最近の人気記事



友達「あっ、北谷スタートなんだね」 中日・平田良介「あっ、そうなんだ」

平田
平田


■2021.01.27 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
友達「あっ、北谷スタートなんだね」 中日・平田良介「あっ、そうなんだ」




『この日のナゴヤ球場自主トレの取材対応の話題』

西村アナ:
今年は平田選手、キャンプに向けて去年までと違うことというのが1つありまして、

例年ですと2軍の読谷キャンプからスタートをして終盤に北谷に上がってきて1軍に合流という形なんですが、

今年は2月1日から北谷組でのスタートということになっています。

「このあたりどうですか?」と聞きますと、自分から希望したものではないそうです。

友達から連絡が来て、

 友達:
 あっ、北谷スタートなんだね。


 平田:
 あっ、そうなんだ。

っていうくらいの(笑)

宮部アナ:
友達?(笑)

報道を見たお友達が?

西村アナ:
友達「北谷なんだね」 → 平田「あっ、俺北谷なんだ」っていうそんな感じだったようです。

なんだけれども与田監督が色々な新聞紙面だったりとか色々なところでコメントをしているところを聞くと、

 平田:
 「やっぱり平田は優勝に必要な戦力だ」と思ってくれているということが非常によく分かったので、

 そのあたりはしっかりと応えられるように、

 この自主トレ、そしてキャンプも含めて準備をしていきたい。


という話をしていました。

で、読谷でトレーニングをすると野手の数が少ないから色々な練習を濃くできるそうなんですよ。

自分が納得できるまで何回も何回もできるんだけど。

宮部アナ:
それこそマイペース調整ができると?

西村アナ:
そうなんです。

 平田:
 北谷の場合はみんな競争しているので、そういうわけにはいかないけれども、

 色々な隙間時間を使って、

 自分の中で鍛えるべきところを鍛えていきたい。


というそんな話もしていました。

同時に、外野守備陣みんな若いメンバーが今年は北谷組からスタートしますので、

 平田:
 後輩に見られている部分というのも非常にあると思う。

 そのあたりは負けないように、

 背中で示していきたい。


というそんな話もしていましたね。

宮部アナ:
なんかちょっとメンバーだけを見ると北谷と読谷が逆になっているかのような、

ビシエドさんが読谷からだったりねぇ。

西村アナ:
そうなんですよ。

だから逆に言うと平田選手も競争の中でどういうふうに後輩に自分の存在を示していけるかということが1つ重要になってくるのかなと、

そんなキャンプですね。

中日・平田良介選手、痩せる


中日・平田良介、初回『球王』に輝く!!! プロ野球最強将棋王決定戦で阪神・齋藤友貴哉、巨人・丸佳浩に勝利し優勝!


今年の春季キャンプは競争の中からスタートに。頑張って平田選手…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 122 :jBlY5NDg3Yz-1MD[p]
    2021年1月28日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまでも複数年契約と特権にあぐらかいてて北谷スタートだった事すら知らなかったのは典型的不良債権やんけ
    たまにはやる気出して結果で黙らせてくれよ

    43
    84
    -41
    • 131 :GVlY3ZTNkMD-4MD
      2021年1月28日 12:24
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こいつの意識の低さは筋金入りだから、諦めな。まだ自分をレギュラーだと思って甘えてる。荒木に痩せろと言われてもいつまで経っても90kgギリギリで来る。周平より意識低いから下手に飼うよりリリースした方がいい。岡林根尾石川石垣にその1枠使った方が絶対いいよ。

      23
      32
      -9
      • 138 :TU3M0MjE2ZD-lYT
        2021年1月28日 12:40
        >>131
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        90キロが太ってるとは

        38
        5
        +33
        • 291 :jA1Z2NWE2MD-4MD
          2021年1月29日 03:25
          >>138
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あんたは知らんかもしれんが、若い頃の平田は荒木に自主トレ連れてってもらってたんだよ。そん時、オフにデブる平田を見かねて最低90まで絞らないと連れて行かないって言われ続けて来て、毎年のように90キロで来たの。自分のベスト体重も考えず、痩せて打てなくなったら責任取ってくれるのかとか言って毎年のように怪我するし。しかも大体股関節か腰。

          あとな、平田の身長で90kgは普通に重いよ。下半身ならともかくあいつ腹と顔に肉ついてるし。

          5〜6年平田を見てりゃわかるけど、平田に対して叩く叩かないのレベルなんぞ通り過ぎてんの。どうせシーズンフルで働かんし3割も打てんのやから引っ込んで若手にポジション渡せやと思われとる。フルで働けるんならそら戦力になるけど、年1.8億減俸なしの出来高アリの5年契約でこの体たらくだぞ? コーチ陣が誰も話題に出さないのを見て察しろや。

          11
          4
          +7
    • 139 :TU3M0MjE2ZD-lYT
      2021年1月28日 12:41
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあシーズン中、チームの順位知らなかった福谷も不良やね

      12
      32
      -20
      • 147 :DIzZ4MGZjND-iYz
        2021年1月28日 13:01
        >>139
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        荒らしかもしれないけどあえて触れてあげると福谷の例と平田の例を同列で語るのは流石に論点ズレてますよ

        56
        0
        +56
    • 161 :zc2MxNzNmYz-1MD
      2021年1月28日 14:39
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前みたいな奴は平田が北谷スタートを知ってても「そんなニュース見てる暇あるなら練習しろ」とか言ってそうだな

      44
      2
      +42
      • 213 :GQwM5YTkyND-0MT[s]
        2021年1月28日 18:40
        >>161
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        とりあえず叩きたいだけなんだよな
        こいつらは

        18
        1
        +17
      • 298 :jc1Y1ZWM5Yz-1MD[p]
        2021年1月29日 08:00
        >>161
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手張本人が既にマスコミで報道されるレベルまで話が進んでるのに一軍か二軍知らないのはいくらなんでも意識低いと言わざるを得ないよ…
        結果出せば平田自身が全ての意見を粉砕できるけど結果出してない選手が叩かれるのは仕事である以上当然かと

        7
        3
        +4
        • 311 :TliM4YWVjYz-1MD
          2021年1月29日 09:58
          >>298
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昨今誹謗中傷が良くないって言われてる中で、結果出てない選手は叩いてもいいなんて思考は危険だね
          無意識に人を苦しめてるよ
          あなたが子供ならしょうがないけど、大人なら恥ずかしいと思った方がいい

          11
          1
          +10
    • 199 :jMwO3MjQ2Yj-0ZD[s]
      2021年1月28日 17:37
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      報道されてすぐの話で報道見るより友達に言われる方が早かっただけかもしれないし、報道されてすぐじゃないなら報道でしか言わないから各自報道を見ろって中日のスタイルがおかしい

      20
      2
      +18
  2. 127 :mU4MwYzQ0Yz-1MD
    2021年1月28日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1からレギュラーを掴み取るくらいの気概でやってくれるのを楽しみにしてます

    50
    3
    +47
  3. 128 :jJkZlOTZlYz-1MD[p]
    2021年1月28日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待されている選手だともちろん思うけど、去年までとは違う扱いされてるんだよって、わかってますよね?汗
    後輩は先輩の姿勢を見にきたんじゃなくて、潰しに来てるんですよ。頑張れ!

    51
    2
    +49
  4. 129 :zU5M1OGUzND-iYz
    2021年1月28日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんたが必要な戦力なのは前からだよ平田りん。
    あんたが勝手に途中でいなくなっちゃうだけで。

    80
    1
    +79
  5. 157 :DE1YyNDFkND-hOT
    2021年1月28日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後輩は平田つぶれりゃポジションとるぜと鵜の目鷹の目。
    まあ最後の北谷テスト。
    監督はダメならダメでいいぐらいになってきた。
    若手が目白押しだ。
    平田の年俸ダウンを食い散らすつもりだ。

    9
    10
    -1
  6. 162 :2YwZjY2ZlNz-mMm
    2021年1月28日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のオフに限度額制限超えの大減俸で井端コースかな。

    9
    5
    +4
    • 231 :GY0NwZmZlND-zMD
      2021年1月28日 20:20
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前の給料が低いからって他人の給料下げようとするなよ疫病神

      13
      5
      +8
  7. 167 :jY3Z0YzViOW-kNT[d]
    2021年1月28日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライバルとなる選手がいないから余裕を持っていると思う。編成ミスが怠慢を生んでしまっている。

    9
    0
    +9
  8. 186 :DVjNjNGEzYT-zOT
    2021年1月28日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャアナヒラタゴミムシとは言いたくないんだけどなぁ

    8
    6
    +2
    • 205 :GQwM5YTkyND-0MT[s]
      2021年1月28日 18:17
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ言わなければいい

      14
      3
      +11
  9. 215 :WRlNlOTg1ZD-wOG
    2021年1月28日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績的にもライトのスタメンで最も使いたい選手なんだよな、調子さえ悪くなければなんだけど…

    15
    0
    +15
  10. 250 :2IyMxZDRhYz-1MD
    2021年1月28日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留も帰ってきたんならこの際是非平田に喝を入れて欲しいんだよな
    43歳ですらまだやれるしやろうとしてるのに33歳の平田が出来ないはずないんだよな

    12
    2
    +10
  11. 274 :DIxYkN2M0Yz-1MD
    2021年1月29日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マイペース調整させてこの体たらくなんだから北谷で競争しろってことでしょう

    7
    0
    +7
  12. 316 :jgyMkODQ2ND-iYz
    2021年1月29日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ弁解無用で年俸に見合う活躍をしろよ。
    FAの時ヤクルトに出せばよかったかな。

    1
    8
    -7
  13. 794 :GVmYjZGViYz-1MD
    2021年1月31日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意識が低いとかそんなことで言い争ってる人は本当に何がしたいんですかね…。
    昨シーズンはきっかけを掴んでから非常に良かったので今年はフルシーズンで活躍する平田選手が見たいです、頑張ってほしい…!!

    1
    0
    +1

zc2MxNzNmYz-1MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。