最近の人気記事



中日・石垣雅海選手「フェニックス・リーグの時に比べたら今は体重も7キロ増えているので、打感というのも凄く良いです」



■2021.01.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石垣雅海選手「フェニックス・リーグの時に比べたら今は体重も7キロ増えているので、打感というのも凄く良いです」
ドラ魂キング | CBCラジオ | 2021/01/29/金 16:00-19:00




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ地入り 石垣雅海選手のコメントの話題』

光山アナ:
昨シーズンは25試合出場、打率.121、プロ初のホームランを放ちました。

ホームラン1本、1打点です。

昨シーズン、プロ初ホームランを放ち、

今年は飛躍の年にしたいところではありますが、

オフにはパ・リーグのホームラン王、楽天の浅村選手と一緒に自主トレを行いました。

石垣選手、秋のフェニックス・リーグからオフのことについて伺いますと、

 石垣:
 フェニックス・リーグから7キロ増えて現在体重は90キロ。

 フェニックスでは体重が減りすぎていてしまったため、

 オフはしっかりと食事をとって、

 しっかり練習しました。


ということですね。

そして自主トレを行って今の状態については、

 石垣:
 浅村さんと一緒に自主トレをさせてもらって、

 名古屋に戻ってきてから少しだけ状態が落ちてしまいました。

 ですが、浅村さんから貰ったアドバイスをもう一度振り返り、

 浅村さんの打撃フォームを動画で見比べたりして、

 今の感覚はとても良いです。

 フェニックスの時に比べたら今は体重も増えているので、

 打感というのも凄く良いです。


ということでしたね。

中日・与田監督「4番ファーストはビシエドと決めず、チャンスがあると思え」 石垣雅海「とにかく打つこと、それが一番です」


楽天・浅村栄斗選手「石垣君はたくさんバッティングについて質問してくれるので、ちょっとでもこの自主トレに参加できて良かったと思えるよう、自分がいろいろアドバイスしています」


キャンプで浅村選手を参考にしたパワフルな打撃で猛アピールしたいですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 477 :TdiZiM2IyN2-xYm
    2021年1月30日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に今年一番楽しみな野手です

    51
    2
    +49
  2. 480 :TkxN3M2QxZD-wOG
    2021年1月30日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よっしゃキャンプで猛アピールしたれ!!

    36
    1
    +35
  3. 482 :zVmM1YjY3MT-hZT
    2021年1月30日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しみ!!
    早く生で観たいよーー!

    28
    2
    +26
  4. 483 :DFkN1YzY2YT-iMz[d]
    2021年1月30日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回の○スイング○本柵越えの記事はガッキーのものにしてしまえ!助っ人外国人ガーバーは遅れそうだし

    28
    2
    +26
  5. 489 :DhjYjZjM1Yz-1MD
    2021年1月30日 05:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろガッキーくらいの年の選手がレギュラー取らないとチームの新陳代謝が進まないからな、和製大砲として外野かセカンドのレギュラーとってくれ!

    30
    4
    +26
  6. 497 :jAwZ0YzQyNz-jN2
    2021年1月30日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼もしいわ

    16
    2
    +14
  7. 516 :DA2Y4NDYwND-4ZG
    2021年1月30日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチムチ系若竜が増えてきて喜ばしい限り。竜の未来は明るい。

    23
    0
    +23
  8. 519 :GFkM2ZGZmND-iYz
    2021年1月30日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの後ろに石垣、阿部の後ろに高松、京田の後ろに根尾、周平の後ろに石川、木下の後ろに石橋、大島の後ろに岡林、そんな守備蓮が見たいな

    15
    1
    +14
  9. 528 :TAwYyZDcxYz-1MD
    2021年1月30日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してますよ!
    竜待望の和製大砲になってください!

    11
    3
    +8
  10. 560 :TA0M4NTNkYz-1MD
    2021年1月30日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう(増やした)はいいんだよ
    聞いてるか誰かさん

    0
    16
    -16
  11. 562 :GZjYiNWQwYm-1OT
    2021年1月30日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこで争うかによって
    どの体重が良いか違うから難しいな
    周平はサード戻った時 増量したし

    走攻守トータルでなんぼの平田は増やし過ぎよ
    4番の時はしゃあなかったけど

    0
    0
    0
    • 569 :jUwNjODNjYz-1MD[d]
      2021年1月30日 13:21
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はファーストも外野も狙っていく、長打力をアピールする、って言ってたよ

      1
      0
      +1
  12. 604 :GExZkNzIwYz-1MD[d]
    2021年1月30日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若竜の意識がすごく高いよね。どんどん強くなっていきそう。

    1
    0
    +1
  13. 620 :DkzM2OWIwYT-yMD
    2021年1月30日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、石垣、石橋、石川の4人でHR100本打線を夢見とるもんで
    たのむがや!

    6
    0
    +6

GExZkNzIwYz-1MD[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。