最近の人気記事



中日・岡野祐一郎投手、祖父江スライダー&清水フォーク習得へ「番狂わせできるよう頑張ります」



■2021.01.22 日刊スポーツ

中日岡野番狂わせへ祖父江スライダー+清水フォーク


 中日岡野祐一郎投手が、祖父江スライダーと清水フォークの取得で先発ローテ入りを目指す。

 2年目に向けて変化球の精度を高める必要性を痛感。「曲がり幅が大きく速いスライダーが有効だと感じたので、祖父江さんに近づけたらと思っています。フォークは清水にアドバイスをもらった。番狂わせできるよう頑張ります」。ナゴヤ球場で42球を投げ込んだ。

記事全文を読む

■2021.01.22 ナゴヤ球場自主トレ





中日・阿波野投手コーチ、岡野祐一郎投手は「非常にクレバーな、考えて投げられるピッチャー」 プロで活躍するための課題は…?


中日・岡野祐一郎、ルーキーイヤーの2軍・ファーム成績が確定する【2020年 ウエスタン・リーグ成績】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

決め球が出来ればかなり勝てるようになると思う!

お手本にするには最適の2人

岡野が本来の実力を出せる+決め球があれば活躍間違いなしや!

今年はやってくれそうな気がする
期待しかない!

今年は結果残さないと厳しいぞ

先発陣は駒が充実していてライバルも多い
気張らんとね

決め球に欠けてた訳だしいい傾向!
目指せローテーション入り!


飛躍の1年へ、祖父江スライダー&清水フォークで勝負です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 205 :DZmZ5NTc0Yz-0Zm[d]
    2021年1月24日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野の総合力に何か決め球の変化球が加われば総合力に長けたローテ投手としてはとても心強い存在になれる。
    即戦力オールドルーキーの2年目の底力を見せてほしい

    34
    4
    +30
  2. 216 :jdhYlZTM4OD-2Mm
    2021年1月24日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決め球あると活躍できると思うので頑張れ!

    18
    1
    +17
  3. 219 :DA3NmNmVjND-wMG
    2021年1月24日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その前にクイックなんとかしてくれ

    2
    22
    -20
  4. 224 :Tc1M4ZDljND-zMD
    2021年1月24日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クレバーな社会人投手かと思ってたら直球でゴリゴリ行く投手だったので落ちる球は合ってると思う

    20
    0
    +20
  5. 270 :DU4ZyZjVlYz-1MD
    2021年1月24日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誤魔化せるうちにトレード出したほうがいい

    3
    19
    -16
    • 280 :mZlY4MzdjYT-4ND
      2021年1月24日 12:21
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たーけなこと言っとってあかん!
      縁あってドラに来た選手はみんな応援するんやで!!

      22
      5
      +17
  6. 364 :zNmM3Y2EyND-hOT
    2021年1月24日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スピードは限界だから、キレのある決め球の変化球の習得だ、
    ガンバレ、やれる。

    6
    0
    +6

DA3NmNmVjND-wMG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。