最近の人気記事



中日・立浪和義臨時コーチ「へばってもやらせる。毎日やらせます」 岡林勇希選手を“強化指定”



■2021.02.03 中日スポーツ

【中日】岡林が早出で”立浪塾” 先生は期待大「近い将来レギュラーになる選手…へばっても毎日やらせる」
中日・立浪和義臨時コーチ「へばってもやらせる。毎日やらせます」 岡林勇希選手を“強化指定”

 岡林は2年目で初のキャンプ1軍スタートを切り、2日に立浪コーチから直々に打撃指導を受けた。練習後には同コーチから「近い将来レギュラーになる選手。たくさんバットを振り、どんどんやっていかないといけない。へばってもやらせる。毎日やらせます」と期待満点の“強化指定”を受けていた。

記事全文を読む

■2021.02.02~03 中日ドラゴンズ春季キャンプ






中日・立浪和義臨時コーチ「一球たりとも抜かずに振れ。抜いたら退場」


中日・岡林勇希選手「高橋宏斗、沖縄キャンプには迷ったらとりあえず持っていけ」 岩瀬仁紀さん「いや迷ったらいらないです」


根尾選手、京田選手はもちろん、岡林選手にも熱血指導! 立浪臨時コーチ、張り切っていますねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 813 :jdmZxMjQ0ND-hND
    2021年2月4日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優秀なヒットマンの育成風景

    36
    4
    +32
  2. 814 :Dk4MlZWQ5Yz-1MD
    2021年2月4日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    退場(意味深)

    16
    3
    +13
  3. 815 :zJmN4NjNiYz-1MD
    2021年2月4日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長い練習をやたら否定する風潮も見るけど効率だけでどうにかなるものでもないし長いシーズン戦う上でスタミナというのはものすごく重要

    岡林くんは野手経験殆どないまだ真っ白な素材だし今のうちに技術を伸ばしてほしいね

    55
    1
    +54
  4. 817 :WRkZhM2U5Yz-1MD[p]
    2021年2月4日 02:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋のキャンプかな?

    12
    1
    +11
  5. 819 :GFiYyNjU0ND-hND
    2021年2月4日 03:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この自転車根尾も乗ってたよね
    球団支給かな

    13
    0
    +13
    • 822 :zg4OwNjBmYT-iMz
      2021年2月4日 04:45
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団ロゴが入っているし、そうだと思う。
      映像にある屋内練習場は球場からそこそこ距離があるので、移動手段として自転車を使っているんだよ。
      練習は時間ごとにローテーションしていくので、色んな選手が移動のために同じ自転車を使うことになるわけ。

      20
      0
      +20
  6. 821 :jY1M5YjMwYz-1MD
    2021年2月4日 04:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登録名は立林で

    9
    0
    +9
  7. 826 :GI2Z2NWFiMz-2Yz
    2021年2月4日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪みたいな教えたがり系のコーチは合う合わないで良くも悪くも効果が激しいから、手放しで絶賛みたいな今の感じはどうなんだろう。

    17
    9
    +8
    • 837 :GU1MlYWI5ND-5Zj
      2021年2月4日 07:59
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんがいるのはあくまでキャンプの20日間だけだからね。
      京田とかも1から作り直す~って言ってたけど、20日間で間に合うのかな?と考えるとそこは少し心配かな。

      20
      2
      +18
      • 843 :jZjNwMGYwYz-1MD[p]
        2021年2月4日 08:16
        >>837
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田もプロだよ

        8
        3
        +5
    • 844 :jZjNwMGYwYz-1MD[p]
      2021年2月4日 08:22
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      教えたがりってw
      教えてくれって声が掛かり臨時コーチしてるのに
      たった20日間で教えなかったらどうすんの?

      30
      1
      +29
      • 850 :jhlY2NDYxND-zMW
        2021年2月4日 08:41
        >>844
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        会社でいうとコンサルタントにお願いしてるようなもんですもんね。コンサルタントが指くわえて眺めてるだけだったら「何やっとるだ」ってなっちゃいますもんね。

        27
        0
        +27
        • 864 :WM1OjOTYwND-hND
          2021年2月4日 09:59
          >>850
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんで、有益な助言かむちゃくちゃな助言かは運しだい。コンサルタントは「占い師」ってよく言われるよね
          まぁ時間も限られてるし、立浪さんは思うところをできるだけたくさん伝えてくれたらいいんじゃないかな。それを活用するかしないかは選手次第で

          17
          0
          +17
    • 902 :TEyNhNmI2Yj-0ZD
      2021年2月4日 13:03
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      臨時コーチは短い期間教えるのが仕事なんだからそれが結果的に合わなかったら呼んだ球団側の責任だろ

      3
      4
      -1
  8. 832 :mI1MmOTM5ND-4ZG
    2021年2月4日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左の強化選手指定で集中的な指導がいいよ。
    右打者にもなんでもチョッカイ出すと選手がわからなくなる。
    村上栗原は何をしてよいやら、あせるぜ。

    15
    2
    +13
  9. 836 :jI4ZiZjU3NG-2Nz
    2021年2月4日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイプ的には立浪みたいな選手になってほしいし、いいんでない?
    オープン戦の楽しみが増えたし

    15
    3
    +12
  10. 840 :GIxZ3ZjZmND-kNT
    2021年2月4日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かなり珍しいショット(発砲)

    11
    1
    +10
  11. 842 :DYyYyZmNiOG-mMm
    2021年2月4日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗原、村上はあまりイジるタイプのコーチでは無かった
    ヒントは与えても自分で考えさせる指導たった

    だから短期間で急激に良くなる事もないが
    過去の自分より悪くなる事もない。
    つまり一歩ずつ進める 

    立浪はイジるコーチだ

    良くなる事もあるけど
    前より悪くなる事も十分ある

    こえー

    22
    5
    +17
    • 853 :TY3MwMzRkND-5Zm
      2021年2月4日 08:45
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の打者で過去の実績が誇れるのは大島か周平くらいじゃないかな?
      京田、根尾、岡林はぜんぜんいじっていいだろ。
      立浪はナゴヤドームに適した中距離バッターだったから立浪が増えることは良いよ。
      逆にスケールの大きい石川、石垣はOBなら和田、山崎が適任かも。
      打者としての考え方も違うからね。
      立浪や山崎も解説聞くと打者の弱点を素人にでもわかりやすく説明できるからね。
      二人とも野球以外で悪い話があったりなかったりで残念。

      26
      4
      +22
      • 865 :WM1OjOTYwND-hND
        2021年2月4日 10:20
        >>853
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川昂は映像であまり見られてないけど、石垣のほうは浅村選手の指導を受けてかなり変わってた。フリーバッティングでも、ずっと外角の変化球を右打ちする練習してたけど、打球にスピンをかけて打球を上げてスタンドに運んでたから、技術的にはかなり上がってるように見えた
        この2人は立浪とは全然タイプが違うから、必要最小限度のアドバイスにとどめておいてほしいなwまぁ立浪自身もそれが分かってるから、石垣にはあまりアドバイスしてないみたいだけどね。栗原さんがずっと付いてる

        20
        2
        +18
        • 039 :TRiY1NjQ0ZT-xMD[d]
          2021年2月4日 21:42
          >>865
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          わかる。
          距離感というか、他のコーチを尊重してる感じだな。
          根尾にしても立石コーチが手塩にかけてるのをわかってるのか、必要なアドバイスこそすれ京田ほどいじるつもりはないように見える。

          4
          0
          +4
  12. 847 :2FjNmNmMzZW-iYz[d]
    2021年2月4日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな噂とかもあるけど立浪のドラゴンズ愛は本物のだと思う
    解説聞いてても選手一人一人に対してしっかり見てるんだろうなって発言も多かったし
    実績は十分な人だし球団がコーチを頼んだ以上ファンは成績よくなることを願うのみ

    30
    1
    +29
    • 167 :DNjNhY2JkMW-5Yz
      2021年2月5日 09:31
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      愛というよりは選手や試合を客観視するスキルがとても高いというのは解説を聞いていてよく感じた
      並の人間は愛や思い入れで目が曇りがちなのに立浪は冷静に観察できるのがすごい

      3
      0
      +3
  13. 866 :zExO3ZjRlYz-1MD[p]
    2021年2月4日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中にコーチがあれこれ教えたら、モノになるまでぶっ壊れそうなもんだけど、キャンプだからこそアレコレ指導してるんじゃないの。

    7
    1
    +6
  14. 869 :mM5YhMTJhYz-1MD
    2021年2月4日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんがいると空気がピリッとしそう

    10
    0
    +10
  15. 870 :mY3NxZTY4MT-hZT
    2021年2月4日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が教えて去年より成績や順位が伸びなかったら効果無しだわ

    4
    0
    +4
  16. 871 :jhhMhN2E5Nz-iYz
    2021年2月4日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はフィジカルトレもやらないと行けないだろうし、やる事多くて大変そうやな。

    15
    0
    +15
  17. 990 :mNiZ0NDU4ND-hND
    2021年2月4日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かチームスタッフの中で一番の鬼コーチ感がする。
    でも、プロはそれぐらいやらないといけないんだな。

    2
    0
    +2

2FjNmNmMzZW-iYz[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。