるような活躍を期待してる!

    22
    0
    +22
  32. 714 :DI4NwNjNlNj-lYz
    2021年2月7日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「のもとけよ・・・」

    11
    0
    +11
  33. 786 :jIwYwMjYwNG-5OD
    2021年2月7日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    番組で共演した赤星に本番前に外野守備走塁について直に聞きに行ったらしいし、積極的で貪欲さが凄い。最近の中日には珍しいタイプじゃない?

    21
    1
    +20
    • 845 :DBhN3MDllND-0OT
      2021年2月7日 18:32
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実は京田がそのタイプだよ
      打撃のことで日ハム近藤健介にアドバイス求めたり、以前平田が走塁のことで一番積極的に話を聞きに来るのは京田だと発言してる

      18
      1
      +17
  34. 796 :jhhZ5ODdiOW-zYm[d]
    2021年2月7日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとはこの指名が結果的に成功だったのか5年後くらいに検証するのが楽しみだね
    現時点で成功だの言っちゃうファンはもっと頭使って

    5
    15
    -10
  35. 822 :WVjN2ZDU5YT-lNG
    2021年2月7日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あー、この話聞くと高松思い出しちゃうな。
    一昨年だっけ?せっかく盗塁機会あったのにスタート切らなかったよね。

    12
    0
    +12
  36. 828 :DQ4M3M2QwMz-xMD
    2021年2月7日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その判断が正解だったか間違いだったかはまだ分からんけどな
    ただ米村がOKしたってだけではね

    7
    0
    +7
  37. 833 :2JhZhMzhlOT-4Yz
    2021年2月7日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分みたいな素人は、
    雑誌の評価チェック→指標チェック→YouTubeでプレーをチェック
    これだけで欲しい選手かどうか判断して、いいと思った選手はだいたいプロ入り後も当たるけど、練習姿勢・生活態度・メンタル面は現地に赴くプロのスカウトでないとわからないし、そこが重要よなってやっぱり思う。

    11
    1
    +10
  38. 840 :TI4YkYjQ4ND-hNm
    2021年2月7日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストストライクを狙う積極性は大事だから、思い切りフルスイングしてほしい。そうすれば狙い球でない時は空振りやファールになる確率が高くなるけど、狙い球じゃない時に中途半端にバットに当てちゃうから内野ゴロになる確率も高くなるのではないかと思うのだけどうなのかな?

    4
    0
    +4
  39. 855 :WRlOlMWVjND-hNm
    2021年2月7日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダイの大冒険の後半っぽい

    3
    0
    +3
  40. 910 :DMyOjNjI3MW-5MT
    2021年2月8日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけ(本物)名伯楽伝説の嚆矢となってくれ三好

    4
    0
    +4
  41. 194 :DJmM5ZTY4Mz-zZT
    2021年2月8日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    湊川ってなんで選手にへばり付くんかな?
    コロナなんだから自粛してくれよな。

    3
    0
    +3
  42. 226 :DFlY5YzVmOT-4Yz
    2021年2月9日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カタログスペックに惑わされるってコメントがあったけど、車も燃費はカタログスペックより落ちるからなあ…
    選手のドラフト前評判は、8掛けくらいで見ると良いのかもね。

    2
    0
    +2
  43. 855 :Dk5OmOTA2OT-4Yz
    2021年2月10日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野本スカウトを持ち上げるのは獲得した選手が活躍してからだよ

    2
    0
    +2
  44. 721 :jQ0ZjNjJjYT-wMD(softbank126124162244.bbtec.net)
    2021年5月5日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒選手の場合、一軍でプレー出来る身体を作るのに、
    大体3〜4年掛かるので、三好、石川、岡林など、最低
    もう1〜2年はじっくり体作りをした方がいいよね。

    根尾が3年目、石垣が4年目なので、こちらはもうgo!

    1
    0
    +1
  45. 323 :Tc0N2YjNh-hMT(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年3月16日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久々に読みに来た
    三好はいま花開こうとしているぞ

    4
    0
    +4
    • 710 :Dg5YxYWNi-4ZG(180-198-224-78.dz.commufa.jp)-ZD
      2024年3月20日 20:00
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私も。
      2024年オープン線での活躍にうるうる来てる。

      0
      0
      0
    • 711 :Dg5YxYWNi-4ZG(180-198-224-78.dz.commufa.jp)-ZD
      2024年3月20日 20:00
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私も。
      2024年オープン線での活躍にうるうる来てる。

      0
      0
      0
    • 712 :Dg5YxYWNi-4ZG(180-198-224-78.dz.commufa.jp)-ZD
      2024年3月20日 20:00
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私も。
      2024年オープン線での活躍にうるうる来てる。

      0
      0
      0
    • 713 :Dg5YxYWNi-4ZG(180-198-224-78.dz.commufa.jp)-ZD
      2024年3月20日 20:00
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私も。
      2024年オープン線での活躍にうるうる来てる。

      0
      0
      0

DRjOkNWE5MG-wZW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。