最近の人気記事



中日・浅尾拓也コーチが吉見一起さんから引退報告を受けた時の思いとは…?



■2021.01.23 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・浅尾拓也コーチが吉見一起さんから引退報告を受けた時の思いとは…?




お便り「Q.同い年の吉見投手が去年引退をされました。引退の報告を受けたときはどう思いましたか?

浅尾コーチ:
いやぁ自分はでもコーチの立場だったので、

ちょっとなんか複雑ですよね。


若狭アナ:
というのは?

浅尾コーチ:
2軍でずっと結果を出していたんですよ。

そこでやっぱり1軍に上げられなかったというのもありますし、

なんか見ていて全然まだできると思っていたので、

やっぱり1年でも長くやってほしかったですし、

悔しいというか…なんかちょっと複雑でしたね。


若狭アナ:
あぁ、そうなんですね。

上手くサポートしてあげられなかったという悔しさがあったと?

浅尾コーチ:
そうですね。

なんか彼自身の力があれば、

もうちょっと活躍できたのかなとは思いますね。


若狭アナ:
そうですかぁ。

■2020年 シーズン成績

中日・吉見一起(36歳)
【1軍投手成績】
5試合 1勝2敗 防御率5.60
17回2/3 奪三振10 奪三振率5.09 与四死球5
WHIP1.36 被打率.296 K/BB3.33
【2軍投手成績】
12試合 5勝3敗 防御率2.77
65回 奪三振36 奪三振率4.98 与四死球14
WHIP1.05 被打率.238 K/BB3.27



吉見一起さん「『もう自分いらないんだな』って思ってしまったんです。本当はまだ野球やりたかったです、僕は」


中日・浅尾拓也コーチの晩年、2軍にいる時のモチベーションに 若い時に「カッコいいな…自分もそうならなきゃいけないな…」と感じた投手とは?


吉見一起さんは最終年もファームで最も多くのイニングを投げチーム内最多勝。1軍で活躍させることができなかったことをコーチとして悔しさがあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 196 :jcwNiMjI1NG-wNj
    2021年1月28日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームとしても最近若い選手の芽が出てきてそっちを使いたくなるけどこういう話を聞くと切なくなるよな

    27
    0
    +27
  2. 203 :zZiOkZDM3NT-xZW
    2021年1月28日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでも吉見さんの潔さは好き

    23
    0
    +23
  3. 219 :GY0NwZmZlND-zMD
    2021年1月28日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必要とされなくなったから引退、言葉の本来あるべき姿ではあるんだけど
    やっぱりまだできる選手が身を引くっていうのは寂しいよね。

    18
    0
    +18
  4. 236 :jY3MyMTk4ZG-mND
    2021年1月28日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだできる=もう無理 これ普通現役の選手に言わないですから これ位で身を引くのがちょうどいい

    7
    1
    +6

jY3MyMTk4ZG-mND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。