最近の人気記事



中日・浅尾拓也コーチ「現役最後のほうで組んでいて投げやすかったキャッチャーは…やっぱり加藤匠馬捕手ですね」



■2021.01.23 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・浅尾拓也コーチ「現役最後のほうで組んでいて投げやすかったキャッチャーは…やっぱり加藤匠馬捕手ですね」




お便り「Q.キャッチャーによって投げやすさは浅尾さんは変わりましたか?

浅尾コーチ:
そうですね、変わりますね。

やっぱり好みの構えとかありますね。


若狭アナ:
ちなみに、

的の大きい人もいれば、的の小さい人もいる、

コースに寄る人もいる、

好みの構えは浅尾さん、どうだったんですか?

浅尾コーチ:
体の大きさは特に気にならなかったんですけど、

コースに寄ってくれるキャッチャーが好きでしたね。


若狭アナ:
それこそ谷繁さんもいれば小田さんもいた、

色々な若いキャッチャー先輩後輩、組んできたと思うんですが、

どうでしょう? 現役時代、その好みに近い?

浅尾コーチ:
まぁ谷繁さんとか小田さんはもちろんなんですけど、

現役の最後のほうやっていたので投げやすかったのは、やっぱり加藤捕手ですね。

若狭アナ:
加藤!?

浅尾コーチ:
凄い投げやすいように考えてくれているなっていうのは感じましたね。


若狭アナ:
あっ、そうですか!

へぇ~!

これは加藤選手も嬉しいだろうなぁ!

中日・伊東勤ヘッドコーチが語る来季キャッチャー構想「チームとして、捕手が固定できないと落ち着かない。木下を頭と考えている。加藤の奮起も促します」


中日・仁村徹2軍監督「一昨年あれだけ使ってもらって去年のあの成績では話にならないので。何を学んでいたんだっていう」 加藤匠馬捕手に足りないものとは…?


浅尾コーチは加藤匠馬捕手が組んでいて投げやすかったとコメント! これは嬉しいでしょうねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 30 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 109 :2Y4YlNTVmYz-1MD
    2021年1月23日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤や京田ってアンチ多いけど首脳陣や選手からの評価高い 

    146
    2
    +144
    • 115 :DUwY0ZDIxYW-iNG[d]
      2021年1月23日 22:18
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田はアンチが多いんじゃなくてアンチの声が異様に大きいだけ。2018年のグッズ売り上げも松坂、根尾、ドアラに次ぐチーム4位だったし京田のファンはかなり多い

      188
      7
      +181
  2. 110 :zIxZkY2I3MG-0N2
    2021年1月23日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤も成長してるんや
    ワイも頑張るで〜

    111
    1
    +110
  3. 111 :TU1OhN2RjYz-1MD
    2021年1月23日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃や肩、リードもあるけどピッチャーにとっての投げやすさってのもあるのか。一概に成績だけで判断せず、チームにしか分からないことが沢山ありそうですね

    108
    0
    +108
    • 135 :GI3N3YTBkMG-0N2
      2021年1月23日 23:24
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうしてもバッテリーには相性が合う合わないがあるからね、構え方とかもそうだし配球とか色々。

      53
      0
      +53
  4. 112 :Tk2NmYjZlYz-1MD
    2021年1月23日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は肩はすごいのに他の守備面があまりにお粗末だからそこさえ直してくれれば…

    42
    23
    +19
  5. 113 :TQ1NzNjAxYz-1MD
    2021年1月23日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てるだけじゃ分からないことも沢山あるな、簡単に批判しちゃいけないね

    95
    0
    +95
    • 150 :2M3OhNTJjOT-yMD
      2021年1月24日 00:06
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全ドラゴンズファンは113を見習えマジで

      5
      55
      -50
  6. 114 :jUzYiZDU2Yz-1MD
    2021年1月23日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何となく加藤捕手は性格的に引っ張るよりも支えてあげたいタイプの気がするから投手に気を使うってのはそうなのかも
    邪推だけどノムさん語録の「いい捕手は打撃も良くなる」っていうのにハマらないのはあくまで自チームの投手基準でリードを考えているからなのかな

    49
    3
    +46
    • 127 :WY1M5OWY0Yz-1MD
      2021年1月23日 22:35
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      配給が読めたとしても打撃技術がしっかりしてないと打てないし、加藤の場合は単純に技術不足かと

      8
      26
      -18
      • 134 :TkwYkZTYyND-zMD
        2021年1月23日 22:52
        >>127
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言っちゃアレだがノムさんが言う「いい捕手は打撃が良くなる」というのは普通のプロの捕手が最低限アマチュアではある程度の打力があった選手がプロで打てなくなったのがプロの配球を覚えて打てるようになるというロジックだと思うけど加藤はアマチュアで微妙な打力だったからプロの配球を覚えて打力が向上した結果が今の打力なのかもしれない・・

        21
        1
        +20
  7. 117 :TQ2Y3ODBmNz-iYz
    2021年1月23日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファン「加藤使うな!」

    12
    31
    -19
    • 284 :DIwN3N2NmYz-0Zm[p]
      2021年1月24日 12:44
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンで一括りにするなよ

      15
      0
      +15
  8. 118 :GRkNhMjViYz-1MD
    2021年1月23日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019年の柳や大野の活躍には少なからず加藤の影響もあったはず。
    去年は木下が攻守ともに安定してほぼスタメンマスクだったけど、来年は加藤も頑張ってほしい。

    56
    2
    +54
    • 119 :GRkNhMjViYz-1MD
      2021年1月23日 22:21
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年は→今年は

      34
      0
      +34
  9. 120 :mVlY2NWE1Yz-0Zm
    2021年1月23日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の大野といいこの浅尾コーチといいこのコメントがあるから当社としてはそうなんだろうなと思う
    だからこそ他のディフェンス面打撃が伴えば使いたくなるんだろうけどね
    プラス以上にマイナスが目立ってしまう

    32
    1
    +31
  10. 122 :jM2Y0M2MxZG-jMT[p]
    2021年1月23日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は加藤くんにも頑張ってほしいです!

    46
    1
    +45
  11. 123 :DEzZlY2JkYz-1MD
    2021年1月23日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤アンチではないですが、ようやっとらん覚悟で、加藤はこれだけ色んな人の評価が高いのになかなか一皮剥けられないのは環境もあるんじゃないかな。中日だと気負い過ぎちゃってるように見えなくもない。日ハムとか捕手が手薄でチームカラーが全然違うチームとかなら芽が出るかも。加藤が活躍するならトレード相手は誰でもいいな。

    20
    35
    -15
    • 125 :TQ2Y3ODBmNz-iYz
      2021年1月23日 22:32
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直トレードしてあげたほうが良いよな

      14
      10
      +4
      • 136 :GI3N3YTBkMG-0N2
        2021年1月23日 23:27
        >>125
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日も若干捕手飽和気味だしね
        捕手不足の楽天か日ハム辺りの相手と加藤⇔打てそうな外野の若手とかできんかな

        13
        9
        +4
  12. 124 :zI4NhYThkYz-1MD
    2021年1月23日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤に対しては非情な声が多いけど、彼の切羽詰まった表情を見てたら応援したくなる。もう少し打てるようになって自信さえ付けば、全てにおいて素晴らしい捕手になると思う。

    68
    1
    +67
  13. 126 :jRiOzNTI5Yz-1MD
    2021年1月23日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり、やっぱり、本州建設!
    CBCレイディオ〜 by若狭

    3
    11
    -8
  14. 129 :jM4YiMjcwYz-1MD
    2021年1月23日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない分、失点を抑えようとする気持ちがよく表れている捕手だと思うので、試合に出た際には、たとえ打てなくてもチームを勝ちに導く、という結果として存在感を示してほしい。

    40
    0
    +40
    • 545 :GYyM0YzU3Yz-1MD
      2021年1月25日 13:08
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤がマスク被ると失点が少ない。でも、得点もすくないのが2019と2020でよく分かる。んーやっぱ打撃頑張れ!

      5
      1
      +4
  15. 133 :DE0NlMGQ4MT-wMz
    2021年1月23日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤はいい選手だよ
    中日最高の肩に加えてバントもできるし速さもある

    49
    2
    +47
  16. 143 :jU4ZhOTk2M2-4NG
    2021年1月24日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤はいくらなんでも打てなさすぎるからなぁ
    だからといって守備に強みがあるわけでもないし立場的にはどんどん厳しくなっていくと思う

    9
    16
    -7
  17. 204 :zBmMxYTJhND-mM2
    2021年1月24日 03:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり現場や本人にしか分からないことってあるんやね
    加藤スタメンの時ネットで捨て試合とか言ってやつはちゃんと反省して、どうぞ

    27
    1
    +26
  18. 414 :zNmM3Y2EyND-hOT
    2021年1月24日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤の肩を見ていると、郡司の送球は温泉場の射的送球に見える。
    加藤ガンバレ。松坂の山奥仕込みの根性だ。

    8
    2
    +6
    • 421 :WY5MxNTNlYz-1MD
      2021年1月24日 22:12
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松坂ではなく松阪ね
      その山奥育ちゆえ優しずぎる性格なんだよなぁ
      アピールが下手なんだと思う。ライバルを押し退けてドンドン前に出て欲しい

      8
      1
      +7
  19. 683 :TE5YkZDQ2Yz-1MD
    2021年1月26日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは嬉しいコメント

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。