最近の人気記事



中日・阿波野投手コーチが見たドラ1・高橋宏斗投手の印象は…?

高橋宏斗
高橋宏斗


■2021.01.16 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・阿波野投手コーチが見たドラ1・高橋宏斗投手の印象は…?




お便り「Q.新人の高橋宏斗投手をどのように育てようとされているのか知りたいです。どんな印象でしょうか?

若狭アナ:
既に新人合同自主トレが行われていて、

阿波野さんも視察をしている?

阿波野コーチ:
はい。

今回は新人は4日間くらい練習を続けてやったんですけど、元気でやっていますよ。


若狭アナ:
育成も含めて9人の新人のうち7人がピッチャー?

阿波野コーチ:
そうですね。

今年はもう特に将来のドラゴンズを背負うという期待のピッチャー達が多いという。


若狭アナ:
ドラ1はどうですか?

阿波野コーチ:
まぁ魅力たっぷりです。

新人7人の投手の中でも背も一番大きく、

遠くから見ていても、よく目立つんですね(笑)

あとは体がまだ未完成な部分もあるので。


若狭アナ:
まだブルペンにも入っておらず、

キャッチボールとペッパーとトスバッティングとゴロ捕球くらいなんですが、

高橋投手の「モノが違うな、凄いな」という部分は感じられるんですか?

阿波野コーチ:
そうですね。

やはり投げていて40m、50mくらいのところで今キャッチボールをやっているんですけど、

しっかりボールに力が伝わっている、

“地を這う”までは、まだいっていませんけど、

そういうような力強さのボールを投げています。

ただまぁ、まだ1球1球がちょっとこうバラついたりっていうのは、

これはもう仕方がないことなんですけど。


若狭アナ:
そういうことですねぇ。

中日ドラフト1位・高橋宏斗投手、春季キャンプは2軍スタート決定 与田監督「本当に使えるなら早いに越したことないけど、いきなりペースを上げさせるようなことはしたくない」


中日・清水昭信スカウト「高橋投手、まだ猫を被っていますね」 ドラフト1位・高橋宏斗投手「へへへ(笑)」


阿波野コーチの目からはスケールの大きさに魅力を感じながらも、まだ未完部分もあるとの評価のようですね。キャンプでプロの技術を吸収していって欲しいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 063 :TRhYmOGIwOT-lNT
    2021年1月28日 03:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    智弁和歌山戦、今初めて見たけど対右打者なら、荒削りながらプロでも即通用
    それに比べ対左打者が、酷すぎる
    左打者を打ち取る技術が無く、本人も、それを認識してるのか、乱れまくる
    中日コーチ陣に期待

    10
    7
    +3

TRhYmOGIwOT-lNT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。