最近の人気記事



中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】



■2021.01.21 リアルライブ

中日・星野監督が落合氏に激怒! 食事をなぎ払い公衆電話を破壊「いつになったら打つんだ!」小松氏が衝撃の光景を暴露
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】

 落合氏がロッテからトレードで加入した1987年の4月中旬ごろに、後楽園球場で巨人と戦った試合があった。小松氏はその日休養日で滞在先のホテルのミーティングルームで選手・監督らの帰りを待っていたというが、巨人に敗れた後に戻ってきた星野さんは目が血走っていたという。

 その後ホテルでは選手全員が参加したミーティングが行われたというが、星野さんは開始直後いきなり自身の机の上に用意されていた食事を手でなぎ払うと、「落合!お前いつになったら打つんだ!なんとかせえ!」と落合氏を名指しで叱責。小松氏によると、落合氏は星野氏の剣幕に気おされたのか「はい」とうなずくのみだったという。

 その落合氏は当時チームの本拠地だったナゴヤ球場内に設置されていた赤電話(委託公衆電話)を使い、頻繁に妻や知り合いと連絡を取っていたという。ただ、ある試合で負けた後に星野さんはその電話に目をつけ、「こんなんで電話ばっかしとるから打てねんじゃあ!」と激昂しながら地面にたたき付け破壊してしまったという。

 壊れた電話に入っていた10円玉が床一面に散らばったため、自身もひろい集める手伝いをするはめになったという小松氏。ただ「面白かったですよ」と、こうした感情が激しいところも星野監督の魅力の一つだったといい、「誕生日には必ず花が贈られてくる」と選手を気遣う一面もあったと振り返っていた。

記事全文を読む

■2021.01.20 田尾安志【TAO CHANNEL】公式YouTube – YouTube

【小松辰雄×鈴木孝政コラボ】稀代の壊し屋”星野仙一”!!衝撃の暴露!!
(落合博満さんとのエピソード:6:34~)

中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】
※詳細は動画から

中日・星野仙一監督が巨人びいきの審判団を襲撃!? 「誰に頼まれたんや! この期に及んで汚いぞ! 今日は言うぞ。お前ら汚い。公平にやれ!」


岩瀬仁紀さん、優勝の瞬間乗り遅れて星野仙一監督に怒られる「何でお前、俺を胴上げしないんだ!」


当時の壮絶さが伝わってくるエピソードです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 176 :DIxN1ODczNz-iMj
    2021年1月24日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒェッ……

    36
    0
    +36
  2. 177 :Tg2MmOTljZT-xOG
    2021年1月24日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんわかレス推奨です!

    こんな怖すぎるまとめでほんわか出来るか!笑

    79
    1
    +78
  3. 179 :zI5M3OWM2ND-hND
    2021年1月24日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石武闘派
    メジャーリーグのオルティスも真っ青や

    27
    0
    +27
  4. 181 :jUzYiZDU2Yz-1MD
    2021年1月24日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌が誰かと対談するごとに星野さんは2次政権や阪神、楽天を経ていくごとに丸くなったって言ってるけど、確かにこれを見たら納得せざるを得ないw

    43
    1
    +42
  5. 184 :TQ2Y3ODBmNz-iYz
    2021年1月24日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    老害で草です。

    37
    14
    +23
  6. 187 :GIwM4NDBhZG-xNT[d]
    2021年1月24日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小松が落合の悪口を言いたいだけ
    こんなんだから小松は嫌い。
    小松はCBCの解説少なくなった気がする

    52
    9
    +43
    • 372 :jZlY3MmQ0Yz-4Ym
      2021年1月24日 17:44
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから落合政権でも呼ばれない
      そしてジョイナス政権でも呼ばれない

      28
      0
      +28
  7. 189 :GQ3YzMDFjYz-1MD
    2021年1月24日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野じゃなかったら一生晒し者にされるようなエピソードだけど星野だから笑い話になっとる

    37
    3
    +34
    • 198 :TM2N0ODQwND-zMD
      2021年1月24日 02:24
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめん、意味が分からない
      これのどこが笑えるの?

      18
      22
      -4
      • 208 :TA3NwZjQ0Mj-yYj
        2021年1月24日 04:02
        >>198
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        小さい頃から周りに溶け込めない君みたいな人は笑えないんやろな

        4
        23
        -19
  8. 194 :TdkZ5NDJlMT-4MD
    2021年1月24日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小松の「あの人、開幕してからなかなかいつも打てない」だの「それから仲悪くなったんじゃないですかね」とか単なる落合への悪口じゃん。田尾もカットしなよ…

    56
    3
    +53
    • 285 :DFiNwZTZhNz-mMm[d]
      2021年1月24日 12:44
      >>194
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田尾も落合嫌いだからな。選手としても指導者としても敵わない落合の悪口を晒すような事をしていてみっともないし程度が知れた連中の集まりだな。

      34
      1
      +33
  9. 200 :WU3Z5YTkyNm-4Nz[d]
    2021年1月24日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小松は現役時代は好きで、コーチは今イチ、解説が暗くてネチネチしてたから嫌いになったけど、あの事故で謹慎?を経てからは少し大人しめになったから多少見直してたのに…
    ここのコメを見た限りだとやっぱり性根はアレなんかな…

    41
    1
    +40
  10. 215 :jAyNxZDExND-zMD
    2021年1月24日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕数試合の話らしいねこれ

    10
    0
    +10
  11. 220 :WEwMwNjEyND-yYz
    2021年1月24日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『落合氏は星野氏の剣幕に気おされたのか「はい」とうなずくのみだったという。』
    オッチがそんなに気圧されるようなタマかなぁ…?

    23
    0
    +23
    • 227 :WQ4NiNDFjZT-lMj[d]
      2021年1月24日 08:48
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなテンションで来られたら気圧されるとか関係なく「はい」しか返事がないな

      42
      0
      +42
  12. 234 :zQxYiYTIzYz-1MD
    2021年1月24日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    物に当たるのはいかんやろて

    22
    1
    +21
  13. 235 :zY5NhNDc0Yz-1MD
    2021年1月24日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公衆電話を破壊するのはいくらなんでもありえんだろ

    24
    1
    +23
  14. 236 :GI4OjMzFkYm-1OT
    2021年1月24日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野も後輩だから阪神キャンプでもでかい顔が出来るとか
    落合は外様がとか文句言ってたけど
    自分がでかい顔したいだけなんだよな

    26
    0
    +26
  15. 247 :TkzN2NzJmYz-1MD
    2021年1月24日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ若手もベテランもダメなら公平に怒られるって事
    逆に人選んでる人よりいいと思うし、この人達は言えないんだろうなぁと思う

    8
    2
    +6
  16. 251 :zE4N0NGU4ND-zMD
    2021年1月24日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昭和星野さん今の時代だったら何回捕まるんや…ってエピソードばっかりで草
    一つ一つが熱い男だ…

    8
    3
    +5
  17. 259 :DY5NkMWUzND-zMD
    2021年1月24日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鬼籍に入っとるからネタとして言えるけどそうじゃなきゃ色んな意味でアウトやな

    5
    0
    +5
  18. 339 :WE3OiYmRkNG-5OD
    2021年1月24日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例えば谷沢がかつてのライバルや打撃論を熱く語るチャンネルやってるのに、この人たちはしょうもない居酒屋放談やってそれをコンテンツだと思ってるって言うね…

    17
    0
    +17
  19. 366 :TgzNzOThmYz-1MD
    2021年1月24日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田尾は落合の悪口引き出そうとするから嫌になったわ

    21
    0
    +21
  20. 434 :zhkZxZTI3Yz-1MD
    2021年1月24日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    所詮、落合は勿論星野から見放された人達
    鬼籍に入った人をダシに他人叩くとか人として最低

    18
    0
    +18
  21. 436 :WVmZ5ZjY1OT-lNT
    2021年1月24日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に笑えるネタだと思うけど

    4
    0
    +4
  22. 444 :TE2OkYzE3Yz-1MD
    2021年1月24日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待って
    公衆電話って壊せるの?
    人の力で??

    8
    0
    +8
  23. 452 :WFlM4ZDA0YT-4NG
    2021年1月25日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公衆電話ってNTTからの貸与品のはずだから球団が弁償したんだろうな…

    6
    0
    +6
  24. 521 :jkwYhNjA5MW-0Zj
    2021年1月25日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昭和は遠くなりにけり

    2
    0
    +2

DIxN1ODczNz-iMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。