最近の人気記事



中日・ビシエド「大変だったよ…」 2週間の自主隔離生活の過ごし方を明かす

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2021.01.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・ビシエド「大変だったよ…」 2週間の自主隔離生活の過ごし方を明かす




宮部アナ:
ナゴヤ球場の自主トレの方ではですね、かなり久しぶりになりますね、

ビシエド選手が今日久しぶりにナゴヤ球場で自主練をしました。

というのも一時帰国後、日本には早い時期にはもう戻ってきていたんですけれども、

2週間のコロナ対策、自主隔離があったものですから、

今日から屋内練習場でバッティング練習もしました。

45スイング、まぁ肩の脱臼のこともあったんですけど、

バットを振ってみて、打ってみて、

 ビシエド:
 悪くないですね。

 これからですね。

ということをビシエド選手は話してくれました。

考えてみますと2週間、異国の地というか、かなりビシエドさんは日本に馴染んでいますけど(笑)

自宅から出られないというのはビシエド選手も家族でこれ人生初だったので、

ネット通販で食材を買ったりして料理をして家で過ごしたということでした。

高田アナ:
まだ家族の生活基盤が日本にあるからいいんですけど、

1人とかだったらもう大変だったでしょうね。

宮部アナ:
そういうことなんですよねぇ。

まずその生活が、

それからトレーニングですね。

自宅内に限られる、ウォーキングも外に出られませんので、

ダンベルとかゴムチューブを自分の家で色々動かしながら、

 ビシエド:
 パワーだけは落ちないように。


ということで、そこだけは気をつけてやっていたそうですね。

高田アナ:
怪我明けですから本当に無理をしないように、

やっぱりシーズン始まってから1年っていうのが大事なんでね。

宮部:
だから最後にビシエド選手も言っていました。

 ビシエド:
 まだまだこれからを見てくださいよ。


ということでした!

■2021.01.26 中日スポーツ

中日ビシエドが自主隔離終える「大変だった」食材はネット通販、リハビリの日々…自主トレに喜び


 新型コロナウイルス感染防止のために来日後に自主隔離していた中日のダヤン・ビシエド内野手(31)が26日、ナゴヤ球場での自主トレに合流した。練習後に取材対応し、自主隔離中のつらさを口にした。

 「2週間も出られなかったのは人生初の経験だった。ずっと家の中にいなければならなくて大変だったよ

 昨年10月に左肩を負傷したため、自主隔離中は球団からメニューを受け取り、ダンベルやチューブを使ったリハビリを続けた。外出できず、食材はネット通販で買い求めていたという。

記事全文を読む

中日・ビシエド、2週間の隔離生活を終えて自主トレ始動!「まず戻ってこられたことに感謝したい」


中日・ビシエド一家、和服で記念写真を撮る


生活面、トレーニングなども含めて外出できない状況。大変な日々だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 797 :2YxM0ZGE4Yz-1MD
    2021年1月26日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう銅像立てよう

    66
    3
    +63
  2. 798 :DhhZkNjVhND-zMD
    2021年1月26日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    家族がいて日本に馴染んでいるから元気に過ごせてるけど
    生活基盤がこちらにない選手は2週間で気が滅入ってしまいそうや
    サンキューBCADファミリーフォーエバーBCAD

    48
    0
    +48
  3. 799 :DZhMxYTg2ND-zMD
    2021年1月26日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    隔離生活お疲れ様でした!
    無理しすぎずしっかりリハビリして
    元気なプレーを見せてくれることを願ってます!

    39
    0
    +39
  4. 801 :2Q4N0MzE1ZD-wOG
    2021年1月26日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん通訳を挟んでるんだろうけど、ビシエドが直接日本語喋ってる絵を想像してしまった

    40
    0
    +40
  5. 803 :zMzZmZjRjNz-iYz
    2021年1月26日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ニートだから2ヶ月くらいでなくても平気だと感じるけど、一般の人は2週間こもってたらメンタル病みそう。

    25
    2
    +23
    • 806 :DBhNkNjAzMT-wMz
      2021年1月26日 22:00
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      働け

      42
      3
      +39
      • 832 :jI3N0NTRhNG-5OD
        2021年1月27日 00:33
        >>806
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        火の玉ストレートでワロタ。

        13
        0
        +13
  6. 854 :jgzN3OTQ1ND-zMD
    2021年1月27日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我明けやし焦らずに、春先少し遅れてもいいくらいの気持ちで
    万全の状態での活躍を楽しみにしてる

    10
    0
    +10
  7. 859 :GQ5NjODRlND-hZW
    2021年1月27日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    隔離期間お疲れちゃん
    家族揃って大変だったろうなあ、奥様もジュニアをはじめ子供達も富士くんも
    まずは慣らして徐々にギア上げて、って感じで今年も期待してるからね

    9
    0
    +9
  8. 892 :mJjYzN2Q0ND-hOT
    2021年1月27日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このオフは休養期間が短かったから隔離がいいかんじに身体を休めたことになってるといいな。

    4
    0
    +4

2Q4N0MzE1ZD-wOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。