最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「タイロン・ウッズと対戦しなくていいという時点でちょっとホッとしますよね(笑)」 タイロン・ウッズ「岩瀬との対戦がなくなってよかった」

タイロン・ウッズ
タイロン・ウッズ


■2021.02.02 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
レジェンド・岩瀬仁紀さん「タイロン・ウッズと対戦しなくていいという時点でちょっとホッとしますよね(笑)」 タイロン・ウッズ「岩瀬との対戦がなくなってよかった」




【ドラゴンズなんでもベスト3 印象的な人外国人選手】

岩瀬:
タイロン・ウッズです。

タイロンの場合は横浜から来たわけで、

対戦していて凄く嫌なバッターでしたからね。

大澤アナ:
そもそも最初の出会いは敵チームの4番バッターだったわけですよね。

岩瀬:
それがドラゴンズに来て一緒に戦えるということで、

まず対戦しなくていいという時点でちょっとホッとしますよね(笑)


大澤アナ:
やはり相当神経使うバッターでしたか、タイロン・ウッズは?

岩瀬:
そうですね。

やっぱりパワーが並外れてますからね。

ですからバットに当たったらダメっていうふうに思ってましたから(笑)

大澤アナ:
特に横浜スタジアムとかは狭いですから、

当たったらもう間違いが起こってしまうと。

岩瀬:
そうですね。

ただ、タイロンは僕と対戦しなくてよかったとは言ってましたけど(笑)

大澤アナ:
そうですか!

お互い、そう思ってるんだ(笑)

まぁこれはお互いチームの中軸選手同士というところがありますけども、

岩瀬さん、タイロン・ウッズ選手ってホームランを凄く数字を残していますけれども、

かと言って打率が低いわけじゃないんですよね。

岩瀬:
そうですね。

フォアボールも結構取りますからね。


大澤アナ:
そうですねぇ。

やはり相手チームとして対戦すると、

抑えピッチャーだと終盤にホームランバッターが出てくるっていうのは一番怖いということをになりますよね。

岩瀬:
そうですね。

そういうバッターというのは凄く気を使いますからね、

やっぱりできれば避けたいとこですけどね。


■2003-2004年 個人成績

2003年 横浜・T.ウッズ 136試合 打率.273 40本 *87打点 OPS.921
2004年 横浜・T.ウッズ 130試合 打率.298 45本 103打点 OPS1.007

2003年 中日・岩瀬仁紀 58試合 5勝2敗 *4セーブ 防御率1.41
2004年 中日・岩瀬仁紀 60試合 2勝3敗 22セーブ 防御率2.80


元中日のタイロン・ウッズ、現在は牧場を経営していた【動画】


G党は恐怖で応援歌に吐き気!? 元中日のタイロン・ウッズがスポーツ報知の読者投票『Gキラー列伝』で1位に選ばれる


この2人がチームメイトになって戦えるとなるとなるとやっぱり頼もしいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 877 :jNlOjN2M5ND-yOD
    2021年2月4日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一流同士、互いの力量を認め合ってるのがなんかええね

    48
    0
    +48
  2. 879 :DA5NiYjRkYz-1MD[p]
    2021年2月4日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり岩瀬の全盛期って中継ぎ時代だわ

    33
    0
    +33
  3. 882 :TIzN3YTZkYj-kYj
    2021年2月4日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイロン元気にしてるかなー?

    25
    1
    +24
  4. 883 :DEzM3ODZjMG-0N2
    2021年2月4日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえばタイロン今何してるのかな

    11
    0
    +11
  5. 884 :ThhM1NzUzYT-2ZW
    2021年2月4日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は牧場経営してるらしいですね

    23
    0
    +23
  6. 903 :2JkMyZWM4NG-5OD[d]
    2021年2月4日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右打者なのに広いナゴドの右中間スタンドに叩き込むのを得意にしてたね

    14
    0
    +14
  7. 904 :WJmMmODJiND-hNm
    2021年2月4日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう十何年も前なのにウッズ出てくるときの安心と恐怖はいまだに思い出すわ
    敵だと「あっ詰んだ」だし味方だと「勝ったな」ってなる
    で「ウッズでダメならしゃーない」なんだよな

    23
    0
    +23
  8. 931 :Tc3OxYWZjND-hND
    2021年2月4日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウッズはバットコントロールが本当に良かった。
    ホームラン狙いだから飛び抜けて率を残してる訳じゃないけど、それでも3割を2回記録してるんだよな。
    特に右方向に打つ技術はウッズ特有のものだったよね

    17
    0
    +17
  9. 729 :zIyN3ZmFkMz-5ND
    2021年2月7日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウッズのホームランって本当に軽く振ってんだよね
    自分の力でスタンドに届かせる必要最小限のを完全に分かってる感じ
    だからあれほどの怪力にも関わらず、ライト方向最前席のホームランが結構多い。
    その後来たブランコも、ド派手なホームランは印象に残ってるけど、確実性ではウッズの方が上。

    2
    0
    +2

WJmMmODJiND-hNm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。